• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     




最新ヘッドライン!




【すげぇw】同僚♂の結婚式にて、新郎友人のスピーチが今まで一番すばらしいスピーチだと思った。しかし、そのスピーチは実は●●だった…

すぴ

449: sage 2018/06/15(金)15:22:32 ID:jWU

心の底から スゲェ って思った衝撃話

数年前、職場の同僚(男性)の結婚式に招待されて出席した。
式も滞りなく終わり、披露宴会場に行く途中でウェルカムドリンクを
手に新郎(同僚)新婦や彼の学生時代の友達、彼のご家族と話をして披露宴会場に着席。
そこで上司が祝辞を述べた後、新郎友人のスピーチの段になった。







ストーカー化した元嫁に根負けして、付き合い始めた。病的にオレを好きになった元嫁の異常行動とは…

自宅火災で嫁を見捨てると、そのまま焼タヒした。キャンプファイヤーのように燃える家と、嫁の絶叫。悲しさより嬉しさで鳥肌が立った…

遺書を残しジサツした同級生(ヤ●ザの息子)。それから暫くして、担任の教師と、イジメっ子達が学校に来なくなった…

自宅で窃盗事件が発生!率先して犯.人捜索をしてくれたママ友に『もうK察に通.報した』と伝えると、とんでもない事になったんだが…

新郎は元人ゴロしで、少年院上がり。更生し→大学→社会人になったのだが、式中、被害者の親族が襲撃してきた…

院卒で上場企業に勤めてる彼。その収入を知って、今すぐ結婚を止めたい…逃げ出したい…

小6の娘が卒業旅行で、ディズニーに行くと言い出した。宿泊費だけでも1人10万円超なので、反対していると…

んと結婚する~』とちょっと様子がおかしい…

K察は、『金的を喰らい泡を吹く弟』と『顔をボコボコに腫らした父』を哀れな目で見ていた。彼らは自分の不貞行為を正当化しようと…

不.倫女は、自分が慰謝料を払う立場だと知らなかったらしいww謝罪する義父に『止めろよ!みっともない!』と、喚きだした旦那は…

『ぶっちゃけると、今までの全部嘘!!』彼の嘘は私の精神を蝕んでいった。人格●害を疑うほど危険な彼に、私は限界がきてしまい…

【秘策!】逃げる為に、タヒを偽装した間男。オレは納得が行かず、新聞のお悔み欄にも名前が載ってなかったので、不審に思い…

449sage 2018/06/15(金)15:22:32 ID:jWU

新郎の高校時代の友人A様より って司会の人が紹介したとき、
新郎友人席でちょっとしたどよめき?が起きたんで 
??ってなったんだがAさんがマイクに立ちスピーチが始まった。
Aさん「すみません。あまりに良い雰囲気のお式と披露宴、なにより
お似合いの高砂のお二人に見とれていたらもう自分のスピーチの番かと
思い焦ってしまいました。」
ここで会場からも温かい笑いがこぼれた。

その後も原稿も無く出席者に目を配りながら新郎との思い出を語るAさん。
新郎同僚は見た目はほんわかとしていながらも気遣いが抜群で仕事も良くできる。
高校時代からそうだったんだとよく分かるすばらしいスピーチだった。

最後にAさんは
「実は僕は高校を卒業してから、彼とは別の大学で、就職してからも海外に
行ったりしてましたので、高校を卒業してから彼がどういった環境に身を置い
ていたのかは余り知らないんです。でも、今日ここに来ている皆様のお顔を
拝見しておりましたら、心から新郎を祝福しようとしている方ばかりに私の目には映ります。
彼の高校の時からの素晴らしい部分が変わっていないんだなと判って
とてもうれしいです。心からお二人の幸せをお祈りして、
スピーチを終わらせていただきます。」
でスピーチを締めた。

正直今まで出た結婚式で一番堂々と、判りやすく、飽きさせず新郎の人となり
がわかる素晴らしいスピーチだった。祝辞を述べた上司は
「彼の前が自分のスピーチでよかった。
あんな素晴らしいスピーチの後に自分が話をする度胸無いわ。」と言っていた。
長いので一旦切ります。

450sage 2018/06/15(金)15:22:52 ID:jWU
数日後新郎が出社してきて、みんなでいい式だったねーと言う話をして、件の
スピーチが素晴らしかったねと言う話になった時に同僚が 実は と話し始めた。

実は本当はスピーチは別の人がやる予定だったのだそう。
で、その人がインフルになり、急遽当日Aさんに白羽の矢が立ったそうな。
(高校時代から、人前で話すのを苦にしなかったらしい)
凄いのはここから。

式当日の朝、元々スピーチをお願いされていた人から、インフルで出席できない
旨の連絡があった。そこから式場の人、司会の人たちにAさんが代わりに
スピーチをする連絡をしていたんだが、肝心のAさんにお願いするのをすっかり
忘れていたそう。(どうも色んな人にAさんが代わりにやると連絡していて、
伝えたものだと勘違いしたみたい。)

