• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     

最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

【逆襲者!】秒速で出世した友人は、理不尽な理由で仕事を奪われ会社を去った。復讐のために同業他社にバイトで入社すると…

937おさかなくわえた名無しさん2012/07/28(土)00:16:32.93 ID:Rj38tory
今の時代にも野心と情熱ってのを持ってるやつがいるんだな、と思った話。
そいつのことは仮にAとする。
そいつは仕事大好きで一緒に仕事してる人も大好きで、しかもそれなりに出来る奴だったから実績も良かった。
未経験でバイトから入ったのに異例のスピードで社員になって
役職ついてる奴と同じくらいの額の給料もらうとこまで、たったの1年でいきやがったらしい。なのにすっごい理不尽な理由で仕事奪われて違うとこの仕事やらされて、(ここが長いから割愛)
でも自分が反抗すると自分じゃなくて自分が世話になった上司や
一緒に仕事をしていた人たちにとばっちりが行くからって反抗をやめたそうだ。辞めようと思ったが一番必死に引き止めてくれたのがその上司だったから続けていたが
ストレスのせいなのか、精神的にはかなり前から参ってたがついに体調にもかなり影響が出始めて、やっぱり辞めることに。
一緒に仕事する時間がものすごく減ってもその上司や同僚たちのことは大好きだったし、
最初にやってた仕事も楽しかったから本当に辛かったけど
その分自分が違う仕事してるときに離れた場所でみんなが仕事してるのを見てるのが辛かったし、
羨ましくもあってそのうち憎くさえなりそうだったらしい。

んで泣く泣く辞めて同業他社にバイトで入って、
そこでもやっぱり異例のスピードで社員になって、数年後主任にまでなる。
そうなってからしばらくしてAが前いた会社が今Aがいる会社に吸収されることに。
これは偶然とか運命じゃなくて、Aが前の会社にいたときに〝上下関係のある業務提携”をしてたから
数年後にそうなるかもしれないってのは地元の人ならなんとなく察していたことではある。

 

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

938おさかなくわえた名無しさん2012/07/28(土)00:17:53.63 ID:Rj38tory

そんで吸収するのはいいがあっちの従業員どうすんの?って話になったときAが

「○店の従業員のスキルが高いのは知ってるのでそこの方たちは本人達が良ければ
うちと△店で引き続き仕事をしてもらいたい。

ただし×部門の社員は一人もいりません。パートさんは歓迎しますが」

とはっきり本社の人間に言った。
○店はAが前の会社にいたときにいた店で、その会社の持つ店舗で一番売ってる店。
×部門はAが直接関与しない部門なんだが、前の会社にいたときに理不尽に仕事を奪ったやつがいる部門がここ。
今Aがいる店の×部門はみんないい人だよ。Aとそこの主任と親友だし。

結局Aのその一言で、○店の人間はほとんどAのいる店とそこから一番近い△店で引き受けることに。
この会社は余裕あるせいかわりと現場の人間の意見通してくれるから、Aの店の店長も△店の店長も事前に快諾してくれた。

引き続き働かなかったのは高齢だからこの機会に辞めますと言った何人かと×部門の社員数名だけ。
Aのとこの×部門の主任は完全にAの味方だから、そいつからも本社に

「○店は他の部門は優秀なのに×部門だけ社員が使えないからいりません。
うちの高校生のバイトのほうが出来るくらいなんで」

と念を押してあったらしく、○店×部門の社員たちが「なんで自分たちだけ」とごねても相手にしなかったらしい。
Aから仕事を奪った一人だけ切ればよかったんじゃ、と思ったんだが、A曰く

「個人的に恨んでるのは一人だけだけどパートさんたちにばっかり
無理させてヘラヘラしてたしスキルないから普通にいらない」
らしい。

 

939おさかなくわえた名無しさん2012/07/28(土)00:19:16.82 ID:Rj38tory
Aはまた大好きなみんなと尊敬する上司と一緒に仕事できてすげー幸せそうだ。
△店との合同の飲み会が開催されるたびにAが前の会社にいたときの話とかも聞かせてもらえる。
なんかほんとに仲良くて、羨ましいわ。
入った当初から「前の会社にいたクズに復讐するためにここ入ったんです^^」とか
「ここで偉くなってあっちの会社吸収したときに世話になった人たち引っ張り込むんです^^」
とかヘラヘラ言ってはいたけど、みんな冗談だと思ってた。
というより、あえて冗談だと思われるように話してたんだと思う。
あれが全部本気で、あいつは最初からそういう野心とか情熱みたいなもんで動いてたんだと思うと
ちょっとゾッとしたけど、すげーかっこいいとも思う。
バイト時代からがむしゃらに仕事してたのもただフリーター卒業して
社員になりたかったからとかじゃなくて、そのずっと先を見ていたわけだ。ちなみに俺は△店のAと同じ部門の主任ね。
あいつがこっちの会社に入社した当初から馬が合ったから友達やってたけど、
この話を知ったのは吸収合併が確定した直後のこと。
「こういうことだから○店の従業員そっちでも受け入れてくれ。スキルは保証する」って。
普段ヘラヘラしてるあいつにそんな野心があったなんて五年近く一緒にいて全く気付かなかった。お前実はすごくね?って言ったら「もっと褒めてくれても構わないが?」
とヘラヘラするから本人にはあまり言わないことにしている。

