• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     

最新ヘッドライン!

【マジかよ…】全国模試で私が1位を取ると、学校に呼び出され『クラスの迷惑な存在』として、教頭からバカにされた。

全国模試で

101: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/14(日) 23:21:36.23 ID:sMie0r4v

高校時代、担任と教頭に親を呼び出された上で「迷惑な人間」と罵倒されたこと

私は怠け者なくせに要領が良く、一夜漬けの受験勉強で進学校の特進クラスに1位の成績で入学した
が、事前説明になかった厳しい制約にウンザリし、すぐに立派なダメ生徒になった
でも要領が良いので、学校の試験はダメでも全国模試の結果は良かった
全国1位、偏差値70、適当に書いた難関大学A判定など…(私自身は専門学校進学を決めていた)
そのうち誰かが聞きつけ泣いて担任に愚痴ったらしく(なんで不真面目なあの人が私より上なのか的な)、担任からの風当たりが強くなった
そしてセンター試験が迫る頃、試験形式でセンター過去問をやり、その場で自己採点、という授業があった



  • 今までにあった修羅場を語れ 18
    http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1410208097/

    101: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/14(日) 23:21:36.23 ID:sMie0r4v
    担任は努力は報われる的な話をした後、恐らく私への嫌味や他の生徒のヤル気を上げるため、「アンタは何点?」とニヤニヤしながら聞いてきた
    しかし要領の良い私はセンター試験とも相性が良く、対策なしで余裕の8割超えだったため、愚痴った子が更に発狂、担任ブチ切れ、「生活態度が悪い!」と親を呼び出された
    そして会話すらしたことのない教頭にまで「いるだけで他人を不快にし集中力を削ぎ落とす、クラスにとって迷惑な存在」と親の前で罵倒された
    別に騒いで授業妨害したことはないし、そもそも何度も特進やめたいと懇願してたのを「進学しなさい!」と除籍してくれなかったのは学校側なのに、なんでここまで?と心の中で修羅場
    今は無事卒業して目指していた職につきのんびり暮らしてるが、偶然にも高校にほど近い職場のため生徒を見かける機会が多く、たまに思い出しては今も修羅場っている
    102: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/14(日) 23:40:42.23 ID:piYSpaEH
    >>101
    高校時代みたいに今も要領よく仕事をこなしてるの?
    進学校って、先生は生徒の自主性を信用して放任、
    生徒は自分の目標に夢中で他人にいい意味で無関心な集まりって
    感じだったから、101は運が悪かったね。親御さんは味方してくれたのかな
    今が幸せなら良かった!
    103: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/15(月) 00:22:57.22 ID:r5hyzO+8
    >>101
    模試で全国トップになる人間がセンター8割ってことないだろ。その話おかしいぞ。
    うちの兄、全国90位が最高だったけどセンターは9割余裕で超えていた。
    104: 101 2014/09/15(月) 00:41:25.97 ID:EaJ1J44t
    >>102
    ありがとう
    今も要領良く楽しく仕事してるよ
    当時は親も学校に怒ってたけど、良くしてくれる先生もいたのでグッとこらえてそのまま卒業しました

    >>103
    相性と要領の良さだけでやってたから、模試は本当に相性が良かったんだと思う
    その授業でしかセンター問題を解いたことないから分からないけど、多分何度受けても8割しか取れないと思う
    ちなみに学校の期末試験なんかではいつもビリから数えた方が早いレベルだった…
    自分も先生もクラスメイトも「何故?」と思うくらい、試験によってガッタガタに成績が違ったよ

    105: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/15(月) 00:51:24.15 ID:r5hyzO+8
    >>104
    学内テストだけできて模試がだめな奴はよくいたが、逆は少ない。
    全国模試で1位になれる人が学校でビリ付近になるわけないと思うが。
    学内のテストがよっぽどおかしな問題出してない限り、対応できる。

