• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【謎の手紙】上階から昼夜問わず大音量の音楽が響いてきてノイローゼに…このままではコロしかねない気持ちになり、直接苦情に行くと…

うる
876: 本当にあった怖い名無し 2008/12/20(土) 16:22:19 ID:rAh6uYjE0
大学時代に味わった後味悪い話。

私が住んでいた部屋の真上にあたる部屋の入居者が入れ替わった頃から、
朝は4時や5時から、夜中は2時や3時まで大音量の音楽が響いてくるようになりました。







【うわぁ…】ブックオフ『このゲームは50円での買取になります』→後日いくらで売ってるか見てみたら…

【怖すぎるw】地元でヤブ医者(ガチ)として有名な病院は、潰れるどころか長年繁盛している。その理由が…

クソガキを拉致って警 察に突き出すと、DQNママが現れ『タヒ刑だ!裁判だ!』と喚きだす。斜め上の態度にブチ切れた警 察官に俺は便乗したww

【ワロタw】身長178センチの彼氏が何故か大きく見えない。ある日、180センチ超の彼友人が遊びに来て、気付いてしまった…

アポなし凸してきたDQN『娘さんと結婚したい』俺『(コイツが娘の彼氏…?)許さん!』と怒鳴って追い返したんだが、娘に伝えると…

【復讐】『私は新婦さんの奴.隷 でした。私のバージンは…』 友人のスピーチは、披露宴を地獄に変えた。そして、トドメの録音記録を会場に流すと…

新郎のクズ上司が結婚式で狼藉を働き、アフリカに飛ばされる事にw飛び立つ日まで新郎に嫌がらせを続けた結果…

【マジ?w】米国で永住権を取得→トランプが大統領になったから、25年ぶりに日本に帰国したら、衝撃を受けまくった…

【嘘だろ…】会社に出社すると、大慌ての部下『知らない爺さんが侵入して怒鳴ってます!』→その声に聞き覚えがあった…

【驚愕】結婚後20年間お金の管理をしている夫。酔っ払って初めて貯金額を教えてくれたんだが、その金額に驚いた…

激しい頭痛で会社を早退し帰宅すると、ハダカでうろつく嫁が…俺に気付いてパニくっていたが、事情を聞くと…

【やべぇ…】旦那『最近尿が泡立ってて、今日は何か調子が悪い。体が浮腫んで手がドラえもんみたい』と言い出した…

876: 本当にあった怖い名無し 2008/12/20(土) 16:22:19 ID:rAh6uYjE0
当時、私はその部屋で暮らして7年目でしたが、集合住宅には付き物のいわゆる生活騒音
(足音やドアの開閉音など)などとは別物である大音量の音楽というのは初めてのことで、
しかも早朝から深夜までずっと鳴り続けているためにかなり驚きました。
騒音被害に遭うと異様に神経が尖ってしまい、家にいても「いつ音が鳴り出すか」と
ビクビクして常に緊張状態、まったく気の休まらなくなる人が少なくないそうで、
繊細さのかけらもない神経の図太い私ですらその例に漏れず精神的にかなり参ってしまいました。

自分でどうにかするしかないので部屋にいる間は常に耳栓、テレビを見るときもヘッドフォン。
寝る時ももちろん耳栓。それでも音楽は聴こえてくる。特に重低音が凄まじく響く。
しかも音楽に合わせて踊ってるようで歩くのとは違うドスンドスンという音がリズミカルに続く。
友達とかが遊びにきた時も「この音のでかさは酷過ぎる」と本気でびっくりするほどで、
だけど管理人さんやマンションの仲介業者に言っても「我慢して下さい」だけ。
仕方なく自分なりに色々工夫して我慢したけど、いよいよ本当にノイローゼに陥りかけて、
意を決して本人に直接「もうちょっと音量下げてください」と頼みにいくことにしました。
どんな人が住んでるか知らないので、怖い男の人とかだったらどうしよう…と不安だったり
ご近所トラブルでの殺傷事件のニュースとかもあるからかなり怖くて勇気もいったけど、
その時は「このままだと気が狂って私が人殺しになってしまう、家族や皆に迷惑をかけてしまう」
と本気で思うほど追い詰められていたので、行くしかありませんでした。

