• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【マジかよ…】『私を大学に進学させてください。援.助してください』と、夜中に姪っ子が一人で土下座をしにやってきた…

夜中に

122: 名無しさん@おーぷん 2017/06/08(木)13:12:28 ID:evs

おととし姪に土下座されたのが修羅場

夫にはシングルマザーの義姉がいる
中卒なのでパートにしかつけないとかで(義姉本人の話)
そのパートを掛け持ちして三人の子供を育てている義姉は大変だと思う
姪っ子は義姉の長女で下二人の面倒を見るのに10歳の頃から家事炊事を覚えてきた
ちなみに義姉の元夫はろくでもない人で三人子供作って置いて浮気して養育費払わずに逃亡
義姉もなぜか深く追求しない(言っても無駄と諦めている模様)ので生活はカツカツ







幼い息子を蹴り飛ばし、男を選んだクズ嫁。慰謝料のせいで借金地獄らしい。最近オレの周りに現れ、復縁を迫ってくるんだが…

【半端ないw】妹が16歳でデキ婚した。その後も立て続けに産んで子供が5人に。それでも両親は一切手助けしなかった…

【過激派】『眼球火炙りと、漂白剤で失明、どっちがいい?』義父に睡眠薬を飲ませて 拘束した私は、DVへの復讐を実行した。

転校初日、池 沼生徒から凄惨な暴力を受けた私。ショックで数日間 記憶がなかった…母に聞くと、『ああ、あのキ●ガイね…』と…

彼宅には絶対入れない部屋がある。怖いもの見たさで侵入した私は、凄まじい光景に恐怖を感じた。彼には本気で殴られ…

【衝撃】子供と最後の贅沢をした後、ビルから飛び降り心中した友人。数日前、必タヒの形相で『金を貸してくれ!!』と、乞いてきたのだが…

私の職業は投資家。最近、義妹からのクレクレ要求がエグ過ぎる…『家買ってよ!投資家ってお金持ちでしょ?ww』

イケメン高身長だった彼を捨てた後に、企業の御曹司だった事を知った女の執着がヤバすぎる…

【激クズ】娘(13)が引きこもりに→嫁は理由が分からないと言う。3ヶ月後、娘『お父さんだけと話がしたい』と…

【なぜ?】7歳のオレ宛に『住民税が滞納になってる』と役所から督促状が届いた。母が驚いて役所に電話すると…

【やべぇ…】旦那『最近尿が泡立ってて、今日は何か調子が悪い。体が浮腫んで手がドラえもんみたい』と言い出した…

【罰当り】姑から形見の指輪を貰った翌日に売り飛ばした義兄嫁。四十九日の夜、ゾッとする事が起こった…

今までにあった修羅場を語れ【その23】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494568938/

122: 名無しさん@おーぷん 2017/06/08(木)13:12:28 ID:evs
いっぽう我が家は私と夫と娘二人の4人暮らしで年収も暮らしぶりもごくごく普通
子供の教育で言えば小・中は公立だけど高校からは私立も視野に入れられる程度
義実家もそこそこ普通だけど
舅が心臓の病気をしてしまい我が家にも義姉家にも手伝いなどはできない感じ

おととしの連休中姪っ子が我が家にやってきた
姪っ子は17才だったんだけど夜に一人で来たんでまずびっくり
そもそもうちは関東だけど義姉家(と義実家)は関西地方にある
聞けば連休を利用して関東に遊びに来る子の車に乗せてもらって来たとのこと
帰りもその子の車で帰る約束をしているとかで「行き帰りの足は心配ない」と言われたんだけど
そのあと突然土下座して
「おじさんおばさん、私を大学に進学させてください。少しでいいので援助してください」
と言い出してびっくり

