• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     




最新ヘッドライン!




【やばぁ…】特殊な持病で無職のオレ。親がタヒんだので、遺産を全部妹に渡そうとしたら、嫁(弁護士)が発狂してしまった。

いあsn

443: おさかなくわえた名無しさん 2016/02/06(土) 01:39:56.19 ID:WQ4wtDl9

すみません。わたしも、相談宜しいでしょうか。

◆状況
嫁が実家の遺産協議に参加したがっている。

◆最終的にどうしたいか
実家の相続には、無関係なので参加は諦めてほしい。
私としては遺産を放棄して全額を妹に遺す予定。

◆相談者の年齢・性別・職業。相手がいる場合は相手の年齢・性別・職業・お互いの関係や簡単な状況説明

私 30歳 男 疾病のため休職中
妻 29歳 女 弁護士

妹 18歳 女 学生(海外医大に進学予定)







妹の婚約者が、酷いイジメで何人もジサツさせている最悪な男だった。真実を確かめに家に行くと、凄まじい真実が発覚した…

生活保護を受給してるのに、高級マンションに住み、ベンツに乗るDQN夫婦。近所の人が通報したのだが…

戸籍を調べると、オレが知らない女と結婚していた…『えっ!?誰?』とオレがパニックになると…

娘(私立中3年)が、妊.娠&流.産していた。もう愛情も消えうせ、親子の縁を切りたい…

【超クズw】高速のSAで30代の女にヒッチハイクされた→仕方なく乗せたら『身分証見せろ、携帯番号教えろ』と言い出したので…

食が細すぎる嫁が心配すぎて、病院に診せに行った。その結果に嫁とオレは落胆を隠せなかった…

【ざまぁw】『乞食の子は卑しい』と義親に言われたので、毎月10万の仕送りを止めた。専業主夫の旦那はオロオロするだけで…

【激闘!】給料の7割を義実家に仕送りする旦那。旦那兄弟も同じっぽいので、嫁3人でタッグを組んで離.婚を要求した…

嫁の生.理がないので『妊.娠!?』と思い、産婦人科に行ったら、とんでもない事になった…

部下がオレに渡してきた請求書には『1000万円』を越える金額が…『今までの指導料です!』と言って、部下は話し始めた…

【闇の仕置人】息子が酷いイジメに遭い大怪我→学校にはスルーされた。旦那に愚痴ると『あぁ、そう』と冷たい反応だったが、私は知っている…

【ドン底に…】アトピーが酷い私を『ゾンビ』と罵倒するイケメン男子がいた。→その男子が事故に遭って、顔だけ大怪我してしまったのだが…

【キジョ板】既婚女性への相談・質問【出島】49
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1452588542/

443: おさかなくわえた名無しさん 2016/02/06(土) 01:39:56.19 ID:WQ4wtDl9
妻とは同じ法律事務所で知り合い結婚したのですが、結婚後に疾病で私のみ休職し、今は家事をしています。

実家に不幸があり、遺産相続の協議を行うことになったのですが、私としてはこれから大学進学を控えお金がかかる妹に遺産を全額渡そうと思っています。

しかし、妻は「無職のくせに、勝手に決めるな。家計を預かる私が決めることだ。きっちり半分貰うべき」と主張します。
法律上、配偶者が相続にかかわる権利はありませんし、それにより泥沼化したケースも多数経験しているので、妻には遺産のことはこちらに任せてほしいと思っています。

けれど、私自身働いていないで妻の入れるお金で生活しているのは事実ですし、法律を全面に出したところで説得できるとは到底思えません。皆さんのお知恵を拝借できませんでしょうか。