877: 本当にあった怖い名無し 2008/12/20(土) 16:23:02 ID:rAh6uYjE0
つづきです。
上の部屋の音楽は廊下にも響いていて、階段を上がるとますます大きく響いていました。
チャイムを鳴らすとドアはすんなり開いて、音楽も最高に大きくなって、相手が出てきた。
住んでいたのは日本人ではなく、国はわかりませんがとにかく彫りの深い顔立ちの外国人の女性。
日本に住んでいるのでカタコトには日本語を話せるようで、「なんですか」と聞かれたので、
下の部屋に住んでいる者であること、音楽が響いて困っていることを必死に声を落ち着かせながら話し、
「音楽のボリュームと踊る音をあと少しどうにかしてください、お願いします」と頭を下げました。
相手は「わかりました、ごめんなさい」と素直に言ってくれて、その瞬間、
ああこれでもう毎日毎日あの音楽と踊る音に悩まされなくて済むんだと本気で安心して体が震えて、
部屋に帰ってから音楽も踊る音も聴こえてこないことが嬉しくて嬉しくて、大泣きしました。

それで一件落着かと思ったのですが、その2日後から妙な嫌がらせが始まりました。
私の部屋のドアの前に生ゴミ(フライドチキンか何かの骨とか)や時にはタンやゲ○等が撒かれていたり、
帰ってくるとドアに生卵がぶつけられていたり、明らかに蹴られた跡があったり…
中でも一番不気味だったのは、毎日毎日ポストに小さく折られた紙が入れられていることでした。
その紙には、どこかの国の全然読めない文字(だと思う)がびっしり書き込まれていました。
例の女性とはエントランス等でたまに鉢合わせしましたが、すれ違う時にいつも必ず、
彼女の母国語でぼそりと何かを、明らかに挨拶とかのトーンじゃない声でぼそっと呟いていきました。
嫌がらせもこの人だろうなと思いましたが、これ以上は関わらない方がいい気がして、なるべく無視しました。

878: 本当にあった怖い名無し 2008/12/20(土) 16:23:36 ID:rAh6uYjE0
つづきです。
生ゴミや生卵に関してはさすがに業者や管理人さんも動いてくれて、その嫌がらせは割とすぐに消えました。
ただ、ポストの紙だけはなくならず、私はだんだんその紙にに書かれた外国語の意味が気になり始めました。
でも手持ちの辞書には載っていないし、英語以外の外国語を専攻している友人達に聞いてもみんなわからないとのこと。
相変わらず紙は入れられ続け、音やゴミのような実害は無いとはいえやっぱり気味が悪くてかなり憂鬱な気分になりました。
そうした中、友達の彼氏がとっているゼミの教授が世界旅行好きで色々な外国語にも詳しいと聞き、
ダメもとでその教授の元に行き、おおまかな流れを話したうえで例の紙を見てもらいました。
教授は「なんとなく覚えがあるような気がする」と言い、ちょっと調べたいからと紙を借りたいというので、
もちろん私は教授にそれをお願いして、わかったらまた教えてくださいと頼んでその日は帰りました。
で、二週間ぐらいしてからその教授に呼ばれ、再び友達と一緒に教授の研究室に行きました。
そこで「最近何か悪いことは起こってないか」と質問され、何でそんなことを聞くのか不思議でしたが、
とりあえず最近思い当たることとして「シャワーを浴びてたら急に真水になって風邪をひいた」ということと
「自転車に乗っていたら途中でいきなりブレーキが壊れて転倒して右足を軽く捻挫した」ことなどを話しました。

すると教授が、今度はいきなり「引越しの予定はあるか」と聞いてきて、私はますます不思議に思いました。
何でですかと聞いても、言葉を濁されて、わけがわかりません。
しかも、本題でもある肝心の例の紙についても、曖昧に誤魔化して教えてくれません。
ただ私もさすがに今までのトラブルで嫌になって、実際に新しい部屋探しなどもしていたのでそう伝えると、
教授は「なるべく早くしなさい、私も部屋探しにも協力する」と言い、更に例の紙について
「これからは絶対に見ないで、持ってこれる時に自分のところに全て持ってくるように」とかなり真剣に言われました。
「何かまずいものなんですか?」と尋ねても「あとでちゃんと説明するから」と誤魔化されました。

879: 本当にあった怖い名無し 2008/12/20(土) 16:24:26 ID:rAh6uYjE0
長くてごめんなさい。これで終わりです。

教授は本当に協力してくれて、更に友達の力添えもあり、新しい部屋は比較的早く見つかりました。
来月末に退去しますと業者と管理人さんに伝え、引越し準備をせっせと進めました。
その間も紙は毎日ポストに入れられていましたが、言われた通り見ずに箱に溜め、全て教授に渡しました。
あの女の人とも何度もすれ違い、やっぱり決まって何かをすごく嫌な口調で呟かれましたが、無視し続けました。
そして無事に退去日を迎えました。7年住んでた部屋なので出るのは結構寂しかったですが、
もうあの女の人と会うこともあいと思うと晴々した気持ちになりました。

