• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     




最新ヘッドライン!




【どっちが異常?】登校拒否の子供を遊びに連れて行くママ友の気が知れない!ママ友は『学校に行けない場所にいたら、気が楽じゃん!』と言うのだが…

登校拒否

688: 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)14:54:30 ID:???

小学校の卒業控えて幼稚園時代のママ友たちとランチしてきたんだけど衝撃だった

何年か前に学校の先生からのいじめ?(←まずここが意味わからん)で登校拒否になった子がいたらしいんだけど
その子のママの価値観がびっくり
学校行かなくなってから日曜日になると子供が憂鬱になるからって理由でキャンプとか車中泊とかで遊びに連れ出してたんだって
月曜に学校に行けない場所にいると落ち着くだろうからとか
しかも子供がなんか言い出す前に「お母さん山に行きたい!温泉」「夕飯バーベキューの気分になった」とか両親で率先して連れて行っちゃうらしい

旦那と二人山が山がってハイジの小芝居がうまくなったよーってセリフに他のママ友は笑ってたけど
学校に行けないのを許すのはともかく、わざわざ月曜に絡むように遊びに連れて行ったり親がそそのかして休ませるってありなのか…

その子、その後全く登校出来ないで中学は登校拒否の子向けの学校に進学するらしい
死んでも学校に行けとは思わないけど親が促してあげなかったら復帰出来ないのも仕方ないだろうし、
行かなくて遊んでいいんだって思うよね
特殊な学校行くと進路も大変だろうに、なんだかすごくモヤモヤしてしまった







軽自動車持ちの彼氏が、結婚式に女後輩を乗せていくらしく、『恥ずかしいから、お前の普通車を貸してくれ!』と…

25年ぶりの同窓会。全く接点のない奴から、『絶対にコロす!逃げるなよ!』と連絡を受けた。面白いから行こうと思うw

彼をひき逃げした犯人が名乗り出た。彼と犯人は過去に凄まじい因縁があり、その惨さを知って私は姿を消した。

嫁が受けていた不妊治療は、お呪いの類だった。その異常な内容で、見知らぬ男の子供をお腹に宿した嫁は…

不.倫で家を出た旦那が、三日後タヒんだ。病院に駆けつけると、診察台に横たわった旦那が…K察に渡された携帯を開くと…

私が虐待をしてると、通報された。全く身に覚えがなく、児相に普段の生活を説明すると、『お母さん、それは虐待です!』と言われ…

院卒で上場企業に勤めてる彼。その収入を知って、今すぐ結婚を止めたい…逃げ出したい…

小6の娘が卒業旅行で、ディズニーに行くと言い出した。宿泊費だけでも1人10万円超なので、反対していると…

【やばぁ…】『頭が割れそうだ、寒い、背中痛い』といって痙攣した嫁。病院に連れて行くと鎮痛剤だけ処方され…

『仕事もしないで、嫁を殴って、豪遊して凄く楽しかったでしょ?』数億の遺産に目が眩んだDV旦那の末路。

継母は臓器まで奪おうとしていた。家族や財産では足りず、姪がその犠牲になってしまった。

【怖い…】『特別学級』に通っていた事を彼氏に打ち明けたらフラれた。私にはかけ算、わり算が出来ない程の知的.障.害があり…

【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】16
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1487261697/

689: 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)15:01:33 ID:???
そういうのって義務教育違反にならないの?
690: 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)15:07:14 ID:???
>>688
先生からのいじめ→登校拒否→日曜憂鬱→精神不安定→親が予め日曜に対処するようになる
苦肉の策なんじゃない?
何が一番良い対処か分からないけど、自分なら月曜にむりやりにでも学校行かせるのにあの人ちよーうけるーあたまおっかしー
って言いたいの?
691: 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)15:08:29 ID:???
>>688
先生からのいじめが分からないなら原発 菌でらぐぐったら
694: 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)15:26:27 ID:???
いや無理に学校行かなくていいよっていうのはわかるけど
そこで積極的に遊びに連れて行っちゃうの?ってモヤモヤしたんだよね
だから実際その子も学校行かずに遊んでいいんだって勘違いして学校復帰しなかったんだし
他のママの反応が「頑張ったね」「苦労したね」「旦那さんも協力的、いい対応!」みたいだったのも、ちょっと
自分が頭が固いというか古い人間なのかもね
695: 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)15:32:31 ID:???
>>694
夏休み最終日の子どもの自殺問題からもわかるように
「休んでいていい日」から「休んではいけない日」になる時の、いじめ受けてる子のプレッシャーって本当に辛いと思う
まして加害者が教師なら、被害者の子は月曜日がどれだけ怖いか