義姉家は姪を高校に入れるのがやっとで、それさえも奨学金で
大学にやっている余裕はとてもなく入試の費用さえ出してやれないらしい
入試の費用は姪自身が何とかバイトで貯めたけど家事などがありそれ以上稼ぐことはできず
参考書代、入試に行くまでの交通費、入ってから新たに受ける奨学金が入るまでの「つなぎのわずかなお金」を出してほしいと我が家に来た
姪自身の計算によると必要なのは20万円ほど
たった20万円と言っても普通の暮らしをしている我が家には大金だし
そもそも義姉は知っているのかと聞くと
「お母さんは大学に行かずに働いて家計を支えてって言ってます」とのこと
実の母親である義姉本人と意見が違っているなら貸せないのでそう言ったら
わあわあ声を上げて泣き始めて本当に困った
「おばさんちの子は何もしてないのに大学まで行けてずるいー」と言われたよ
義姉に電話して事情を話したら
「ごめんね。本当は高校にも入れたくなかったの。勉強よりも男に捨てられないことが大事だからそっちを身につけさせたくて
昨日もその話をしたら家出しちゃったんだー」
と話にならなかった
こりゃ家出したくなるわ…と思ったけど無い袖は振れないし冷たいようだけど保護者じゃないし
結局姑に電話して姑のお姉さん(関東住まい)が引き取りに来た

結局姪は高卒で働いている
姑が学費の補助を申し出たけど義姉が「大学なんて行く必要なし」と断ったらしい
姪の下には1歳差と2歳差の兄弟がいるけど姪のすぐ下は高校中退
一番下は中学を卒業してすぐ働きに出ているけど
正社員にはなれなくて姑が心配している

123: 名無しさん@おーぷん 2017/06/08(木)15:15:35 ID:nXN
>>122
男に捨てられた義姉がどう男に捨てられない方法を技術を身につけさせるのかすごい疑問

この話で姪に非があるとしたら
「おばさんちの子は何もしてないのに大学まで行けてずるいー」という言葉
>>122の子供は普通に育てられてるだけだもんな
言えば反省するレベルなのか酷い価値観の歪みがあるのかはわからんが
兎にも角にも10の子供に家事育児やらせるわ教育費用も満足に稼げない親が悪い

親の意見無視して祖母に学費補助してもらえばよかったのに……

127: 名無しさん@おーぷん 2017/06/08(木)18:18:04 ID:I72
>>122
義姉に判断させると、家事させられてしまうから、姑が大学費用出すなら義姉から引き離してあげて欲しいくらい言えないのかね?
一斉一代の決心して、家出して助けを求めたのに、お金は出せなくても義姉を説得引き離す手伝いだけはできたじゃない。 つか、あなたにではなく義姉の兄弟である旦那に頼んでるわけで。
一切でてこないのが不思議。
心折れて、大学行けなかったんだね…可哀想
128: 名無しさん@おーぷん 2017/06/08(木)19:22:29 ID:evs
>>127
>>122です
もちろん断ったのは夫で私は一言もしゃべってないです
>実の母親である義姉本人と意見が違っているなら貸せない
これを言ったのも義姉や姑に電話したのも夫
私は夫と考えが全く同じではあるけど
正直義姉や姪と数回しか会ってないのでよく知らないんです…

義姉と引き離す手伝いというか
「一人暮らししたらいいのに」みたいな話は義実家としたこともありますが
義実家・我が家ともに結局何の手伝いも出来ないという結論に至りました
姑・舅の元で引き受けるわけにはいかないし(舅の病気)
姪が一人暮らしするほどの資金も誰も(本人も)だせないので……
自宅から大学に通うなら当面の資金だけ貸してあげることはできますが
女の子ですし資金もないのに安易に一人住まいを勧められなかったです