新しい入居先でも荷物の整理が済み、ようやく生活が落ち着いた頃、教授にあの紙のことを聞きました。
教授は「聞くとショックを受けるかもしれないから、できればこのまま忘れてほしい」と言って渋りましたが、
ここまできたら聞かずに忘れることのは無理なので、必死にお願いしてどうにか教えてもらいました。
教授いわくあの紙にびっしりと書き込まれていたのはおおまかにいうと「呪いの言葉」だそうで、
「少しずつ不幸になれ、徐々に大きな不幸に見舞われろ、じわじわと苦しめ、やがて何よりも苦しい死を迎えろ」
というようなことが延々と繰り返されていたとのことです。なんでもそういう呪い方も昔は実際にあったとか…??
「あくまでも古い言い伝えや童話みたいなものだから、実際の効果なんかあるわけないけどね」と教授は言いましたが、
なんとなく引っ掛かってもいる様子で、私自身も、あのシャワーの故障とかブレーキの故障が
「少しずつ不幸」の段階にあたるものなのかなとふと思ってしまい、正直ゾッとしました。
呪いなんてもちろん迷信だろうし、故障があったも単なる偶然でしかないと思い今でも信じてませんが、
効果云々ではなく実際に本気で呪われていたことと敷金礼金が全く返ってこなかったことが後味悪かったです。

880: 本当にあった怖い名無し 2008/12/20(土) 16:29:23 ID:Lcd3W39+0

敷金帰ってこないのは上の住人のせいじゃないでしょうね。
ブレーキやシャワーの故障も外国人がなんか細工をしたわけでないなら無関係。
自分の身に起こった悪いことが「呪いの言葉のせいかも」と思ってしまうことそのものが
呪いにかかるってことなんですよ。
そういう意味では外国人が>>876さんにかけた呪いが有効だったってことですね。

883: 本当にあった怖い名無し 2008/12/20(土) 16:36:52 ID:rAh6uYjE0
>>880
誤解させてしまってすみません
敷金礼金までは別にその人のせいだとは思ってないです

でも確かに、自分の不幸が「呪われたせいかも」と思ってしまうのは
かなりヤバイですよね…仰る通りだと思います。お邪魔しました。

882: 本当にあった怖い名無し 2008/12/20(土) 16:35:13 ID:K3EwungL0

集合住宅での、騒音に悩んだ場合には
直接苦情を言いに行くのって、一番やっちゃいけない事なんだよな。

感情的に言い合いになった挙句、刺したの刺されたのって事件になることは
実は、かなりの件数がある。

885: 本当にあった怖い名無し 2008/12/20(土) 16:40:20 ID:a8v8Ps5zO

>>882
同意
こういう馬鹿女が事件起こすんだろうな
直接言うって馬鹿かよ
他にいくらでも手はあるだろ

まあネタだろうけどなw
ネタとしてもつまらん

887: 本当にあった怖い名無し 2008/12/20(土) 17:01:38 ID:LbRzRTrmO

>>885
大家や管理会社に訴えたけど駄目なので直接行ったとあるぞ
しかしなんで管理会社は動いてくれなかったのか、それがナゾ

888: 本当にあった怖い名無し 2008/12/20(土) 17:10:56 ID:Lcd3W39+0

>>887
外国人女性の正体は大家か管理会社に依頼された立ち退かせ屋だったとか!
というのは冗談だけど、敷金返金の手続きもしないんだからいい加減な会社だったのでしょうね。

889: 本当にあった怖い名無し 2008/12/20(土) 18:00:56 ID:K3EwungL0

>>887
引越しを10回以上したことがある俺の経験では
大手の不動産チェーンほど
担当者がトラブルを嫌がって、なかなか動かなかったりする。

地域に根ざした不動産屋だと
間に入って、きちんと対応してくれることが多かった。

893: 本当にあった怖い名無し 2008/12/20(土) 19:20:43 ID:QRydap2K0

>>887
うん。管理会社とかって聞くだけ聞いて終わりってのも多いからな。
直に行かざるを得ん場合もあるだろうな

890: 本当にあった怖い名無し 2008/12/20(土) 18:39:46 ID:+URWtt+U0

投稿者以外の住民は何もしなかったんだろうか?
言ったら嫌がらせされて、我慢するようになったとかか?