なお、家計費からそれぞれの実家に月3万円の仕送りをしています。

444: おさかなくわえた名無しさん 2016/02/06(土) 01:49:40.64 ID:lYYQnC6Z
>>443
まず、実家の遺産協議の前に
あなたと奥さんで遺産を相続するかしないかを良く話し合って
あなたと奥さんの間だけでこの問題を終わりにしましょう。
448: おさかなくわえた名無しさん 2016/02/06(土) 08:05:36.94 ID:Ip6xw/w6
そんな守銭奴鬼婆とこの先も一緒にいるのかー
いや、夫が無職状態ではカネカネになるのは当然だけど
相手の遺産相続に般若の顔で乗り込んでいくのは、なんかもう無理
447: おさかなくわえた名無しさん 2016/02/06(土) 02:32:43.47 ID:GOUYyf57
>>443
妹さんが海外で医師の道に進学されるということは日本では就職するつもりがないということですよね。
それとも研究職を希望されているんでしょうか。
海外の医師免許を持っていたところで日本では医師にはなれませんし、受験資格は得られるかもしれませんが、日本の医師免許は日本の医学部を出ないとまず受かりません。
どこの国かはわかりませんがアメリカだと大学4年の費用+医師先攻4年の費用で学費だけで3000万以上かかるのではないですか?
国籍を取得されているのならまた違ってきますが、アメリカは医師が多すぎるので外国人を制限している州も多く、外国人はほぼ私学しか受け入れ先がありませんよね。そうなると8年間で生活費も含めて億近いお金が必要ですよ。
遺産の額にもよりますが、放棄も致し方ないのかなとも思いますが、現状あなたは奥さんに頼った生活をしていて、それによって奥さんに我慢を強いていることもあると思うので、とりあえず法定通り相続をしてそこから妹さんに援助する形がベストかと思います。
452: おさかなくわえた名無しさん 2016/02/06(土) 17:42:28.70 ID:hzgKZ080
>>447に同意。
て言うか、事情があるにしても嫁さんの稼ぎで実家に仕送りしてるのは事実だよね。
>>443実家財産の一部は嫁さんの稼いだお金なのに無関係とかよく言えるなと思う。
453: おさかなくわえた名無しさん 2016/02/06(土) 19:05:22.31 ID:dG5tzl/z
>>447を読むと、>>443が放棄したところで足りるのか?とも思うし、足りるなら、放棄させたくない奥さんの気持ちもわかる。
今まで仕送りする必要もなかっただろうし。
449: おさかなくわえた名無しさん 2016/02/06(土) 11:04:44.22 ID:SRqRL8Wu
>>443
その18才の妹さんは、そもそも何の経済的基盤をあてにして海外医大に行くの?
なぜ日本の医学部を卒業して稼げるようになってからでは駄目なの?
454: おさかなくわえた名無しさん 2016/02/06(土) 21:09:50.07 ID:wbEgploF
443です。

回答ありがとうございます。

もともと、両親は、私の疾病の研究を海外の大学で行っており、妹も同じ大学で研究を引き継ぐ形となります。

学費と家賃については、補助が出るので心配いらないのですが、海外での生活ということもあり何かと出費は必要なはずなので、実家を売却してそのお金を妹に受け渡したいと思っています。

なぜ、日本医大ではダメかという質問については、日本国内ではその疾病について研究している機関がなく、また、卒業して稼げるようになってからでは、私が間に合わない…という訳です。

家の中であれば自由に動けるので、炊事洗濯掃除などの家事一般は、全て私がしています。
買い出しは二人で行くこともありますが、妻のお弁当も毎日作っており、専業主夫だと思っています。

また、医療費については、負担はありません。

455: おさかなくわえた名無しさん 2016/02/06(土) 21:47:48.14 ID:/WnC5Mzu
>>454
妹さん、生活費しかかからないじゃん。
その状況で全額妹に渡したいなんて私が奥さんなら泣くよ。
「専業主夫だと思っています」って病気による結果なんだから奥さんはそう思ってないわけでしょ…
妹:454=3:7にするみたいな妥協については
454と奥さんはどう思ってるんだろう?
457: おさかなくわえた名無しさん 2016/02/06(土) 22:31:44.29 ID:hIt1QaFH
>>454
妹さん、現在お金に困っている(またはこれから困る)わけではないんだよね
既に言われているけれど、今はきれいに半分に分けておいて
将来、状況に応じて援助する形ではだめなの?

