• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【超不幸…】郵便の誤配達が原因で、私は逮.捕された。ポストにある会社の書類がよく届いていたんだが、たった一度放置したその封筒のせいで…

郵便物の誤送で

313: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/22(木) 08:25:50.70 ID:hoLOx+5N

3年ほど前、ある会社とよく似た名前のマンション(号室も同じ)に住んでいて
その会社宛の郵便が頻繁に私のポストに誤配されていた。







オレの新車に乗り、飲酒運転で事故った間男と嫁。警 察から引き取りの連絡がきたんだが、ちょっと行って来る。

【マジ?w】米国で永住権を取得→トランプが大統領になったから、25年ぶりに日本に帰国したら、衝撃を受けまくった…

横領の罪を着せられ、私は職を失った。私の秘策で、横領犯の精神はぶっ壊れ、二度と外に出れない状態に…

後輩の結婚式が悲惨すぎた…会社関係者の席に用意されたのは、お皿とお酒のみで、『料理は友人席に取りに行ってください。』

【やばぁ…】友人からタヒ臭がした…原因不明の体調不良を起こした友人から甘ったるく、いや~な感じの匂いが…あれ?この匂いって…

孫をコロしてしまった姑。同時に妊.娠していた私とコトメを間違え、コトメを階段から…『嫁と間違えた~』と自爆してしまい…

帰宅すると表札がなかった…間男にとび蹴りを入れ、私に茶封筒を渡してきた旦那。『ハンコ押して役所に出しといて』と…

【激クズ】彼氏の携帯を勝手に見てたのがバレた。彼氏『君のも見せて!』私『ごめん、私のは見せられない』と答えると…

『金稼いでこい!文句あんならぶっコロす!』強烈な嫁に耐えかね、子供と一緒に避難すると、衝撃の電話がかかってきた…

姑の電話凸を回避すべく、私と小姑の電話登録を入れ替えといたww 溺愛していた小姑に暴言を吐きまくる姑は…

私の悪ふざけで生き埋めになった友人。その後の記憶が曖昧だが、葬式で泣き叫ぶ大人達の声は覚えてる…

【限界です!!】新入社員がニュータイプ過ぎて、オレは人事にギブアップ宣言した…こんな奇妙なヤツ、もう教育出来ない…

逮捕された経験がある喪女
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/wmotenai/1326719521/

313: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/22(木) 08:25:50.70 ID:hoLOx+5N
3あまりにも多いんで、何度も確認してください!ってクレーム入れたけど直らずに
その都度郵便局にわざわざ持っていってた。

とある日、ペラペラの封筒がまた誤配されていたんで
いい加減にしろ!って思って家に持ってあがって放置したことがあった。
二ヶ月後くらいに警察二人が尋ねてきて、何があったんだろうと思ったら
「○○会社宛の封書を所持していませんか?」と。

放置したのは件の一つだけだったので、すぐピンときて「あっ!」と声に出しちゃったんだ。
シラを切ることもできなくなって認めたら、パトカーに連行\(^o^)/
遺失物横領で摘発されてしまった。
しかも封筒の中身が重要な領収書だったらしく(普通郵便で送んな!)、会社から賠償請求までされていた。

賠償の方はすぐ取り下げられたんだけど、横領の方は検察が異様にしつこくて
地裁で懲役9ヶ月、執行猶予1年半まで持っていかれた。1年足らずとはいえ前科持ち。

当時成人したばかりだったのと、就活のスタートダッシュに大きな影響が出たことで精神がズタボロになったよ。
検察と郵便局からは謝罪無しだし、会社は(賠償を)免除してやったって上から目線だったし。

315: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/22(木) 20:16:03.76 ID:uk0aiTSY
>>313みたいな展開が一番怖い。
313にとってはほんの些細なことだっただろうに、前科持ちに
されてしまうなんて、人生どこに落とし穴があるか分からない。
そもそも誤って配送された普通郵便を、わざわざ誤配された人
が郵便局に申告する「義務」があるなんて。私だって、312と
同じような対応をしてしまう気がする。

領収書が届かないでその会社もスゲー騒ぎになっていたんだろう
けど。

325: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/23(金) 01:35:07.42 ID:IL7Oey1r
>>313
うわああああこええええ!!!
そんなんで懲役9ヵ月かよ!万引きのが罪軽いわしたことないけど
327: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/23(金) 01:53:57.59 ID:VVgrJbRw
警察なんか信用するもんじゃないよ
利用する位にしないと
ボイスレコーダーはいつも持ち歩いといた方がいい
これで大阪府警のアホな取り調べ暴露されたし
335: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/23(金) 05:01:53.45 ID:12AaFlCL
>>313
何それ世の中理不尽過ぎるよママン…
336: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/23(金) 05:39:23.84 ID:7ToSb/eG
ちゃんと弁護士ついたんだろうか…
337: 313 投稿日:2012/03/23(金) 08:25:27.09 ID:jbL8Zc0K
>>315
領収書が無くて契約不成立、プロジェクトが一つオシャカになったらしいです。
気の毒だから賠償はいいよ、って最初は温厚そうに言ってくれた社長さんに
「でもそんな重要な書類なら郵便以外の方が良かったんじゃ?」ってうっかり口を滑らせたら態度豹変、
ちっとも反省してない、お前なんかいつでも訴えられるんだからなって怒らせてしまった。

