日本人_難民。

最新ヘッドライン!

【限界爆発!!】1ヶ月間で仕事の飲み会が15回、友達との飲み会が4回あり、遂に嫁がブチ切れた…

のみ

933: 名無しさん@おーぷん 2015/04/08(水)23:53:20 ID:7Dj
既婚者のみんなに聞きたい、夫の飲み会は月何回まで許容できる?

うちの嫁さんは専業主婦で、ふだんはおちゃらけてて面白い人だが、キレると超こわい。理詰めでネチネチ責めてくる





↓↓↓ピックアップ↓↓↓

【超バカ】チンピラが運転する車と、オレが運転する原付きが正面衝突した。何故か、ボロボロの私が10-0で負けてしまった…

【絶対許さない…】私が徹底的にやりこんだドラクエを盗んだキチママ。全く悪びれる様子がないので、私はとことん応戦する事にした。

【クソ女】小姑がウチから鶏肉の味付け用スープを盗んで婚約者に出した→嘔吐しまくってダウン。小姑は『私が毒を盛った!』とキレてた…

【異常者…】小学校低学年の娘に、『オパイを触らせろ!』と迫る父親。娘は泣いて逃げ回り、母親は傍観…これってヤバいかな?

【クロだ】中1息子の睡眠時間がおかしい。朝はギリギリまで寝て、帰宅して15時半~18時半まで寝てる。夜中に何かやってるのだろうか…

【ブチ切れ!】『コロコロが読めなくなる!ゲームが出来なくなる!』小3の息子が、酷い点数のテストや視力検査の結果を隠していた…

【ワロタw】オレから盗んだカツサンドを一口食べたDQNは、顔を歪ませ&のた打ち回ったwwオレは更に追い討ちをかける様に…

【イカレてる…】マルチとラ●ザップで数百万の借金を作り、『家族の為なの!』と反省のない嫁。その離.婚調停が酷かった…

【ワロタw】5000円の食べ放題で、皆の分のじゃがバターを持って来たら、大顰蹙を買った。結局、全部自分で食べる羽目に…

【スカッと話】3軒連なる分譲テラスハウスに住んでるが、隣の若夫婦に子供が産まれてから苦情を言ってくる。しかし反対隣の奥さんが…


933: 名無しさん@おーぷん 2015/04/08(水)23:53:20 ID:7Dj
俺は仕事柄、月5~15回くらい仕事の飲み会がある(全部上司の奢りでうちの家計への影響はない)。
先月(正確には3月~今日まで)は時期的にも飲み会が多くて、通算15回くらい仕事の飲み会があった
嫁さんは仕事の飲みならば「さみしい、嫌だなあ」とは言いつつも、「大変だね、いってらっしゃい」と送り出してくれる。ほとんどの場合は嫁さんが車で送ってもくれる(帰りは午前様になるから嫁さんは先に寝てる)

こんな生活の中、先月は俺の中学時代の友達・高校の友達・幼馴染(みんな違う人物・グループ)の飲み会があって、こっちも4回くらいだった
最初は友達と飲みに行くと言ったら、「仕事の飲み会は楽しくないでしょ、たまには友達と心置きなく飲んでおいでよ」と送り出してくれていたし、やっぱり車で送ってくれてた
今日、「明日も友達と飲みに行く(通算5回目、全部自分の婚前貯金から出してるから家計への影響なし)」と言ったら、嫁さんキレた

「独身の友達らとそんなに遊びたいなら離婚してから行け、結婚してることの自覚がなさすぎ」
「私が用事でひと月に10回やそこらも家を空けてるのに加えて、5回も友達と飲みに行くと言ったらあなたはおかしいと思わないのか」
「2週間前にも同じ話題で話し合いをしたのに、舌の根も乾かぬうちにとはこのことだ」
などと30~40分ネチネチ責めれた

飲み会が多いのは分かってるが、仕事の飲みは行きたくて行っているわけじゃないし(職場の人数がごく少数しかいないから断れない)、楽しい飲み会は友達との4回だけなのに、ここまで言われなくちゃならないのか?
ちなみに嫁さんも友達と飲みに行くことはあるし、そのときは俺が送り迎えしてる(2~3ヶ月に1回位の頻度)

気団のみんなは月に何回くらいプライベートの飲み会に行く?
鬼女のみんは月何回くらいなら旦那さんのプライベート飲みを許容できる?


