• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     




最新ヘッドライン!




【DQNネーム】中学を受験する息子が、『名前が変だから不合格かもね!』と、友人の母親に言われたらしい…変じゃないし、非常識!!

中学受験する息

306: 名無しの心子知らず 2008/01/13(日) 15:00:24 ID:RMQdicQC

子供が中学受験するのだが、昨日塾から帰った時、「名前が変だと落ちるの?」と聞いてきた。←息子の名前は夢人(ゆめと)。






軽自動車持ちの彼氏が、結婚式に女後輩を乗せていくらしく、『恥ずかしいから、お前の普通車を貸してくれ!』と…

25年ぶりの同窓会。全く接点のない奴から、『絶対にコロす!逃げるなよ!』と連絡を受けた。面白いから行こうと思うw

彼をひき逃げした犯人が名乗り出た。彼と犯人は過去に凄まじい因縁があり、その惨さを知って私は姿を消した。

嫁が受けていた不妊治療は、お呪いの類だった。その異常な内容で、見知らぬ男の子供をお腹に宿した嫁は…

不.倫で家を出た旦那が、三日後タヒんだ。病院に駆けつけると、診察台に横たわった旦那が…K察に渡された携帯を開くと…

私が虐待をしてると、通報された。全く身に覚えがなく、児相に普段の生活を説明すると、『お母さん、それは虐待です!』と言われ…

院卒で上場企業に勤めてる彼。その収入を知って、今すぐ結婚を止めたい…逃げ出したい…

小6の娘が卒業旅行で、ディズニーに行くと言い出した。宿泊費だけでも1人10万円超なので、反対していると…

【やばぁ…】『頭が割れそうだ、寒い、背中痛い』といって痙攣した嫁。病院に連れて行くと鎮痛剤だけ処方され…

『仕事もしないで、嫁を殴って、豪遊して凄く楽しかったでしょ?』数億の遺産に目が眩んだDV旦那の末路。

継母は臓器まで奪おうとしていた。家族や財産では足りず、姪がその犠牲になってしまった。

【怖い…】『特別学級』に通っていた事を彼氏に打ち明けたらフラれた。私にはかけ算、わり算が出来ない程の知的.障.害があり…

非常識な親を語るスレッド part120
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1198545769/

306: 名無しの心子知らず 2008/01/13(日) 15:00:24 ID:RMQdicQC
だから「変じゃないし落ちないよ?なんで?」と聞いてみた。すると、「○君のお母さんが、夢君は名前変だから落ちるかもよって言った」と言われた。
そのお母さんは教育ママで有名だし、志望校が子供同士同じだからプレッシャーをかけたようです…orz
フォローはしておきましたが息子がまだ落ち込んでて…

冗談にしても非常識すぎる!

307: 名無しの心子知らず 2008/01/13(日) 15:21:08 ID:PPRCkGiU
じゅうぶん変な名前だよ…。
308: 名無しの心子知らず 2008/01/13(日) 15:27:33 ID:HqIenxmL
妙な名前を付ける奴は、その知性水準がよく判るからな
親も本人の能力のウチって事だな
309: 名無しの心子知らず 2008/01/13(日) 15:37:57 ID:fzU/Q9E+
夢人はかなり変だろ。
子どもがかわいそうだ。
311: 名無しの心子知らず 2008/01/13(日) 16:18:41 ID:kt9b8FeU
>>306
夢が付く学校があったなあ。
それはともかく、試験官は名前なんて見ないよ、気にするな!
312: 名無しの心子知らず 2008/01/13(日) 16:33:04 ID:9PLJca/u
変わった名前=落ちる、とまでは。
でも、もし合否判定ライン上に2人の生徒がいて、
同点だったら、なるべく良家の子息を取りたい私立学校としては、
「子供にヘンテコリンな名前をつけるおそらく考え方も個性的な親の子」より、
マトモな名前をつけてるおそらく趣味嗜好が普通であろう親の子を取ったほうが
入学後の親トラブルがなさそう、と思うんでは?