 

941おさかなくわえた名無しさん2012/07/28(土)00:50:10.38 ID:4XHg7G9n
>>939
長文だけど読みやすいし面白かった。
きっと仕事もできる人だろう。

 

942おさかなくわえた名無しさん2012/07/28(土)07:09:33.74 ID:PruJeriU

ハゲド

おもしろいし、実に胸がすっとした!>>937-939

 

947おさかなくわえた名無しさん2012/07/28(土)11:10:59.88 ID:eA7tDSRj
>>939
>入った当初から「前の会社にいたクズに復讐するためにここ入ったんです^^」とか
>「ここで偉くなってあっちの会社吸収したときに世話になった人たち引っ張り込むんです^^」
>とかヘラヘラ言ってはいたけど、みんな冗談だと思ってた。
これなけりゃあ武勇伝だと思うが
いくら出来る人間でも入ったばかりの会社で当初からそんなことを公言するなんて
それなりの人間なんだろうし執念深すぎて恐ろしいだけだ。

 

9489392012/07/28(土)12:32:06.32 ID:B1jlJlmT
文に自信なかったから反応もらえて安心した。
長いけど最初普通に書いたらもっと長くてスレ立つレベルだったからかなり削ったんだ。
んで俺の書き方悪くて誤解させてしまったかもしれないんだが、
>>947については普通なら周りもドン引きなんだけど、先にそれを言わすきっかけつくったのはうちの会社の連中なんだよ。
俺は現場に居合わせてなかったけど、Aが入ったばっかのときから
「同業の格下の会社から移ってきてしかもバイトからスタートww」みたくからかってたやつらがいたんだと。奴らにしてみれば悪気があったというよりそのネタでいじってたつもりみたいなんだが、
パートさんとかはその光景があまり気分のいいものではなかったらしい。それを察したAが自ら半分自虐入った冗談みたいに自分や前の会社を虐げることを言うようになったのさ。
いつか自分は上にいかなきゃいけないわけだから、そのときのために「誰にでも好かれる奴」になっとかないとって思って。
復讐発言とか引っ張り込む宣言もその一部でしかない。

Aの「自分元格下です(笑)」ネタがあまりにも定着しすぎてて、だからこそ誰も本気だと思ってなかった。
前の会社大好きだったからあいつもほんとは嫌だったと思うよ。言わないけど。

 

949おさかなくわえた名無しさん2012/07/28(土)13:54:47.18 ID:yS72CtnZ
>>948
安心しろ、元の文章からちゃんとそこは読み取れるから。
読み取れない947みたいなバカもいるってだけ。

 

954おさかなくわえた名無しさん2012/07/28(土)19:26:20.14 ID:kypzyakp
>>949
普通に理解できなかった。
自分は>>939の友達へも必死に書きこむ>>939にも引いた。
>>939だけで>>948の内容が読み取れるのは本人だけでは?

 

958おさかなくわえた名無しさん2012/07/28(土)20:09:32.87 ID:RoKiaRYk
世の中には1から10まで説明しても1しか理解しないやつもいれば
2,3の説明で10まで理解できる人もいるからな。
で、自分は理解できない部類だという自覚があるヤツはまだいいが、
たいていは相手の説明が悪いとか言葉が足りないせいだとか言い出すんだよな。

 

9729392012/07/28(土)22:08:24.84 ID:B1jlJlmT
荒れてしまっているようで申し訳ないです。
元々後出しみたいな形で追加したことなわけだからAがどういうつもりで自虐ネタを言っていたかまで>>939の時点ではわからなくて当然だと思う。
読み取ってくれた人はいろいろ考えながら読んでくれたんだな。ありがたい。
ただでさえ文が長くなりがちで下手だから余計なことを必死に削ったんだが、
全部の出来事が頭の中に入ってる状態で何も知らない人にもわかる文書くのってすごく難しいな。Aがどういうつもりで自虐ネタ言ってたかとかは武勇伝とは直接関係ないと思って書く気なかったんだけど、
言われてみればあの発言だけを見れば引かれても仕方ないと思う。友達大好きすぎな俺についてはドン引きされても仕方ないです。
入社当時から妹みたいに溺愛してたんで。

あとAも言ってたけど、俺はこの話聞いて気分良かったけど所詮復讐なんだから賛否両論あるのは当然だと思う。
本人は自分のやりたいようにやって自分が満足するのが目的で、他人に賛同してもらうためにしたことじゃないんで。

俺の文のせいで誤解があるのはまずいけど、
誤解せず読んだ上でそれでも受け付けないなら人それぞれの考え方だからそれでいいんだと思う。

 

973おさかなくわえた名無しさん2012/07/28(土)22:16:06.46 ID:Aj1pP1D/
Aって女だったのか
男だと思って読んでた

 

975おさかなくわえた名無しさん2012/07/28(土)22:18:57.14 ID:mt8+01lK
>>973
同じく
女性でバイトから社員主任ととんとん拍子はすごいね

 

—————-

どうも、日本人難民管理人のナオコ(男)です!
この記事はいかがでしたか?
オススメの記事があるので、是非見ていってくださいね

【デレーテw】社長が縁故採用した女が化物だったwwその女は職場を破滅に追いやり、全てを破壊していった。私はこの女に興味が湧いたww

長編が苦手な方は、下記のアクセスの多い記事を見てみてください★

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!