• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     

最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

【ひでぇ…】育児サークルにお客様気分で参加。私の暴虐非道っぷりにリーダーが激怒してしまった。どうしたら許してもらえるかな…

50: 名無しの心子知らず 2006/05/13(土) 08:50:38 ID:q5fLYfs5
育児サークルのトラブルについて相談させて下さい。
未就学児対象の育児サークルに入って4ヶ月がたちました。そこは参加している
お母さん達が企画運営をしている素人サークルですが、子供たちを楽しませる事を目的
としたまじめなサークルです。月会費180円と激安ながら、週1で集まり、内容も
遠足、BD会、工作だけではなく、某フィットネスから講師を招いてのベビーヨガ、
米軍基地からボランティアを招いてのベビー英会話、高齢者ファミリーサポさんによる
人形劇や地元大学幼児教育課による紙芝居等、自治体主催サークル顔負けの
盛りだくさんの内容で、私も息子も本当に楽しんで参加していました。

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

ですが、ふとしたことからそこのリーダーさんに嫌われてしまい、とても辛い思いを
しています。原因は私の至らなさによるものです。
上記のようにとても考えられたいいサークルなんですが、やはり素人運営の為、
手違いがあったり進行にもたつきがあったりしてしまいます。そのことを他のサークルメンバー
に軽く言ったのですが、それがそのままリーダーさんに伝わってしまい、リーダーさん
が激怒していると数人の方から教えられました。

 

51: 続き 2006/05/13(土) 08:51:10 ID:q5fLYfs5

私も想像力を働かせればわかることだったのですが、リーダーさんは立候補してなったのでは
なく昨年からの継続メンバーの中から選ばれてやっと引き受けて下さった方だったのです。
そして自分の子を楽しませる為に(リーダーさんの子供もサークルが好き)、
自分のプライベートを割いて企画を考えたり手配をしたり・・・・。
毎月配られる月の予定表のコピーはリーダーさんの自費ということを初めて
知りました。(こまかい事を言えばパソコンのインク代も)
毎月行われるBD会のお菓子代に会費が行き、コピー代までは手が回らないとの
事でした。

知らなかったとはいえ、「お菓子がショボイ」等の発言もした自分を思い出し
赤面するとともに、お客様気分で参加していた自分に驚愕しています。
面倒な役を割り振られた時は(会場の掃除や絵本読み)、子供をダシにして
欠席していました。そんな時はリーダーさんが代わりにしていてことも
知りました。

ここで書くのも恥ずかしい位の暴虐非道ぶりですよね。リーダーさんが激怒
するのも納得します。ですが、ここで恥をしのんで皆様にお願いしたいのですが、
どうすればリーダーさんに許してもらい、またサークルに気軽に参加できるでしょうか?
息子はサークルがとても気に入っており私も楽しかったので、できれば
サークルは続けたいのです。よろしくお願いします。
(リーダーさんに土下座して謝る気持ちは十分にあります。)

 

52: 名無しの心子知らず 2006/05/13(土) 09:06:31 ID:uWR79fL/

それをそのまま誠心誠意伝えて謝ってこれからは感謝の気持ちを持ちながら
自分ができることは積極的にお手伝いしていくしかないんでは。
それが今までどおりの気軽に参加という風にはならないんでしょうけど
お客様気分で参加するのが恥ずかしいことだと思ったんならそうするしかないかと。

 