934: 933 2015/04/08(水)23:56:18 ID:7Dj
ちなみに子どもはまだいない


935: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)00:18:03 ID:4ev
俺もいきつけんとこに週1ペースで行くだけでも怒られたなあ
なんで月1~2回ぐらいにしてた
ちなみにそんときは子なし。仕事での飲みもなし
最近、子供生まれたから月1も難しくなるだろう

まあ、仕事での飲みと頭では分かってても
933ほど酒で家あけると怒るわなあ
せめて、仕事のちょっと断るとかして調整せんと

938: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)00:22:04 ID:Dho
>>933
俺は友人との飲みは半年に1回ぐらいだな
まぁ友人が少ないからだけど
俺が少ないのはわかった上で言うけど、それでも933は行き過ぎだと思うよ
嫁さんの言い分の方が正しいかな
仕事とは言え15回は多過ぎるし、そこへ加えて友人と4回って
ひと月のうちのほとんど飲みに行ってる事になるんだぞ
あと勘違いしちゃいけないのは、嫁さんは仕事だから「仕方なく我慢して」見送ってるだけで
喜んで飲み会に送り出してるわけではないって事
まぁ結局のところもっと一緒に過ごしたいんだよ
しっかり構ってあげなよ

936: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)00:18:13 ID:EB6
>>933
先月が全部で19回くらい、今月がまだ9日なのにすでに5回目?
そりゃ嫁さんが切れるのも当然だ
歓送迎会の時期だから多少は分らんでもないが、会社の飲み会の回数多すぎ
どうしても断れないのだけにして、普段の細かい飲み会くらいは断れよ。体壊すぞ
それとも飲み会で上司のご機嫌取らなきゃやってけないくらい無能なの?

俺はプライベートの飲みは月に片手程度だな。友人共に仕事に支障が無い程度だとそれくらいだ
それこそ仕事関係の飲み会がある事を考えると、それ以上は増やせんから断る

940: 933 2015/04/09(木)00:26:25 ID:1eN
>>936
〉先月が全部で19回くらい、今月がまだ9日なのにすでに5回目?

ごめん、書き方が悪かった
3月1日~4月8日までの間に飲み会が19回
(そのうち仕事の飲み会15回、友人との飲み会4かい)
の間違いだった

で、明日また友人と飲み会…


942: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)00:45:40 ID:59f
俺も年1~2ぐらい
言い方の問題もあるだろ?
「誘われてるんだけど、行っても良いかな?」とかならまだ許されそうな気がする
あと、"友達"と一括りにお前がしているのも問題
それぞれ違うメンバーなら、「今度は~から誘われて、こいつとも久振りに飲みに行ってくるね」とかキチンと言えよ
嫁に同じ事で怒られているのにネチネチととか言って反省してない時点で十分お前が悪い
嫁が言うように、嫁が言うことが嫌なら離婚して飲みに行けよな
今なら慰謝料なしで別れられるだろうから

945: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)01:40:14 ID:EB6
>>940
それでも会社の飲み会が圧倒的に多すぎだわな
>>940の会社の上司って家庭が不仲なのか独身なの?
どっちにしろそれに付き合って自分の家庭を壊すってアホらしいぞ
その頻度の飲み会を一生笑って許せる嫁さんは、旦那に関心が無くてATMと割り切ってる人くらいだろう
自分を変えられないっていうなら、子供ができる前に別れてやれよ

946: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)02:22:31 ID:GlU
嫁よりも飲み会が大事なのか…
もう1人で暮らせばいいのに、って思われても仕方ないよ

