• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     




最新ヘッドライン!




【原因は親…】幼稚園の頃に先生から酷いイジメを受けていた。私は『見えない』『ユーレイ』と言って、徹底無視され…

幼稚園

751: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)03:37:46 ID:FNw

別スレで我が子が虐めをしていると先生に聞かされた人の話を見て思い出した。何が正しかったのか、今でもわからない話。

私は幼稚園の頃から病弱でいじめられていました。
ヒョロガリで顔もいつも青白く、先生からも子供からも「ユーレイ」「不気味」と言われていました。
いじめられる前は体こそ弱いものの、繰り返される入院生活の中で友達を作ったり同室のお婆ちゃん達に囲まれているうちにハキハキ喋る活発な子として育ちました。







『農業なんて絶対手伝わないから!!』そう宣言し、嫁いだ義弟嫁。遂に事件を起こし、義実家を追放された…

とんでもない男と子供作ってしまった。容赦なく暴力を振るう彼に限界がきて、堕胎する事を伝えると…

オレは今、39歳。17年間交際した43歳の彼女と最近別れたんだが…オレは彼女の人生を台無しにしてしまった…

美形だが、足が不自由だった同級生。酷いイジメの標的にされた彼女。ある日、教室に忘れ物を取りに行くと…

ヨダレを垂らし、ニヤつく従兄(池.沼)に襲われた。横から伯母に『生.理も来てるし大人だよ。赤ちゃん作っちゃえ』と煽られ…

看護士を始めて3年、『タヒ』に関してある法則に気がついた。『どーせタヒぬんだから酒とタバコをさせろ!』と言った患者は…

有名大学に進学し、調子に乗るバイト君。客のヤンキーと大喧嘩すると、ヤ○ザが仲裁に…更に調子づいた男の運命は…

在日嫁に泥水のようなご飯を食わされ、痩せこけたオレは実家に逃げ帰った。嫁の執着は凄まじく、実家を襲撃され、家族で総出で取り押さえると…

TSUTAYAから謎の督促が来た…犯人を捜すため、事務所に出向き防犯カメラの映像を確認すると、そこに映っていたのは…

動物園に出かけた夫と娘が『即タヒ』らしい…K察から連絡があった。通夜が終わると、更に残酷な出来事が私を待っていた…

数年前に失踪した元嫁に、黒人の子供を玄関に放置されたんだが…メモには『認知して大切に育てろ!それから…』

投げたレンガが、体罰教師の頭に直撃した。それから数十年近く昏睡状態になった教師。そいつが昨晩 目を覚ましたらしく…

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part35
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1462368815/

751: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)03:37:46 ID:FNw
走るの大好き!昆虫大好き!戦隊ヒーロー大好き!お友達いっぱい作りたい!みたいな感じです。
ですが幼稚園ではユーレイだから私が話しかけても無視していい、ユーレイだから何をしてもいい、みたいな扱い。
初めこそ友達を作ろうと意気込み声をかけたり外でいっぱい遊んだりしていましたが、だんだんと話す事を諦め本を読んだり積み木をやったりとなるべく一人で過ごすようになりました。

私の通っていた幼稚園は給食制だったのですが、先生はわざと私に給食を食べさせなかったりしました(先生いわく「見えなかった」)
おやつの時間はほぼ毎回隣の席の子におやつを取られました。
先生に取られた言っても「自分で食べたんでしょ!?意地汚い!」と怒られました。
あからさまに隣の席の子のおやつが多い(その子と私の二人分)なのに、先生は見て見ぬふりをしました。

そしてある日、幼稚園の授業?の時に先生が皆を先生のお気に入りの物に例える、という内容の授業をしました。
先生が「〇〇ちゃんは可愛いからお気に入りの先生のリボン♪」
「××ちゃんは美人だからリカちゃん人形さん!先生リカちゃんだーいすき!」と皆に言いました。
私の番になると、先生は異常にニヤニヤしていました。
子供の私があの笑顔は一体何だ?と不審がるくらい。そして先生は私に言いました。
「□□(私)ちゃんは~…ゆ…www…雪だるま!白いし冷たいしね!春になると溶けて消えちゃうね~www」

自分が皆みたいにお人形さんとか可愛いリボンに例えてもらえるとは思っていなかったけど、とても悲しくなったのを覚えています。
というか今思えばユーレイって言いかけただろ!さすがにおおっぴらはマズイからとっさに雪だるまって言っただろ!