53: 名無しの心子知らず 2006/05/13(土) 09:18:37 ID:2SrQ9TNg

>>50
>面倒な役を割り振られた時は(会場の掃除や絵本読み)、子供をダシにして欠席
皆子持ちでそれぞれの役割果たしているんだからそれだけはしちゃいかんだろ・・・
たぶんあなたリーダーさんだけじゃなく周りの皆に嫌われてると思う。
でなきゃあなたの不用意な発言がそのまま伝わらないし
リーダーさんが激怒してるのをあなたに伝えないし。
月180円で「お菓子がショボイ」なんて言われたらリーダーじゃなくても気分悪いよ。
その発言だけじゃなくて日々の蓄積が招いた事態なので
一発で関係を改善する魔法の言葉なんかないんじゃないかな。
土下座なんてただのパフォーマンスで中身がない人にやられても鬱陶しいだけだし。
>また気軽に
今までの楽しさはあなたの無神経さと回りの我慢の上に成り立っていた事なので
あなた一人が気軽に戻る事はあっても周りはどうかな?一度失った信用を取り戻すのは
長くかかる大変な事だけどそれでも参加し続けたいなら誠心誠意の謝罪をしてすがりつくしかないかな。

 

54: 名無しの心子知らず 2006/05/13(土) 09:32:24 ID:DnjCUtyz

ホントに暴虐非道だと思います。
土下座して謝る気持ちがあるなら、
菓子折りを持って土下座して謝りに行くべきかと思います。
「今までは何もせず申し訳ありませんでした。これからはキチンと役もこなします。」
そして、人並み以上に役をこなし、汚名返上するしか無いと思います。

 

57: 54 2006/05/13(土) 09:58:22 ID:DnjCUtyz

補足。
謝りに行くのは今すぐだよ。リーダーの自宅へ。
間違っても、次の活動の時に、なんて悠長な事はいわないでね。
人並み以上に役をこなすのも、割り振られた役もこなしつつ、
役の無い日も自分から「何か手伝う事はありますか?」と聞いたり、
何かしている人を手伝ったりする事。
それでも、みんなの信頼を得る事ができるか不明だけど、
50はそれだけ酷い事をしていたから、仕方ないと思うよ。
まずは「許してもらえなくてもいいから、頑張ろう。」くらいの気持ちで。

 

56: 名無しの心子知らず 2006/05/13(土) 09:58:11 ID:I4F2Ior4

菓子折り持っていったら、逆に火に油を注ぐようなものだと思う。
誠心誠意謝って、サークルをやめなされ。

 

58: 54 2006/05/13(土) 10:06:35 ID:DnjCUtyz

>>56
50がまだサークルを続けたいみたいだし、やめるのは最終手段でいいと思う。

何も持たずに謝りに行くのも変だと思うから、菓子折りと言ったけど、
菓子折りって変かなあ?
火に油を注ごうが、誠心誠意謝るしかないと思う。それだけ酷い事をしていたんだから。
(もちろん、菓子折りを受け取られなくても仕方ないと思う。)
とにかく申し訳なかったと、誠心誠意謝りまくるしかないよね。

 

59: 名無しの心子知らず 2006/05/13(土) 10:22:51 ID:dhLbyTKp

リーダーが直接>>50に怒ったわけじゃなく、人づてに聞いたんでしょ?
私がリーダーだったら菓子折りもって謝りに来られてもハァ?( ゚Д゚)っていう態度しかできないと思うな。
きっと「文句あるならやめたら?」という気持ちだろう。

どうしてもやめたくないなら、サークルには毎回必ず参加して準備や片付けなどできるだけ手伝う。
たぶん冷たくされるだろうけど、それでもめげずに誠心誠意協力する。
謝るのは次の集まりが終わった時にでも頭を下げてお詫びすればいいんじゃないかな。
菓子折りとか土下座は自己満足だよ。
物よりもサークルに貢献するほうがいいんじゃないかな。

でも許してもらえない、冷たくされる、最悪やめることになるかもしれないことを覚悟してね。
謝って許されることじゃないと思うし、時間がかかると思うよ。

 

60: 名無しの心子知らず 2006/05/13(土) 11:48:36 ID:5QS2z3xK

こういう人、いるよね。
何もしない(上手く逃げる)くせに文句だけ言う人。
自分で気付いただけマシだと思うけど、
菓子折り持って行ったり土下座したり、そういう大袈裟なことをしたら
余計神経を逆撫でするだけだと思う。
59さんの言うように、自分が間違ってたと頭を下げて、
準備や片付け等、積極的に自分が動いて態度で示すしかない。
それでもなかなか元のように気軽に、とはいかないと思うけどね。

