• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     




最新ヘッドライン!




【奇人!】実家&持ち山を売却しようとしたら、隣家が発狂した。『これは全部オラのもんだー』と、喚く隣家を一発で黙らせたオレの秘策とは…

実家の『土地』と『

934: 名無しさん@HOME 2013/05/04(土) 22:18:30.00 0

最近経験したことを吐かせてください。
大したことはないですが。

実家は農家集落ど真ん中にあったんだけど、ウチは代々農家じゃない職業。
幼少時代は子供心にもウチは微妙に輪に入れてないなーという印象はあった。







『アイファイカードってない?』と客に尋ねられ、店員が『あいふぁいw?Wi-Fiですよね?』と酷い対応をしていたので…

普段、超地味だった新婦。プロのメイクで、凄まじい美人に変貌。そして、新婦はある事に気がついてしまった…

上司に襲われ、婚約者は失踪した。復讐の為に上司の嫁を現在調教中なんだが、これだけじゃ終わらない…

【戦慄…】街コンで捕まえた女とホテノレにいったんだが、オレの携帯にある連絡が入り、ダッシュで逃げ出した…

運動会の徒競走で、池.沼と同じグループになった。その親から、『●●ちゃんの為に5人一列でゴールして!』と言われたので…

不.倫で家を出た旦那が、三日後タヒんだ。病院に駆けつけると、診察台に横たわった旦那が…K察に渡された携帯を開くと…

真夜中のパーキングでDQNの襲撃を受けた。一部始終を録画して、K察に通報!翌日、彼女に事の顛末を話すと…

私が虐待をしてると、通報された。全く身に覚えがなく、児相に普段の生活を説明すると、『お母さん、それは虐待です!』と言われ…

ひとりカラオケ中に、謎の女2人が乱入してきた。この女達、実はある事を企んでいたらしく…

【絶望…】背中の激痛で学校を休んだら、下.半身不随になってしまった。オレの脊髄がエライ事になっていた…

マルチ狂いの義家族から逃亡した。後日、前の自宅に行ってみると、表札には消したはずの私の名前が…

【閲注】アパートの上の階から水が落ちてきたので、管理人に連絡。ある事件が起きており、オレの家賃が3万も下がった…

【農婦以外は】農家の暗部 part149【売春婦】
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1367672576/

934: 名無しさん@HOME 2013/05/04(土) 22:18:30.00 0
そして現在、父と祖父母が死に母ひとりぐらし(まだまだ元気です)。
とはいえ広い庭の手入れや交通の便が悪いことから、
動けるうちに思い切って「実家を売って駅近の市街地へ引っ越す」という決断をする。

母の後は自分が管理しなきゃいけないんで俺も賛成。
こじんまりとした一軒家を市街に購入。

というのが前提。

前家を売り出す時、不動産屋&役所から
「謄本が古いので一回測量し、隣家と話し合って境界線を確定しないと売れない」
といわれる。

ちなみに農家じゃないのにそこそこ広い庭(畑)や山がある家は、
土地神話に成り立つ周囲農家からは良く思われてなかったらしく、
特に左隣とは昔、境界線の杭を勝手にズラされたり、祖母がやってた家庭菜園
に農薬まかれたりといった嫌がらせをされたことがあったらしい
(これ自体充分キチガイなんだけど…)

なので母とも「左隣とは揉めるかもね」という話はしていた。
一方で右隣は温和なオジサンだったので「こっちは問題ないね」という話も。

ところが「難所」と思われた左隣はあっさりクリア。代替わりしたお婿さんがいい人だった。
まぁ、ウチの祖母と揉めたババア(90オーバー)は「先祖代々の土地を簡単に…云々」
文句を言ってたらしいが…

935: 名無しさん@HOME 2013/05/04(土) 22:18:31.00 0
しかし…

ノーマークと思われた右隣がゴネる、それもあり得ないレベルで。
右隣とは山を隔てるんだけど「山の真ん中が境界線」であるはずだった。
小さい頃からもそう聞いてるし、杭や昔の記録もそうなってる。