自分は専業主婦と同じだけの仕事してるから、
病気で働けないから、って
まあ確かにそうなんだろうけれど
それを理由に開き直ってる感があるところにモヤっとする

458: おさかなくわえた名無しさん 2016/02/06(土) 22:31:52.04 ID:5mUVSGps
>>454
実家のご不幸にまずお悔やみを…
その環境なら通常の相続でも十分足しになるのではないかと
自分の病のために研究を引き継いでくれる感謝も、異国へやる想いもあるのだろうけど、そんなあなたと生活を共にしてくれている奥様にだって、
卒業して数年も待てないレベルだとするとおそらくひとり残すことになるのだから少しでも蓄えをと思っておかしくない気がする(逆の立場ならわたしは思う)
なんの縁もゆかりもない土地でもなく生活や学習の環境も整っているのに妹優先がすぎると、たしかに配偶者の相続で口を挟むべきでないとはいえ物申したくなる気持ちはわかる

ご実家への仕送りというのは海外へということなのか、進行形なあたりから日本に残っているご両親の親族へなのか、それとも今回のご不幸はお父さまお母さまどちらかなのかとかいろいろ気になってしまう

459: おさかなくわえた名無しさん 2016/02/06(土) 22:45:55.03 ID:aI73VJ33
>>454
あなたと奥さまの間にお子さんがいないなら、
あなたに万一の事があっても、遺産は全てが奥さまに行くわけじゃないのです。
奥さまに3分の2と、あなたの親御さんに3分の1、
もしご両親が亡くなられていたら、その場合は奥さまが4分の3、
そして妹さんに4分の1。これが基本の相続です。

つまり今回相続放棄をしてしまえば、全て妹さんに渡った後
あなたの死後、更に妹さんへもう一度遺産がいくということです。
奥さまとしてはさすがに現状の経済状態を支えているというのに
いくらかでも遺してもらえるはずの分でも、全てを受け取る事はできない。
弁護士さんなら当然ご存じなんじゃないかと思うのだけど…
奥さまの寄与分を全く考慮せずに決めて、本当にいいのですか?
私だったら、口出ししてはいけないとは思っても、理不尽にしか思わないと思う。

462: おさかなくわえた名無しさん 2016/02/07(日) 00:03:55.54 ID:a851rD5k
>>454
遺産の相続に妻は関係ない。
逆の場合はそういう風に言われるのにね。
親のお金をアテにするなんて。遺産に関しては妻は夫にちょっと
何か言う程度でそれ以上はなし。それは男女問わず当たり前。
ただ奥さんがそこまで不平不満を言うってことは旦那が専業主夫なのが
面白くないのでは?だから少しでも遺産から回収したい。もちろん遺産は夫個人の物であり
例え相続しても妻の指示して使途を決める物ではないが、なにかあったら遺産を使ってと言えるだけ気楽かも。
主夫もしくは主婦であることが不満で実はお金を稼いでもらいたいって思ってないか
もう一度よく話し合いをしたほうがいいと思う。
465: おさかなくわえた名無しさん 2016/02/07(日) 00:22:49.09 ID:8gNNj/Hm
>>454
私も昔興味があって調べてみたことがあります。昔の話なんですが、今は確か高校卒業後から入れる医学大学がアメリカ国外ですがあった気がします。
それでも最先端の研究をしていて外国人を受け入れているのはアメリカくらいですね。
アメリカで医者をする場合、分かりやすくいうと4年大学生活を送り、大学院という形で更に4年医学の道を勉強するんですよね。
更に医学研究をしたい場合大学院卒業後から5~8年研究の勉強をして初めて研究職につけます。最低13年ですね。
臨床といって患者を診ることをしない場合は大学を4年通ったあと、そのまま研究職の勉強をすることが可能です。
でもそれは医者ではありません。研究者です。
それ以外には大学を4年通ったあとに医学と研究を両方学ぶ学校に8年通うことです。これだと12年で終わります。
外国人を受け入れているのは私立でその枠を世界中の人が争うので、日本から通えるのは年に1人2人の世界。
しかもアメリカには外国人に対する奨学金や補助金などはありません。その代わり日本から奨学金を得ることができたと思います。
更に合格できても卒業できるとは限りません。妹さんは相当優秀なんだと思います。
英語ラテン語が使いこなせることも必須です。
日本人は大抵日本で医師免許を取り、アメリカでは研究職のみをとり研究をします。アメリカで臨床はできませんが日本では臨床できますしね。
それだけ狭い門をくぐり抜けている方なので応援したい気持ちはわかりますが、正直ご両親が大学で研究をされていたということはかなり裕福なはずですし、きちんと分配しても十二分に妹さんの手に渡ると思います。
遺留分だけでもきちんともらって奥さんを納得させた方がこの先夫婦として暮らしていくためにもいいと思いますよ。
467: おさかなくわえた名無しさん 2016/02/07(日) 15:06:42.97 ID:WPCEVep4
>>454