 

61: 50=51 2006/05/13(土) 12:12:12 ID:q5fLYfs5

皆さん書き込みありがとうございました。厳しい事を書かれるのは覚悟してい
ましたが、やはりみなさんの手厳しいレスで落ち込んでいます。
私の考えが甘かったようですね・・・。
一番ショックなのは、リーダーさんに激怒されているということではなく、
周りのみんなにも嫌われているかも・・・という指摘です。サークルに慣れてきて、
だいたいどのお母さんとも気軽に話せるようになった頃、本音トークによって
もっと仲良くなれるかもと勝手に勘違いをし、上記のような無神経な発言をして
しまいました。本当に浅はかですよね。

リーダーさんに嫌われるのは当然だと思います。ですが、周りのお母さん達にも
嫌われているとあっては、サークルに行く勇気はもうありません。このまま
フェードアウトすると思います。来年年中入学でサークルの人とかなり同じ幼稚園に
なるかもしれない・・・と思うと本当に自分のしたことの重大さに身が震える
思いです。リーダーさんはとても良い方で、友人もなく入会した私を周り
に溶け込ませようといろいろ手をつくしてくれたのに。多分人のいいリーダーさん
だからこそ、私が調子づいてしまったのかもしれません。
何よりつらいのは息子にもうサークルに行けないんだよって告げることです。
あんなに楽しみにしていたのに・・・。

みなさんありがとうございました。

 

63: 名無しの心子知らず 2006/05/13(土) 12:34:13 ID:VzNoYSmU

>>61
うんまあそれほどのことと傍目に思われることをしたわけだから
後々を考えれば
フェードアウトでなくきちんとお詫びはしたほうがいいとおもうよ。

 

64: 名無しの心子知らず 2006/05/13(土) 12:45:59 ID:oU48yGUG

>>61
最後の手段として
それをそのまま手紙に書いて、お伺いし
時期リーダーの仕事を立候補してお受けしたらどうですか?

文句だけ言って、へんてこな謝り方されて、そのままフェイドアウトって
もう永遠にあの子のお母さんは・・・と印象が変わる事はないですしね。

リーダー?・・・・ヤダ・・・。
だったら、言ってるだけでやっぱり何も変わってないよ、貴女

 

65: 名無しの心子知らず 2006/05/13(土) 12:51:36 ID:ofK7KXH+

>>61
結局謝らないの????
次回行って、リーダーさんだけじゃなくて他のメンバーも含めて
謝ってきたら?
辞めるにしたって、FOって最後まで失礼すぎるでしょう・・・。

 

67: 名無しの心子知らず 2006/05/13(土) 13:49:53 ID:DnjCUtyz

>>61
何バカ言ってんの?
フェードアウトなんかしたら、失礼極まりない。
入園するであろう幼稚園にすらまともに通えなくなるよ。
誠心誠意あやまって、あとはその反省を行動で示すくらいしか、汚名返上の方法は無いのに。
息子さん、カワイソ。

 

68: 名無しの心子知らず 2006/05/13(土) 14:15:16 ID:JC+twRm7

失礼きまわりない、が、もし自分がそのサークル仲間だったとしたら
フェードアウトしてくれた方がありがたいかも。
謝られるのも面倒くさい。
誠心誠意謝られると、許さない事で自己嫌悪になりそうだから
許して幼稚園で付き合い続けなきゃいけないかも知れないし。

謝りもしないで、失礼きわまりない人なら今後スルーできるから
そっちの方がありがたいよ。

 