それを「この山はぜーんぶオラゲのもんだーフンゴー」と主張。
どこからか連れてきたそのオッサンのねーちゃんも来てフンゴー

部落長とかにも相談したけど、ウンウンと理解している風も
どこかに「農家じゃねーオメーんとこが折れろ」という本音がチラホラ
見え、具体的な協力はなし。

測量事務所の人いわく「それを証明するには向こうが再測量して
証拠を提出し、調停なり裁判しなきゃいけない」らしいんだけど
そういう公的な手続きは一切しない。

ちなみに隣の労働力はそのオッサンひとり、オッサンが細々と田んぼと畑をやりあとは、
「寝たきりの母、病気がちのヨメ、いい歳してともにニートの息子と娘」というメンバー。
ぶっちゃけ家の中&周囲はゴミ屋敷。

当然、測量頼む金も無いので放置、でも「山は家のもん―!」とだけは連呼。

役所や不動産屋は「無視して進めましょう」と言ってたけど。、
人のいい母は「次に住む人の迷惑も…」などと言って尻込みし、停滞状態に。

936: 名無しさん@HOME 2013/05/04(土) 22:18:32.00 0
ここで俺、母に内緒で隠し球を投入。

このオッサン、持病持っててその影響で視力がメチャメチャ悪い。
そして数年前、とうとう免許が更新出来ず免許失効。

ただし、車が無きゃ農作業なんて出来るわけないんで、
畑との行き来や近所への買い物で運転を続行中。
このことを近所では知らない人はいない。

話し合いの場で母が席を立ち、オッサンと二人になったタイミングで、
「近所に無免許で車運転している人がいて危ないんです」って電話しようかなぁ…
と独り言のように呟いてみる。

その後は、嘘のようにスムーズに交渉が進んで母も不思議がっていたW

というお話。

ちなみにこの後、「法律違反犯し、無免で運転している人を見過ごしてちゃ周囲にも危険だし
善良な市民としてマズいなー」と正義目覚めたんで、ほとぼりが冷めた頃に匿名で通報しましたW

そういや、売りに出した家、田舎暮らしに憧れてたプチセレブ老夫婦にすぐ売れた(しかも思わぬ高値で)
んだけど、2年と持たずに引っ越しましたとさ。
あんなとこに一見さんが住むのはぜってー無理。

ゆーても都内から車で1時間半位の場所なんですけど…

長文失礼いたしました。

937: 名無しさん@HOME 2013/05/04(土) 22:18:33.00 0
何となく山中湖というか富士吉田が浮かんだ
939: 名無しさん@HOME 2013/05/04(土) 22:18:35.00 0
>>936
呟きの後スムーズに進んでよかったね
ただプチセレブ老夫婦が気の毒だな
940: 名無しさん@HOME 2013/05/04(土) 22:18:36.00 0
>939
逆ギレされたらもっとこじれたかもなんで、
今思えば若干賭けだったんですよね・・・

都内から車で2時間以内で、田園風景に包まれ、
畑が出来るそれなりの土地が付いてるような
家は田舎暮らしに憧れるセミリタイア組的な層から
すごく人気で、すぐ売れるそうです。

実際この家もネットに乗せたらその日のうちに3件くらい
問い合せが来てたりしたらしい・・・

こっちからしたら、わざわざ来る人の気がしれない。

実際数年で出ていく人も多く、主な原因はやっぱり「人間関係」らしいい・・・

そのためバブル崩壊でさびれた別荘地域を
定住用として整備しなおした集落は、そこでひとつの部落が形成され
都会組同士が近所となるので人気だし、住人も快適に住めているみたいです。

942: 名無しさん@HOME 2013/05/04(土) 22:18:38.00 0
>>940
テレビでリタイア世代への田舎暮らしを取り扱った番組を見たけど
東北あたりで田舎の村に住宅地を造って順調に入居者も決まったが
殆どの入居者が田舎暮らしをリタイアしたって落ちだった。
943: 名無しさん@HOME 2013/05/04(土) 22:18:39.00 0
田舎暮らしが「いいなー」って言えるリタイア組は
持病がなくて病院に行く事がない健康な年配者だね
自分の親を見ていると年寄りこそ都市部に住んだほうがいいように感じるな
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【オレはやんちゃw】ウチの前に駐車しようとする隣家の旦那。注意すると→突然殴りかかってきたので、慌ててK察に通報すると…

【超執着w】女友達宅にアポ無しで行ったら、コンシェルジュ付きの高級マンションだった。私を避けていた理由を聞くと…

【ワロタw】ママ友『旦那はシステムエンジニアなんです~』→私『どこの会社?』→ママ友『豊洲です~』 会社名ぐらい言えよ!ムカつく!