129: 名無しさん@おーぷん 2017/06/08(木)19:38:06 ID:9Q0
高卒ってそんなにだめかな
奨学金で大卒は苦労すると思う。
家庭環境で志望する進学が出来ないなんて良くあるし
社会に早く出て稼ぐ事は大事だ。
今の時代学歴より経験が優遇される
大卒より車の免許を取っておけとふと思う
130: 名無しさん@おーぷん 2017/06/08(木)19:57:10 ID:aFo
>>129
その経験を得るために必要なのがまた学歴な訳で
大卒よ利免許って25万出せば誰でも取れる車の免許と大卒は同じ天秤に乗らないよ
高校卒業前か大学通いながらとればいいだけだし、そういう人も多い
131: 名無しさん@おーぷん 2017/06/08(木)20:45:54 ID:9Q0
>>130 ちょっと意味わからん
大学で無駄に時間と金を使う位なら働けと思う
大卒で即戦力なんてありえないし、
免許あれば実用的で収入につながる職につける
可能性があると思う
132: 名無しさん@おーぷん 2017/06/08(木)21:14:36 ID:aFo
>>131
え?逆に聞きたいんだけど
そんな頑なに車の免許と大学進学天秤に賭けてるど、
車の免許って土日だけでも学科のカリキュラム組めるようになってんだけど、大卒だと免許取れないってルールどこから来た?
むしろ高校3年で車の免許取りに行くの解禁される学校も多いけどどうしたよ
133: 名無しさん@おーぷん 2017/06/08(木)21:51:08 ID:POk
大学は無駄かどうかはおいといて
経済的な理由ならまだしも母親の「オトコに捨てられないスキルを身に付ける」
なんて馬鹿らしい考えを目の当たりにして脱出したかったんだろうね

自分は専門を選んだけども例えば親に反対されたとして
大卒は男にモテるんだから大学行きなさいって言われたら嫌だわ
せっかく勉強する意欲もあって就職だって幅が広がると考えたからこそ大学進学したいと
思ったのにねえ

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【ワロタw】指定席で『早い者勝ち!私に権利がある!』と喚くキチ女。車掌が『後程、キチ様には差額を頂きに参ります。』と言うと…