そして周りの子供達は「□□は雪だるまみたいに丸くないガリガリだよ。…じゃあ雪女?」と言い出し、気づけば私のあだ名は「近づくと人を凍らせる雪女」「妖怪」になってしまいました。

だんだん登園するのがつらくなって、親に「行きたくない」と言いました。理由も詳しく添えて。
ですが親は「そんな理由で休むのは駄目だ。先生がそんな事するはずがない、休みたいからと嘘をつくな」と私を叱りました。

そして卒園する日まで先生と子供達にいじめられました。
内容はどんどん過激になったけど、長くなるので割愛。
小学校に上がってからも一部のいじめっ子が同じクラスだったため、幼稚園でいじめられていた事を皆にバラされそれが原因でいじめられました。
ここでもあだ名は雪女、ユーレイ。

続きます。

752: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)03:39:35 ID:FNw
母親の話をまとめると
その幼稚園は伝統があり、その伝統とは入園する時に親が先生に「子供をお願いします」という意味でお茶菓子を渡さなければならないというもの。
いつから始まったのかは知らないが、親は皆必ずお茶菓子を持参し入園式に参加した。
うちの親は伝統を知っていたが「お金が勿体無い」とお茶菓子を持っていかなかった。
他所のお母さんから私が先生や子供達にいじめられている事を聞いていた。理由は「お茶菓子を持っていかなかったから」
そのお母さんはお茶菓子なかったからあの子(私)には何をしてもいいわね、と先生方が会話しているのを聞いたらしい。
子供達の私に対するいじめは先生方が煽ったせいで始まった。
一人だけ私を庇おうとした先生はいたが、私を庇ったせいで先生方にいじめられ病んでいなくなった

こう聞かされ、私は目眩がしました。
一緒にいた兄弟が親に「□□(私)がいじめられるってわかっててお茶菓子持ってかなかったの?なんで後からでも渡さなかったの?」と問いましたが
親は「なんで家がわざわざ金出して茶菓子買ってやらなきゃならないのよ先生なんかに」と切り捨てました。

確かに親の言う通り、この伝統はおかしいし「なぜ…」と思うのもわかります。
でも私がいじめられているのを知ってて何もしなかった親にも「なぜ?」と思います。

親は自分のした事は間違ってない!と思ってるし私も間違ってるとまでは思いません、ただどうしても何かモヤモヤした物が引っかかります。それが親に対してなのか幼稚園に対してなのかはわかりません。

皆様がこの幼稚園に子供を通わせる親の立場だったとしたらどうしますか?
渋々でもお茶菓子を渡しますか?それとも渡しませんか?
その答えに至った理由も教えていただけると幸いです。
上手くまとめられず長文になってしまいすみませんでした。

753: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)03:41:36 ID:FNw
コピペの場所間違えたごめんなさい!

>>752の本文の頭に
大人になって、ふとした時に親に「なんで私病弱だからってだけでいじめられたんだろう。引き金になるような悪い事なにもしていないのに」と話しました。
すると親は「あーそれ病弱関係ないw私のせいwww」と言いました。

が入りますごめんなさい

756: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)04:01:45 ID:Yvf
>>751
幼稚園の頃からそんなイジメだなんて辛い思いをしましたね。

私が親だったら後から知ったとしてもすぐ茶菓子をわたします。個人的にはあなたの親御さんのように「なんでわざわざ~」と思いますが、社会では足並みを揃えることも必要なので。まして自分ではなく子どもが辛い思いをする可能性が少しでもあるなら尚更。

758: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)04:12:23 ID:AC8
>>752
うわっ。そんな幼稚園にはそもそも入れない。
幼稚園の先生と言っても、お茶菓子でどうこう言う人は未熟で危険だから。大事な子供を絶対預けたくない。
幼稚園だけじゃなくてなんでもそう。
医者でも看護師でも上司でもスーパーのレジでも。

年は取ってても人間として未成熟な人というのは結構いる。そして必ずトラルを起こして周りに被害をもたらす。だから私は極力近づかないようにしてる。
幼稚園の時は子供でどうしようもなかったし事故みたいなもん。私なら仕方がなかったと思って気持ちを昇華させる。
でもこれからは近づいてきたら、全力で回避する。 

小さいうちにわかって良かったと思うよ。その時は辛かっただろうけど

759: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)04:14:27 ID:IBt
伝統があるなら茶菓子ぐらいやれよと言いたいわ
親がケチ臭すぎて子供がイジメられた自業自得話
760: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)04:15:33 ID:FNw
>>756
お返事ありがとうございます。
正直、私が親の立場だったら756さんと同じ考えです。
ただやっぱりおかしいのは幼稚園だからうちの親が反発するのも無理はないのかな?いやでも…とグルグル考えてしまいました。

>>757
別スレの話は余計でしたね、関係ない話をして混乱させてしまってごめんなさい。
今回書いたのはあくまで自分の体験談であって、別スレの方とは関係ありません。いじめ繋がりで思い出しただけです。

>>758
当時暮らしていた場所がものすごく田舎で、子供を預ける親御さんは皆この幼稚園に預けていました。
そこ以外となると、保育園が一件(いつも満員らしい)と山をいくつか越えた所にしか無いんです。
ちなみに758さんが親の立場だとしたらお茶菓子は渡しますか?渡しませんか?

