日本人_難民。

最新ヘッドライン!

【時すでに遅し】兄夫婦の劣悪な教育で、甥がヤバい子に育ってしまった。学校は行くだけ、成績ガタガタ、挨拶も食事のマナーもなってない…

ばか
733
名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/19(水) 12:32:57
子供の教育に口出しといっても、いろんな場面あるからね。
子供は夫婦だけの物じゃないんだから、正論だったら祖父母として
言うべきことは言う必要もあるんじゃないかな。
(たたかれそうだけれど)

兄の子がすごいひどい子になっていて、
それは兄嫁がいい加減な子育てしているからという認識だが、
俺は、兄が放置してきた上、俺の両親が言うべきこと言わないで、
「不満があるけれど自分たちの子じゃないから。他人が入っている以上言えない」
といわないできたせいではないかと思っている。




↓↓↓ピックアップ↓↓↓

【超バカ】チンピラが運転する車と、オレが運転する原付きが正面衝突した。何故か、ボロボロの私が10-0で負けてしまった…

【絶対許さない…】私が徹底的にやりこんだドラクエを盗んだキチママ。全く悪びれる様子がないので、私はとことん応戦する事にした。

【クソ女】小姑がウチから鶏肉の味付け用スープを盗んで婚約者に出した→嘔吐しまくってダウン。小姑は『私が毒を盛った!』とキレてた…

【異常者…】小学校低学年の娘に、『オパイを触らせろ!』と迫る父親。娘は泣いて逃げ回り、母親は傍観…これってヤバいかな?

【クロだ】中1息子の睡眠時間がおかしい。朝はギリギリまで寝て、帰宅して15時半~18時半まで寝てる。夜中に何かやってるのだろうか…

【ブチ切れ!】『コロコロが読めなくなる!ゲームが出来なくなる!』小3の息子が、酷い点数のテストや視力検査の結果を隠していた…

【ワロタw】オレから盗んだカツサンドを一口食べたDQNは、顔を歪ませ&のた打ち回ったwwオレは更に追い討ちをかける様に…

【イカレてる…】マルチとラ●ザップで数百万の借金を作り、『家族の為なの!』と反省のない嫁。その離.婚調停が酷かった…

【ワロタw】5000円の食べ放題で、皆の分のじゃがバターを持って来たら、大顰蹙を買った。結局、全部自分で食べる羽目に…

【スカッと話】3軒連なる分譲テラスハウスに住んでるが、隣の若夫婦に子供が産まれてから苦情を言ってくる。しかし反対隣の奥さんが…



734
名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/19(水) 12:40:39
言うべきことは息子に言う。
息子はそれを「うちの親が言っていた」とは言わずに嫁と要相談。
それで嫁と義理の親が争うことは避けられるはず。

735名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/19(水) 12:46:06
>>734
そのレベルこえているから・・・。
子育てのことで、兄と兄嫁は喧嘩が絶えず、離婚寸前だし。

それでも、離婚して兄嫁がつれていったらもっとひどくなると
離婚しないでいる状態。

736名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/19(水) 12:55:23
そりゃおめぇ、兄視点にしたら
「ママが教えてくれないから!」
ってことか?
果てしなく情けないな。

多分周りは
「子供が子供産んで、まともに育つはずがない」
と納得してるよ。

737名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/19(水) 13:06:48
>>736
どこをどう読んでそういう結論?
兄は仕事にかまけて嫁にまかせっぱなし。気づいたときは
手に負えない状態に。こらいかんと思って嫁と話し合い。
嫁、聞く耳もたず大喧嘩。嫁のいい加減さにうんざり
離婚しようかと思い始める。しかし、嫁だけになったら
ますます子供がひどくなる。離婚はしないで、自分も子供の教育に
もっとかかわらなくてはと反省。しかし、ときすでに遅し。なかなか
子供の矯正はできず。

こんな感じだね。母はもっと前から気づいていたけれど
黙っていたみたい。俺も俺の嫁も気づいていていたが陰で
こそこそ言っていただけだった。今になれば、もっと周囲がおせっかいするべきだったかと。

739名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/19(水) 15:48:34
兄の自業自得。
周囲のおせっかいは、「兄のために、兄に対して」すればよかった。

親権兄嫁、養育権兄で離婚できないのか?
兄嫁と一緒にいたら、どうやっても子供は矯正できないと思うぞ。

741名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/19(水) 16:35:47
>>739
もうだめだよ。一度離婚話になったとき、甥は、自分のためになることとか
そうじゃないことという基準ではなく、うるさいこと言う親父はウザイ、
何でもかんでも放っておいてくれる母親の方を選んだ。
中学生だから、本人の意思が大事だもんな。