    進学校出身者として、君の話には信ぴょう性が感じられない。

    107: 101 2014/09/15(月) 01:10:59.62 ID:EaJ1J44t
    >>104
    それは私がダメ生徒で授業を話半分しか聞いてなかったから、としか答えようがない
    学校の試験は同じ学年でも担当教師が違えば試験も違うってくらい個人色強かったし
    一応ノートはとってたし読み物として教科書読むくらいはしてたから、まったくなんにも勉強せずって訳ではなかったよ
    あと進学校って言っても別に灘高とかの超進学校レベルじゃないよ、あくまでも地元レベルの話
    気に障ったなら申し訳ないし昔のことだから証拠とかもないけど、事実は事実だよ
    108: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/15(月) 01:16:39.96 ID:r5hyzO+8
    >>107
    気には障らん。疑問があるってだけ。
    109: 101 2014/09/15(月) 01:30:57.46 ID:EaJ1J44t
    自分ですら疑問なのに何故と言われても困る
    私は学校の試験に対しヤル気がなさすぎたんだと思う(嫌いな教師の試験を白紙で出したこともあるし、試験自体サボったこともある)
    当時のクラスメイトも「疑問+受験ストレス」のコンボでああなったんだろうか
    そう思うと教師たちの言葉もあながち間違ってなさそうで嫌だな
    そろそろ消えます、お騒がせして申し訳ない
    106: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/15(月) 00:56:38.18 ID:sQ0sie5E
    中間、期末がいまいちでも全国模試いいって分かる。
    自分でも何でか分からないけどそうで、担任が不思議な顔してた。
    111: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/15(月) 02:11:39.63 ID:AHxYEcWm
    >>109
    学校のテストって範囲が狭いからきっちり勉強すればよい点数が取れる
    全国模試は範囲なんてないようなものだから、学校のテストと違うのはよくあることだよ
    自分も全国模試は一桁番台二桁番台取ってたけど、中間期末の学年順位は真ん中より下だった
    テスト勉強してなければそうなるのは当然だよ
    気にしなさんな
    114: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/15(月) 07:08:29.19 ID:yJn9meJ2
    自分も定期考査はクラスでケツあたり
    模試は学年上位だったけど
    地方進学校、偏差値70なら学校一位はありえても全国一はなさそうだなあ
    センター試験も、出題形式に慣れは必要だから、やったことなければ多少落ちるのはわかる。
    ただ、地方進学校は国立志向強いしセンターが迫る頃じゃなくて
    その一年前には学校で受ける模試にセンター形式の割合が占めるし
    授業で過去問なんかもかなりやるだろうから
    模試はその前にはかなり落ちてるか
    模試や授業でやってればその実力者なら9割以上はとるだろ。
    115: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/15(月) 07:16:26.62 ID:yJn9meJ2
    で、実話だとしたらサヴァンとかじゃないのかね
    合わないからって周りや教師に反感買うぐらいにしか我慢して合わせようとしなかったわけだし。

    リアルに不登校だけど全国上位だから在籍許されて試験だけ受けてる子と
    学校で折り合い悪くて嫌いな教師の授業や試験さぼったりで定期考査は最悪ながら
    東大に行った人を知っているが。
    どちらも社会性には問題ある感じも。

    努力らしい努力せず要領がよくいい学校行った大半は
    表向きの態度とかも要領よくやってるよ。
    あなたのは要領じゃなくて素アタマがいいんじゃないかな。

    116: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/15(月) 07:41:49.32 ID:ozjBpG3b
    テストは相性だねー
    自分も校内テストは全然ダメだったけど受験のテストは上々だった
    姉は校内テストはいつも上位だったが、受験は全部失敗したw