761: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)08:02:28 ID:SLZ
>>752
私なら、入園前に実際通わせてる人を知ってれば恥を忍んで「こういう伝統があるって聞いたけど、本当?」と聞いて渡す
そんなのおかしい!と渡さなかったとして、子どもや周囲からいじめの事実を聞いた時点で徹底的に抗議する
いじめられたからって茶菓子は渡さないな
だって、茶菓子渡したらやめるの?だとしても、そんな体質の園に子ども預ける?
義務教育じゃないんだし、抗議してから辞めさせるわ
小学校にも園の子が来るんだし、可能なら引っ越すと思うな
762: 名無し 2016/05/13(金)08:42:29 ID:TPP
>>752
酷いね。こっちまで辛くなった。

で、私ならお茶菓子を渡す。と思う。
もちろん、
そんな伝統はくだらないし、お茶菓子を持って来なかったからって
そんな扱いをして良い理由にはならないし赦せない。

でもそれで子供を守れるなら、ヘタレといわれようがかまわない。

765: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)09:23:21 ID:nuH
>>752
私の母もそういう類を頑なに拒む、長いものに巻かれない人です
確かにおかしな伝統ですよね
しわ寄せはまだ何もわからない小さな子へいくことがわからないのでしょう
母親は自分は正しい、悪くない、それを貫き通しただけです
同じようなことをされた私からすれば
母が正しいのなら、徹底的に周囲に主張して全体を正してほしかった
それができないのなら、黙って言われる通りにしてほしかった
自分の正義のために頑なに拒む母親と、周囲との間に挟まれて苦しんでいるのは小さな子どもなのに
自分の娘が辛い思いをしていても、それを助けるわけでもなく、何もせず、子どもに自分の主張を代弁させようとする
母がどうしてそこまで頑なだったのか、幼い頃に家が貧しくて大変苦労したからだろうとは思いますが、私には理解できません
私の子どもには、私のような思いはさせないように気を配っているところです
私もお菓子を持っていくでしょう
今は然るべき所へすぐに相談できる世の中になっているので、752さんのような辛い思いをする子どもは少ないと思いたいです
766: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)09:31:42 ID:rv0
そんなにまでしてイジメしてまでお菓子がほしいとか餓鬼かよ

って蔑みながらお菓子持ってくなー
考え方によっては簡単でいいよね
季節とか事ある毎に3千円くらいのお菓子持ってって
いつもすいませぇ~ん♪って言っとけばいいんだもん

769: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)09:49:39 ID:Xl2
>>760
我が子といじめと戦った親の立場なので
原因がわかってもなお親が放置してたとかネタだろって思うね
本当だと思いたくない
転園できないなら幼稚園なぞ行かなくていい
虫でも集めてろと家に置いとくよ
770: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)09:51:00 ID:Xl2
>>760
ちなみにお茶菓子ひとつでスムーズに行くなら渡しますよ
おかしいと思いつつも我が子の安全を守るなら渡す
卒園してからあらゆる手を使って噂を回すけどね
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【非常事態…】今日、車の納車日なんだが、いくら待っても来ない。担当者から連絡もないので、ディーラーに連絡を入れると…