【絶望…】全く怒らない旦那に対し、『何をしても良い』と勘違いした私。旦那のコレクションを勝手に捨てたりしたんだが、気付いた時には手遅れだった。

【ざまぁw】夫婦旅行の宿泊先に、知人のキチママ夫婦が待ち構えていた…『今日泊まる所が無いから、一緒に泊めて!』断固拒否すると…

【マジか…】居酒屋デート中に彼氏が席を立つと、『アナタ可愛いのに何であんなのと付き合ってるの?』と隣席の人に声をかけられた…

【憎悪…】母の再婚相手がタヒに、腹違いの弟の学費が必要らしい。オレは搾取先として狙われたんだが、我慢の限界に達してしまい…

【ヤバすぎるだろ…】生意気すぎる娘にブチギレた旦那→20発ほどビンタを喰らわせた。私は止めず、逆に加勢し…

【ワロタw】元旦那『母が癌になった』 私『ふーん』 元旦那『何その反応!酷いだろ!』 あれ?姑さん2年前にタヒななかったっけ?

【立ち入り禁止!】ウェディングドレスを決める際、何故か一緒にきた弟嫁。『コレがいい!』と素敵なドレスを見つけると、弟嫁が…

【異常者…】実家に大量のお弁当があったので持ち帰ったら→甥の運動会の弁当だったらしい…出禁になり、鍵も変えられてしまった…

【強奪…】遺産相続した土地を見に行ったら、誰かが勝手に畑を作っていた。断りもなく、一帯を塀で囲っており…

【クズの考え…】新築の家に母親が転がり込んできた。嫁姑の激闘の末に、『母親だし、勘弁してくれ』と嫁に伝えると…

【嘘つき…】彼女の親は、オレの経歴を根掘り葉掘り聞くと、次は罵倒し始めた。黙って傍観する彼女にショックを受けて、別れを告げると…

【頭おかしい…】3歳検診で、問診票にでっかく『ネグレクト!』と書かれてしまった。翌日、市にクレームを入れると…

【神過ぎる…】バカでクズな弟の嫁は、『完璧超人』だった。少し地味な弟嫁は、実家滞在中の3日間でその真価を発揮した。

【キチ女が降臨w】一人で帰省するので、友人奥に旦那の昼弁当と夕食の用意を頼んだら、弁当300円&夕食500円と暴利をふっかけられた!

【DQNネーム】『姫神』と名付けられた女児が、周りに3人もいるww理解の範疇を超えるその読みとは…

【毒親の犠牲者…】小2の娘が親の財布から10万抜いて、ゲーセンで使い果たしていた。旦那は娘にブチ切れ『顔見たらコロすかも…』と言い始め…

【激闘…】ローラーシューズで滑りながらDSをやってた子供が、オレにぶつかってエスカレーターから転落→その親にコロされそうになった…

【ニュータイプ!】4月に新卒入社の娘が『3月の研修を全部欠席します!』と会社に連絡したら、激怒されたらしい。教習所もバイトもあるから無理なのに!