884: 本当にあった怖い名無し 2008/12/20(土) 16:37:25 ID:Pdg0Wc+yO

ピアノがうるさいからその家の子供二人をぶっ刺して殺したオッサンとかいたね

886: 本当にあった怖い名無し 2008/12/20(土) 16:52:42 ID:UvaMPkaH0

>>884
ピアノ殺人事件かあ。ウィキペディア先生にも載ってるんだっけか、アレ

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【ワロタw】指定席で『早い者勝ち!私に権利がある!』と喚くキチ女。車掌が『後程、キチ様には差額を頂きに参ります。』と言うと…

【激キチ】戸建物件を購入後、旦那が事故タヒしてしまった。すると、義兄嫁は『不相応な買い物するからバチが当たった』と…

【キチっぷりが酷い…】妹家族が常連の店でランチしたら、高級すぎてお金が足りなかった。腹が立って、妹に文句を行ったら…

【変の態ww】行為中、彼に『ねぇ、ここに入らないの?』と、溜息をつかれた。余りにも奇行すぎて、『え?どういうこと?』と聞くと…

【うわぁ…】貯金を無断運用し、嫁が4000万の利益を出していた。口では謝っているが、ドヤ顔でオレをバカにし始めた嫁は…

【マジかよ…】オレは地元の『禁忌』に触れてしまった。『20歳になったら教える』と沈黙した祖母。真実を知る為に、帰郷しようと思う。

【首にしろw】会社の後輩男(37)から業務メールで、『チョーシ乗ってんじゃねえよ、ま~~ん(笑)』と送られて来た…

【激クズ】『まだオレから搾り取るのか!』と号泣し始めた旦那。私と娘を無一文で追い出せると思ったらしい…

【ざまぁw】郵便配達を装って『新聞契約して下さ~いww』と訪問してきた男。嫌な予感がしたので、レコーダー持参の上、罠に嵌めたww

【ざまぁw】私『今日出ていきます』 義母『子どもを置いて出てくなんて腐った嫁だ!』 私『え?家族で出ていきますよ?w』

【これは泣ける…】15年前、友人夫婦が亡くなり、その娘を引き取った。養子・実親の事を娘に話すと、驚くべき返答が…

【DQNネーム】息子に『金羅』と名付けたら、親戚から『キンちゃん』と呼ばれて不安になった。『キン』とは読まないので止めて欲しい…

【勘違い女】プライドが高い友人が結婚するらしく、事前相談なしで招待状が届いた。欠席の返事の嵐となり、友人は焦って謝罪したが…

【嘘だろ!!??】勝手に大きめ『タトゥー』を入れてきた嫁。それを見て、オレは思い切りビンタをした。

【ワロタw】『低脳旦那!』とバカにしていたのに、まさか私が逆襲されるとは…徹底的に打ち砕かれ、あっさり捨てられてしまった。

【謝罪せよ!】帰宅すると家がボロボロになっていた… 嫁に確認すると『あなたが許したことでしょう?』と言われ、数日間家出された…

【ヤバ杉…】事故で入院中、キャッシュカードを彼女に預けたら残高が16円になっていた。彼女がこんなに頭がおかしかったとは…

【名案ww】マイホームを計画してると、義母が横槍を入れて来た。金出すから二世帯にして同居しようと…私はある対抗策を提案した…

【DQNネーム】上司の孫の名前が『努輝唖』らしい…引いてしまい、理由は聞いてない。漢字を指摘すると、顔を真っ赤にして…

【謎過ぎる!】介護士をしていたらヘッドハンティングされた。オレの年収1000万円を超えたんだが。その仕事内容は…

【ヤバ杉】『嫁にコレクションを売られてしまった!助けてくれ!』と同僚から連絡が…ワクテカしながら家に向かったのだが、実際は…

【ヤバ杉…】被災者に一軒家を無償で貸した。自治体から要請だったから受けたんだが、もう二度と協力しないと心に誓った…

【最悪の結末】FXで数千万利益が出た!とドヤ顔報告してきた嫁。『共有財産を高リスクな投資に使うな!』とオレが切れて離.婚したのだが…

【元凶は…】『部活で虐めを受けてる』と泣く息子を見て、旦那がブチ切れた。親と学校に猛抗議したら、先輩は謹慎になったのだが…

【復讐終了】浮.気して出ていった嫁に、『義父さんと義母さんタヒんだんだってなwwヨッ!この親不幸者!』と連絡したら…

【やばぁ…】ミイラ状態で発見された嫁。両親がタヒに、僅かな金と家を相続したんだが…K察からの連絡にオレは『やっぱりか…』と…