他のママの反応が世間のまともな反応ですよ

696: 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)15:33:23 ID:???
そうだね
子供がどんな目にあったかもわかってないのに
口だししなくて正解だと思うよ

あなたの子供も引き摺ってでも登校させれば良いし
学校に行きたく無いけど行かなきゃいけないって罪悪感で鬱症状出始めてる子を放置すればいいと思うよ

698: 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)15:38:37 ID:???
小学生が自殺したり鬱にはならないでしょ
10歳なもならない頃だよ…

こっちは大人だからちゃんと忠告は控えて話合わせたし、ここでしかモヤモヤ愚痴ってないしね
まともな幼稚園だったし、ちゃんとしたママ友たちだと思ってたから素直にびっくりしたのよ

701: 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)15:40:22 ID:???
>>698
はいはい
あなたやあなたの子供は運が良かったですね

自分の知らない事象は存在しないとかめでてーな

703: 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)15:41:10 ID:???
お父さん仕事はどうしたんだろうと気になるが良いご家庭だなあ
706: 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)15:42:45 ID:???
ちゃんとしたご家庭だから中学は子供が通いやすい学校探して通わせるんでしょう
720: 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)15:51:44 ID:???
何か変な人呼び込んじゃってごめんね

旦那さんは職場に事情話して月曜休み取れるようにしてたらしいよ
元々そういう不規則な休み取りやすいらしかったけど介護休暇や病休でもないのに申請できるの色んな意味ですごいよね
行く気の合うママ友だと思ってても六年も経てば子育ての価値観って変わるんだなーという愚痴でした

721: 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)15:52:18 ID:???
>>698
自分の非常識を棚にあげて
まともな幼稚園のママ友とかwwwww
まともじゃ無いのはあなただけで何よりです
722: 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)15:53:35 ID:???
あ、最後に言わせて貰うね。
ここ不登校の問題児多すぎだね
728: 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)15:56:20 ID:???
>>722
んーー子供別に不登校じゃないけど、例えばその人みたいな事があった場合どうしたらいいのか
悩んでそうなったんだろうなって子供がいたら分かるようなもんなんだけど
その場では笑って言ってたからって笑いながら学校なんざ行かなくていいんだよおか言ってるんだなって勝手に想像してない??
本当に貴方も子持ちなら親の葛藤や内心や悩みを何となく察してあげられると思うんだけど
736: 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)16:05:57 ID:???
>>720だけど>>722は私じゃないよ
登校拒否の当事者の人ばかりじゃなくて、今日のママ友たちみたいに容認というかそれが当たり前だって思う人が増えたのはわかってるもの

行かなくていいよというのの遊びに連れて行くことはけじめとして違うことだと思うけど
これが頭の固すぎる古い考え方だというのはよくわかったよ
自分の子どもがいじめで登校拒否になったら
学校には行かなくていいけど、学校に行くべき時間は遊ばせないし、時間割通りに勉強させてきちんとした生活をさせると思うよ

738: 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)16:08:44 ID:???
>>736
人それぞれ対処の仕方やその子にあった方法はあるんだし「私なら~」で批判して「私は古い考えなんで」って言いながらの自分上げはもういらないよー
742: 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)16:15:52 ID:???
>>736
態度や言葉に出さなかったのなら上出来だと思うよ
もう疎遠になるだろうし、私なら~って考えてもしょうがないし忘れちゃえ
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【マジかよ…】看護士になり3年、『タヒ』についてある法則がある事に気がついた。『タヒぬんだから酒とタバコをさせろ!』と言った患者は…