>>325
検察の主張は懲役1年でした。
反抗せずに素直に反省してますって態度だったら、不起訴に留まったかもしれないと反省している。
私は警察にも検察にも「郵便局は何十回も間違えてるのに、一回だけ怠った私が
犯罪者扱いなんてあんまりだ!」って必死に主張してきちゃったから・・・。
当時は半年以上も誤配に悩ませていた郵便局と、
完全に予定外の犯罪者扱い、という事実にとにかく納得できなくて。

>>327
警察、検察は正論で返してたから、これに限ってはレコーダーは意味なかったとオモw

私「郵便局だって何度も~」→検「だからってあなたが放ってもいい理由にはならないよね?」
私「何も行動してないじゃないですか」→検「不作為っていう立派な犯罪です。遺棄罪と同じです」

ただ、最初から結論ありきで会話を運んでいたなー、って印象は受けました。

335-336
弁護士はついてないです・・・。貧乏だけど国選弁護士の条件はギリギリ満たしてなかったし、すぐ終わるだろうと甘く見てました。
ただ法テラスという無料法律相談みたいなのは受けてました。
審決後、もう少し争えば不起訴になる可能性もあるよとも言われましたが
この時点で既にタイーホから半年以上経過していて、就活の危機に迫っていたのでやめました。
精神疲労も酷く、執行猶予もついてたし。

前科のショックは大きかったけど、もっと立ち回りの良い非喪なら
穏便にベターな解決ができたんだろうなーと思うと、自分自身が情けなくなります(´;ω;`)
20歳の誕生日を迎えたすぐこんな事になるなんてあんまりだ!と検察官の前で泣いてしまったとき
「最高のプレゼントじゃないか。社会の厳しさを身を持って味わえたんだから」と返されたことは一生忘れないと思う。

郵便局はお咎めなしなのかということは最後まで言い争ったけど
誤配に刑罰はないので、仮に咎めるとしても行政指導までと、警察・検察・審判・法テラス満場一致。
長文失礼しました。

338: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/23(金) 08:42:40.06 ID:G8Urw1jQ
>>337

ホント、そんな大事なもの普通郵便で送るなって話だなwせめて書留とかにしろよ。自分たちの非は認めないクソみたいな会社は早よ潰れたらいいのに。
あなたみたいな人は真っ直ぐ故に沢山損することはあるかもしれないけれど、嫌な大人にはなってほしくないな。いつかきっと良いことあるよ。

339: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/23(金) 08:51:45.44 ID:es0OZVF3
>>337
酷すぎる…
怖かっただろうね…
おつかれ
340: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/23(金) 09:50:05.31 ID:U2lUUTSO
国選付か無いなんておかしいよ
親の収入とか関係ないし
社長も訴える相手は郵便局だろ

>あまりにも多いんで、何度も確認してください!ってクレーム入れたけど直らずに
>その都度郵便局にわざわざ持っていってた。
3年経って無いんだったら損害賠償請求出来ないのかな

341: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/23(金) 11:24:14.97 ID:qMVxJcUv
>>317
海外赴任中だったり別荘だったりで数ヶ月間家を空けてた
(帰宅してないので郵便物に気付かず)というケースでも同様に罰せられる

>>340
郵便局は誤配しようがお咎めなしだから

342: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/23(金) 11:24:59.12 ID:8LrjimSw
>>337
>>20歳の誕生日を迎えたすぐこんな事になるなんてあんまりだ!と検察官の前で泣いてしまったとき
>「最高のプレゼントじゃないか。社会の厳しさを身を持って味わえたんだから」と返されたことは一生忘れないと思う。

真性喪女wwwwww

345: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/23(金) 11:56:56.44 ID:xmppxOaO
態度とかなのかね?