やっぱり、子供にヘンなドキュソネームつけたがる親って、
我が子さえ良ければ、ウチの子ちゃん至上主義みたいな
モンスターペアレント比率が高そうだもん。

313: 名無しの心子知らず 2008/01/13(日) 16:51:54 ID:+fkvm3t5
別にそこまで変な名前だとは思わないが…。
個人的には教師が出席をとっていて詰まってしまうような名が
変な名だと思っているので。
名前とか血液型とか、本人ではどうしようもないことで
他人を批判する奴はどこにでもいる。
あまり気にしないようにお子さんに話すと良いですよ。
314: 名無しの心子知らず 2008/01/13(日) 17:08:05 ID:eKP1Rbiy
>>313にほぼ同意。
他人を批判する奴はどこにでもいるけど、大人が子供に対して言う事じゃないよ。
>>306の息子ガンガレ
317: 名無しの心子知らず 2008/01/13(日) 17:42:28 ID:LvR0tILl
>>306
これを機会に世の中性善説だけでは生きていけないってことを
学習させれば?
自分の目的や利益のためには手段を選ばない人種がいるってことを
説明してやりなよ。
319: 名無しの心子知らず 2008/01/13(日) 18:06:17 ID:jISNN3LY
実際珍名は社会じゃ不利になると思うが

318 名前: 名無しの心子知らず 03/08/19 00:37 ID:w2kIZ7Af (#)
銀行に勤めています。ローン部門での定説が「珍しい名前のお客様の審査は注意しろ」です。
ブラック載るような方には、なぜか珍しい名前(たまに名字)が多いんです。

327 :名無しの心子知らず :2007/10/16(火) 21:55:17 ID:tTOJjp/l (#)
公立小学校教師の友人が今年は1年の担任なんだけど、珍名児童の親が、かなり高い確率でDQN親である事は
教育界でも、今や常識になっているそうだが、名前に 龍、星、夢、姫、が使われている子供の親は、今の所”100%”
なのだそうだ。大変なのかと思いきや、事前に親の程度が分かるので、意外にも「助かってる」そうだ。

335: 名無しの心子知らず 2008/01/14(月) 01:02:13 ID:n3P78cOX
珍名つけられてもいい子で将来問題なく育てばいいだけのことだよ
ただし「龍」のつく名前は警戒した方がいいというマニュアルは実際にいくつかの分野であるから
初対面や審査を受けるような場所では警戒されやすいというだけのこと
審査を受けても問題なしと判断されるだけの物をもてばいいわけだし
337: 名無しの心子知らず 2008/01/14(月) 03:44:12 ID:IvrNyHcU
辰年生まれで龍の字なら珍名ではないかも
338: 名無しの心子知らず 2008/01/14(月) 08:38:01 ID:eKs+g46e
龍也とかDQNじゃなくない?
字じゃなくて使い方じゃないの?
例えば美姫も『親、勇気あるなー』と思うけど、名前としては普通だし。
339: 名無しの心子知らず 2008/01/14(月) 09:09:50 ID:CJXdijTh
美姫を普通と思える>>338が異常
342: 名無しの心子知らず 2008/01/14(月) 09:58:46 ID:2ZbVNUp8
>306
まったく了見の狭い母親だね。2月の入試を目前にしていちばん子供達が
神経質になっている時に。天罰が下ります様に。
とにかくお子さんの気持を高揚させる事に専念しましょ。
306さんもウソも方便で
「実はあなたの名前はどこぞのお寺の高名な僧侶の方に命名してもらった」とか
「おじいちゃんがお願いして菩提寺のお坊さんに縁起のいい名前を考えて付けてもらった。」
「氏神様の神社の神主さんにいっしょに考えてもらった」など
お子さんに言ってあげてみて。
自分の名前の由来が親の独りよがりじゃなくて
識者の意見が入っているのが判っただけでも子供も心証がちがうはず。
そのむかつく母親には
「縁起がいい名前をどこどこの誰々さんに判断してもらって子供に付けた」とでも言ってやろう。
そのどこどこは東大だろうが、比叡山、金比羅、明治神宮だろうが
誰々さんは名誉教授だろうが、僧侶だろうが、文化人だろうが何でもオーケー。
要するに見栄を張るというより悔しがらせてやれ。それがいい仕返しになるよ。
実際有名な神主さんや僧侶に命名する際相談する人も多いしね。
343: 名無しの心子知らず 2008/01/14(月) 11:29:34 ID:iqXuL4dg
>>342
嘘までつくのはちょっと・・・。
それが嘘だと知ったときの子供のショックのが大きんでない?
相手ママに言ったところで、「必死だなpgr」じゃね?
それより本当の名前の由来でも語った方がマシじゃね?
dqnネームでも>>306がちゃんと考えてつけたんだろうしさ。
>>306子はこれからも「変な名前」とか言われることあるだろうし、
人の名前を馬鹿にするのは非常識なこと、そんなやつは無視が一番、
非常識な人から何言われても(゚ε゚)キニシナイ!を教えた方がいいのでは?
344: 名無しの心子知らず 2008/01/14(月) 13:49:50 ID:w+JQRV1e
だが306の子が落ちた場合、変な名前だから落ちたんだと306を責めるんだろうな
346: 名無しの心子知らず 2008/01/14(月) 15:01:18 ID:g+92Ora7
「同じ成績なら珍名の子から落とす」って定説だよね。

