• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【DQNネーム】娘に『愛薫明』と名付けた。書類に名前を書くのが面倒で嫌になってきた…低脳過ぎる親のせいで、子の運命は…

324: 名無しの心子知らず 2012/08/14(火) 11:56:21.83 ID:gmCXaf/b

愛薫明(あくあ)

こういう子になってほしい!というのを詰め込んだつもり
しかし書類に書くのが大変でイヤになってきた…

 

326: 名無しの心子知らず 2012/08/14(火) 12:01:56.12 ID:k3Apvfkc
>>324
クドい。どうしてそんなにてんこ盛りにしちゃったのか。
子供が書くとき、よまれるとき(全く読めないよ)とか想像しなかったの。






【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

子供の名付けに後悔してる人 35人目  http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1344077618/

328: 名無しの心子知らず 2012/08/14(火) 12:24:10.61 ID:D8R90sQn
あくあくん ←かなり馬鹿っぽい

 

329: 名無しの心子知らず 2012/08/14(火) 12:25:00.83 ID:D8R90sQn
女か。どっちにしても大漁

 

327: 名無しの心子知らず 2012/08/14(火) 12:07:07.22 ID:k8NT43OK
漢字もアレだけど、こういう人って自分が「あくあー!」と呼ばれたいんだろうね。まさか自分が呼ばれたくない名前付けないだろうし。
小学生向けの少女漫画みたいね。

 

330: 名無しの心子知らず 2012/08/14(火) 13:01:27.50 ID:jiJaScL6
自分が「あくあ」になりたいんじゃなくて
「アクアちゃんママ」って呼ばれたいんだと思うよ
おしゃれな名前の子のママ ってのがステータスなんだと思う
子供のお行儀とかはどうでも良くて、名前にしか価値がないんでしょ

 

331: 名無しの心子知らず 2012/08/14(火) 13:06:56.58 ID:gmCXaf/b
やっぱダメだよなぁ…
最初は可愛いって言ってた旦那も職場で色々言われたらしく
今から変えられないの?って言ってる
どうしよう…

 

334: 名無しの心子知らず 2012/08/14(火) 13:29:33.61 ID:uhi2mVdr
「あくあ」なんて釣り以外考えられん…マジなの?
親いくつよ?w

 

335: 名無しの心子知らず 2012/08/14(火) 13:37:52.94 ID:D8R90sQn
親の年もききたいw

 

336: 名無しの心子知らず 2012/08/14(火) 13:47:28.50 ID:gmCXaf/b

27だけど

マタニティハイって本当にあるんだなと熱が冷めた今思う
周りが何か言ってくれれば踏みとどまったかもしれないけど、うちの親も義両親も
名前は親が決めたらいいさーって感じで事後報告だったから無理だった
トメが今風の名前だねって褒めてくれたから気にしなかった

 

338: 名無しの心子知らず 2012/08/14(火) 13:53:14.05 ID:uhi2mVdr
27かあ…思ったより年いってるんだな
まあ、子供のためを思うなら、改名した方がいいんじゃない?普通に考えて
しかし、旦那も旦那だね、
可愛いって一緒に決めちゃったなら会社の人に言われたからって気にしなきゃいいのに

 

340: 名無しの心子知らず 2012/08/14(火) 13:54:42.75 ID:gmCXaf/b
やっぱり変えられるなら変えたほうがいい名前か
音の響きは良いと思うんだけど字面がね…書きづらい名前だと本人が大変だもんね

 

341: 名無しの心子知らず 2012/08/14(火) 13:58:54.05 ID:6RZZKEbi
>音の響きは良いと思うんだけど字面がね
まだ、こんなこと言ってるよ、この低能は。

 

342: 名無しの心子知らず 2012/08/14(火) 14:00:24.21 ID:uhi2mVdr
>>341
なんかもう色々駄目っぽいw
とりあえずお子さんには合掌…

 

343: 名無しの心子知らず 2012/08/14(火) 14:04:34.07 ID:k8NT43OK
うん、りぼんとかなかよしとかの主人公なら可愛いと思うよ「あくあ」
でも実際いたら悪いけど引く。

 

344: 名無しの心子知らず 2012/08/14(火) 14:08:22.53 ID:gmCXaf/b
すごい叩かれてる…あくあってそんな駄目かな?
旦那が帰ってきたら話し合ってみる

 

345: 名無しの心子知らず 2012/08/14(火) 14:08:57.81 ID:rBJDvtlC
>>340
いや、アクア変だよ、変な名前だって!
銀行、面接、病院、結婚式いろんな名前よばれる場面で苦労するって。
電話で名前を伝えるときに漢字も読みも伝えるの大変だって。
お子さんはいくつなの?
愛(あい)、薫(かおる)、明(あき)なら良かったのに。