奥さんを知ってるかも。

妹さんの年にフェイクいれてない?
あなた、遺伝性の難病でしょ?

子供も作れないし離婚してあげて。

468: おさかなくわえた名無しさん 2016/02/07(日) 15:51:13.56 ID:S7aMYUE6
>>467
奥さんの側から見たら遺産をしっかり相続してもらってからあぼーんの方がいいかもよ
469: おさかなくわえた名無しさん 2016/02/07(日) 16:01:39.15 ID:QgdXupPZ
妻の稼ぎで仕送りするのは平気で今後も妻の稼ぎ頼りなのに
遺産は妻の稼ぎで生活するから全部妹に渡す、妻には関係ない!なんて言う旦那、捨てたくなるよね。

しかし実家へは仕送り必要なのに遺産がそんなにあるって不思議な設定ね。
そして疑問がアレコレ出てきたら「妹さんを知ってるかも」っだってwww

474: おさかなくわえた名無しさん 2016/02/07(日) 23:20:00.75 ID:rxBkEbST
443です。

回答ありがとうございます。

仕送りも家計費から双方の親に同額している物ですし、
相続人でない妻が私の個人資産について指図される言われはないものだと思っていましたが、
なるほど確かに将来のことを考えると問題になる可能性がありますね。
将来のことを全く考えていませんでした。

両親はどちらも既におらず、仕送りは今のところ、
当座の生活費として妹に渡しています。

海外の大学で医学の研究は、研究している疾患の種類にもよるらしいです。
少なくとも両親が研究していた疾患は、罹患者が少なく
多額の研究費がでるようなものではなかったそうです。

とりあえず、妻にもう一度相談してみようと思います。

ありがとうございました。

479: おさかなくわえた名無しさん 2016/02/09(火) 01:14:29.16 ID:jA85hw+t
443です。

今日、帰宅した妻と話をして一旦解決しましたので、
お礼とご報告をさせて頂きます。

結論として、法定相続分通りで相続する方向で調整することにしました。

実は、この相続が終わった後、妻とは離婚をして一人で生きて行こうと思っていました。
医療費と最低限の生活費は、GLTD等でカバーできるので負担はないのですが、
仕送りは出来なくなるので、せめて、遺産は全て妹に残そうと思っていたのですが、
全て妻にばれていたようで、「一番大事なことを、なぜ一言も相談してくれないの」と泣かれてしまいました。

気の強い妻が泣いているのは、私がプロポーズした時以来で、
どれだけ病気を言い訳に身勝手なことをしていたのか実感しました。

最終的に、法定相続通りに相続し私の個人口座に貯金、仕送りは継続していく、
という形になりました。

また、途中で何度かご指摘頂きましたが、妹の年齢と学歴に一部嘘があり、
それによって皆さんに混乱を招いてしまったこと、お詫びいたします。

本当に有難うございました。

480: おさかなくわえた名無しさん 2016/02/09(火) 08:36:08.17 ID:ZUn5ZBI1
>>479
フェイクを入れるのは当然だからそこは気にしないで~
話し合いができてよかったね。
離婚を前提に身の振り方を決めるなんてダメだよ!そりゃ奥さん傷つくよ。
自分が病気で気が引けるというのならそれこそ
二人の人生は一つなんだということを前提に物事を考えてあげてください。今後もお幸せに。
妹さんの研究に成果が出ますように。