947: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)04:47:18 ID:4Yz
>>933
えらく主体性に欠けた旦那だ。
飲み会を自分だって行きたくて行ってるわけじゃないとか、
飲み代が上司持ちだからこっちに負担はないとか、
大変だね、楽しんでおいでよ、と送り出したのは嫁さんのほうだとか、
言い訳と逃げがやたら多い。
飲み会の回数や頻度の問題じゃなくて、嫁さんとの関係自体が危ういんじゃないか?
嫁さんの忍耐に対して配慮が無さすぎる。
嫁さんがすでに幻滅してんのに、今まで我慢出来たんなら今後も我慢出来るはずだろって態度の旦那ってさ、
嫁さんが離婚切り出した途端に慌てるよねw

948: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)06:37:34 ID:5ph
>>933
どうしても仕事付き合いがやめられないならプライベートは
3、4ヶ月に1回程度にして欲しい。
ていうか、1ヶ月間に19回ってほぼ毎日じゃん。貴方は仕事付き合いと
プライベートは違うかもしれないけど、嫁さんにとっては1人ぼっちに
されてる事に変わりはないんだよ。実際に「さみしい、嫌だなあ」
って本音言われてんじゃん。それを無視してまで飲みに行きたいって
嫁さんの事何だと思ってる?何のために結婚したの?

949: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)07:00:40 ID:ZuP
>>933
えげつない会社だね。
今時そんな会社あるんだ。
同僚も毎回出席してるの?
同僚の家族とかから不満出たりしないのかな?

仕事だからっていう理由はわかるけど、いくら仕事でも一人ぼっちにしたら埋め合わせしたり、会社なり友人なりの飲み会は、いくらか遠慮したりして調整するもんではないかなあ。

会社の飲み会がなかったとしても、友達との飲みですら週一ペースだよね?
それですら不満に思う配偶者もいると思うよ。

奥さんがたまに飲みに行く、というのは言い換えてみたら
たまにしか行かない、んだと思う
もちろん専業なのもあるだろうけど、それこそ奥さんがしょっちゅう飲みに行ったりなんかしたら
あなたと顔を合わせる時間なんてないだろうからね。

あなたに合わせてくれて、やさしく許容してくれてた奥さんに甘えすぎてたんじゃないかな。
さすがにそれじゃ家庭として機能してるのか疑問に思うよね。
淋しい思いをしてる奥さんに、もう少し寄り添ってあげてほしい。

951: 933 2015/04/09(木)07:32:40 ID:1eN
寝てしまってた、レス全部読ませてもらってる

たしかに甘え過ぎてたのかもしれない。嫁さんはかなり気が強いしハッキリものを言う性格だし、俺の仕事も飲みが多いことも結婚前から分かってただろって…
ふつうの会社とは違うんだ。身バレ怖いから言えないけど、たとえるなら超ど田舎の駐在所とかかな。
駐在所には3人しか勤務してなくて、村の行事ごとに駐在員は駆り出される。朝早い場合もあれば、深夜まで祭りがある時もある。
そのたびに村民と親睦会という名の飲み会、行かなかったら今後仕事がしづらくなる。それは俺だけでなく駐在員全員同じ。

そんな職場(村?)だから、もちろん嫁さんの協力も必要。
後だしで悪いが、村の行事には嫁さんも3分の1くらいの割合で顔出して手伝って貰てる。他の駐在員もそう。
けど伝統的にそういう職場だし、現在同業の人は全国にたくさんいるけど、みんな同じ状況だともう
(お酒が飲めない・飲まないという人はいるだろうけど、拘束時間については似たり寄ったり)
そんな調子だから上司もストレスフルな性格で、よく俺らを誘って飲みに行こうと言ってくれる。
15回中村民との飲み会は10回、上司同僚との飲み会が5回だな。しかもその5回中2回は「嫁さんもどうぞ」って言われて連れて行ってる

長いから分ける


952: 933 2015/04/09(木)07:33:36 ID:1eN
夕べ奥さんはさんざん俺に怒って落ち着いたのか、「明日は行ってきなよ」って。
俺は欠席するって言ったんだけど、嫁さん曰く
「申し訳ないなかとか、帰りづらいなとか、また責め立てられるだろうなとか、もやもやビクビクしながら行ってくるのが一番イイ薬になるんじゃない?
飲み会や付き合いを調整せずに好き勝手してたら自分(俺のこと)がしんどくなるって、しっかり味わってきたらいいよ」