 

346: 名無しの心子知らず 2012/08/14(火) 14:16:21.19 ID:gmCXaf/b
今月初めに産まれたばかり
先週出生届出して、保険証とか公営住宅の書類出すのに書いてたら結構大変だなと
もう少し早く気付いてればよかった

 

347: 名無しの心子知らず 2012/08/14(火) 14:22:55.08 ID:Qn9CW95X

悪いけどすっごい変だし、気付くの遅すぎるよ。
子供の将来ムダにしたね。
私立の学校も就職も無理だわ。

改名に向けて考えたほうがいい。
こんな漢字じゃ、読みだけ変えるのもいいのないよね。

 

348: 名無しの心子知らず 2012/08/14(火) 14:24:33.43 ID:Qn9CW95X
すっごい当て字だけど、読み変えるなら、「あきら」くらい?
読みなら役所ですぐ変えられるよ。

 

349: 名無しの心子知らず 2012/08/14(火) 14:30:28.79 ID:gmCXaf/b

あくあに字をあてたらこれになったんであって
読み変えるならこの字である意味が無いんだよ

愛一文字とかありきたりでそっちの方がどうかと思うけど
そういう名前の方がいいのかな…
時間戻せたらいいのに

子供泣いちゃったんで落ちます

 

351: 名無しの心子知らず 2012/08/14(火) 14:36:35.49 ID:MvZ8hPgv
愛でありきたりとか言われちゃもうどうしようもないw
ってかなんで珍名奇名にしたがるのかね
名前だけ突出しても馬鹿みたいだと思うけどね

 

352: 名無しの心子知らず 2012/08/14(火) 14:37:39.34 ID:MxFi8r0D

>>349
>愛一文字とかありきたりでそっちの方がどうかと思うけど

何故ありきたりなのか分からないの?
ありきたりなのはたくさんの人が付ける名前だから
何故たくさんの人が付けるかっていうと
それはいい名前だからだよ

 

358: 名無しの心子知らず 2012/08/14(火) 14:57:13.64 ID:Cn7k/D6v
しっかし、本当にいい加減な屑親だな。
まずったかも、という理由が読み方ではなく、
漢字を書くのが面倒くさくなったってw
いくら何でも子供が不憫過ぎる。

 

子供の名付けに後悔してる人 38人目 http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1353853056/

608: 名無しの心子知らず 2013/01/03(木) 20:51:55.76 ID:p0PsR3co
誰も覚えてないだろうけど、愛薫明の家から年賀状が来た
まともな名前になっているのか、改名してもDQNネームなのか、そのままなのか
wktkしながら見たが、愛薫明のままだった
愛薫明(アクア)と書かれていたので、カタカナの振り仮名が正しい表記なのだろう
愛薫明がまともに成長しますように

 

609: 名無しの心子知らず 2013/01/03(木) 22:25:27.87 ID:UIPTUEdC
>>608
覚えてるよ!

 

615: 名無しの心子知らず 2013/01/04(金) 10:01:37.71 ID:eASblR99
アクア覚えてるよ!元気そうで何よりだ。DQネームの子は淘汰されやすいからねえ…

 

616: 名無しの心子知らず 2013/01/04(金) 12:04:31.12 ID:PQeKddZW
あの字でアクア、忘れるわけねーわw

 

最近子供に変な名前つける親多いよな・・・ Part118  http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1352333490/

708: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/24(水) 16:36:05.15 ID:IeeFyYEr

たいしてつきあいのないメルアドだけ知ってる同級生から
『愛薫明がつかまり立ちしました』的なメールが来た
出産報告も、そもそも結婚したのすら知らんのにこんなもんよこしてこられても困る
うちの愛なんとかちゃんのことみーんなに教えてあげなくちゃ!みたいな考えなんだろうか

あい、かおる、あかるい だから…あるか?あかか?とか考えてたら
あくあ と読むらしい(別の友人談)。あくあちゃんカワイソス

 

709: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/24(水) 16:38:36.60 ID:DU/6JVuT
アクメちゃんかと思った

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しさん215246

    アクメ じゃないんだね(笑)

  2. 名無しさん215249

    やっぱりメだよなぁw

  3. 名無しさん215257

    プリキュアにも仮面ライダーにも居るなアクア

  4. 名無しさん215274

    書道の授業で自分の名前書くの大変そう。

  5. 名無しさん215303

    アホだからこう言う名前付けちゃうんだろうけど、いくらなんでも自ら2ちゃんで晒さないでしょ。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!