【激キチ】戸建物件を購入後、旦那が事故タヒしてしまった。すると、義兄嫁は『不相応な買い物するからバチが当たった』と…

【キチっぷりが酷い…】妹家族が常連の店でランチしたら、高級すぎてお金が足りなかった。腹が立って、妹に文句を行ったら…

【変の態ww】行為中、彼に『ねぇ、ここに入らないの?』と、溜息をつかれた。余りにも奇行すぎて、『え?どういうこと?』と聞くと…

【うわぁ…】貯金を無断運用し、嫁が4000万の利益を出していた。口では謝っているが、ドヤ顔でオレをバカにし始めた嫁は…

【マジかよ…】オレは地元の『禁忌』に触れてしまった。『20歳になったら教える』と沈黙した祖母。真実を知る為に、帰郷しようと思う。

【首にしろw】会社の後輩男(37)から業務メールで、『チョーシ乗ってんじゃねえよ、ま~~ん(笑)』と送られて来た…

【激クズ】『まだオレから搾り取るのか!』と号泣し始めた旦那。私と娘を無一文で追い出せると思ったらしい…

【ざまぁw】郵便配達を装って『新聞契約して下さ~いww』と訪問してきた男。嫌な予感がしたので、レコーダー持参の上、罠に嵌めたww

【ざまぁw】私『今日出ていきます』 義母『子どもを置いて出てくなんて腐った嫁だ!』 私『え?家族で出ていきますよ?w』

【これは泣ける…】15年前、友人夫婦が亡くなり、その娘を引き取った。養子・実親の事を娘に話すと、驚くべき返答が…

【DQNネーム】息子に『金羅』と名付けたら、親戚から『キンちゃん』と呼ばれて不安になった。『キン』とは読まないので止めて欲しい…

【勘違い女】プライドが高い友人が結婚するらしく、事前相談なしで招待状が届いた。欠席の返事の嵐となり、友人は焦って謝罪したが…

【嘘だろ!!??】勝手に大きめ『タトゥー』を入れてきた嫁。それを見て、オレは思い切りビンタをした。

【ワロタw】『低脳旦那!』とバカにしていたのに、まさか私が逆襲されるとは…徹底的に打ち砕かれ、あっさり捨てられてしまった。

【謝罪せよ!】帰宅すると家がボロボロになっていた… 嫁に確認すると『あなたが許したことでしょう?』と言われ、数日間家出された…

【ヤバ杉…】事故で入院中、キャッシュカードを彼女に預けたら残高が16円になっていた。彼女がこんなに頭がおかしかったとは…

【名案ww】マイホームを計画してると、義母が横槍を入れて来た。金出すから二世帯にして同居しようと…私はある対抗策を提案した…

【DQNネーム】上司の孫の名前が『努輝唖』らしい…引いてしまい、理由は聞いてない。漢字を指摘すると、顔を真っ赤にして…

【謎過ぎる!】介護士をしていたらヘッドハンティングされた。オレの年収1000万円を超えたんだが。その仕事内容は…

【ヤバ杉】『嫁にコレクションを売られてしまった!助けてくれ!』と同僚から連絡が…ワクテカしながら家に向かったのだが、実際は…

【ヤバ杉…】被災者に一軒家を無償で貸した。自治体から要請だったから受けたんだが、もう二度と協力しないと心に誓った…

【最悪の結末】FXで数千万利益が出た!とドヤ顔報告してきた嫁。『共有財産を高リスクな投資に使うな!』とオレが切れて離.婚したのだが…

【元凶は…】『部活で虐めを受けてる』と泣く息子を見て、旦那がブチ切れた。親と学校に猛抗議したら、先輩は謹慎になったのだが…

【復讐終了】浮.気して出ていった嫁に、『義父さんと義母さんタヒんだんだってなwwヨッ!この親不幸者!』と連絡したら…

【やばぁ…】ミイラ状態で発見された嫁。両親がタヒに、僅かな金と家を相続したんだが…K察からの連絡にオレは『やっぱりか…』と…

【非常事態…】今日、車の納車日なんだが、いくら待っても来ない。担当者から連絡もないので、ディーラーに連絡を入れると…

【私はプロ…】義家全員で子供の運動会に行くので、料理人の私が20人分のお弁当を作った…が、嫉妬した義弟嫁にめちゃくちゃにされた…

【やばぁw】『生活保護ってたいへんです。シャネルやパソコンをポルシェに隠さないといけないから!』友人が読んだ作文で授業参観がパニックに…

【激クズ…】被災地に送る物資を、盗んだ同僚女。係長『これは窃盗だ!』→デブ女『あばばば』人事に呼び出しを喰らった女は…

【ドンマイw】『彼氏が奇形と聞いて、見に来ましたぁww』と私達をバカにする同僚カップル。暫くすると、彼の愛馬の排気音が…

【これは酷い…】旦那宛に元嫁からメールが届いた。『追加の50万円はまだ?』内容が怪しかったので、履歴を辿ると…

【バカかよw】『オレより家事が下手な彼女との結婚は無理だ、別れよう』と考えてた時に彼女の方から別れ話をされた。嬉しくなった俺は…

【異常者…】元旦那から養育費の振込がストップした。催促する為に会社に連絡すると、『彼は退職した』と言われてしまい…

【絶望】オレは不妊なのに、嫁に妊.娠の報告をされた。『オレの身体は…』と疑いの眼差しを向けると、泣きながら嫁は家を出た。

【幼稚な男】婚活サイトで出会った美人女(34)を夜の店代わりに利用→半年後『そろそろ…』と言う彼女を一方的に振って、着信拒否したら…

【ざまぁww】身勝手な旦那『連休中、親と姉ちゃん達泊めるから』→嫁『あ、そう、妹とハワイ行ってくるから。世話自分でしてね!』と返すと…