    思うに、テストの先生の字があまりにも汚くて読めて無かったんだと思うw

    ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

    【泣いた…】嫁&子供を間男に奪われ、ヤケ酒してたんだが、目が覚めると枕元に『20万円と置き手紙』があった。

    【この子、違う】義姉の托卵を見破った姉。家族全員大激怒→ボコボコにして追い出した。それから2年が経つと…

    【マジかよ…】嫁から1日500円の小遣いを貰っているオレが、宝くじを1億円当てた。それからオレの生活は…

    【超バカww】TVで『専業主夫婦を年収換算すると1000万になる』と知った。旦那に500万請求したら怒られたので、家事を放棄したら…

    【イカれてる…】妹の家が異常すぎた。連絡先を交換した甥っ子に『お話したい事が…』と言われ、旦那と一緒にファミレスで会うことに…

    【地獄かよ…】プロポーズした後、彼女の友人から『ブログのURL』が送られてきた。あまりに強烈すぎる内容にオレは絶望した。

    【ワロタw】25歳で高級マンションに住む彼に、執拗に年収を聞いたら、一方的にフラれた。受付のおじさんもエントランス通してくれない…

    【ワロタw】義兄嫁に姪っ子の託児を押し付けられた。一ヶ月間、姪っ子が我家でのびのび育った結果ww

    【マジかよ…】酔って知らない女の名前を呼ぶ旦那。パニックになった私が旦那をボコボコになるまで殴りつけると、悲劇は起こった…

    【暴走モード…】オレの仕事道具を勝手に捨てた嫁が、ブチキレた義父に顔面をミンチにされた…

    【超クズ…】息子が小児癌になった。『慰謝料を多めにやるから、二度とオレに関るな!!』と旦那は私と息子を捨てた…

    【金の亡者…】弟嫁が子供を人質に取り、遺産相続の話に割り込んできた。『離.婚だ!』と喚いているが、既に兄弟間では話はついていて…

    【オワタ…】ネットで知り合った男と昼間から行為中、私がベッドに手足を縛られ、猿ぐつわをされている状態で娘が帰宅した…

    【非常事態】『間男に娘が襲われている!』と嫁から連絡が…スピード違反でK察に追われながらも、間男家に到着すると…

    【ざまぁw】大企業に勤務する彼と結婚…のはずが、興信所に調査されて、私の真っ黒な過去が全てバレてしまった。

    【凄っ!!】22歳の女教師と、4年生の男子児童の間に生まれたのが『オレ』…それから、両親は更に4人の子供を作り…

    【あんた誰?w】ポストに『あなたの嫁が浮.気してますよ』と手紙&証拠写真が…でも、私は女なんだけどwとりあえず放置したら…

    【ワロタw】嫁『別れて欲しい』オレ『喜んで!!』嫁『!?!?』嫁が記入済みの離.婚届けを差し出してきたので、有り難く了承すると…

    【やばぁ…】ママ教室に参加→特殊な名前の子が3人いたんだが、同じ名前だった。自己紹介をするにつれ、ママたちの表情が凍っていき…

    【邪眼の力をw】事故で右目を摘出→義眼を入れた友達。周りの視線が気になり眼帯を…いつの間にか、義眼がとんでもない事になっていたんだが…

    【え?どういう事?】妹が結婚することになり→両家顔合わせに出席すると、そこには何故かオレの彼女がいた…

    【危険すぎる!】私たち夫婦の結婚式の写真を見たがる義弟嫁。でも、絶対に見せられない…そこには写ってはいけない人物が…

    【陰湿なバカw】ノートに落書きをされたので、誤字を赤ペンで直し、アドバイスを加えて教室内に掲示すると…

    【嘘だろw】飛び降りジサツしようとしてた女を説得→ウダウダ言ってるから家政婦として雇ったんだが、とんでもない事になったww

    【鬼の畜…】過激すぎるイジメで、ア.ソ.コをミシン針で刺された。激しい痛みで声も出ず、失神した私。意識を戻すとイジメっ子は…

    【ヤバ杉ww】ママ友会終了後→祖父の遺産の高級車がない事に気付いた。K察に連絡すると、近所でスクラップ状態で見つかったらしく…

    【震えた…】男『宅配便でーす!』 私『送り主はどちらですかー?』 ドア越しに対応しようとすると、わずかな沈黙のあとに…

    【舐めんなよ!!】義兄夫婦がウチに近い別荘地に引越してきた。初めから私を奴.隷として扱おうと思っていたらしく…

    【ヤバ杉…】ホームレスぐらい汚いお婆さんが銀行に入って来た。行員たちが一斉に立ち上がり、不審人物として追い出すのか?とワクワクしている…

    【地獄に堕ちろ!】結納直前で彼女の浮.気発覚。婚約破棄して慰謝料3000万を手にしたが、激ギレしたオレ親の怒りはまだ収まらず…

    【クズの愚行…】ウチは日本神話にも出てくる家系。結婚の際、彼家に『戸籍の写しを持ってこい!』と冷遇を受けたんだが、義家の家系は…

    【ここは地獄…】池.沼に誘拐された娘が、障.害が残るほど暴行されてしまった。『絶対にコイツを生かしておけない。』と父から電話が…

    【超馬鹿…】新卒君に対して『手作り弁当wいつまでママに頼るんでちゅか~?w』と悪態をついた同僚。しかし、その返答に撃沈することにww

    【ふざけんな!】オレのプロポーズを拒否し続けた彼女→『もう30だからそろそろ良いかな!』と逆求婚してきた。しかし、オレは4月から…

    【言葉を失った…】女子高生が返品に持ってきたのは5年前のクリーム。『これ、返金してお金貰ったら詐.欺だよ?』と脅してみると…

    【うわぁ…】発達障.害だった隣の子供が、エリート美女になっていた。なんで?障.害持ちじゃなかったの!?

    【新・伝説の92】ナマポ受給者という事を隠して、旦那と結婚→バレてしまい離.婚を迫られたんが、私が慰謝料貰えるよね??