【非常事態…】今日、車の納車日なんだが、いくら待っても来ない。担当者から連絡もないので、ディーラーに連絡を入れると…

【私はプロ…】義家全員で子供の運動会に行くので、料理人の私が20人分のお弁当を作った…が、嫉妬した義弟嫁にめちゃくちゃにされた…

【やばぁw】『生活保護ってたいへんです。シャネルやパソコンをポルシェに隠さないといけないから!』友人が読んだ作文で授業参観がパニックに…

【激クズ…】被災地に送る物資を、盗んだ同僚女。係長『これは窃盗だ!』→デブ女『あばばば』人事に呼び出しを喰らった女は…

【ドンマイw】『彼氏が奇形と聞いて、見に来ましたぁww』と私達をバカにする同僚カップル。暫くすると、彼の愛馬の排気音が…

【これは酷い…】旦那宛に元嫁からメールが届いた。『追加の50万円はまだ?』内容が怪しかったので、履歴を辿ると…

【バカかよw】『オレより家事が下手な彼女との結婚は無理だ、別れよう』と考えてた時に彼女の方から別れ話をされた。嬉しくなった俺は…

【異常者…】元旦那から養育費の振込がストップした。催促する為に会社に連絡すると、『彼は退職した』と言われてしまい…

【絶望】オレは不妊なのに、嫁に妊.娠の報告をされた。『オレの身体は…』と疑いの眼差しを向けると、泣きながら嫁は家を出た。

【幼稚な男】婚活サイトで出会った美人女(34)を夜の店代わりに利用→半年後『そろそろ…』と言う彼女を一方的に振って、着信拒否したら…

【ざまぁww】身勝手な旦那『連休中、親と姉ちゃん達泊めるから』→嫁『あ、そう、妹とハワイ行ってくるから。世話自分でしてね!』と返すと…

【これは地獄…】嫁いだ先が経営破綻寸前の会社を踏ん張って黒字回復させた。しかし、全ての名義が書き換えられてしまい…

【うわぁ…】ブックオフ『このゲームは50円での買取になります』→後日いくらで売ってるか見てみたら…

【怖すぎるw】地元でヤブ医者(ガチ)として有名な病院は、潰れるどころか長年繁盛している。その理由が…

クソガキを拉致って警 察に突き出すと、DQNママが現れ『タヒ刑だ!裁判だ!』と喚きだす。斜め上の態度にブチ切れた警 察官に俺は便乗したww

【ワロタw】身長178センチの彼氏が何故か大きく見えない。ある日、180センチ超の彼友人が遊びに来て、気付いてしまった…

アポなし凸してきたDQN『娘さんと結婚したい』俺『(コイツが娘の彼氏…?)許さん!』と怒鳴って追い返したんだが、娘に伝えると…

【復讐】『私は新婦さんの奴.隷 でした。私のバージンは…』 友人のスピーチは、披露宴を地獄に変えた。そして、トドメの録音記録を会場に流すと…

新郎のクズ上司が結婚式で狼藉を働き、アフリカに飛ばされる事にw飛び立つ日まで新郎に嫌がらせを続けた結果…

【マジ?w】米国で永住権を取得→トランプが大統領になったから、25年ぶりに日本に帰国したら、衝撃を受けまくった…

【嘘だろ…】会社に出社すると、大慌ての部下『知らない爺さんが侵入して怒鳴ってます!』→その声に聞き覚えがあった…

【驚愕】結婚後20年間お金の管理をしている夫。酔っ払って初めて貯金額を教えてくれたんだが、その金額に驚いた…

激しい頭痛で会社を早退し帰宅すると、ハダカでうろつく嫁が…俺に気付いてパニくっていたが、事情を聞くと…

【やべぇ…】旦那『最近尿が泡立ってて、今日は何か調子が悪い。体が浮腫んで手がドラえもんみたい』と言い出した…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    都会でもなければ外国人入れるほどの物件だと
    不人気な物件の場合が多いけどね
    注意たって管理会社だって、せいぜい口頭かチラシ入れる程度よ
    ダメだと思ったら、賃貸なんてさっさと引っ越すのが一番だけどね
    ぬっころすかもしれないほど追い詰められてるならさっさと引っ越せよって思った

  2. 名無しの難民

    なーに、不本意な呪いなら今頃その人に返ってるさ

  3. 名無しの難民

    火伏でも招福でも、お札山ほど玄関ポストや入口脇に貼って祝福してやればよかったのにw

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!