69: 名無しの心子知らず 2006/05/13(土) 14:24:46 ID:H98E/6TM

>>61
何も悪い事してない子供ににわざわざ「もういけないんだよ」なんてわざわざ告げて
辛い思いを共有させる必要ないんじゃない?頭使ってなるべく子供傷つけないように
必死に言い訳考えなさいな。

なんかちょっとした行き違いで追い詰められた悲劇のヒロインに酔ってる臭いが書き込みから漂うんだけど
散々好き勝手した挙句に立場が悪くなったからと同情するお人よしなんてこの世に存在しません。

そんなにやりたい放題言いたい放題してて周りから批難されると予想できなかった
自分の思考と想像力の欠如を本当に反省する気持ちがあるなら
謝罪なしに逃げるのがどんな事だか良く考えてごらんよ。
ここで逃げたら幼稚園も小学校もサークル仲間だった人の目を避けてコソコソ過ごさなきゃならないよ。

正直ちょっとレス読んだだけの私にですら
あなたが自分の行動に責任持って対処する人間になるのかどうかは疑わしいので
>>68が言うようにそのままの方が周りは助かるかもね。二度と付き合わないで済むから。

 

70: 名無しの心子知らず 2006/05/13(土) 14:30:04 ID:h27XN/MG

とにかく誠心誠意あやまって相手の出方を見たら?
許してくれなかったらやめるしかないし、許してくれたなら
後は頑張ってサークルのために動けばいいと思う。

おそらく周りのお母さん方にも引かれてると思うw
でももうダメ元で反省している旨を伝えないと、これから針のむしろの中で
暮らすことになっちゃうよ。

 

71: 名無しの心子知らず 2006/05/13(土) 14:30:42 ID:v1IFZ6B7

素人の自主運営のサークルだというのは分かって入って、それで、面倒な役を子供ダシに
して欠席していた(「していた」ってことは、一度じゃないんだろうし)というだけで、もう周りに
嫌われるフラグはしっかり立ってると思う。
「知らなかったから悪いことしてしまった」っていうレベルじゃないよ。
言い訳ばかりしてるけど。

このままFOしたら、この先もいつまでも「あの人は…」って言われ続けるだろうと思う。

 

72: 名無しの心子知らず 2006/05/13(土) 16:06:50 ID:rf9Zyh1N

>>61
リーダーの立場から言わせてもらうと、
ただでさえいっぱいいっぱいでやってるから、余計な面倒起こしたくない。
直接苦言してないのに、>>61が直接謝りたいと言い出すとさらにストレスになる。
かと言って黙って来なくなられても、なに?私が悪かったのか?と凹む。
良くするための批判は聞きたいと思う。でも正直、余裕がないから聞くだけでもしんどい。
対案なき批判は悪いけど切り捨てたい。やることは山ほどあるから、いちいち悩んでられない。
チラ裏スマソ。

お詫びパフォーマンスなんかでわざわざ事を起こさないほうがいいと思う。
黙って裏方の地味な仕事を目立たないように続けて。
リーダーに気に入られようとか、みんなに認めてもらおうなんて自己顕示欲は捨てて。
群れないと不安な自分を変えて、群れなくてもいつも笑顔を子に向けて。
最近あの人も変わったねえと言われるまで何ヶ月かかるかわからないけど。

これ実践できたら、いいリーダーになれるよ。うん。

 

76: 名無しの心子知らず 2006/05/13(土) 20:49:11 ID:9kkaXhIR

面倒や役を逃げたように、今回も面倒だから逃げるのかー。
幼稚園も別のとこにしたほうがいいんじゃないの?
逃 げ る つ も り な ら 。

名誉挽回したいなら、
リーダーさんに、直接「私が浅慮だった。とても恥ずかしいことをしていたと今は反省している。
これからはみなさんと一緒に楽しめるように役も頑張ります。」
って謝りにいって、積極的に役割果たして、
それこそ来期のリーダーに立候補して頑張ればいいじゃん。

でもめんどくさいからしたくないんだよね。
リーダーだって大変だからやなんだよね。
だから逃げるんだよね。

もう引越しえば?