つまりあのどよめきは、何も知らないAさんと、
待合室で「スピーチ誰がやるのかねー」ってAさんが言ってたのを聞いていた他の友人たちが、
急に司会がAさんの名前を呼んだからびっくりしたからだそうな。
でもこのAさん、腹を括って、ゆっくりと色んな人の目を見て話せば、
まぁ何とかなるだろうと意を決してマイクに立ったらしい。

自分が今までで一番だと思ったスピーチが、全くのアドリブで生み出された物だと
知ったときが衝撃だった。上司にいたっては、自分の一ヶ月の練習を軽く上回る
出来のスピーチが即興だったと知ってしばらく凹んでました。

452 名無し 2018/06/15(金)16:02:04 ID:os8

Aさんのような人物になりたいなぁ。

453名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)16:35:05 ID:zD8
>>452
ありがとう御座います。

Aさんについて式の数日後に同僚が話してくれた所によると、上にも書きましたが
高校時代から人前で話すのは上手だったそうです。
それに加えて仕事で海外(英語圏)に転勤になった際、そんなに英語が得意ではな
かったAさんは意識して ゆっくり 英語を話すようにしたんだそうです。

そうすると片言でもあいては自分を見てくれるし、落ち着いて聞いてくれると判り
現地の人ばかりの職場でも仕事がスムーズに行ったそうです。
ゆっくり話すと、みんながスピーチを聞いてくれるし、考えながら話せるのでお勧め
だと仰っていたそう。それにしても中々出来ることではないと思いますが。。

尚、それを聞いてからと言うもの、上司がミーティングやプレゼンでゆっくりと話を
するようになりました。元々貫禄はあるのにあがり症で、人前だと早口になってしまう
人でしたが、ゆっくり話すようになり話が聞き取りやすいと好評で、そのせいもあってか
近く昇進の話もあるようです。

454名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)17:29:55 ID:L4y

面白かった
本番に強い人って居るよね
即興でそこまで出来るのは凄いけど

455 名無し 2018/06/15(金)18:59:26 ID:os8

>>近く昇進の話もあるようです。
よい話ですね。Aさんからよい波紋が広がっていっていると感じます。
本当にそんな風になりたいな。

456名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)19:10:28 ID:nVn

Aさん凄すぎる。自分ならテンパってしどろもどろだろうな。

462名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)22:26:38 ID:P1A
ありがとうございます。最後に一つだけ。
上司についてですが、決して上司のスピーチが劣っていた訳ではありません。
本人は「俺はあがり症だからスピーチは勘弁してくれなー」
と毎回言うのですが、部下は全員お願いに行きます。

なぜならあがり症なのを自覚した上で、少しでも部下の結婚相手の関係者に、
部下の良いところが伝わるように時間をかけて原稿を練り、練習し、
三分以内でスピーチを収めるように頑張って下さるからです。

結婚する部下が居ない隙を見計らって「練習に付き合ってくれないか」
とその場にいる部下に缶コーヒーを奢って時間を測ってもらって練ったスピーチを披露します。
ここはこうしたらどうか、こんなエピソードも入れたらどうか、
と言った部下の意見にも耳を傾けつつ、練り上げる人です。
(勿論今回結婚する部下も、誰かの練習に付き合ってますので上司がこういった練習をしてることは承知の上です。)
上司はAさんのスピーチに負けたと思ってる様ですが、
上司のスピーチも同僚の人となりが伝わる素晴らしい物でした。きっちり三分で終わりましたし。

上司は50代半ばくらいですが、全く偉ぶることもなく、
「僕も今まで頑張ってきたつもりだけど、君らには敵わんなー」と良く言ってくれます。
部下の良いところを見つけると、
「おっ、そのやり方いいね。真似させてもらっていいか?」と聞いてくれる人です。
なので一度会ったきりのAさんの良いところをすぐに取り入れる事ができるんだと思います。

