• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     




最新ヘッドライン!




【これはヤバイ…】『運転免許の検査は、適当にやったら通っちゃいましたww』といった色盲の同僚。ある日、会社にK察から連絡があったのだが…

CzwOMn4VEAAfwwP

309: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/02(金) 12:58:33.75 ID:qJjub9fM

ある開発系の仕事をしていた頃の話。

会話ので「あっ、これ茶色なんだ」という発言が気になったので、突っ込んでみたら、
「実は色盲なんですよ(ニヤニヤ」
ああ、じゃあ運転免許も取れないし、生活不自由でしょ?と社交辞令を言ったら、
「免許の検査は適当にやったら通っちゃいました(ニヤニヤ」
びっくりして、絶対に運転しないでね、と言ったら、さらに、
「周りの車とか人の動きで、なんとなくわかるんで大丈夫です(ニヤニヤ」
ドン引きした。







ストーカー化した元嫁に根負けして、付き合い始めた。病的にオレを好きになった元嫁の異常行動とは…

自宅火災で嫁を見捨てると、そのまま焼タヒした。キャンプファイヤーのように燃える家と、嫁の絶叫。悲しさより嬉しさで鳥肌が立った…

遺書を残しジサツした同級生(ヤ●ザの息子)。それから暫くして、担任の教師と、イジメっ子達が学校に来なくなった…

自宅で窃盗事件が発生!率先して犯.人捜索をしてくれたママ友に『もうK察に通.報した』と伝えると、とんでもない事になったんだが…

新郎は元人ゴロしで、少年院上がり。更生し→大学→社会人になったのだが、式中、被害者の親族が襲撃してきた…

院卒で上場企業に勤めてる彼。その収入を知って、今すぐ結婚を止めたい…逃げ出したい…

小6の娘が卒業旅行で、ディズニーに行くと言い出した。宿泊費だけでも1人10万円超なので、反対していると…

んと結婚する~』とちょっと様子がおかしい…

K察は、『金的を喰らい泡を吹く弟』と『顔をボコボコに腫らした父』を哀れな目で見ていた。彼らは自分の不貞行為を正当化しようと…

不.倫女は、自分が慰謝料を払う立場だと知らなかったらしいww謝罪する義父に『止めろよ!みっともない!』と、喚きだした旦那は…

『ぶっちゃけると、今までの全部嘘!!』彼の嘘は私の精神を蝕んでいった。人格●害を疑うほど危険な彼に、私は限界がきてしまい…

【秘策!】逃げる為に、タヒを偽装した間男。オレは納得が行かず、新聞のお悔み欄にも名前が載ってなかったので、不審に思い…

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第195話
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1489705266/