740名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/19(水) 15:53:09
まあ、嫁同士は下手に口を出すとこじれるから、お前の嫁が
黙っていたのは、しょうがないと思うがなあ。
お前のオカンが、もう少し早く兄貴に伝えてたらな、ってところだろうな。

741名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/19(水) 16:35:47
>>740
俺の母は兄に言っていたが、兄がそういうことは
自分の家庭のことで嫁が責任もってやっているから黙ってろって
姿勢だったからね~。母の忠告の重要さに気づいたときは遅かった

742名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/19(水) 16:38:27
中学生かよ…
それはもう…

743名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/19(水) 17:00:59
いっぺんの曇りも無く兄の自業自得だわ。

母親に言われても、実際の息子の状態を自分で確かめることなく
嫁に任せきりにしてたんだから。
そんな嫁を選んだ責任、経過をチェックせず嫁に任せきりにした
責任を取るのは当然。

745名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/19(水) 17:12:24
>>743
そりゃ、兄と兄嫁が悪いのは当然だよ。だけれど一番の被害者は結局子供だからねえ。
責任者出て来いというより、甥自身のためを思ってやればもっと文句言うべきだった。
でも母ももうちょっと言ってやればよかったのにと思うし、
俺も言えばよかったって思う。兄に対しても兄嫁に対しても。

突然電話がかかってきて急用ができたから
俺の嫁に代わりに授業参観いってくれと頼まれ行ったら
(それも、ただ友人と遊びにいく約束しちゃったからという理由だったらしい)
工作をする時間で甥は何もせずぼけ~~としている。
級友はみな何かつくっているのに。で、聞いたら、おうちからこれこれを
もってこいといわれていたのに、もってきてない、それもかれこれ3週間も。
毎週2時間ほどの工作の時間をずっとぼけ~っとすごしていたそうだ。

こういうのって、子供がとろいのもあるけれど、そういうとろいところを矯正するのも母の役目
子供ができるようにしつけるべきだし、できるまで母親がちゃんとチェックしてやるべきだと
嫁が憤慨していた。
母が同じような理由で授業参観へ兄嫁の代わりに行くこともしばしばあったことも判明。

運動会でも、クラスみんな真っ白できれいな運動着で行進しているのに
甥だけ真っ黒け、一人赤白帽子もかぶっていない。どうした?って聞いたら
わかんない。なぜ、自分で管理できない子にした?せめて運動会くらいチェックしてやれや。
と俺も思った。

朝ごはんも自分でコーンフレーク食っていくらしいよ。うちに遊びにきて朝からごはんがあるって
びっくりしてた。中学はいってますます好き勝手な生活するようになって
学校は参加しているだけ。成績がたがた。挨拶もできない、食事のマナーもなってない。
ここまで放置してたことに、母も俺も俺の嫁も後悔している。嫌われても
兄にも、嫁にも甥にもがんがん言うべきだったよね~と。

746名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/19(水) 17:26:58
そこまでDQNだと言ってもどうしようもなかったと思う。

747名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/19(水) 17:28:36
>>746の言うとおりだと思う。
たぶん早い段階から言っても無理だったかも知れないな。

748名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/19(水) 17:45:22
兄嫁はまともな人間なのか?
出産までは常識人で産後にイカれたのか?
イカれ具合がハンパないよ、それ。

兄が育児をしなかったのが問題というよりも
兄がその人間と結婚したこそが問題では。

749名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/19(水) 17:53:53
それって、そもそも兄嫁がそういう人間だったってところに問題があるんじゃないかと。
このケースの場合、だれそれが言っていたら、とかもっと前に気がついていたら、とか
そういうレベルじゃない。

750名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/19(水) 17:58:51
兄嫁もおかしいが、兄も充分おかしいだろ。
自分の家族が朝飯食ってるかどうか位は知ってるだろ。

751名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/19(水) 17:59:38
兄は見合いだったしね。母もいいだろうって思ったみたいよ。
相手の家はうちとつりあいとれた家だし
問題ないと思っていた。4人姉妹で姉妹のちょっと学歴が落ちるが
おとなしそうだし素直だろうってな感じ。