今朝も笑顔だったけどまだ不満あるんだろうなあと思った。「埋め合わせにディナー予約しとくね☆」と言われた。
連れてってやるつもり。もちろん自腹で。


953: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)08:03:29 ID:GlU
仕事だからしょうがないって自分の中で勝手に解決して嫁にそれを押し付けたら、もうお終いよ
そんな仕事についたあなたが悪いし、嫁にもそれに付き合わせているのだから、嫁の希望はなるべく聞かないとね

954: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)08:03:57 ID:ZuP
>>951
うわ~
奥さんにそれだけ手伝ってもらって、飲み会にも付き合ってもらってそんなんじゃ、奥さんが怒るのも仕方ないわ…

もっと二人の時間を大切にしたら?

連れて行ってる、じゃないよ
付き合ってもらってるだよ。

958: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)10:24:57 ID:4Yz
>俺の仕事も飲みが多いことも結婚前から分かってただろって
>嫁さんも3分の1くらいの割合で顔出して手伝って貰ってる

だからそれが甘えすぎ!
旦那の飲み会手伝うの、嫁さん大変だと思うよ。
それを当然と思って、感謝が足りないんじゃないか?
こんなにレス来てんのに、嫁さんの性格のせいにする。
言わないと何も分からない、キツくならざるを得ない旦那だ。
いい嫁さんだね。旦那は変わらないままだが。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【復讐…】上司に嫌がらせ&暴行されたので徹底無視した。退職する私の送別会に『最後くらい話そう!』と現れた上司に…