    【ワロタw】『ロンドンで結婚式やるから来てね!!』私の大親友を自称する友人からメールが届いた。とりあえず無視をしたのだが…

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • LINEで送る

    ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

    【ヤバイ女…】嫁は2歳の子供を放置し、無断で15日間の海外旅行に…オレと嫁親族が、空港で嫁を待ち伏せていると…

    【マジかよ…】旦那がタヒぬ時、『絶対親父には連絡するな!葬式も呼ぶな!』と忌み嫌っていた。その義父もタヒに遺産を相続する事になると…

    【超クズ】父の遺産は家と勤務先の株を2万株程。相続の話になると、欲深い義兄がしゃしゃり出てきた…

    義実家で風呂上がりに下.着を盗まれた。『たぶん、年頃の義弟君かな、、』と、ちょっとした罠である薬品を塗っておいたんだが…

    【泣けた…】タヒんだ姉のLINEに、他愛のないメッセージを送り続けていた。ある日、『子どもがインフルエンザで…』と送信すると…

    【魚臭症?!】中学生の妹は北川景子似で顔は良いが、ゲロ吐きそうになるレベルで臭い。我慢できなくなってブチ切れたら…

    【逆襲!】義父の49日が過ぎた頃に、旦那が勝手にクソ姑との同居を決めやがった。私は即荷物をまとめて『離.婚届けもらってくるね』と言ったら…

    【嘘でしょ?】義父が亡くなると、頭が良いはずの姑が豹変。病院で検査するとIQが60しかなかった…

    【地獄絵図…】結婚式中に、新郎が婚約破棄宣言→そのまま私にプロポーズした…怒号が飛び交う会場は、乱闘寸前の非常事態に…

    【奇人!】実家&持ち山を売却しようとしたら、隣家が発狂した。『これは全部オラのもんだー』と、喚く隣家を一発で黙らせたオレの秘策とは…

    【妖精出現!】職場のイケてない女子が、社員旅行で本気を出してきた。若い社員は持ち芸をする予定なのだが、その女子の出し物は…

    【馬鹿の末路…】旦那を容姿だけで選んでしまい後悔している。オタクと結婚したママ友の幸せっぷりを見て、私は全てを悟った…

    【ヤバすぎる…】義弟と買い物をしていると、謎の2人組に頭から液体をかけられた。呆然とする私に対し、興奮して喚き散らす2人組は…

    【マジかよ…】嫁と間男に駆け落ちされたオレは、世話焼きの義姉を襲ってしまった。義親に報告すると、衝撃の返事が…

    【やばぁ…】子供にリクエストされ、肉ソバと副菜を2つ作った。すると、旦那がある言葉を吐き、食卓は最悪な雰囲気に…

    【ワロタw】ブスだけど、勇気を振り絞って佐川のお兄さんに連絡先を渡してみた。返事が来たんだけど、心臓の鼓動がヤバい…

    【キチの思考!】旦那の同僚が『この会社は近々終わる、スグに脱出するんだ』と転職を迫ってきた。辞めずに会社に留まった結果…

    【絶望的…】数百万の借金を抱える彼女が、結婚をせがんでくる。『大丈夫!家計から返していくから!』→意味不明すぎて、パニックに…

    【矯正ママ】偏食の娘(4歳)に、毎晩1時間以上かけて無理やり野菜を食べさせていたら、嘔吐を繰り返すようになってしまった。病院に連れて行くと…