自分はストーカーにあった時も速攻対応して貰ってすぐに被害なくなったし
ネットで詐欺にあって数万円取られた時も親切に対応してくれて返金までは銀行のクソシステムで長くかかったけどきちんと取り戻せたし警察って言われるほど不親切でもないし良い印象しかないけど…

郵便局のミスでそんな事になるなんて酷過ぎるね。本当にお疲れ様。

346: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/23(金) 12:22:11.20 ID:12dr6Nva
たまたま持っていった一枚が超重要書類で結果前科持ちとか>>313の喪女レベル半端ないなw
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【絶望…】旦那が事故に巻き込まれ、2日間意識が戻らなかった。手術室の薄暗い廊下に座っていた時、私は気付いてしまった。

【クズ女降臨…】娘に『結婚式には出席しないで欲しい』と拒否られた。旦那も長男も出るのに、冗談でも笑えないんだけど…

【許さん!】『あ、怒っちゃったww?』と笑い始めた面接官。オレは醜悪な面接の一部始終を録音すると、尾行し、復讐を決行した!!

【ざまぁw】我が家の車庫に見知らぬ車が無断駐車されたいた。チェーンと南京錠で施錠して、そのまま旅行に出かけたところ…

【マジかよ…】19年ぶりに元嫁と間男に遭遇したんだが、いきなり土下座された。慰謝料も貰ってるし、元嫁の名前すら忘れていたオレは…

【威力ヤバイ…】イジメの復讐として、学校に特殊な植物を植えて転校した。その20年後、学校に見に行ってみると…

【クズ野郎】『嫁さんの元彼が離.婚して帰ってきてるらしいよ!』その話を聞いて、嫁の行動が読めてきた…

【超嫉妬…】私の仕事を知ったゼミの同級生&先輩は、悔しさのあまりに罵倒し始めた。泣き出す人まで現れ、私は先輩と友達を一気に失った。

【調教w】父に土下座され、38歳の農家と見合い→結婚することになった。当然、嫁イビリがスタートしたのだが、私の方が一枚上手だった…

【悪しき風習…】私は結婚式で、お金と会社の信用を失った。精神がぶっ壊れた私は、踊りながら会社のインフラを破壊した…

【イカレ女…】酒に酔った嫁に、『ウチの旦那、親に捨てられたんだってww』と全員の前で蔑まれた。『ママーどこー』とモノマネまで披露され…

【キチ主婦集団】パート先のおばさんが全員集合し、休憩中の私を取り囲んできた。理不尽な内容で責め立てられ…

【ブッ壊し!】弟の結婚、就職を台無しにしてしまった。弟の婚約者の強烈過ぎる正論に、私たち家族は納得する事が出来なかった…

【サイコ野郎】台所で若い女の空き巣に遭遇→腕を刺されてしまった。オレは女泥をタコ殴りにして拘束、ある方法を試すと…

【ワロタw】引ったくり犯に起きた悲劇wwその日私は給料日で、奪われたバッグの中には、ある物が大量に入っていた…

【論破厨ww】レジのバイト君『弁当100個買ったからって割り箸を100本付けられると思いますか?次のお客様どうぞー』→オレは思わずww

【やばぁ…】アラフォーの友人が、新卒の女(23歳)と結婚したらしい。実際に会うと、オレの反応に友嫁は号泣、友人はブチ切れでしまった…

【どんな確率!?】年が近い継母に育てられ→かれこれ16年が経過。先日婚約者(職場のお局)を連れて帰ったんだが、なんと…

【逆襲w】私をイビる姑の罵声を録音し、携帯の着信音にした。舅と義兄夫婦がいる中、その着信音が鳴り響くとww

【キチの代償…】嫁の趣味を奪い続けたら廃人になってしまった。オレの愛が重たすぎたのか、嫁は笑顔を失った…

【エグい…】無断欠席した女友達の家に行くと、隣家の婆さんが『この部屋から異臭がする』と言う。その後、大家が来て突入したら…

【泣いた…】『この人と結婚したいんだ…』と、息子が彼女を連れて来た。その話を聞いて、全員が号泣してしまった…

【鬼すぎる…】震災の時、姑から誤爆メールが…『被爆した嫁と娘は捨てろ!息子は跡取りだから必ず連れて帰りなさい!』

【狂乱…】隣家の男子と行為をしていた嫁。ブチ切れたオレは、即2人を病院送りになるほど暴行し、嫁に厳しい罰を与えた。

【DQNネーム】K察に『本名を言え!!』K察「君、お酒飲んでないよね!?」と怒られたんだが…初対面だと、必ず名前を疑われる…

【これは地獄…】『結納金を返せ!!』新居候補のマンションを見せると、彼女の超絶ワガママが炸裂し→そのまま音信不通になった…

【ざまぁw】姪がイジメで自転車のサドルを燃やされたので、サクッとK察に被害届を出させたら→いじめっ子が詰んだっぽい…