【泣いた…】事故で足を失い、義足になってしまった。5ヶ月ぶりに職場に復帰→影で嫌味を言われていたのだが、ある日…

【復讐】嫁が托卵していた…心が折れて再起不能のオレに代わり、超エリートの兄が、嫁一家を徹底的に叩き潰した。

【金目当てかww】実家に戻った嫁に、離.婚届を送りつけられたので→提出した…が、凄まじい事に発展した…

【想定外】結婚直前に彼女がチャイルドポノレノに出演してた事が発覚。婚約解消を申し入れると、連日電凸直凸された。そして彼女父にぶちまけたら…

【DQNネーム】その子の名前欄に『そ月』と書かれていた。『そ』の漢字が低学年には難しいらしい。PTAで母親と一緒になったのだが…

【激クズ…】旦那の貯金してた『3500万』を使い切ったら離.婚された…子供も実家も全部失った。

【やり過ぎ…】浮.気をしてオレをフッた彼女。オレが仕返しが強烈すぎて、彼女が学校から消えてしまったw

【DQNネーム】『援.交ちゃんってwww』と娘の名前を笑った甥っ子。予想だにしない展開に後悔しかない…

【悲劇w】嫁が間男を刃物で刺したw 托卵してた上、更に『数百万やるから離.婚しろ』と迫ってきた嫁と間男。オレがあっさり承諾すると…

【旦那△】ドライブ中に旦那が『この地名なんて読むの?』とナビを指差した。難読の地名ではなく、何故確認したか聞くと…

【亡霊w】余命宣告を受けたオレを捨て、嫁が離.婚届を置いて間男と逃げたので、探さずに離.婚した。しかし病気が治り普通に生活してたら…

【超必タヒ!】イケメン高収入の弟が、3人の女から『妊.娠した!結婚しろ!』と脅されてたww弟が女達にある事を伝えると…

【公務員様】夫『お前の弟がタイホされたぞ!』と突然電話が…お昼のニュースで公務員だった弟の名前が出た。利己的な犯行だったが、4年後には…

【マジかよ…】超絶貧乏だったオレ。『お母さんの為に、庭のコスモスを一本貰えませんか』と、ある家でお願いをしたら、とんでもないものを貰ってしまった。

【ヤバ杉…】私作のマズメシのせいで旦那がジサツした。タヒ後、旦那のPCを開くと、そこには信じられない旦那の行動が…

【ワロタw】自治会の役員として、越してきた家族を訪問したら、下.半身丸出し女に応対された。オレはその姿をしっかりと目に焼きつけ…

【パニック…】高級スーパーに行ったら、猛烈な腐臭を放つ美人奥様がいた。生きながらに腐ってるんじゃないかと思うほどだった…

【やばぁ…】近所に引っ越してきた家族に、この村の特殊なルールを教えた…が、とんでもない事態に発展した。

【爆笑ww】『高級車で送迎して欲しい!』と女友達に言われ、特殊な車でオレが登場。すると、ヤバイ展開になったのだが…

【ヤバい女】純白のドレスを着て現れた新婦姉。号泣する新婦に対し、猛毒を吐いたのだが、見かねた新郎母からの強烈な一撃が…

【秘密の機能】すれ違ったタクシーが、『空車』ではなく『助けて』表示になっていた。異変を感じて通報すると、更にヤバイ事態が…

【異常者】まだ小4の娘がポーチの中にコソドームを隠し持っていた。混乱しながらも、娘に確認すると、衝撃の事実が…