309: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/02(金) 12:58:33.75 ID:qJjub9fM
その半年後くらいに、警察から「おたくの社員だと言っている**という人が人身事故を
起こしたんですが、本当に社員ですか?」と照会があったらしい(総務からの又聞き)。
本人からは何の連絡もなかったらしく、そのまま懲戒免職になった。
懲戒は社内告知で貼り出されるんだけど、「長期に渡る無断欠勤の為」、としか書かれて
いなかった。
勾留されていたから、連絡できなかったのかなあ。知らんけど。
310: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/02(金) 13:07:05.28 ID:qFISzo9I
拘留→無断欠勤はまさにスレタイだしその結果懲戒解雇もざまあとしか思えないが、色盲で免許のくだりは微妙だな
詳しいことはわからんけど、特定の系列の色の微妙な違いがわからないというレベルだよね
それに起因して道交法で致命的なことってあるのかな?
信号は右側または上側が赤と決まってるし
311: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/02(金) 15:02:11.29 ID:Mj2QHgJ6
色盲でも車の免許はとれるよね
航空パイロットや電気技工士?とか医者にはなれないらしいけど
312: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/02(金) 15:33:48.29 ID:cWwACOwu
ずうずうしい話なのか?
313: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/02(金) 19:23:02.88 ID:+14/UQHX
俺、色盲なんですよニヤニヤっていう人、何人かいた
なぜかみんな邪気眼持ってるかのように、ちょっと自慢気
そんでしつこくその話をしたがる
314: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/02(金) 19:35:32.46 ID:Dzcbs5Fj
LEDの赤(オレンジ)と緑の区別が難しい。テレビの電源インジケーターとか充電器の充電状態示すLEDがちと辛い。
色盲検査のブツブツは真ん中ぐらいから苦痛になる。でもそれくらいなら運転免許は全く問題ない。
315: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/02(金) 22:45:41.20 ID:Das6SVTt
>>310
法的には問題ないようだけど歩行者の服装によって背景と見分けがつかず事故とかありそう。
まあ日本の道交法は各種団体によっておかしくなってるからなんとも言えないよね。
テンカンとか四肢障害者とか。
テンカンは運転中の発作が怖い。
四肢障害者は歩行者はねて心肺停止になった時応急処置ができない。
316: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/03(土) 02:33:09.09 ID:qF4bgOH5
>>315
全身えんじいろのタイツじゃない限りわかるよ
317: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/03(土) 07:13:13.69 ID:fxGdIxRV
>>316
見えないものが存在しちゃってるじゃん。
全身その色の服と帽子の人が歩いていたら気が付かないってことでしょ?
各種団体はなぜ車の運転が免許制なのか考え直す必要があるかと。
318: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/03(土) 22:49:56.99 ID:qF4bgOH5
>>317
正確にいうと、髪もない全身えんじのタイツの人が静止した状態で
緑一色の壁に居たら分からないかもしれない
でも、そんな確率より運転手の不注意や歩行者の不注意の方がよっぽど確率が高い
そんな可能性をつつくなら、誰も運転なんて出来ない
319: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/03(土) 23:16:41.27 ID:IPw2h/Z6
>>318
運転手の不注意や歩行者の不注意
+色盲のリスク
320: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/04(日) 00:35:28.61 ID:rTZ4HIlD
>>318
確率が低いから問題ないと?

道交法と言うものは厳密に守れば事故がおきないことが前提で運用されている。
運転免許は道交法を守ることができる知識と操縦技術があることが認められたから発行されている(ことになっている)

回避できないパターンが存在するのに免許を与えるということはこの前提が崩れることになるのだが?

322: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/04(日) 03:11:01.03 ID:JVf8veuO
>>320
頭でっかちって言われるよね君
そんな障害のある頭で運転しないでね
325: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/04(日) 06:34:13.25 ID:rTZ4HIlD
>>322
敗北宣言ですか?w

運転に支障がある障害持ちなのに差別差別とねじ込んでくるのがずうずうしい。

321: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/04(日) 02:26:40.82 ID:1Qs9bR/D
白い壁に全身白タイツがいたらどうなんだろう
夜の道に黒い服はよくいるが、あれは少し恐い
黒い犬連れてると二度と会いたくないレベル
323: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/04(日) 05:01:01.03 ID:fy6ExQNI
めがねの人は裸眼の人より視野が狭くなるから危ないとかそういう感じ?
デブは自分の体重管理も出来てないのに安全管理なんか出来るわけないとか
324: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/04(日) 06:25:18.00 ID:SAM+XTO3
>>318
えんじ色のものが緑に見えるのか
人の服装で言うなら全身緑の人が緑一色の壁に居たら
っていうのと同じっちゃ同じか

信号3色は明るさではなく色でちゃんと見分けられるのかな

326: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/04(日) 09:06:04.09 ID:mib93hBB
眼鏡屋の私が参上
視力も頭も足りない爺婆が免許更新をらくらくスルーしてるから
色盲なんて些末なことですよ
えっ、その視力が0.5しか出ない眼鏡で免許更新通ったんですか!? とか、
(おそらく)眼病で視力が出ないのに明日は免許更新があるから見える眼鏡よこせ!ってキレる老人とか日常茶飯事ですよ
基準に満たないのに車の運転してるとかずうずうしいっていうか怖い
327: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/04(日) 09:51:42.63 ID:cUCb3abI
聴覚障害でもワイドミラーを付ければ運転出来る、ってのも変な話だと思う。