【え?どういう事!?】隣の空地を購入した。数年後、そこに隠居用の家を建てようとすると、とんでもない事実が発覚した。

【コロす!】外食中に旦那と業界用語で会話をしていたら、勘違いしたキチママに『黙っててやるから金よこせ!』と警備員を連れて来られた…

【好奇心旺盛w】嫁が素人物のビデオに出演してたのを発見→購入して問い詰め、頭に血が上り過ぎたオレは…

【ワロタw】娘の進路の話をしてたら、嫁『てか、あんたの子じゃないんだよねw偉そうにしないでw』と突然托卵を告白された…

【マジかw】『君が代』をカラオケで熱唱すると、隣の部屋から物凄い壁ドンがきた。面白がって、何度も歌っていると…

【狂ってる…】身体を縛られている嫁とネ果の父親に遭遇。『襲われてる!』と思ったオレは、父を殴りつけたのだが、事態はもっと深刻だった…

【ごめんよww】大量のハバネロを投入したカレーをキチママに盗まれた。相当な劇物なので心配していると、近所に救急車が…

【許さない…】上司にガムテで拘束され、暴行された。ニヤつくその男は、私の復讐で狂ったように喚き散らすことになる…

【キモッ!】5歳の娘と鬼ごっこをしていたら、変な若者に絡まれた。オレが親だと信じず、娘に触れようとしたので、『触るな!この変質者!』と叫ぶと…

【え、なんで…】常にボロボロの服を着ているママ友と子供。近所のモールで見かけたんだが、初めて見る旦那の容姿と車に、不快感が…

【ワロタw】彼女を海外旅行に誘ったが、断固拒否された。理由を聞くと『子宮まで見られるんだよ!知らない人に』と泣き出した…

【異常者…】突然家に遊びにきた義弟に、夕食を滅茶苦茶にされた。『いつもイタズラするんだよw』と笑う旦那を置いて、家を出たんだが…

【タヒね!】『何なんですか!ヤダ!この人頭おかしい!K察呼ぼうよ!』浮.気現場に凸ったら、旦那の彼女は私を異常者だと思ったらしい…

【うわぁ…】私はバツイチ子持ち。自分勝手に仕事をしていたら、パート仲間から苦情が来た。遂に店長に『辞めてくれ』と言われてしまい…

【狂気…】元々はストーカーだった新郎。精神をヤラれ新婦は結婚したんだが…数年後、新婦は晴れやかな笑顔を取り戻すことになる…

【凄いわ!】隣家の小学生が泣きながら家凸してきた。ドアを開けると『ママが!ママが!』としか言わないから、一緒に家に行ってみると…

【ワロタw】嫁がつけている日記を毎日盗み見ていたら、『4/20 見ないで。』と書かれていた…

【激クズ女w】私と彼氏を凹ってきた旦那が、慰謝料と養育費を払わずに逃亡した!口座も空で、義両親にも敵視されて、どうしたらいいのか…

【閲注】児童養護施設に入所していたキチ幼児(6)が猟奇的な傷害事件を犯した。その犯行内容がエグすぎる…

【うわぁ…】私『なんで物を壊すの?あなたのも壊していいの!?』 息子『いいよ(怒)』→ゲームをブッ壊したんだが…

【爆笑w】特殊部隊のように浮.気現場に突入すると、行為中の嫁がビックリしてチツ痙攣を起した。結合したまま間男と搬送されたんだがwww

【ワロタw】非常識な新人を叱ったら、『親の悪口だけは絶対に許せない!先輩が辞めないなら会社に行かない!』と喚きだした。

【うわぁ…】クチャラーな子供を注意したら、『目障りだから早く帰ってくるな』と嫁に罵倒されている。息子と一緒にオレを散々邪魔者扱いするので、別居すると伝えたら…

【ワロタww】長女が結婚し、家探し中に一時的に同居してた。その婿殿のある一言で、私は全てが上手くいってる事に気がついてしまったww

【ざまぁw】猛スピードの自転車に激突された。『子供がしたことでしょ!』とキチママに喚かれたが、後程、土下座をする事に…

【ざまぁw】余命僅かなオレと娘を捨てた嫁。奇跡が起きて病気が完治をすると、嫁とオレの人生は逆転した。

【地獄かよ…】間男を選び、娘を連れて家を出た嫁がタヒんだ。通夜に行ってきたのだが、血の繋がらない娘達が憎くすぎて…

【ザ・復讐w】『親を引き取れ!家を寄越せ!』兄嫁のイカれた要求に対し、5年越しの復讐が遂に完結するww

【最悪…】オレのイタズラで、嫁の醜悪さが露呈した。義父はショックを受け昏睡に陥ってしまい→保身の為に逃亡する嫁がクズ過ぎて…

【カオスw】オレから金と高級腕時計を奪って行方を暗ましていた嫁が、先輩の結婚式にサプライズで登場した。新婦が元嫁の妹だったようで…

【超バカw】『兄貴の使い古した中古女が!』と義弟に罵倒されたんだが…すると旦那が『いや、手放してねーし』と…

【ええなぁ…】上司のパワハラを受け入院→『辞表を出せ!』と迫られた。心が折れ、実家に帰ろうとすると、ある女に声を掛けられた。

【なんでこんな事に…】弁護士から全く身に覚えの無い慰謝料の請求が届いた。女友達の婚約者に訴えられてるようなのだが…

【大衝撃】親が定年退職をしたんだが、その時初めて仕事を知った。『普通の会社で働いてる』と聞いてたから、サラリーマンの事務職だと思ってた…

【ワロタw】旦那が同僚のバツ2女に『静かなところで二人きりで話せないか』と相談された。『落ち着いた場所でゆっくり聞くよ』と選んだ場所がww