【嫌、やめて!!】夜の公園でレ●プ現場に遭遇した。これはヤバイ!と思い、オレが男の顔面に蹴りを見舞うと…

【やばぁ…】ミイラ状態で発見された嫁。両親がタヒに、僅かな金と家を相続したんだが…K察からの連絡にオレは『やっぱりか…』と…

【マジかよw】反抗期の娘に『離.婚するんだけど…どっちについて行く?』と尋ねると、凄まじい展開になってしまった…

【激クズ…】『アナタと違って、親がいる金持ち男を好きになった!』と、オレをフッた彼女。その暴言は更に過激になり、一線を越えた…

【異常者】結婚式に参列したら『お前の席無いから!』と言われたww参加した友人一同、『ないわー!マジでないわ!』とドン引きし…

【ワロタw】彼女から『申し訳ないけどお別れします。お元気で』と最後のLINEが来て→ブロックされた。そういえば先日のデートで…

【嘘だろ…】100坪の庭付き一軒家を激安で購入すると、知らない爺さんが庭で草むしりをしていた。話を聞くと、家を指差しながら…

【激クズ】オレが母の介護をしてると、間男から『お前がマヌケだから、嫁を寝.取られるんだ!慰謝料請求も出来ないヘタレ野郎!』とメールが…

【やんちゃw】長年更地だった土地に家を建てる事に→違法駐車場と化して建設できる状態じゃなかった。そこで旦那達がDQN返しを決行した…

【お前誰だよ…】夏はペットの為にエアコンつけっぱなしなんだが…早めに帰宅すると、謎の子供3人が部屋で弁当を食っていた。

【爆笑w】事故物件を借りて、10匹を越える猫と引越しした。霊感は皆無で、全く信じていなかったのだが…

【逆襲】明日、結婚式をする友人と、ウチの嫁が行為をしてた。祝儀の代わりに証拠写真を渡そうと思う。スピーチで式をブチ壊したら訴えられるかな…

【ワロタw】自治会の役員として、越してきた家族を訪問したら、下.半身丸出し女に応対された。オレはその姿をしっかりと目に焼きつけ…

【震えた…】DQNが『誰に口利いてんだ!?』と威嚇してきた。その瞬間、関節技をキメた彼氏。『オメーだよ!!』と豹変したのだが…

【地獄に堕ちろ…】会社と財産を相続した兄夫婦。贅沢三昧しているのに、『金を貸してくれ!』と無心されているんだが…

【因果応報か…】嫁を奴.隷扱いし、子供をDVで黙らせる友人が重傷を負った。それを見て友人家族が人目をはばからず爆笑し始めた…

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【大きな代償!】『空いてるじゃん!』とウチの駐車場に無断駐車し、立ち去った男。弁護士を投入し、数百万円の賠償を受け取る事に…

【バカな女w】嫁『離.婚してね!貯金の2/3貰うね!』オレは婚前貯金が億はあるので、仏の心で夫婦の貯金の殆どを渡そうとすると…

【笑ったw】オレを辱める為に、有段者の女子と空手の試合をする流れに…まさかの事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【超クズw】高速のSAで30代の女にヒッチハイクされた→仕方なく乗せたら『身分証見せろ、携帯番号教えろ』と言い出したので…