    【超クズ…】歓迎会で新人に無理やり大量の酒を飲ませたら、脳に障.害が残るほどの重体に…主犯は教育係の上司だったのだが…

    【猟奇…】荷物を配達中、生ゴミ臭がするダンボールがあり、中から『わむーわむぅーううー』という鳴き声が…箱を開けてみると、そこには…

    【一生治らない?!】GW中に身体の痒みを訴えた旦那。休日診療している皮膚科に連れて行くと、診察室から男の怒鳴り声が聞こえてきた…

    【嘘つくな!】『低スペックな男と結婚するの?ww』と私を嘲笑した女友達。しかし、SNSで私の結婚式を見たらしく、発狂しながら電話をしてきた…

    【ワロタw】授ニュウしていると、義父がデジカメを持って覗きにきた。それが原因で義家庭が崩壊したww

    【小学生からやり直せ!】退職する同僚『家族が病気で、ゴタゴタしてるから…』私『ゴタゴタって何?』気になった私が執拗に問い詰めると…

    【ヤバ杉…】海外土産でもらったボ●キ薬の効果が気になって、上司のコーヒーに内緒で入れた。→その結果…

    【ワロタw】嫁『別れて欲しい』オレ『喜んで!!』嫁『!?!?』嫁が記入済みの離.婚届けを差し出してきたので、有り難く了承すると…

    【超キチ…】過去に姉をイジメていた男が家凸してきた。ニヤつきながら『●●さんいます? 彼氏もいないだろうし、オレが責任取りますよ笑』と…

    【爆笑w】旦那の彼女に自宅を襲撃された。顔面真っ青の旦那と、泣きながら殴りかかる女。冷静な私の立ち回りで、地獄絵図を楽しんだww

    【ワロタw】『遺産は長男・次男・嫁子でキッチリ三等分します!』そう義母が宣言すると、義兄嫁と私(嫁子)は盛大にファビョったww

    【ざまぁw】ついさっき、旦那に離.婚を宣告された。浮.気を許してくれたから、彼氏と別れてきたのに…なんなのこの男!ムカツク!!

    【地獄や…】父親に虐待され意識を失ったオレ。保護したK察に、『姉と兄に会いたい』と懇願すると、その2ヵ月後、姉と再会したのだが…

    【超キチ…】取引先で虐めっ子に遭遇→コーヒーを投げつけられた。更に実家に『あいつのせいで底辺生活してる!責任取れ!コロす!』と脅迫電話され…

    【惨劇…】旦那『痴.漢の冤罪で今K察にいる…』それっきり、2日も音信不通に…弁護士を入れて対応すると、衝撃の事実が…

    【馬鹿女】ハモが釣れた→彼女に振る舞おうとしたら断られた。オレだけ刺身で食ったんだが、後日彼女がとんでもない事を言いだした…

    私をイジメる為に、列を作る同級生達。数年後、同窓会の連絡が来たので、偽名を使って同級生のSNSを覗くと…

    【夜の仕事か?!】近所で働きだした嫁『時給2800円、試用期間が終われば3300円だよ』→俺『は?どういうこと?』

    【悪ノリの結末…】結婚して間もない旦那と女友達のキス写メが届いた。本人達はフザケたつもりっぽいけど、私は気が狂ってしまい…

    この記事も読まれています


    コメント

    1. 名無しの難民

      レスにあるように何故何故いわれても分からんよな。
      私も中高で同じような事あったが、覚えりゃ良いじゃんしか言えんかった。逆に何故できないの?と聞いたら嫌われたよ。存在が嫌味だとさ。