DQNって言うより何も考えてないタイプ。ぼーっとしていてどんくさいというか
何もしないというか。恥ずかしさもなく、かっとんでいるという方でもなく。
兄嫁の姉妹の子たちはみんなきちんと育っているんだよ。兄嫁の母が
うちの娘たちの子はみんな○○高校。幼い孫もみんな優秀。あの子の
子だけ馬鹿になっちゃったのは、お宅のせいなんじゃないですか??といわれて
俺の母親激怒してた。確かにもめたくないがために放置してきた俺らのせいかもしれん。

俺としては子供の教育のことは嫁姑問題として捉える前に
本当に子供のためを思って言う、自分が嫌われるとか孫に会えなくなるかもなんて
自分の利益ばっかり考えてないで動くことも必要だったと母ともども反省しているわけだ。

752名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/19(水) 18:06:39
わかりやすい派手形DQNじゃなくて地味系DQNなんだな。
子供が生まれる前までは、家事なんかはしていたんだろうか。


753名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/19(水) 18:27:13
キジョさまじゃあるまいし、自分んち以外の家庭のことを
こんなとこで延々と語るのはどうかと思うぞ


754名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/19(水) 18:31:32
>>753
そうか。すまん。
ただ、子供の教育に口を出すのはいかんという意見があったので
時と場合によると。子供のためにということを考えることも大事といいたかった。

755名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/19(水) 18:36:08
>>754の場合は特殊過ぎなので参考にならないし

757名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/19(水) 19:27:36
>>751
自分の娘の躾のだらしなさや母親としての責務放置をを棚に上げて
旦那一家に文句言う兄嫁母も頭おかしいんじゃね?
まぁ兄が手遅れまでほうっておいたのが致命的なのは確かだけど。

758名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/19(水) 19:32:18
タイムスケールがおかしいよな。
>>754の話だと産まれて三ヶ月後にはキチ中学生になってそうな勢いだ。
幾らでも気づいて介入するタイミングがあるはずなのに。

教育、家庭に口出しするタイミングじゃないよ。
兄と兄嫁がキチだってことに気が付くタイミング、だよ。

759名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/19(水) 19:38:18
>>758
3ヶ月は早いかもしれんが、いい加減な親だっていうのは
ちょっと観察力のある人や親族なら1歳になればわかってくるよな。

760名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/19(水) 19:43:41
兄が離婚を言い出す時期があまりに遅すぎる。
小学校の授業参観にたいした理由もなく嫁が行かなかった時点で
大問題だろうが。

761名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/19(水) 20:47:49
>>733甥には母親もいないけど、父親もいないんだな。
いるのは体面しか考えない大人と何も考えてない大人だけだ。

762名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/19(水) 21:19:59
俺は>>733の兄嫁のタイプがはっきりわかるよ。
親戚にそういうのがいるから。
DQNじゃない。DQNになれるほどの覇気がない。
一見大人しく素直。
しかし、外界との回線が微妙にブチ切れてる、っての。
珍しいわけじゃないし、普通に生活できてる奴も多いのに
733ちは何か足りないものがあったんだろうな。

767名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/26(水) 16:57:52
兄も相当なボケナスだな。
そこまで手遅れになるまで気がつかないなんて
どんだけ子供の事を見ていなかったんだか。

751母の対応はしごく常識的だよな。
ただ兄&兄嫁が予想を遥か斜め上に行った馬鹿親だっただけ。
例え喧嘩覚悟で言ったとしても、その兄嫁では
せいぜい子供連れて実家に帰って、「子供は渡さん!」と
慰謝料請求しだすのがオチだろうよ
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【ざまぁw】上司の策略でオレは田舎に飛ばされた。それが原因で多額の損失が出たらしく、上司の人生終わったっぽいww

【激ヤバ…】旦那が『大切な友人』とやらを私に会わせたがる。気味が悪いので義母にその事を相談すると、顔面蒼白になり…

【嘘だろ…】結婚式後、初めて見た彼女の身体は、男を受け付けない形をしていた。爆笑しながら『残念でした~』と言い放つ彼女に…

【ただじゃ済まない】高校3年生の時、先生『いよいよ明日説明会だね!』私『え?何の説明会ですか?』→詳しく聞いてみると担任がやらかしてた…

【狂ってる…】『旦那が勝手に遺産を放棄した!』と嫁が喚きだした。旦那は冷たい視線を送り、『は?』と一言返すと…

【はぁ?】夫の年収が手取り2000万円程で、都内で生活していけるか金銭的に不安…もう色々考えただけでパニック!!