【制裁のお時間…】浮.気嫁『もう戻ってこないと思った…』とオレの帰宅を喜ぶ嫁は、背後にいる弁護士を見て戦慄した…

【震えた…】『カードの不正利用がありました』と楽天から連絡があった。オレがネットで買い物しようとすると、犯.人の個人情報が出てきたんだが…

【頭悪すぎるw】義兄そっくりな子が産まれ、姉『本当に私の子かしら…』と漏らした。それを聞いた一同は一斉に突っ込んだw

【妖怪…】飲みの帰りにDQNに絡まれた…『痛い思いしたくないっしょ〜?』と脅された瞬間、凄まじい叫び声が公園に響き渡った…

【強襲!!】『あんたは本当の母親じゃないだろ!継母なのに母親ぶるな!』旦那の元嫁が息子(連れ子)を奪いにきたんだが…

【こいつオワタw】『間男さんの会社とは、もう取引しない!』馬鹿すぎる男は、自分のした事に重大さに気がつかないようで…

【ざまぁw】海外出張の間に嫁が6200万円も使い込んでいた…マイナス財産分与で離.婚となり、元嫁には2900万円の支払い命令が下ったw

【オレはATMじゃねー!】オレの趣味を馬鹿にする嫁に、『オレ馬鹿だからもう無理だ、離.婚しよう』と言ったら、嫁がフリーズした。

【マジかよ…】親戚に超美人の女弁護士を紹介された。『なんで彼氏いないの?』と聞くと、『実家を見て、男が逃げていく…』と意味深な発言を…

【全員激怒!】拾った財布をK察に届けると、落とし主のババアに逆切れされた…オレは復讐の為に、K察にあるお願いを…

【ヤバイ女…】40歳手取り700万の兄が、32歳家事手伝いの女と見合い→ダメだったのだが、数年後とんでもない事が起こった…

【マジか…】四年前に嫁がタヒんだ。義妹に家庭の事を助けてもらっていたら、ある日、義親から『義妹と結婚しないか?』と…

【圧倒的鬼.畜…】中学の時に酷くイジメていた女と、大学で偶然再会した。オレは酒を飲ませ、無理やりに…

【マジかよ…】オレの年収を知って、パニックに陥った娘。娘『は!?ちょっと待ってよ!!どういうこと!?』

【圧倒的鬼.畜…】中学の時に酷くイジメていた女と、大学で偶然再会した。オレは酒を飲ませ、無理やりに…

【キチvs無能…】息子が自転車で赤ちゃんを轢いてしまい、『汗水たらして、2000万円の慰謝料を払え!』と迫られている。保険会社との交渉も拒まれ…

【キチ精神w】ママ友に『若い男とお茶してる所見ちゃった!』と写メを見せられた。私が『ばれたかーw』とふざけて返すと…

『アイファイカードってない?』と客に尋ねられ、店員が『あいふぁいw?Wi-Fiですよね?』と酷い対応をしていたので…

普段、超地味だった新婦。プロのメイクで、凄まじい美人に変貌。そして、新婦はある事に気がついてしまった…

上司に襲われ、婚約者は失踪した。復讐の為に上司の嫁を現在調教中なんだが、これだけじゃ終わらない…

【戦慄…】街コンで捕まえた女とホテノレにいったんだが、オレの携帯にある連絡が入り、ダッシュで逃げ出した…

運動会の徒競走で、池.沼と同じグループになった。その親から、『●●ちゃんの為に5人一列でゴールして!』と言われたので…

不.倫で家を出た旦那が、三日後タヒんだ。病院に駆けつけると、診察台に横たわった旦那が…K察に渡された携帯を開くと…

真夜中のパーキングでDQNの襲撃を受けた。一部始終を録画して、K察に通報!翌日、彼女に事の顛末を話すと…

私が虐待をしてると、通報された。全く身に覚えがなく、児相に普段の生活を説明すると、『お母さん、それは虐待です!』と言われ…

ひとりカラオケ中に、謎の女2人が乱入してきた。この女達、実はある事を企んでいたらしく…

【絶望…】背中の激痛で学校を休んだら、下.半身不随になってしまった。オレの脊髄がエライ事になっていた…

マルチ狂いの義家族から逃亡した。後日、前の自宅に行ってみると、表札には消したはずの私の名前が…

【閲注】アパートの上の階から水が落ちてきたので、管理人に連絡。ある事件が起きており、オレの家賃が3万も下がった…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    慣れない田舎暮らしは慣れない都会暮らしより
    人間関係できついだろうな

  2. 名無しの難民

    田舎暮らしは肉体労働だと知らないで都会から引っ越してきた人は、何年ももたずに街に帰るよ。
    女の人は大抵、虫ノイローゼみたいになる。
    いまどきネットで喧伝されるような陰湿で過干渉な人間関係は、少なくとも地元では無いが、草・虫・蛇・雪との闘いや、熊や猪と遭遇する危険はリアル。

  3. 名無しの難民

    隣家、化物みたいに書かれてるけどおやじも必死だったんだろうなとおもうと少し切ない

  4. 名無しの難民

    古民家で売りに出ているのは分家宅(戦前/戦後)が多い。分家に分けた山とかは本家がゴネそうで入手に二の足を踏むね。分家を買う時は可能なら本家にも紹介してもらって村の掟や山の入り方を教わっておこうと思う。安く買いたたいて、浮いた費用で部落に還元する気でないとねえ

  5. 名無しの難民

    気の毒なプチセレブ夫妻は
    隣のキチ家族が嫌で避難したと思う。

  6. 名無しの難民

    八ヶ岳山麓だと、戦後食糧難の時代に東京から移住した人が多いから、田舎にしてはドライな土地。なので移住してきても逃げ出す人は少ない

  7. 名無しさん197765

    山間地は救急車呼んでも一時間待たされたりは普通だからね。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!