【やらねーよ!!】目の前で勝手に私の『高級楽器』の争奪戦を始めた後輩達。失礼極まりないガキたちに限界が来たので、学校に凸ると…

食が細すぎる嫁が心配すぎて、病院に診せに行った。その結果に嫁とオレは落胆を隠せなかった…

【ざまぁw】『乞食の子は卑しい』と義親に言われたので、毎月10万の仕送りを止めた。専業主夫の旦那はオロオロするだけで…

【ワロタw】『結婚式も指輪も新婚旅行も無くていいから結婚して!』と土下座してきた嫁。それから10年後、嫁が覚醒してしまった…

【ドンマイw】オレ、20歳。『ニートは出て行け!!』と親に家を追い出された。8年後、結婚して子供が出来たオレに、ある連絡が…

【超バカw】弟が、相続した遺産を全額投入して23区内の狭小建売住宅を購入した→弟嫁からマウンティング電話が頻繁に。しかし、一年経った頃には…

【馬鹿すぎるw】社員旅行が沖縄に決定。彼『韓国が良かった~』と悔しがるので、私『パスポート大変じゃん!』と言うと、衝撃の返答が…

【激闘!】給料の7割を義実家に仕送りする旦那。旦那兄弟も同じっぽいので、嫁3人でタッグを組んで離.婚を要求した…

【頭おかしい…】私が父から相続した家を、『オレが買った家だ』と主張する旦那。義姉家族を住まわせる話を勝手にしはじめ…

【閲注…】会社の超大型案件が、新人のミスで失注してしまった。翌日、出勤してこない新人の家を尋ねてみると…

【なるほど!】超夫婦円満の友人が羨ましくて、『どうやったら良い人を捕まえられる?』と聞くと、もの凄く単純な答えが返ってきた…

【逆襲w】無職・39歳の義兄が『オジちゃんと将来結婚しようね』と娘に会う度に言う→私『最低年収1000万くらいになってくださいねぇw』と言ったら…

【キチが湧いた…】『資産家』という事実を嫁は隠していた。義親『絶対に離.婚するなよ!』クズ旦那『えっ、もう別れたよ…』→まさかの展開に…

【絶対嫌だ!】オレのバイクを盗難したDQNが、事故ってタヒんだっぽい。弁償の為にK察に住所を聞くと、『遺族の事を考えて!』と言われ…

【復讐してやる…】嘘の証拠で私は有責にされ、慰謝料3500万を取られた。元旦那と大学時代の友人に完全に嵌められてた…

【マジかよ…】社長令嬢だった嫁と見合い結婚した。23歳だった当時の嫁はどうみてもJKにしか見えなかった。しかも、恋愛経験0だった…

【逆転…】イジメっ子に調理実習で油をこぼされ、酷い火傷の跡が残った。同窓会でその男と再会すると、凄まじい展開に発展したのだが…

【屑の末路】三つ子を出産後、旦那が突然『女子供を養う気はない』と言ってきた。当然旦那は義家族にフルボッコ&絶縁されたんだが…

【結末やばいなw】友達が事故でタヒんだ。葬式の後、友達宅でプリクラ帳を見せて貰ったんだが、私が好きな人と付き合っていた事が分かり…

【うわぁ…】嫁の浮.気が原因で、酷いイジメを受け始めた娘。抗議しても学校側に完全スルーされ→強行手段にでると、校長は土下座し、担任は…

【ヤバ杉…】ホテノレに宿泊していると『緊急事態です!』と、従業員が部屋に入ってきた。いきなり壁をぶち抜くと、隣の部屋では…

【復讐の時間だ…】『あいつは、あの時の男!』妹の結婚式で、過去に圧迫面接でオレの家族を侮辱した男に遭遇。新郎の叔父らしいんだが…

【アホすぎるw】寿退社が決まり、後輩二人に引継ぎを済ませると→私の結婚を『彼氏いるわけないじゃんw』と嘘認定してたらしく…

【神よ…】自爆事故でオレが足を失うと、離.婚されて、嫁と子供は実家に帰っていった…が、その一ヵ月後にとんでもない展開が…

【愚かな…】義家が興信所を使って オレを調べたらしい。その結果、国籍偽装&数千万の借金→義親はデタラメな調査結果を信じたようで…

【スゴイスゴイ!】経営者仲間が飲食店をオープンさせるので、お手伝いにいった。面白くて週1ぐらいでヘルプに入っていたんだが…

【下劣すぎる…】娘の担任教師にケンカを売られたんだが…私を酷くマウンティングする担任に腹が立ち、学校に乗り込むと…

【狂ってる…】イタズラで、高校生の弟の部屋に突入し、私はバスタオルを脱ぎ捨てた…が、そこには弟の友人が四人も…その日以来、弟は…