【やばぁw】『生活保護ってたいへんです。シャネルやパソコンをポルシェに隠さないといけないから!』友人が読んだ作文で授業参観がパニックに…

【キチっぷりが酷い…】妹家族が常連の店でランチしたら、高級すぎてお金が足りなかった。腹が立って、妹に文句を行ったら…

【絶望】オレは不妊なのに、嫁に妊.娠の報告をされた。『オレの身体は…』と疑いの眼差しを向けると、泣きながら嫁は家を出た。

【ドンマイw】『彼氏が奇形と聞いて、見に来ましたぁww』と私達をバカにする同僚カップル。暫くすると、彼の愛馬の排気音が…

【幼稚な男】婚活サイトで出会った美人女(34)を夜の店代わりに利用→半年後『そろそろ…』と言う彼女を一方的に振って、着信拒否したら…

【ざまぁww】身勝手な旦那『連休中、親と姉ちゃん達泊めるから』→嫁『あ、そう、妹とハワイ行ってくるから。世話自分でしてね!』と返すと…

【私はプロ…】義家全員で子供の運動会に行くので、料理人の私が20人分のお弁当を作った…が、嫉妬した義弟嫁にめちゃくちゃにされた…

【激クズ…】被災地に送る物資を、盗んだ同僚女。係長『これは窃盗だ!』→デブ女『あばばば』人事に呼び出しを喰らった女は…

【ざまぁw】私『今日出ていきます』 義母『子どもを置いて出てくなんて腐った嫁だ!』 私『え?家族で出ていきますよ?w』

【これは酷い…】旦那宛に元嫁からメールが届いた。『追加の50万円はまだ?』内容が怪しかったので、履歴を辿ると…

【これは地獄…】嫁いだ先が経営破綻寸前の会社を踏ん張って黒字回復させた。しかし、全ての名義が書き換えられてしまい…

【バカかよw】『オレより家事が下手な彼女との結婚は無理だ、別れよう』と考えてた時に彼女の方から別れ話をされた。嬉しくなった俺は…

【異常者…】元旦那から養育費の振込がストップした。催促する為に会社に連絡すると、『彼は退職した』と言われてしまい…

【ヤバ杉】『嫁にコレクションを売られてしまった!助けてくれ!』と同僚から連絡が…ワクテカしながら家に向かったのだが、実際は…

【ヤバ杉…】被災者に一軒家を無償で貸した。自治体から要請だったから受けたんだが、もう二度と協力しないと心に誓った…

【最悪の結末】FXで数千万利益が出た!とドヤ顔報告してきた嫁。『共有財産を高リスクな投資に使うな!』とオレが切れて離.婚したのだが…

【元凶は…】『部活で虐めを受けてる』と泣く息子を見て、旦那がブチ切れた。親と学校に猛抗議したら、先輩は謹慎になったのだが…

【謎過ぎる!】介護士をしていたらヘッドハンティングされた。オレの年収1000万円を超えたんだが。その仕事内容は…

【DQNネーム】上司の孫の名前が『努輝唖』らしい…引いてしまい、理由は聞いてない。漢字を指摘すると、顔を真っ赤にして…

【ワロタw】『低脳旦那!』とバカにしていたのに、まさか私が逆襲されるとは…徹底的に打ち砕かれ、あっさり捨てられてしまった。

【謝罪せよ!】帰宅すると家がボロボロになっていた… 嫁に確認すると『あなたが許したことでしょう?』と言われ、数日間家出された…

【ヤバ杉…】事故で入院中、キャッシュカードを彼女に預けたら残高が16円になっていた。彼女がこんなに頭がおかしかったとは…

【名案ww】マイホームを計画してると、義母が横槍を入れて来た。金出すから二世帯にして同居しようと…私はある対抗策を提案した…

【キチっぷりが酷い…】妹家族が常連の店でランチしたら、高級すぎてお金が足りなかった。腹が立って、妹に文句を行ったら…

【ざまぁw】私『今日出ていきます』 義母『子どもを置いて出てくなんて腐った嫁だ!』 私『え?家族で出ていきますよ?w』

【ワロタw】指定席で『早い者勝ち!私に権利がある!』と喚くキチ女。車掌が『後程、キチ様には差額を頂きに参ります。』と言うと…

【激クズ】『まだオレから搾り取るのか!』と号泣し始めた旦那。私と娘を無一文で追い出せると思ったらしい…

【激キチ】戸建物件を購入後、旦那が事故タヒしてしまった。すると、義兄嫁は『不相応な買い物するからバチが当たった』と…

【ざまぁw】郵便配達を装って『新聞契約して下さ~いww』と訪問してきた男。嫌な予感がしたので、レコーダー持参の上、罠に嵌めたww

【うわぁ…】貯金を無断運用し、嫁が4000万の利益を出していた。口では謝っているが、ドヤ顔でオレをバカにし始めた嫁は…

【これは泣ける…】15年前、友人夫婦が亡くなり、その娘を引き取った。養子・実親の事を娘に話すと、驚くべき返答が…

【勘違い女】プライドが高い友人が結婚するらしく、事前相談なしで招待状が届いた。欠席の返事の嵐となり、友人は焦って謝罪したが…

【嘘だろ!!??】勝手に大きめ『タトゥー』を入れてきた嫁。それを見て、オレは思い切りビンタをした。