【嘘だろ…】JKの娘が、オッサン相手に体を売っていた。訴えを起こすと、まさかの事実が…相手は笑顔で『絶対示談はしません!弁護士を通しますね^^』

【超クズ】私の通帳を勝手に見た彼。『何に金遣ってるんだ?』と一方的に攻められた…真実を知った彼からの復縁要請が凄いんだが…

【出来心で地獄に…】タバコをポイ捨てが原因で、数億の賠償を背負う事になった加害者家族。その悲惨な運命は…

【爆笑w】岩に似ている兄嫁に身体の関係を迫られたので、必タヒに逃げた…兄に呼び出され、キレたれたので『あれは無理!抱けない!』と反論したら…

【逆襲のオレ】家の庭にウソコをしていく犬と処理をしない飼い主。試しにウソコされる前にオレがしておいたんだが、衝撃的な結末が…

【決断!】『迷惑になるので、前から辞めるって言ってるじゃないですか!退職届受け取って下さい!』私がみんなの前で宣言し、泣きながら仕事をしていると…

【マジかよ…】拷問のプロだった祖父に連れられ蔵に入ると、そこには目隠しされ、口に物を詰められたオレの同級生が…

【泣ける…】両親が事故タヒ→独身の叔父に育てられた。就職が決まり、お礼をしたら、叔父『子育てなんて無理ゲーと思ったけど…』と貯金通帳を手渡され…

【徹底復讐…】間男の家の前で息絶えた嫁。オレは子供を使って、嫁の精神を痛めつけた。倒れた嫁に対し、更に暴言を吐くと…

【悪魔級…】『どうかK察だけは…』と、謝罪してきたキチ旦那が、突如豹変!!子供が留守番中、家に上がり込んできたキチ親子は…

【クズ乙w】『この子、絶対に美人になる…』 虐めを受ける女子に対し、下心全開で親切にしていた。十数年後の同窓会、案の定その子は…

【存在意義…】オレの洗濯物だけ取り込まれず、雨に打たれていた。その様子を見て、マジで泣きそうになった…

【酷すぎる…】『オレと血の繋がりが無いなら、いらない!』 オレの子供だと勘違いして出産した嫁。何故か被害者のオレが責められるようになり…

【ドSw】ヒキニートでメタボなコトメが私家で同居する事になり、初日に食事に文句を付けてきたので、調教することにした。

【オワタw】嫁が妊.娠中なのに、元嫁を妊.娠させてしまった。『絶対産む!!』と復縁を強烈に迫られ、脂汗が止まらない…

【マジかよ…】嫁『万引きGメンに監視されて、家まで付いて来る!』と言うので、一緒にスーパーに行くと、普段温厚な嫁が凄い剣幕で…

【超馬鹿w】婚活中の妹に『若くてイケメンで車持ちで面白い人』を紹介して欲しいと頼まれたので、ある農家の男を紹介したら…

【滅多に見れない…】フリーターの女友達が結婚→その式で、新郎が某企業の社長だと初めて知ったらしい。新婦はパニックを起こし…

【用無しww】『専業の癖に、家事が汚い!改善しろ!』と旦那に切れられ、実家に帰った。久々に我が家に帰宅する、家の中は…

【憎悪…】嫁は托卵をし、オレをATMとして扱っていた。再構築を懇願する嫁に残酷な条件を提示し、オレはクズ以下の人間になってしまった…

【復讐w】我が家から大量の水を盗んだキチママ達。ビデオで撮影して、K察に通報すると、思いがけない珍事に発展したw

【ざまぁw】DV彼氏に殴られた→やられたらやり返す考えの私が、怯む事なく正拳突き&腕ひしぎ逆十字をかますと、彼の反応は…

【やばぁ…】令状を持ってヤ○ザ事務所に突入すると、奥の部屋が別の住所になっていた。踏み込めずにいると、K察は驚愕の行動に…

【狂ってる…】私の婚約者が、妹を妊.娠させた。既に段取りしていた結婚式は、新婦を妹に変えて行なわれたのだが…

【ピンチww】仲良しのネイリストのSNS垢を見つけた。私は『金づる女』と裏で呼ばれており、『今日もぼったくったったww』と呟かれていたので…

【闇深そう…】ある会社のエレベーターで、女社員に『派遣の癖に乗るな!7階押せよ!』と怒鳴られ、壁を蹴られた。でも私、取引先なんだがww

【マジ乞食…】定食屋で食事中、寄ってきた子供が『あーん、あーん』と鬱陶しく口を開けている。『あっちに行け!』と店員を呼んで追い払うと…

【逆襲w】10年間の奴.隷契約を旦那に提案された。父親に相談すると、『考えがあるから、一旦言う通りにしてこい!』と…

【何事だ!】職場に刑事が来て、何度も事情聴取された。事件の詳細も教えてくれずしつこいので、頭に来て署長にクレームを入れたら…

【予想的中…】『帰ったら大事な話しがある』と仕事に向かった旦那。全然帰宅しないのでタヒ亡フラグかな?と思っていたら…

【酷すぎる…】同窓会に行ったら、タバコで顔面に火傷を負わされてしまった。全く誠意の無い相手が許せず、私はK察に被害届けを…

【豹変…】女児を助けた父が不審者扱いされた。その数ヶ月後、高校生に絡まれ泣いている女児を父が助けず、無視すると…

【もう限界かも…】義姉夫婦と旦那交換をした。2週間後、5キロ痩せ&タヒんだ目をした旦那が帰ってきた。

【閲注】3本のビデオテープを拾い→再生すると、2本はA.Vをダビングしたものだった。最後の1本は、少女が竹林を歩いている映像だったのだが…

【マジかよ…】朝一でK察に家宅捜索された。原因は廃品回収したPCらしい…オレは逮.捕され留置所に拘束されたんだが…

【キチ女降臨…】友人にいつもドレスを借りていたんだが、勝手に売ってしまったらしい。近々合コンがあるのに、酷すぎる!!