 

85: 50=51 2006/05/14(日) 04:55:51 ID:ZOikh0CL

あれからいろいろ考えてやはりサークルはやめることにしました。
息子の為に入ったサークルだけど、親がこんなに苦しんで眠れなくなる程の
つきあいって結局子供の為にはならないという判断からです。

もちろん全ての原因は私にありますが、ここまでみなさんに悪く書かれると
何も犯罪を犯した訳ではないのに・・・って気分にもなります。ですが、
私が休んだ分は他の誰かに皺寄せが行ったのは事実なので、そこはちゃんと次回
サークルで謝って、辞めたいと思います。リーダーは一年制なので私もリーダーさんの
子供も来年入園なので、私が次期リーダーになる事は不可能です。

初めての育児で、初めてのサークル。正直こんなにやることが一杯あったり、
いろんな気づかいをしなければいけないなんて、思いもよりませんでした。
休みたいときは休むし、参加したい時は参加する位のスタンスだと、他の方
もそうだと思っていたんですが、サークルってもっと重いものだったんですねw。
私にはちょっと合わない世界だったということがわかり、もうサークル等には
手を出しません。

ここで悩みを聞いてくださった方々、ありがとうございました。

 

86: 名無しの心子知らず 2006/05/14(日) 06:46:15 ID:9Y8iXGuD

>>85

> 息子の為に入ったサークルだけど、親がこんなに苦しんで眠れなくなる程の
> つきあいって結局子供の為にはならないという判断からです。

自業自得なのに「苦しんで眠れなくなる」って…。それだけの事をしてしまったんだから
当たり前だと思いません?
息子さんにしてみれば、自分は何も悪くないのに親の都合で大好きな場を
奪われる以外の何物でもないように思いますが。本当に子供の為?

> 休みたいときは休むし、参加したい時は参加する位のスタンスだと、他の方
> もそうだと思っていたんですが、サークルってもっと重いものだったんですねw。

そんなサークルもあるでしょう、でもあなたが選んだサークルはそうではなかったのに
周りが見えてなかっただけでは?

私がお子さんの立場だったら、すごーくすごーく悲しいと思うだろうなー。
もう一度頑張ってみてもいいと思う。そういうお母さんの姿を子供は意外と
見てるもんじゃないかなー。

 

87: 72 2006/05/14(日) 07:38:45 ID:caBxy/CN

>>85
そっか。やめちゃうんだ。
私は、母が変われるチャンスかなと思ったんだけどね。今のままだと、人づきあいに億劫なままにならないかい?
サークルではよくある話。もーっと身勝手でもーっと無自覚な人いる。それ考えたら、あなたはよく振り返れてるもん。やり直せると思うけどなあ。
夜眠れないほど悩んだことって無駄にはならんよ。そのぶんこれから人に思いやりもてるようになればいいよ。
根っこに、群れてないと不安な気持ちがあるんだろうね。相手しだいでゆらゆらしてる感じ。
なんだか心配だよ。

 

88: 名無しの心子知らず 2006/05/14(日) 07:47:03 ID:MetN3IAP

>>85
息子さん、可哀想だね。
お母さんのせいで、大好きな場所にいけなくなっちゃうんだよ。
ここでちょっと踏ん張れば、子供が大好きな場所を失わずに済むのにね。
頑張るのは嫌い?
サークルをやめるのは子供の為でも何でもない。自分が苦しいからじゃないの。
それも、自分で自分の立場を苦しくしただけなのにさ。
「子供の為」なんて、結局はただの言い訳大臣だったんだね。
そりゃそうだよね。土下座する気持ちが十分にある、ってのが本当だったら、
こんなところで質問して回答を待つまでもなく、とっくの昔に謝りに飛んでるよね。