【怖すぎる…】末期ガンのオバさんが亡くなり、私物整理をしていると日記帳を発見→タヒぬ前日の内容を見て、戦慄した。

【マジかよ…】間男を選んだ嫁は、オレと娘を捨てた。数ヵ月後、元嫁がジサツ未遂で昏睡状態だと、義家から連絡があったのだが…

【恐怖w】キチ女は『執行猶予』と『無罪』を勘違いしており、再度オレを襲ってきた…女は『障.害者はゴミ!』と日頃から喚き散らし…

【超クズ…】『100万で娘を売ってあげる!』と、兄は子供に値段をつけた。怒りを通り越して呆れ、金を渡し姪を保護。嫁と風呂に入った姪は…

【低脳乙…】中3の長男が『賃貸は恥ずかしいから!家を買ってくれ!!』と喚きだした。働く事を舐めている長男に、旦那はブチ切れてしまい…

【超バカww】オレのポルシェに乗って、見栄を張りたかったキチママ。迷惑すぎたので、ちょっと懲らしめる事にしたw

【マジかよ!】店が取り忘れた防犯タグを、無理やり外した客。店側は凄まじい損v害賠償を背負う事に…

【頭悪い…】「托卵だ!信じらんない!最低!」と私に叫んだ義弟嫁。訳が分からずポカーンとしていると、義母まで私を睨みはじめ…

【泣けた…】元嫁と暮らしている長男が中学を卒業。手紙とお祝いの小遣い5万円を送ったんだが…

【超身勝手】ママ友会で1万円の高級ランチに行く約束→当日集合すると、1人のママが『高いからピクニックにしよう!弁当作ってきたよ!』と言い出した…

【うわぁ…】ワキガの義兄嫁から服を貸して欲しいと言われ、別の理由で断った→義兄に愚痴ったらしく苦情が…旦那がワキガの事を話すと…

【泣ける…】私を裏切り、猫を保健所に連れて行った母。しかし、1ヶ月後、血相を変えた母に病院に連れて行かれた…

【仕返しを!】戸籍謄本を取得したら、6年前に離.婚してた。旦那に勝手に離.婚届を出され、内縁の妻にされてた…

【泣けた…】小学生の娘がいる男と結婚→デブスの私は母親認定されず敵視され続けた。ある日、その娘が暗くなっても帰宅せず…

【嘘だろ…】オレが有名企業から内定を貰うと、『その会社はやめときな!』と彼女に忠告された。渋々オレは辞退したのだが…

【超異常…】私は搾取子で家族と絶縁→愛玩子の妹は極度の過保護で親のお人形状態。その妹から『助けて』と連絡が…

【絶句】友人から借金の申込み『あと5日以内に150万用意しないと不渡り出しちゃう』→無い袖は振れないと断ると疎遠になったが…

【ドンマイw】嫁に『双子の世話』と『母親の介護』をやらせたら、1人が瀕タヒになった。専業嫁がこんなに無能だとは…母は兄に引き取られていった…

【えっ?】『総額60,000,000円』も間男に貢いでいた嫁。家族に絶縁されて風呂屋に堕ちた嫁。そしてオレは元嫁の妹と再婚した…

【マジかよ…】集団面接時、『あなたは回答しなくていいです』と面接官に言われ、オレの順番が飛ばされた。その理由が…

【ヤバ杉…】女友達に彼を紹介したら、一切連絡が取れなくなってしまった。彼に話を聞くと、『実は、あの日…』と衝撃の事実を告げられた。

【超バカ…】ウチの生け垣に車で突っ込んだ男『ええぇぇ!オレが弁償するの!?そっちが車の修理代払うって事じゃなくて!?』色々勘違いしているようで…

【ワロタw】宅急便の到着を隣のキチママに監視されてる。粘着がヤバすぎて、『物乞いですか?生活費渡してます?』とキチ旦那にいうと…

【激クズ…】レジの店員に向かって『うわ、奇形児!生きてて恥ずかしくないの?』と言い放った嫁。そのまま警備員に連行された…

【惨劇…】極度の犬嫌いだった兄の彼女。面白がった兄がウチの犬をけしかけると、彼女の顔面に噛みつき、酷い状態に…

【ワロタw】夕食を食べない義母「いいのよ、私は最後で。嫁として当然」私「へー、嫁って大変ですねーw」と言うと、義妹がブフォをご飯を吐き出...