その他、DQNネーム関連の話は、コチラをクリック。

↓ ↓ ↓

DQNネーム面白話一覧

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【許さない!】犯人が義母と知ったうえで、K察に通報した。何度も貯金を盗まれ、鍵を没収したはずなのに…発狂する旦那含め制裁を!!

【逆襲じゃ!】私をファミレスに呼び出した姪っ子(中2・DQN)。『ここの代金、全部払って!』 と最悪な要求をしてきたので…

【鬼.畜…】オレに『前科者』にした嫁。全くの冤罪で、人生が詰んでしまい、数年間身を隠していたオレの前に現れたのは…

【馬鹿すぎるww】大手メーカーに勤務する彼の家に、作業着が干してあった。『大手企業が作業着なんか着るかよ!』と彼と別れたんだが…

【マジかよ…】当時16歳の弟が、彼女を妊.娠させた。堕胎費用と慰謝料を払ったのに、十数年後、男子を連れた元彼女が家を尋ねてきたんだが…

【逆襲w】離.婚届を印籠のように見せ付け、オレを黙らせる嫁。なので嫁に内緒でそれを役所に出したきたww

【黙れ!】娘のノートを盗み見したら、私の毒親っぷりが記されていた。気持ち悪い内容に、私が震えが止まらなくなってしまった…

【イカレ男…】牡蠣の燻製を1kg作ったが、彼氏に全部盗まれてしまった。翌日に美味しかったとヘラヘラしながら容器を返しにきたので…

【家庭破壊!】兄嫁が実家に同居するらしく、私が家を追い出されそう。まずは、高額なリフォーム代を返してもらわなきゃ…

【救世主が来ない!】職場の食事会で、毎回社長の前の席に座らされた。ある日、その食事会と法事が重なり、欠席することを幹事に伝えると…

【逆襲w】離.婚届を印籠のように見せ付け、オレを黙らせる嫁。なので嫁に内緒でそれを役所に出したきたww

【狂気…】暴行された彼女が、ジサツしてしまった。オレが復讐を決行したのは、彼女が襲われた日。まず始めに犯人の頭部を鈍器で殴りつけ…

【内乱発生!】相続の際に、『遺産は均等に分けよう!』と言ったら、兄に『お前、介護もなにもしてないだろ!』とキレられた…

【狂ってる!】テレビ局から『お母さんがアナタを探している』と出演依頼が来た。クズ過ぎる母がテレビで騙った美談がヤバすぎてww

【鬼.畜かよ…】婚前に、彼の実家にいくと上半身ネ果の子供が震えていた。その光景を見て私はブチ切れてしまい、暴走してしまった…

【爆笑w】違法駐車するDQNの車を『超強力接着剤』で地面に固定した。次の日様子を見に行ってみると…

【クズ過ぎる女…】義母に子供をコロされた。復讐として、義母の旅行中に家を売っ払った。そもそも家も私の名義で…

【やばぁ…】娘の親権は元嫁なんだが、なぜか小5の娘が1人で家を尋ねてきた。更に、K察、児相と共に元嫁が凸ってきたのだが…

【ヤバすぎる…】限定の高級チョコを合鍵で侵入してきた兄嫁に盗まれた…即、警.察に通報すると、兄嫁の醜悪さが露呈した…

【超クズ…】食い尽くしが酷い旦那にそろそろ限界が来てる…早食いすれば、私の分まで食べれると思っているらしく…

【ガチのクズ…】体調不良の私に『次マズメシ出したら離.婚だ!』と毒を吐いた旦那。私が娘と実家に帰ると、旦那はその間に…

【早く逃げろ!】彼の実家に結婚の挨拶に行くと、『息子はやらん!』と熱々のお茶をぶっかけられ、暴行された…

【超危険!】旦那の先輩が週一で家に来る。どうやら3歳の娘に執着してる模様…トイレの世話をしたがるので、出禁にしたいと相談したが…

【蛹が蝶に!】爽やか系の男5人に囲まれ、チヤホヤされている女の子がいた。いったいどんな子なんだろう?とその顔を見ると…

【悪魔のような女…】ダブルデート中に、体調が悪くなった嫁。すると、友人の彼女から衝撃的な言葉を浴びせられた…