【変の態ww】行為中、彼に『ねぇ、ここに入らないの?』と、溜息をつかれた。余りにも奇行すぎて、『え?どういうこと?』と聞くと…

【マジかよ…】オレは地元の『禁忌』に触れてしまった。『20歳になったら教える』と沈黙した祖母。真実を知る為に、帰郷しようと思う。

【首にしろw】会社の後輩男(37)から業務メールで、『チョーシ乗ってんじゃねえよ、ま~~ん(笑)』と送られて来た…

【DQNネーム】息子に『金羅』と名付けたら、親戚から『キンちゃん』と呼ばれて不安になった。『キン』とは読まないので止めて欲しい…

『農業なんて絶対手伝わないから!!』そう宣言し、嫁いだ義弟嫁。遂に事件を起こし、義実家を追放された…

とんでもない男と子供作ってしまった。容赦なく暴力を振るう彼に限界がきて、堕胎する事を伝えると…

オレは今、39歳。17年間交際した43歳の彼女と最近別れたんだが…オレは彼女の人生を台無しにしてしまった…

美形だが、足が不自由だった同級生。酷いイジメの標的にされた彼女。ある日、教室に忘れ物を取りに行くと…

ヨダレを垂らし、ニヤつく従兄(池.沼)に襲われた。横から伯母に『生.理も来てるし大人だよ。赤ちゃん作っちゃえ』と煽られ…

看護士を始めて3年、『タヒ』に関してある法則に気がついた。『どーせタヒぬんだから酒とタバコをさせろ!』と言った患者は…

有名大学に進学し、調子に乗るバイト君。客のヤンキーと大喧嘩すると、ヤ○ザが仲裁に…更に調子づいた男の運命は…

在日嫁に泥水のようなご飯を食わされ、痩せこけたオレは実家に逃げ帰った。嫁の執着は凄まじく、実家を襲撃され、家族で総出で取り押さえると…

TSUTAYAから謎の督促が来た…犯人を捜すため、事務所に出向き防犯カメラの映像を確認すると、そこに映っていたのは…

動物園に出かけた夫と娘が『即タヒ』らしい…K察から連絡があった。通夜が終わると、更に残酷な出来事が私を待っていた…

数年前に失踪した元嫁に、黒人の子供を玄関に放置されたんだが…メモには『認知して大切に育てろ!それから…』

投げたレンガが、体罰教師の頭に直撃した。それから数十年近く昏睡状態になった教師。そいつが昨晩 目を覚ましたらしく…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    独りよがりになってしまわないような立ち回りは大事だよ
    一人身じゃないんだし

  2. 名無しの難民

    何が「伝統」だよ
    昔から続いている、と言えばなんでも通ると思ってんのか

  3. 名無しの難民

    幼稚園の先生も基地外多かった(と言っても自分が見たのは5人中の2人だけど)な
    園児相手にムキになって本気でかかってくんなよ…

  4. 名無しの難民

    菓子程度惜しくもなんともないからワイなら渡すけど、
    なにかトラブル起きたときに話通じなさそうなのが嫌だな
    他幼稚園探して移れそうなら移る

  5. 名無しの難民

    で、報復無しかよw泣き寝入り乙乙〜♪

  6. 名無しの難民

    なんでお茶菓子なんか持って行かなきゃなんないのアホくさってのはわかる
    でもそのあと子供がいじめられて黙認はねーだろ。
    長いものには巻かれません!って言うなら子供が不当にいじめられてんのに日和ってんじゃねーよ。
    そんなご立派な人間なら出るとこ出ればいいじゃん。

  7. 名無しの難民

    ※2
    伝統っつーより、悪習・因習の類だよな。
    部活動で、新入部員は意味なく正座30分しなきゃいけないとか、
    気合い入れるって名目で後輩をビンタするとか、ああいうやつ。

  8. 名無しの難民

    役所とかそう言った機関に相談とかできんかったんかね?
    まあ親が自分の子供が苛められていても何も感じてないみたいなんで相談なんかしないと思うけど。
    多分親は面倒くさかったんやないかな、幼稚園も糞だけど親も糞だと思う

  9. 名なしの難民

    そんなアホな理由でいじめられてるって言うなら。
    俺が親なら、わが子に刃物をわたすね。それで斬り付けてこいって。
    それで警察沙汰になろうってモンなら。子供にこう吹き込んでおく。
    「幽霊は、呪ったり祟ったりするんだよ。ただで済むと思ったの?」ってね。
    もちろん犯罪教唆は、子供に硬く口止めしておく事を忘れずに。

  10. 名無しの難民

    たぶんベビーブームが原因で起こった悪習じゃね
    やっぱあの年代は狂ってるなー

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!