【やばぁ…】貧乏&子沢山な親友に、マイホームを購入した事を報告してしまった。すると、親友からの返信内容がおかしいんだが…

【頭悪い…】「托卵だ!信じらんない!最低!」と私に叫んだ義弟嫁。訳が分からずポカーンとしていると、義母まで私を睨みはじめ…

嫁の生.理がないので『妊.娠!?』と思い、産婦人科に行ったら、とんでもない事になった…

部下がオレに渡してきた請求書には『1000万円』を越える金額が…『今までの指導料です!』と言って、部下は話し始めた…

【闇の仕置人】息子が酷いイジメに遭い大怪我→学校にはスルーされた。旦那に愚痴ると『あぁ、そう』と冷たい反応だったが、私は知っている…

【ドン底に…】アトピーが酷い私を『ゾンビ』と罵倒するイケメン男子がいた。→その男子が事故に遭って、顔だけ大怪我してしまったのだが…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    そうかな 奥さんは夫の親の相続(妹に全部)に納得いかなくて半分もらわないとだめだと言って
    夫が妻の意見取り入れる気がないなら遅かれ早かれ離婚になると思うけど

  2. 名無しの難民

    なんか嫁かわいそ。

  3. 名無しの難民

    遺産は血族の自由にしたらいいけど、それなら仕送りやめるだけでよくね?

  4. 名無しの難民

    オレサマカッコイイしたいだけじゃねーかwww色々補助の出る妹に回したいなら、小遣いとして計算して、その分上乗せが妥当なとこだろ。小遣いとしても、日本の物価換算で毎月3万が限度額だな。つーかてめーの治療費に回せよ。ほんとオレサマカッコイイしたいだけで、周りに迷惑だわ。

  5. 名無しの難民

    妹が研究に参加したらいきなり治療法が見つかって間に合うようになるのかよw

  6. 名無しの難民

    遺産放棄は今後ずっと嫁に養われることが前提だよね
    妹に全部渡した後に離婚されたら無一文なのにのんきなものだ
    そりゃ嫁も情けなくて泣いてしまうわ

  7. 名無しの難民

    金額にもよるけど、普通に半分こにすれば良いだろ
    何を迷ってるのか分からん 単純な話

  8. 名無しの難民

    ※6
    そもそも自分から離婚すること前提で考えてた
    って書いてるけど
    情けなくて泣いたんじゃなくてそれらを相談してくれないことに泣いたんだよ

  9. 名無しの難民

    無職でずっと嫁に養ってもらって、
    「俺は嫁に養ってもらってて困ってないから」妹に遺産全部あげておれカッコイイしたいわけねw
    そういうのは自分で自分を養える人間がする事だよ?

  10. 名無しの難民

    ※9
    そこにプラス「実家に仕送り」もあるw

  11. 名無しの難民

    こんな尽くす価値の無いクズなんか棄てて野垂れ死にさせりゃ良いのにな、嫁さん

  12. 名無しの難民

    なんだこの寄生虫亭主
    病は天罰だな

  13. 名無しの難民

    ※欄みてほっとした
    こういう話題で被相続者の配偶者が相続にクチをはさむと
    無関係な奴がカネカネうるさい!守銭奴! な論調になりやすいけど配偶者だからクチをはさむんだよ
    当たり前だけど相続するかどうかを最終決定する権利は被相続者にある
    そして所帯をかまえて一緒に暮らしてる以上は
    被相続者の家族である配偶者がそこに有形無形に関係してくるのは当たり前なんだ

  14. 名無しの難民

    相続放棄するんなら働いて家に金入れろよ

  15. 名無しの難民

    離婚したいなら仕送りしてもらってた三万円✕月日分、きっちり返せよ。
    お互いの実家にしてるって、そりゃ嫁さんの稼ぎだろうが。
    自分も専業で働いてるって言うなら、せめて遺産が入った時に妻分として分け合えよな。
    嫁さんのものは二人のもの。俺の物は俺のものって、ほんとクソだわ。

  16. 名無しの難民

    持病があるって事はこれからの生活費だけじゃなく治療費だって要るのに…

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!