【これは地獄…】嫁いだ先が経営破綻寸前の会社を踏ん張って黒字回復させた。しかし、全ての名義が書き換えられてしまい…

幼い息子を蹴り飛ばし、男を選んだクズ嫁。慰謝料のせいで借金地獄らしい。最近オレの周りに現れ、復縁を迫ってくるんだが…

【半端ないw】妹が16歳でデキ婚した。その後も立て続けに産んで子供が5人に。それでも両親は一切手助けしなかった…

【過激派】『眼球火炙りと、漂白剤で失明、どっちがいい?』義父に睡眠薬を飲ませて 拘束した私は、DVへの復讐を実行した。

転校初日、池 沼生徒から凄惨な暴力を受けた私。ショックで数日間 記憶がなかった…母に聞くと、『ああ、あのキ●ガイね…』と…

彼宅には絶対入れない部屋がある。怖いもの見たさで侵入した私は、凄まじい光景に恐怖を感じた。彼には本気で殴られ…

【衝撃】子供と最後の贅沢をした後、ビルから飛び降り心中した友人。数日前、必タヒの形相で『金を貸してくれ!!』と、乞いてきたのだが…

私の職業は投資家。最近、義妹からのクレクレ要求がエグ過ぎる…『家買ってよ!投資家ってお金持ちでしょ?ww』

イケメン高身長だった彼を捨てた後に、企業の御曹司だった事を知った女の執着がヤバすぎる…

【激クズ】娘(13)が引きこもりに→嫁は理由が分からないと言う。3ヶ月後、娘『お父さんだけと話がしたい』と…

【なぜ?】7歳のオレ宛に『住民税が滞納になってる』と役所から督促状が届いた。母が驚いて役所に電話すると…

【やべぇ…】旦那『最近尿が泡立ってて、今日は何か調子が悪い。体が浮腫んで手がドラえもんみたい』と言い出した…

【罰当り】姑から形見の指輪を貰った翌日に売り飛ばした義兄嫁。四十九日の夜、ゾッとする事が起こった…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    旦那は旦那の考えで金出せないと言ってるけど、この報告者は旦那と同じ考えってより20万は大金だから貸せませんってだけに見える
    20万は大金だけど、普通の暮らししてるってなら出せる額でもあると思うけどね
    姪っ子の将来っていう大事なものがかかってるわけだし

  2. 名無しの難民

    ずるくはないな
    この子逆恨みするタイプじゃね

  3. 名無しの難民

    昔は国立大なら年間16万で進学できた。
    優秀な成績を取れる高校生なら、貧乏でも進学ができた。
    ところが文科省に在日が大勢入り込み、私立進学率を上げるために、
    国立の学費をどんどん値上げしてしまった。
    今は成績が良くても裕福な家庭でないと、大学に進学できない。
    進学どころか、今は奨学金という、昔でいう学生ローンで在日特権の甘い汁を吸っている
    こんな風になったのは、文科省の在日汚染が原因。
    なんとかしないと、日本は本当にダメになる。

  4. 名無しの難民

    可哀想だなぁ。いい大人が20万を大金てのが

  5. 名無しの難民

    その娘、やりたい事あるなら別だけど大学行って遊びたいだけなら無駄だろ

  6. 名無しの難民

    援助って、交際しない方か

  7. 名無しの難民

    2、3年がっつり働けば学費と当面の生活費は普通に稼げるだろうにな
    夜間だってあるし、やる気次第でそこから転部転入って手段もある
    そういう当たり前の知識や選択肢を誰も考慮しなかったのかねぇ

  8. 名無しの難民

    ※3
    とはいえ、入試の費用と入学金と最初に払う半期の学費が完全無料ってわけ
    じゃなかったからねぇ。今と比較すれば格安にしても。
    どんな状況でも、「谷間」んとこが一番キツいよ。たとえば、就職して自活する
    時とか離婚する時とかも、住む所確保する金と最初の給料出るまでの生活費とか。

  9. 名無しの難民

    ここで20万用立てたところで、非協力的な親の元で無事に卒業できるとは思えないから、これで良かったんだよ。
    ※4
    世帯年収1200万でも20万は大金だけどな。

  10. 名無しの難民

    義姉の言葉に中卒の世界の狭さとそこでしか判断できない愚かさを感じるな。
    この女にとっては男に捨てられない武器が家事や高卒で就ける仕事なんだろうけど、
    今の高卒は一部の就活ルートができている学校や商業、工業高などを除けば、
    この女の中卒に当たる価値しかない。
    大学が増えすぎていまやFランがかつての高校の位置づけだ。
    捨てられる以前に相手の男のランクもごく低くなる。
    だからこの女の娘は今後苦労するだろう。
    親が無知で愚かだから。そして親族が薄情者ぞろいだから。

  11. 名無しの難民

    薄情ではないだろう
    親がいるなら親の指示に従うべき
    義務教育は終わっているのだから
    どうしても大学行きたいなら新聞奨学生か奨学金か特待生か浪人で貯金して行くべき

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!