【腐った野郎】『ババア、中古、飽きた』と7年前に私をフッた元彼から『お前以上の女はいない!親父の看病に来てくれ!』とメールが来たんだが…

【ざまぁw】私を嘲笑い、旦那と不.倫した女→数年後、その女が玉の輿で結婚との事なので、復讐してブチ壊してやったww

【ごめん…】『痛い…』と感じて目を開けたら病院だった。私は3年も寝きりだったらしい。修羅場は、世話をしていた妹の現実を知った時だった…

【狂ってる…】『一緒にラーメン屋やろう!』と同僚の彼に、勝手に退職届を提出されていた。上司を交え話し合いを始めると…

【クズ家族…】私の妊.娠に唖然とする彼。『息子の経歴を汚すな!』と彼親にも大反対され→その十数年後、老けた彼&彼親が尋ねてきた…

【惨劇…】息子に『オレの人生を返せ!20代を無駄にした!』と発狂された。私は取り返しのつかないことをしてしまったのか…

【狂ってる…】目の前で可愛いお姉さんが車に轢かれ、ヤバい状況。轢いた爺はK察も救急車も呼ばず、何故かお姉さんの靴をいじり始めたので…

【惨劇…】チカンが暴れ→娘をベビーカーごと線路に蹴り落とした。私は身体をまさぐられ、あまりの出来事に気絶してしまった。

【オワタ…】娘がある物を壊してしまい、その代償でオレの全貯金と車2台が消えるかも…『落ち着いて下さい!娘さんが震えてます!』

【ワォw】嫁が入った後のお風呂は、お湯が凄く濁っていた。掃除が甘かったか?と思い、念入りに掃除するも変わらない。嫁に相談すると…

【女怖い…】7年交際してる彼女にプロポーズしたら、拒絶された。その数ヶ月後、『やっぱり結婚したい!』と連絡があったが、既にオレには婚約者が…

【悪魔かよ…】義母に『これ飲んで♪』 と出された紅茶から異臭と泡が…旦那のコーヒーと交換をしてもらい飲もうとすると…

【やばぁ…】暗い表情の彼女に、『オレ君の戸籍謄本を確認させて欲しい。』と言われた。失礼な話しだと思い、問い詰めると…

軽自動車持ちの彼氏が、結婚式に女後輩を乗せていくらしく、『恥ずかしいから、お前の普通車を貸してくれ!』と…

25年ぶりの同窓会。全く接点のない奴から、『絶対にコロす!逃げるなよ!』と連絡を受けた。面白いから行こうと思うw

彼をひき逃げした犯人が名乗り出た。彼と犯人は過去に凄まじい因縁があり、その惨さを知って私は姿を消した。

嫁が受けていた不妊治療は、お呪いの類だった。その異常な内容で、見知らぬ男の子供をお腹に宿した嫁は…

不.倫で家を出た旦那が、三日後タヒんだ。病院に駆けつけると、診察台に横たわった旦那が…K察に渡された携帯を開くと…

私が虐待をしてると、通報された。全く身に覚えがなく、児相に普段の生活を説明すると、『お母さん、それは虐待です!』と言われ…

院卒で上場企業に勤めてる彼。その収入を知って、今すぐ結婚を止めたい…逃げ出したい…

小6の娘が卒業旅行で、ディズニーに行くと言い出した。宿泊費だけでも1人10万円超なので、反対していると…

【やばぁ…】『頭が割れそうだ、寒い、背中痛い』といって痙攣した嫁。病院に連れて行くと鎮痛剤だけ処方され…

『仕事もしないで、嫁を殴って、豪遊して凄く楽しかったでしょ?』数億の遺産に目が眩んだDV旦那の末路。

継母は臓器まで奪おうとしていた。家族や財産では足りず、姪がその犠牲になってしまった。

【怖い…】『特別学級』に通っていた事を彼氏に打ち明けたらフラれた。私にはかけ算、わり算が出来ない程の知的.障.害があり…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    変だと行ってきた母親は問答無用で非常識というか、性格悪いな確実に
    ただ夢人という名前も十分キラキラしてるから、あながち間違いでもないっていう