463名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)23:26:11 ID:fSY

>>462
素敵な上司さんだね

【復讐】昔オレを虐めていた男と偶然再会した。女連れの相手にオレは『久し振りーw生きてたかーw』と髪の毛を鷲掴みにしたw

【これぞGJ!】整備屋に5歳のお客様がやって来た。『お気に入りのミニカーの修理依頼』という事で、当日修理して請求書を渡したら…

【悪魔かよ…】狂った兄嫁に『腹の中の胎児か、姪っ子をよこせ!!』と喚かれた。当然、断固拒否したのだが、兄嫁はまさかの行動に…

【パニック!】旦那と生活してから、トイレが臭い始めた。特別汚れてはいなかったが、洗剤を床一面にスプレーしてみると…

【ざまぁw】一切相談なく脱サラした夫『日本の文化を守る職人になる!』とド田舎に引っ越そうとしたので、単身赴任させたら…

【ワロタw】スーパーに行ったら、綺麗な若奥様が会計前のドリンクをゴクゴク、クリームパンをモグモグしてた。驚いてガン見してたら…

【悲しすぎる…】家族を守るために、3年間刑務所に入った。嫁と子供からの手紙は1年で途絶え、出所した俺を衝撃の事実が待っていた。

【これは酷い】娘からのプレゼントを義母に捨てられた。ブチ切れて義家に乗り込むと、既に兄夫婦の怒号が響いていた…

【ドンマイw】逆襲されたイジメっ子。モンペだったその親は発狂し、猛抗議をしてきた。しかし、イジメ被害者の家には魔物が住んでいた…

【鉢合わせ】帰宅するとオレの部屋から知らない女が出て来て、平然と挨拶して消えてった。後日、部屋にいる時に鍵が開く音がして…

【超糞企業w】超大企業に用事で行くと→受付で待たされた挙句、業者用の来客カードを渡され15Fまで行けと言われてエレベーターへ…

【もう無理です…】元嫁に騙された娘に、心をポッキリ折られた。真実を知った娘から謝罪されたんだが、もうオレの心は壊れていて…

【超バカ】12歳下の女を紹介されたが、中学生以上はババアだと本気で思ってた30超えの俺『あんなババアお断りだ!』と拒否したら…

【お前のせいだろ!】旦那と息子は少食なはずなのに、義妹の作った料理をバクバク食べて、おかわりまで…その調理方法は…

【怨念か】立ち退かない老夫婦に業を煮やし、在宅中に借家を解体し始めた。仏壇や位牌までもぶっ壊すと…

【うわぁ…】旦那が毎月末に飲み会があると言ってたが、実はハンバーグ屋に行ってドカ食いしてた。嘘をつかれてた事が悲しくてたまらない…

【DQNネーム】娘にどうしても『金麦』と名付けたい。嫁には大反対されてるんだけど、そんなに変かな?

【激クズ】臨月の嫁と4歳の子供を飲み会に連れていった。途中、嫁が体調不良を訴えたが、無視して飲み続けると…

【良い話】オレと血の繋がりがない事を知った弟が号泣&発狂。母親が浮.気したと思い込んで『タヒね』発言すると、父親が激昂して…

【ヤバい男…】休日の朝、兄から『子どもの面倒を見に来い』と電話があった→拒否すると何故か驚愕する兄。電源を切ったら留守電にみっちりメッセージが…

【絶望…】嫁がオレの年収を知ったのは結婚後…嫁『よく結婚しようって言ったね、、』と言われた。因みにオレの年収は…

【お前が原因だ!】嫁が夜の営み中のキスを避ける。浮.気を疑うも相手の影を感じないのでカマをかけてみた→嫁『ごめんなさい』を繰り返した…

【強運w】私のミスで巨額な損害が出ると、原因を後輩に擦り付けた。しかも、それを利用し玉の輿に乗り、会社で役員級の立場になった…

【怖っ…】高1の時に失踪した父親が、生活保護の申請をしていると役所から連絡が…役所の指示で父親の家を訪ねてみると…

【悪魔かよ…】狂った兄嫁に『腹の中の胎児か、姪っ子をよこせ!!』と喚かれた。当然、断固拒否したのだが、兄嫁はまさかの行動に…

【鉢合わせ】帰宅するとオレの部屋から知らない女が出て来て、平然と挨拶して消えてった。後日、部屋にいる時に鍵が開く音がして…

【爆笑w】『派遣のくせに偉そうなんだよ!』と新人に罵倒されたんだが、オレは正社員。新人は部長に呼び出されてたw

【イカレてる!】Wi-Fiの電源をオフったら、隣家から悲鳴と呻き声が聞こえてきた。オレの行為に怒りが収まらない隣人は…

【ちょマジかw】昼前に嫁からお詫びメール『本日のお弁当に重大な欠陥があることが判明致しました。大変申し訳ありません』→開けてみると…

【虐待!?】米国人留学生に、毎日和食を食べさせ続けた。すると衝撃の変化が…ピザ体型の面影はなく、その写真を両親に送ると…

【アホだなw】山奥で前輪が側溝にハマって立ち往生している営業車がいたので、引っ張り出してあげる事に→相手の態度がおかしかったので…

【暮らしの知恵】家が火事になってしまい、隣近所に延焼し始めた。私は保険屋のアドバイスで、最後に火を消してもらったのだが、その理由は…

【怨念】『私さん、男だったんだって!』と裁判資料や診断書を盗み、晒したボスママ。特殊な復讐をして、ボスママをジサツまで追い込んだ…

【DQNネーム】嫁の妊.娠で、頭が花畑になった同僚。その名前案が『魅愛羽』と『愛夢音』だった。まだ産まれてない子供を救ったのは、新入社員の一言だった。

【許さない!】嫁が不.倫した…『私が成人するまで離.婚しないで』と娘に懇願された。クズ嫁は勝ち誇っていたが、その数年後…

【パニック!】旦那と生活してから、トイレが臭い始めた。特別汚れてはいなかったが、洗剤を床一面にスプレーしてみると…

【意味不明】販売機でジュースを買おうとしたら、パトカーが猛スピードでやってきた。警官に『今何買おうとしとったんじゃ!ゴルァ!』と恫喝されたんだが…

【遂にやらかした…】私に届いた郵送物を勝手に開封する旦那。ある封筒をみて、ツバを飛ばしながら発狂し始めた…

【うぎゃあ!】実家の駐車場に謎の車が停まってた。一週間経っても停まってるので中を覗いたら、エグすぎる光景が…

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!