このまま、ちょこっと謝ってサークル抜けて、
来年幼稚園に入園して、まわりのママとうまくやっていけるの?
幼稚園って、ママが参加する行事が多いよ。また逃げる?
小学校に入ったらママとの付き合いが無くなる、ってわけでもないよ。
近所で買物したり散歩してるだけでも、サークルのママと会うこともあるだろうにね。
今、サークルを抜けたら、自分で自分の首を絞める事になると思うよ。
まあ、それも自業自得でいいかもね。

 

89: 名無しの心子知らず 2006/05/14(日) 07:52:57 ID:e498f+uY

>>85
>ここまでみなさんに悪く書かれると
>何も犯罪を犯した訳ではないのに・・・って

いや、犯罪だったら今頃もっと入れ食い状態ですよw
という冗談はさておき、苦しんで眠れなくなるのは初めてなんですか?
だとしたら割と育てやすいお子さんなのですね。
うらやましいです。
うちはそれこそストレスで病気になってしまうほど悩んでばかりでした。

ただ、一番心配なのは、今サークルを辞めてお母さん自身が楽になったとしても、
また幼稚園に通うようになったら、子供関係でまた悩まされることもありますし
(子供関係なく母親同士の関係でも有りうる)
今はサークルなので辞めれば関係は断ち切れますが(一時中断?)
幼稚園や小学校などは転園(校)や引越しをしない限り
逃げることは出来ません。
そういう事態が起こりうる可能性も肝に銘じておいてください。

自分のやっていたことに気付いたのはよかったと思いますよ。
もっと最悪なことばかりやらかしても一向に平気な人もいますから。

 

90: 名無しの心子知らず 2006/05/14(日) 08:11:30 ID:FuymCazN

>>85
やめれば自分は楽になるかもしれないけど、子どもは幼稚園や小学校で、
サークルの子どもたちと一緒になるんでしょ。
あなたがそんなかたちでやめたら、子どもたちが再会してつきあいだしても、
相手のママは、あなたの子を「あのママの子どもか、ケッ。」という目で見るかもよ。
子どもに罪はなくても、そういう見方をされることはめずらしくないし、
だいたい、あなただって嫌いなママの子と、自分の子が仲良くしてたら、嫌でしょう?
ママ友トラブルは、子ども同士の人間関係にも影響するんだから、子どものためを思うなら、
自分が我慢しなきゃいけないこと(嫌な役を引き受けることも、下げたくない頭下げることも)
も当然あるでしょう。
それができなきゃ、どこへ行ったってトラブルがあるたびに、同じことの繰り返しだよ。

 

91: 名無しの心子知らず 2006/05/14(日) 08:45:12 ID:9rBJwU7D

w付きで語ってる内は他の場所でも繰り返すと思う

 

92: 名無しの心子知らず 2006/05/14(日) 08:50:00 ID:nqGRUX3O

>>85
引っ越せて回りも新しく自分も新しくできるのでない限りは止めたら子供のためにならないんじゃないかな?
だいたいこれだけしか言われてないのに逆切れはどうかと思います。

 

93: 名無しの心子知らず 2006/05/14(日) 08:54:39 ID:9N0eHIE5

この調子じゃ、幼稚園も行きたいときに行って休みたきゃ休ませて、
PTAも保護者会も懇談会もへったくれもなくてきとーに逃げ回って
運動会や発表会当日だけぶーぶー文句たれて嫌われるんでしょう。

 

94: 名無しの心子知らず 2006/05/14(日) 09:08:06 ID:TQklu42N

他罰傾向のある人は集団には向かないから、世のため人のためにも
良い選択だったと思うよ。

 

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しさん215689

    べんきはばかで自分本位のダブスタ後悔はしてるが反省はしない
    べんきだからww顔にべんきっていれずみいれればぁwww

  2. 名無しさん215695

    未使用不良品の便器ブラシがなんか言ってる

  3. 名無しさん215709

    仲良くしろよ、ババアども

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!