    2. 名無しの難民

      あー。最初のほうでめちゃくちゃ絡んでるような奴、進学校あるあるだなーと思った
      僕はこうでこうなのに、なぜ君は!!って唾飛ばしながら言うやつ
      知らんがな

    3. 名無しの難民

      地理と英語で統一模試で1位取った時に内心で教科担か担任に何か褒められたり言われたりするのかな、と思ってたのに特に何も言われる事もなく、自分からダチに成績言うこともなかったからクラスでも何もないままで、ちょっと寂しいと思った高2時代が懐かしい。

    4. 名無しの難民

      高三のとき模試の英語で点取りすぎて教師間で少し問題になった

    5. 名無しの難民

      自称進学校だな、これ。
      開成灘レベルだと、逆にこういうのが珍しくないんだろ?

    6. 名無しの難民

      ここまでじゃないけど、似たようなことあった
      学年でもビリから数えたほうが早いに加えて、1教科赤点とってここままじゃ卒業できないからって三年の2月に毎日補習に通ってたくらいなのに、駅弁だけど国立受かって教師に頭抱えられた
      めっちゃ真面目だった子たちは軒並み国立落ちてたから、余計に
      卒業式の時の、教師やらクラスメイトやらからの「なんでお前が…」って声と恨めしそうな目が怖かったから、同窓会には一度も行ってないw

    7. 名無しの難民

      全国一位で偏差値70って低すぎるだろ
      俺一科目で校内一位にしかなったことないけど、87だったぞ

    8. 名無しの難民

      校内テストって、問題作る側がしょーもない事を問題として出すから、模試の時とか意味ないんだよね。

    9. 名無しの難民

      全国模試一位で偏差値70って一体どこの全国模試よ?w

    10. 名無しの難民

      勉強できないやつが作った創作だからなぁ。
      全国一位なめすぎ。
      偏差値70って、統計的にはクラス1位(30人に1人)くらいだからな。

    11. 名無しの難民

      ID:r5hyzO+8がとても発達オスくさい

    12. 名無しの難民

      要領いいだけで全国模試一位は取れんよ
      どれだけ規模が小さくても全国でやれるんなら受ける奴は10万人以上いるんだよ

    13. 名無しの難民

      偏差値70に疑問もってる人へ。
      偏差値は固定ではありません。予備校が勝手に付けてるだけだし。
      30年くらい前は東大でも偏差値は70くらいだったんだよ。
      最低は35。今は偏差値98とか偏差値28とか凄いよねw

    14. 名無しの難民

      すごいレベル限定の全国模試だね。
      進学校はよくある全国模試より学内テストの方が偏差がきつい分宛てになるらしい

    15. 名無しの難民

      あと難易度と受ける人が全体的にレベル高めな模試だと偏差値は低めに出る。70きってもおかしくない

    16. 名無しの難民

      これって、「模試で1位を取った」から呼び出されて怒られたわけじゃないだろ。学校はあくまで「授業を半分しか聞かない」授業態度や、「試験で白紙で出す」不真面目な姿勢が、周りの生徒からも苦情が出るくらいにひどかったから注意したんだと思うし、それは教育機関として当然だと思うんだが。
      本人は「態度が悪くても、模試の成績さえよければ全部チャラだろ」と勝手に思い込んでいるようだけど、そんな主張を認めてくれる先生の方が少ないことぐらい、分かるだろうに。
      そのあたりの整理ができていないことや、クラスメイトや先生と上手く付き合えていない様子から、この人はたぶん、自分で思っているほど「要領よく」はないんじゃないかと思う。