【激闘!】自分の敷地に塀を建てたら、DQNに怒鳴り込まれた。 どうやら車の出入りが出来なくなったらしいw実は、その家族とは因縁が…

【え?!】嫁に浮.気されて離.婚した友人。宅飲みする事になり友人宅に向かうと、家の前に元嫁さんがいて『いつも主人がお世話になってます』と…

【GJ!】違法駐車した車にU字ロックとワイヤーロック計4個をを付けて、『カギ壊したら訴える』と書いた紙を貼っておいたら…

【断固拒否!】家を購入して1年後、住宅会社から『お金払って!K察も動いている!』と連絡が…既に完済していたので、その説明をすると…

【ヤバイ展開…】浮.気した嫁の謝罪&再構築願いを、一切拒否した。追い出して、再三の連絡も無視した結果…

【ヤバ杉w】結婚式の招待状を送ると、ビリビリにされて返送されてきた。不審に思った新婦の姉が、周りに相談をすると、ヤバイ事実が…

【ふざけんな!】生後2ヶ月の息子とリゾートプールへ→抱っこしてプールに入れようとしたら、係員が飛んで来て『おむつ履いた赤ちゃんは…』と…

【全員敵!!】近所に小物店が出来た。『可愛い子しか客として認めない!』と客を選んだ結果、とんでもない事になったww

【惨劇】『新郎君の両親は曲者ですが、貰い手がない新婦さんなら耐えられるでしょう』と新郎友人が仰天スピーチをかました…

【目を疑った…】親が旅行中に彼が泊まりに来た。私が風呂に入ろうと脱衣場へ→忘れ物に気付きリビングに戻ると、驚愕の光景が…

【娘でも母でもないw】旦那『お前とは離.婚だ!』私『ふぅん、わかった』旦那『なんでそんなに冷静なんだ!』と怒鳴るから、一応理由を聞いたら…

【絶望しかない…】人生の全てを、嫁に売り払われてしまった。帰宅すると部屋は空っぽ。俺の顔が白くなるのを見て嫁が…

【超クソ女】実家に帰省すると、居間に激怒顔の妹と真っ青な顔の私の親友がいた。私の部屋に侵入して通帳を盗もうとしてたらしい…

【復讐】嫁が托卵していた…心が折れて再起不能のオレに代わり、超エリートの兄が、嫁一家を徹底的に叩き潰した。

【嘘だろ…】アレルギー持ちの妹がワガママを言ったせいで、家族が村八分にされて引っ越す事になった…

【逆襲の息子】やっと妊.娠したのに托卵と罵られ、離.婚するしかなった。息子が高校生になると、突然元義親が現れて…

【泣いた…】事故で足を失い、義足になってしまった。5ヶ月ぶりに職場に復帰→影で嫌味を言われていたのだが、ある日…

【これは兵器…】同僚嫁の激マズメシを食べたウチの嫁がブチ切れた。オレ夫婦を家に呼んだ同僚は、『本当に悪い…でも、限界で…』と助けを…

【超DQN】香典の中身は『1500円』。葬儀の受付をしてた叔母が『なんだこの額は!ガキの小遣いか!?』と怒鳴り散らすと…

【やばぁ…】特殊な持病で無職のオレ。親がタヒんだので、遺産を全部妹に渡そうとしたら、嫁(弁護士)が発狂してしまった。

【爆笑w】すき焼きをするので、友人が『最高のすき焼き用の肉』を格安で仕入れてくれる事になった。そして、届いた肉は…

【素人が!!】気絶した同僚の服を脱がし始めた上司。『セク.ハラだ!』とパニックになった私は、『やめてください!!』と上司を突き飛ばしたのだが…

【仰天!】何年もの間、放置子の世話を押し付けられてきた。その子が結婚する事になり、何故か私が式に呼ばれたのだが…

【やばぁ…】孫が保育園に行くまで、娘宅で有料家政婦をやってたんだが、今度は息子の嫁に依頼された…『お給料は?』と質問すると…