【凄惨】嫁と間男の不.倫現場に遭遇し、障.害が残るほど暴行してしまった。オレが6年の刑期を終え、刑.務所から出てくると…

【ヤバ杉…】ある朝突然K察が家にやってきた。意味もわからず連行され、●●の容疑者にされていた。『分かりません、知りません』を連呼していると…

↓↓おすすめリンク↓↓

【超バカ】チンピラが運転する車と、オレが運転する原付きが正面衝突した。何故か、ボロボロの私が10-0で負けてしまった…

【クソ女】小姑がウチから鶏肉の味付け用スープを盗んで婚約者に出した→嘔吐しまくってダウン。小姑は『私が毒を盛った!』とキレてた…

【クロだ】中1息子の睡眠時間がおかしい。朝はギリギリまで寝て、帰宅して15時半~18時半まで寝てる。夜中に何かやってるのだろうか…

【スカッと話】3軒連なる分譲テラスハウスに住んでるが、隣の若夫婦に子供が産まれてから苦情を言ってくる。しかし反対隣の奥さんが…

【ヤバい男…】休日の朝、兄から『子どもの面倒を見に来い』と電話があった→拒否すると何故か驚愕する兄。電源を切ったら留守電にみっちりメッセージが…

【良い話】オレと血の繋がりがない事を知った弟が号泣&発狂。母親が浮.気したと思い込んで『タヒね』発言すると、父親が激昂して…

【怨念】『私さん、男だったんだって!』と裁判資料や診断書を盗み、晒したボスママ。特殊な復讐をして、ボスママをジサツまで追い込んだ…

【DQNネーム】嫁の妊.娠で、頭が花畑になった同僚。その名前案が『魅愛羽』と『愛夢音』だった。まだ産まれてない子供を救ったのは、新入社員の一言だった。

【超バカ】12歳下の女を紹介されたが、中学生以上はババアだと本気で思ってた30超えの俺『あんなババアお断りだ!』と拒否したら…

【お前のせいだろ!】旦那と息子は少食なはずなのに、義妹の作った料理をバクバク食べて、おかわりまで…その調理方法は…

↓↓おもしろ動画リンク↓↓

愛知県の高校ヤバすぎ。教室で先生に暴力をふるう生徒のビデオが炎上寸前状態に。

これは奇跡のハプニングが撮れたwww旅行者がオランダの露店でハーリングを食べようとしたところ・・・。



この記事も読まれています


最新ヘッドライン!

コメント

    • 1 名無しの難民
    • |2018年05月07日 21:53 ID: x.kZduxU0
    • アホの極みぃ
    • 2 名無しの難民
    • |2018年05月07日 22:20 ID: TXJre.HT0
    • 子供がいなけりゃいつでもどこ行ってもどうぞ。
      なぜならダンナがど真ん中じゃないから。
      頻繁に飲みに行っても怒らない嫁っていうのは旦那に愛着がないってことを理解しな。
    • 3 名無しの難民
    • |2018年05月07日 22:36 ID: ys.7wfLT0
    • これだから酒飲みは!
      結局お酒が好きだから断らずに行ってるだけじゃない
      こんな事言われてもたぶんああだこうだと言い訳するんだろうね
    • 4 名無しの難民
    • |2018年05月08日 00:57 ID: ZsXXmJ6p0
    • 何このゴミ。奥さんがかわいそうすぎるわ
    • 5 名無しの難民
    • |2018年05月08日 03:51 ID: D.faQSQh0
    • もうその仕事場に関わる人全員がアルコール中毒予備軍、もしくはもうなりかけなんじゃない?
      子どもは不幸になるから持たない方がいいな
    • 6 名無しの難民
    • |2018年05月08日 06:38 ID: Iuj8Hd.x0
    • 投稿者の内臓はボロボロでは。

      四国の酒飲み県に居たことがある。
      仕事の関係で、地元会社の飲み会(忘年会等)に度々参加していた。
      飲み会は、若い女子社員もバタバタ倒れるのが普通だった。
      その会社の役職者は殆どが肝臓を壊していた。
      そして俺も体を壊し入院し、会社を辞めた。

      投稿者の身体が壊れても残りたい会社なのですか?
    • 7 名無しの難民
    • |2018年05月09日 00:15 ID: JqARD5GY0
    • 年収1200万。飲み会は地域の役員会が年に3回程度。役員でなければそれすらいかない。
      群れなくても稼げるので、これで結婚以来通している。

      甲斐性なしなら離婚されるのも止むを得まい。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

日本人_難民。について

狭い日本の狭い心のあんな事やこんな事。まさに日本人難民。。という事で、当ブログは復讐ネタ、キチママネタ等主に生活ネタを中心にした読み物ブログになります。

日本人_難民。の最新情報をゲット!

いいね!して
最新情報をゲット!

おすすめリンク
アーカイブ
最新コメント
・直近3日間のアクセスを集計しています。
・アナリティクスでの集計も別途行なっております。