    17. 名無しの難民

      ※10
      んなもん分散によるやろ
      こいつは嘘松やろうけど、分散低かったら普通に70でも1位なるで

    18. 名無しの難民

      要領だけで全国模試一位ねえ
      報告者から「勉強が出来るのと頭がいいのは違うんだよ!」
      って言う、勉強が出来ない子の典型的言い訳が感じ取れてしまう報告

    19. 名無しの難民

      これ、明らかにシステムを理解してない人間の書いた創作だよね

    20. 名無しの難民

      努力は報われるの報われる内容が他人との比較とか教師指導者として失格。人格に問題がある。
      昨日の自分、1年前の自分より成長出来たかどうかなんだがな。

    21. 名無しの難民

      特定の強化だけなら満点取れば一位ではあるw

    22. 名無しの難民

      そもそも言った生徒や先生にどんだけ嫌われてたんだよ、あんた。

    23. 名無しの難民

      勉強すら出来ないのにプライドだけは高くて自分は頭がいいと勘違いしてる頭が悪い人の妄想でした

    24. 名無しの難民

      ワイ4択好き。
      センター模試 、本番 8割5分、
      数学は得意で 数1は9割、数ⅱはだいたい満点
      記述模試6割 数学はセンター模試に同じ。
      わらえるのが、問題用紙の最後(何番まで塗ればよいか確認するため)だけみた英語で、8割超えたことある(模試だけど)

    25. 名無しの難民

      大学受験をまったく理解していませんね
      ちょっと調べればわかるのに

    26. 名無しの難民

      一々構ってやれるとか余裕と暇がある教員だ

    27. 名無しの難民

      なんでこう自分は特別感だしてドヤりたいのかね。
      後で読み直して空しくなるだけと思うが。

    28. 名無しの難民

      これ色んな所でまとめてあって、大体ツッコミ所も決まってるけど、
      センター過去問で8割で喜ぶ時点で全国模試1位になれる訳無い。
      あんまりレベル高くない人達向けで、上位校狙いの人達がまず受けない大きめの私立高校生を対象にしたような模試もあるけどさ。

    29. 名無しの難民

      高校の全国模試でとある教科で満点とって一位になったことくらいは何回かあるけど、偏差値はせいぜい74がいいところだったぞ……

    30. 名無しの難民

      要領が良くて上位を取れた位で辞めとけば良いのに、1位なんて盛るからネタ認定されるんだよ
      何でもやり過ぎは駄目だよ

    31. 名無しの難民

      他の模試や自校のテストとかぶると、その全国模試を受けない学校があるんだよ
      県で一番頭いい学校が受けなかった全国模試で県で二番目の学校の生徒が軒並み順位伸ばしたり
      この人はサヴァンでもなく、本人の言う通り普通に怠惰で要領がいいんだと思う
      定期テストは範囲を勉強して記憶しないといけないところが多いけど、全国模試はみんな平等にヨーイドンだから、授業中先生が「ここ出るぞー」とかなくて、問題を読んで考えれば解答できるものになってる

    32. 名無しの難民

      ※31
      進学校が日にちを合わせない模試だったら話の前提が崩れてるじゃん。志望校選びの重要な指標になる模試に学校のスケジュール合わせない進学校ってのが意味分かんない。
      下位宮廷だってセンター9割なきゃ安全圏とは言えないのに、何処の進学校でセンター過去問8割で俺ツエー出来るんだって言う。
      並の進学校出身だが、8割取れない奴なんて校内で他人の総得点気にする前に赤青緑白で勉強し直せってレベルでしかないぞ。

    33. 名無しの難民

      全統記述の英語で偏差値76とったことあるけど、全国1位とは程遠かった。
      1位は86くらい偏差値をあったはず。
      広大オープンで偏差値68でも50位やったし、偏差値70で一位ってどんな模試よ?東大模試でその順位なら、センター8割とかカスみたいな点取らんし、ツッコミしかねぇわ。