【GJ!】違法駐車した車にU字ロックとワイヤーロック計4個をを付けて、『カギ壊したら訴える』と書いた紙を貼っておいたら…

【目を疑った…】親が旅行中に彼が泊まりに来た。私が風呂に入ろうと脱衣場へ→忘れ物に気付きリビングに戻ると、驚愕の光景が…

【ざまぁw】グリーン車に乗車中、トイレのスキに知らない親子に座席を奪われてしまった。目が合うと何故か勝ち誇った顔をされたので…

【荒ぶるw】夫の喪服をクリーニングに→店員に嫌味を言われながら拒否られた。言っている意味がわからなすぎて、店を出ようとすると…

【超クズ】娘の運動会を無断欠席し、間男とデートしていた嫁。『オマエなんか人間じゃない!タヒね!!』と、娘のキレっぷりは尋常ではない…

【異常者】会社のロビーで、元旦那に待ち伏せされた。4年前に女と駆け落ちした元旦那に、『帰ろっか☆』といきなり手を掴まれ…

【泣けた…】体に激痛が走り、病院で検査すると『余命半年』と宣告された。だが私は嬉しくて涙をながしてしまった。

【悲劇】JKの時、ヤ●ザの事務所によく遊びに行っていた。いつものように事務所に行くと、今まで仲が良かったおじさん達が…

【クズ女の末路】旦那と同時進行で別の男と関係を持った。徐々に間男に似てくる娘の顔に戦々恐々していると…

【悲劇】彼女と待ち合わせをしたら、4時間も放置された。キレて着信拒否して帰ったんだが、彼女がタヒんでいた。

【仰天】超薄給なので生活保護を申請したら、凄まじい事になった。低賃金ぷりを信じてもらえず、源泉とタイムカードを持参すると…

【地獄かよ…】プロポーズした後、彼女の友人から『ブログのURL』が送られてきた。あまりに強烈すぎる内容にオレは絶望した。

【ワロタw】すごく懐いていた姪っ子が小さい頃『俺くんのお嫁さんになる!』と言ってた→姪が高校生になり、俺の結婚が決まって報告したら…

【二度見した…】新卒が女子が凄まじい体型をしていた。全員が唖然とする状況で、弁護士も出動の非常事態に発展し…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    劣等感を持つ必要なさはないけど、優越感は違うわな

  2. 名無しの難民

    男性の5%は先天性色覚異常で、50代から半数、80歳でほぼ全員が加齢で白内障の発症になりますが、程度はあるにせよ後天性色覚異常を併発することも多いので、その人達から運転免許を取り上げられるほどの福祉予算は日本にないですよ。
    記事中の同僚の事故が色覚異常が原因かよく分からないし。

  3. 名無しの難民

    優劣感

  4. 名無しの難民

    日本の運転免許は色覚異常でも取得できる。
    これは色覚異常でも運転にさほど支障はないと考えられているから。
    だから、同僚が色覚異常由来で交通事故を起こしたと断言できない。

  5. 名無しの難民

    320の理論なら
    たとえ色盲じゃなくても
    全身緑のタイツで緑一色の壁にたっててもよく見えるってんじゃない限り
    rTZ4HIlDは免許返上しなきゃならな

  6. 名無しの難民

    色覚の傾向とか程度によって随分違うと思うし、
    一括りにはできんのではないかと

  7. 名無しの難民

    犬も(諸説有るが)色盲かもって話じゃん?
    それでも盲導犬として頑張って行けるんだから、人間も事故るなよ。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!