【戦慄…】盗難された私の車が、丸焦げの状態で発見された。犯人は私の車を使って、恨んでいる相手を何度も轢いたらしい…

【地獄絵図…】間男がエ●ズでタヒ亡し、元嫁も絶賛発症中。浮.気がバレ、嫁は真っ黒→親族に根回しすると、嫁は実家ごと焼け野原に…

【嫉妬&羨望】同じ保育園に学生の若いママがいるんだが、旦那の稼ぎだけで『月6万』も払っている。その旦那は小汚い作業着を着ており…

【やっと復讐!】娘のDNA検査をしたら、血縁関係がなかった。嫁娘に蔑まされてきた義弟は、絶妙なタイミングで復讐を実行した…

【鉄拳!!】ウチの親の相続で、いとこが『家と駐車場を遺産として貰うね!』と言い始めた。相続権が無いことを説明すると…

【限界っす!】『托卵だとしても、よく子供を捨てれますね!?』と妹旦那に罵倒されたオレ。ブチ切れて、家族も捨てることになった。

【DQNネーム】娘の名前を見て、無表情になった嫁。『絶対に嫌!そんな名前付けない!』と猛反対の嫁を信じることが出来ない。

【超馬鹿…】旦那の電動歯ブラシを使って、自.慰をしていたんだが、私の失態でバレてしまった。

【酷すぎる…】会社でオレだけボーナスが出ていない事が分かった。上司『知るか!自分で経理に聞け!』→とんでもない事になっていたんだが…

【復讐!】兄がイジメを苦に自.殺した。家庭は崩壊してオレは施設行きに…そして高校卒業後、自.殺に追い込んだ奴を探し出したオレは…

【プロの仕事w】母の職場(市役所)に行くと、窓口で怒鳴るヤ●ザがいた。そこに母が登場すると、ヤ●ザ『女じゃ話しにならねぇ!』と更にキレ始め…

オレの新車に乗り、飲酒運転で事故った間男と嫁。警 察から引き取りの連絡がきたんだが、ちょっと行って来る。

【マジ?w】米国で永住権を取得→トランプが大統領になったから、25年ぶりに日本に帰国したら、衝撃を受けまくった…

横領の罪を着せられ、私は職を失った。私の秘策で、横領犯の精神はぶっ壊れ、二度と外に出れない状態に…

後輩の結婚式が悲惨すぎた…会社関係者の席に用意されたのは、お皿とお酒のみで、『料理は友人席に取りに行ってください。』

【やばぁ…】友人からタヒ臭がした…原因不明の体調不良を起こした友人から甘ったるく、いや~な感じの匂いが…あれ?この匂いって…

孫をコロしてしまった姑。同時に妊.娠していた私とコトメを間違え、コトメを階段から…『嫁と間違えた~』と自爆してしまい…

帰宅すると表札がなかった…間男にとび蹴りを入れ、私に茶封筒を渡してきた旦那。『ハンコ押して役所に出しといて』と…

【激クズ】彼氏の携帯を勝手に見てたのがバレた。彼氏『君のも見せて!』私『ごめん、私のは見せられない』と答えると…

『金稼いでこい!文句あんならぶっコロす!』強烈な嫁に耐えかね、子供と一緒に避難すると、衝撃の電話がかかってきた…

姑の電話凸を回避すべく、私と小姑の電話登録を入れ替えといたww 溺愛していた小姑に暴言を吐きまくる姑は…

私の悪ふざけで生き埋めになった友人。その後の記憶が曖昧だが、葬式で泣き叫ぶ大人達の声は覚えてる…

【限界です!!】新入社員がニュータイプ過ぎて、オレは人事にギブアップ宣言した…こんな奇妙なヤツ、もう教育出来ない…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    誤配用に空の郵便受けはなかったのか…
    どちらにせよ、間違って入ってた郵便物を持ち帰っちゃったのが問題だわね

  2. 名無しの難民

    配達2回ミスった時点で郵便局怒鳴りつけて呼び出すかな
    クレーマーじゃないけど、こんなの繰り返された結果がコレじゃさすがに切れるわ
    そのままポストに投げ返してもいいんだっけか、誤配って

  3. 名無しの難民

    別に郵便局にわざわざ持っていかなくても
    赤文字で、宛先違い 受け取り拒否 と自分の判子押した紙張り付けてポストに投函すれば良いんだよ
    そうすれば送り主に返送される
    迷惑なダイレクトメールとかにも有効 覚えておいて損は無いよ

  4. 名無しの難民

    これは気の毒だ。
    誤配じゃ自衛方法も限られる。

  5. 名無しの難民

    ※2
    配達されたってことは消印あるってことで、そしたら配達料金の切手がもう無効ってことだから、
    ※3の方法でないとダメだろうなあ。それはそれで頻繁だと(そしてポストが遠いと)面倒だがw

  6. 名無しの難民

    2012年の時点では喪女の定義が今と違うのかな…

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!