    34. 名無しの難民

      皆さんさり気なく自慢大会。

    35. 名無しの難民

      >進学校出身者として、君の話には信ぴょう性が感じられない。
      (キリッ)とか、見てる方がこっぱずかしくなるwww

    36. 名無しの難民

      ありえるんじゃないの?
      って現実知らん人に経験上有り得んわと思ってる人が突っ込んでる形だからその流れになる訳で。

    37. 名無しの難民

      校内試験下位、模試上位は普通にあるで
      校内の試験は学校の先生が作るから、
      問題に癖があり、授業うけてないやつだと取れないテスト、正解でも採点する先生の気分を害すと×になることもよくある
      対して全国模試は
      一見難しくても文章読んだらとける問題中心ならば、上位とれることはある
      1位はわからんが

    38. 名無しの難民

      模試1位クラスの頭の良さでもネットで報告したがるとか親近感がわくなあ

    39. 名無しの難民

      センター8割の実力で模試A判定取れる難関大ってどこだろ

    40. 名無しの難民

      東京理科大のセンター利用入試じゃね(適当

    41. 名無しの難民

      凄い嘘臭い。○大模試とかの限定がかからない、一般模試だと、成績優秀者は偏差値70じゃ済まない。
      母集団でかいから、最上位層は80オーバーとかになる。模試トップならセンター余裕で9割だろうしな。

    42. 名無しの難民

      俺の高校時代と同じだ、学校が某予備校と提携していて、学校のテストは平均点以下で全国模試や予備校のテストはすべて全国で全科目200位以内の偏差値70台だった。運が良かったのは指定校推薦基準が模試だったお陰でなんとかBランクの大学に推薦でいけて受験勉強期間を自動車免許取得にあてれた。

    43. 名無しの難民

      某宗教学校で全国模試2位の人居たけど勉強の虫だったよ
      運動はからっきしだったが
      頭の出来が違う人は1回読むだけで覚えちゃうから立ち読みでよくて参考書とか必要ないから持ってないもんね
      確かもう亡くなった国会議員の鳩山弟がそうだったよね

    44. 名無しの難民

      板尾「世界 一位です」

    45. 名無しの難民

      試験の結果を逆手に取って志望校を東大文一とかにしておけば学校側の実績になるから手のひらを返したと思うんだよね。所詮教師なんてその程度の浅ましい連中が多いんだし。ちなみに東大の二次試験はは徹底的に基礎学力を重視するから定期試験より相性が良いかも知れないぞ。

    46. 名無しの難民

      テストなんて作成者の意図がわかりゃ点取れるだろ。

    47. 名無しの難民

      話が嘘くさいのもそうだけど授業中不真面目な態度とっといて反省がないのは引っかかる
      前にも授業中は読書してたけどテストは満点な俺みたいなのあったけどそんな感じ

    48. 名無しの難民

      進学校でも何でもない普通の小学校だったけど1年生の時に休憩時間に友達に「俺九九言える」と九九言ってたら(当時そろばん教室行ってたので)、担任のBBAがブチ切れて「それなら今すぐ2年生の教室に行け」と怒られて泣いて謝らされたわ
      それ以来トラウマなったのか他の教科ではいい点取ってたけど算数、数学はまるで駄目になった

    49. 名無しの難民

      何だ嘘松か。
      大体、全国トップレベルとなると変態的と言うか、キ〇ガイレベルで頭のいい連中がひしめいている。
      妄想は、なろう小説にでも投稿しろ。

    50. 名無しの難民

      仮に全国1位だったとして要領よくても、だらけていて周りに不快感を与えるのは事実じゃないか?仕事するってなったときに邪魔なのは無能なやつよりみんなの輪を乱すようなやつのほうが邪魔だと思うわ。成績をみてくれなかったり理不尽かもしれないけどそれが日本社会だと思うわ。仮に本当だとしても、大人になって仕事ではあまり地位が高くないから学校通るたび心の中が修羅場になるんやろ。余裕のない証拠。

    You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!