  2. 名無しの難民

    キラキラでは無かったとしても変なのは間違いない
    思春期の時絶対この名前嫌って思うだろうね
    夢人って名前少女漫画でありそう

  3. 名無しの難民

    最近のインフレにはついて行けないがゆめととか聞いたことねーな?著名な人もいないんじゃないか?
    やっぱDQN

  4. 名無しのまとめりー

    ワイの甥っ子も夢人や…

  5. 名無しの難民

    ちなみに就活だと、DQNネームは書類の時点で落とされます。
    うちはそうしてるし、友達のところもそうなんだって。

  6. 名無しの難民

    夢人くらいじゃもうなんとも思わなくなったわ

  7. 名無しの難民

    ※6に同じく。
    十分変だと思うんだけど、感覚が麻痺してしまっているんだなぁ

  8. 名無しの難民

    入試に落ちるほどじゃないけど充分変な名前だね

  9. 名無しの難民

    ※5
    マトモな会社はそういうことしない。
    少なくとも大企業は。

  10. 名無しの難民

    すでにDQNだってわかるじゃん
    不合格になったら名前のせいで落とすなんてフジコって言ってごねるのか?

  11. 名無しの難民

    ※9
    そもそも、こんな名前のやつが大企業の内定取れるって前提が間違ってる

  12. 名無しの難民

    DQNネームが気にならない人は既にDQNの巣窟で暮らしていることを自覚した方が良い

  13. 名無しの難民

    夢二(ユメジ)くんなら知ってる
    親が絵画とか詩が好きなのかなと思ったらそうでもなく
    なんとなく響きが気にいってつけたらしい
    親も本人も多聞に漏れず変な人達でした

  14. 名無しの難民

    かの吉田兼好も
    凡人ほど子供に奇抜な名前を付けたがると言っていた
    今も昔も変わらんね

  15. 名無しの難民

    夢人はお花畑で頭弱い系の親って感じ
    金星でまあずとか皇帝とか付ける真性馬鹿よりマシかも

  16. 名無しの難民

    十分に変。大人になったとき、自分から名乗れたもんじゃねえ。

  17. 名無しの難民

    ※9 大企業の ライン工?www なら大丈夫だよね

  18. 名無しの難民

    高学歴のレベルなら名前関係ないよ。
    今でも変わった名前で大企業で働いてる子とかたくさんいる。
    変な名前が気になるのは、常識がないおかしい奴か(家族含め)不安なだけだから。
    微妙なラインの子は学歴などで第三者に対して証明ができないし周りの環境的にも厳しい時があるかも。

  19. 名無しの難民

    夢人か〜
    「スナック来夢来人」のママの息子なら納得するかもw
    もう10年前の記事だからドリーマー君は社会人か…

  20. 名無しの難民

    龍、星、夢、姫に虎も追加で。

  21. 名無しの難民

    昔、新生児の名簿を見ることがあったけど、いわゆる非嫡子の女の子の名には100パー『愛』の字を入れたキラキラネーム系だった
    当時は足りないものを補う意味かと思ったが、今思うと母親がラリってただけかも…

  22. 名無しの難民

    ※21
    愛人の子だから愛子
    わかりやすいじゃないか

  23. 名無しの難民

    まあ他で同点だったら落ちるよね

  24. 名無しの難民

    美姫なんて一発変換できる名前にケチけてもなぁ
    美姫ちゃんにいじめにでもあったのだろうか?

  25. 名無しの難民

    入試ぐらいなら名前関係なく受かると思うけどその先の就職の方が難しいかと。同僚に当て字ですらない名前の奴いるけど、最終的になんて読むんだか忘れてしまって本人に聞くのも悪い気がするってことで聞かなくなって。誰もフルネームを知らんってことになるぞ。事務方も漢字読みで変換してるみたいだし。可哀想だとは思う。

  26. 名無しの難民

    一発変換できるかなんて意味ない
    「ふいんき」「おおじさま」ですら一発変換できるのに何言ってんの?

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!