【私タヒぬの?】私のボーナスで買ったテレビが家から消えていた。旦那『実家に運んだよ〜!』→これが地獄の始まりだった…

軽自動車持ちの彼氏が、結婚式に女後輩を乗せていくらしく、『恥ずかしいから、お前の普通車を貸してくれ!』と…

25年ぶりの同窓会。全く接点のない奴から、『絶対にコロす!逃げるなよ!』と連絡を受けた。面白いから行こうと思うw

彼をひき逃げした犯人が名乗り出た。彼と犯人は過去に凄まじい因縁があり、その惨さを知って私は姿を消した。

嫁が受けていた不妊治療は、お呪いの類だった。その異常な内容で、見知らぬ男の子供をお腹に宿した嫁は…

不.倫で家を出た旦那が、三日後タヒんだ。病院に駆けつけると、診察台に横たわった旦那が…K察に渡された携帯を開くと…

私が虐待をしてると、通報された。全く身に覚えがなく、児相に普段の生活を説明すると、『お母さん、それは虐待です!』と言われ…

院卒で上場企業に勤めてる彼。その収入を知って、今すぐ結婚を止めたい…逃げ出したい…

小6の娘が卒業旅行で、ディズニーに行くと言い出した。宿泊費だけでも1人10万円超なので、反対していると…

【やばぁ…】『頭が割れそうだ、寒い、背中痛い』といって痙攣した嫁。病院に連れて行くと鎮痛剤だけ処方され…

『仕事もしないで、嫁を殴って、豪遊して凄く楽しかったでしょ?』数億の遺産に目が眩んだDV旦那の末路。

継母は臓器まで奪おうとしていた。家族や財産では足りず、姪がその犠牲になってしまった。

【怖い…】『特別学級』に通っていた事を彼氏に打ち明けたらフラれた。私にはかけ算、わり算が出来ない程の知的.障.害があり…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    学校行かないんなら出歩くなっ!てか
    なんかそれこそ引きこもりのニート育成してしまいそうなんだが・・・
    外に目を向けさせることで、学校以外にも世界は在るんだって思えるようにもなるかも?だから悪いこととは思わんわ

  2. 名無しの難民

    これって結構難しい問題で
    親は子供のストレスをなくすようにしてるんだけど、結果親が子供の学校に行くタイミングを取り上げちゃってるって事がある
    知り合いで朝、学校の事行く事を考えるの辛いだろうからその子の昼食の弁当をもう用意しないって人いたわ
    逆に行きたい時子供困るだろって思ったね

  3. 名無しの難民

    まさに「ウチはウチ!ヨソはヨソ!」だと思うな。
    それで相手の子が大人になった時に、成功するか底辺になるかは、自分に関係もなければ関わりも無いことだし。
    自分と自分の子供に悪影響がなければ、相手が何をしようが知らない関係ない。あなたや子供が楽しければ良いんじゃない?というだけだ。
    ただ、自分や自分の子供に悪影響があるようなら、即刻FOなりCOをして排除するだけだ。

  4. 名無しの難民

    スレで言われてる登校拒否の子とかが行く学校で働いてたけど、そもそも小学校や中学校って無理してでも行くようなところじゃないと思う。いじめがあるなら尚更。
    登校のきっかけを潰してるってあるけど、勉強なんてフリースクールや塾でも出来るし、ほんと今って学校に行く意味ないんだよねー。

  5. 名無しの難民

    何が正解かはわからないからね
    状況によっても、子供自身の性格によっても違う
    登校拒否児を抱えた親御さんたちそれぞれのやり方で
    うちの子にはこれが効果あった、あれが良かった、という
    前例を積み上げて行くしかないんじゃないか
    少なくとも、登校拒否してない子供を持つ人がアレコレ言う事ではないね

  6. 名無しの難民

    この報告者毒親だよね
    不登校とかは置いといて小学生でも人間だから鬱などにはなるよ
    自称鬱も置いといてガチな鬱は小・中学生でもなる子はなっている
    この報告者の子供に生まれなくてよかったわ

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!