【やべぇぞ…】産婦人科で渡された赤ちゃんが、自分の子供じゃなかった。『お母さん疲れてるんじゃない?』と看護婦に言われ、自分で周りを探すと…

【毎日感謝しろ…】『調子にのんなよおい!!』新婚嫁と友人夫婦とご飯に行ったんだが、その帰りの車で嫁が般若に豹変した。

【バカかよw】嫁に『浮.気ごっこをしよう』と持ち掛け、オレが浮.気相手になりきってデートに誘い、ホテノレで行為に及ぼうとしたら…

【激クズ…】中2の娘の彼氏が大学生だった。そもそも犯.罪じゃ…『とにかく一度連れて来い!』と娘に伝えると…

【うわぁ…】会社の上司がブス&中身も極悪だったが、寿退社する事に→誰一人餞別を包まず、招待された結婚式にも参加しなかったら…

【まじで悪魔…】母に放置され、食料も無くなり、弟(2歳)は動かなくなった。朦朧とする意識の中、弟を連れて家から脱出すると…

↓↓おすすめリンク↓↓

【超バカ】チンピラが運転する車と、オレが運転する原付きが正面衝突した。何故か、ボロボロの私が10-0で負けてしまった…

【クソ女】小姑がウチから鶏肉の味付け用スープを盗んで婚約者に出した→嘔吐しまくってダウン。小姑は『私が毒を盛った!』とキレてた…

【クロだ】中1息子の睡眠時間がおかしい。朝はギリギリまで寝て、帰宅して15時半~18時半まで寝てる。夜中に何かやってるのだろうか…

【スカッと話】3軒連なる分譲テラスハウスに住んでるが、隣の若夫婦に子供が産まれてから苦情を言ってくる。しかし反対隣の奥さんが…

【ヤバい男…】休日の朝、兄から『子どもの面倒を見に来い』と電話があった→拒否すると何故か驚愕する兄。電源を切ったら留守電にみっちりメッセージが…

【良い話】オレと血の繋がりがない事を知った弟が号泣&発狂。母親が浮.気したと思い込んで『タヒね』発言すると、父親が激昂して…

【怨念】『私さん、男だったんだって!』と裁判資料や診断書を盗み、晒したボスママ。特殊な復讐をして、ボスママをジサツまで追い込んだ…

【DQNネーム】嫁の妊.娠で、頭が花畑になった同僚。その名前案が『魅愛羽』と『愛夢音』だった。まだ産まれてない子供を救ったのは、新入社員の一言だった。

【超バカ】12歳下の女を紹介されたが、中学生以上はババアだと本気で思ってた30超えの俺『あんなババアお断りだ!』と拒否したら…

【お前のせいだろ!】旦那と息子は少食なはずなのに、義妹の作った料理をバクバク食べて、おかわりまで…その調理方法は…

↓↓おもしろ動画リンク↓↓

愛知県の高校ヤバすぎ。教室で先生に暴力をふるう生徒のビデオが炎上寸前状態に。

これは奇跡のハプニングが撮れたwww旅行者がオランダの露店でハーリングを食べようとしたところ・・・。



この記事も読まれています


最新ヘッドライン!

コメント

    • 1 名無しの難民
    • |2018年05月01日 22:34 ID: RQStP7OB0
    • バカがバカ産んだら、バカにしか育たん。
      基準はほっといても下がる。
      思春期に厳しく一々言われるのは、バカガキには苦痛でしかない。ほっといて、受験の失敗でもさせて全寮制の厳しい学校にでも入れてしまえ
    • 2 名無しの難民
    • |2018年05月01日 22:34 ID: QjtOkXPG0
    • こういう子は住み込みで土方かなんか一回やらせないと性格矯正できないと思う
    • 3 名無しの難民
    • |2018年05月01日 23:35 ID: kj.oiiJp0
    • 俺ならセーブデータ消してnew game始めるわ
    • 4 名無しの難民
    • |2018年05月01日 23:38 ID: LgZlGR1y0
    • 親戚とは言っても所詮は他人のガキだろ
      ほっとけよそんなもん
    • 5 名無しの難民
    • |2018年05月02日 00:20 ID: ydZ0GEZN0
    • 子供一人の人生がかかってるんだから、兄夫婦を当事者に嫁親も読んで大会議しろ。
    • 6 名無しの難民
    • |2018年05月02日 07:41 ID: 2eounG4z0
    • ※5
      小学生ならともかくもう中学生だぜ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

日本人_難民。について

狭い日本の狭い心のあんな事やこんな事。まさに日本人難民。。という事で、当ブログは復讐ネタ、キチママネタ等主に生活ネタを中心にした読み物ブログになります。

日本人_難民。の最新情報をゲット!

いいね!して
最新情報をゲット!

おすすめリンク
アーカイブ
最新コメント
・直近3日間のアクセスを集計しています。
・アナリティクスでの集計も別途行なっております。