最新ヘッドライン!


【土下座男】結婚直前に旦那が自己破産してた。家を買おうとすると、『子供がある程度大きくなってからね』とはぐらかされ…

506名無しさん@HOME 2018/07/16(月) 21:35:30.14 0

育った地域柄、結婚したらマンションなり一軒家なり家を持つのが当たり前だと思っていた。
結婚後もその気持ちは変わらなかったけど、
旦那が「子供がある程度大きくなってからでいいと思う」と言ったので、それもそうかと飲み込んだ。
その言葉を聞いてたから、いずれは家を買うんだと思っていた。
子供が4歳2歳になって、小学校の学区も考えて早めに家を検討したいと申し出たら
「俺自己破産してるからローン無理」と土下座された。

地元も今住んでいる地域も、賃貸物件がかなり少ない。子供いるなら家を買うのが当たり前な地域。
保育園の関係上今の地域からは出ないけど、ファミリー向けの賃貸がない地域でどうしろと。
いずれは家を…と話してたから、単身用の2DKの狭い部屋で過ごして、
多くはないけど貯金して来たのに。

親戚一同から「家はまだ?」の催促がうるさい。
なんで旦那は笑いながら「俺は一生賃貸でいいっすよー」と言えるんだ。
私は気持ちが裏切られた気分で、旦那を庇うことが無理になってきた。
かと言って、みんなの前で自己破産のこと話したら旦那が吊るし上げくらって離婚コースだしな…
旦那が憎いけど、離婚まではいかない…

賃貸でいいと思うようにして、
家を探してもファミリー向けの賃貸が見つからないからイライラする。

507名無しさん@HOME 2018/07/16(月) 21:39:12.65 0

>>506
婆が正社員になってローン組めばいい
とは思うけど、自己破産した男はまた借金する可能性たかいしね

 

508名無しさん@HOME 2018/07/16(月) 21:40:58.59 0

>>506
うわー辛いね
私も結婚したら家を持つのだと当然のように思っていたからお気持ちお察しします
しかし自己破産って結婚する前に伝えておくべきことだと思うんだけどどうなんだ旦那
カードも持てないんでしょ?車も現金一括で買わなきゃいけないんでしょ?
私はそっちの方に腹が立つわ

 

509名無しさん@HOME 2018/07/16(月) 21:41:51.21 0

>>506
10年何事もなければまたローン組めるんじゃなかったっけ
数年後でも個室遅くはないんじゃない?
でも自己破産の理由は証拠揃えて説明してもらわないおね

 

512名無しさん@HOME 2018/07/16(月) 21:54:45.87 0

>>506
うわー、ひど…
期待持たせておいて今更そんな大事なこと言うなんてありえない
それでも離婚までいかないのは普段いい旦那だからかな?

自己破産については義両親も知らないってこと?
普段からの距離感にもよるけど、今後のことを考えると義両親くらいには本人から言ってもらった方が良いかもね

 

513名無しさん@HOME 2018/07/16(月) 21:57:15.58 0

>>506
親戚の中で噂好き、口が軽いおばさんには話した方がよさそう
夫の責任だからあなたが苦しむ必要はないと思うのよ

 

515名無しさん@HOME 2018/07/16(月) 22:09:22.51 0

自己破産者って自己申告してもらわないと分からないのかな?
何かすごく騙された感がして許せないかも

 

516名無しさん@HOME 2018/07/16(月) 22:24:26.93 0

>>515
官報の号外>破産情報か、住所や氏名の検索でわかるみたい

 

514名無しさん@HOME 2018/07/16(月) 22:05:00.17 0

>>506
将来、親が今住んでる家を譲り受ける予定だからリフォーム費用を貯めてるんですー、とかまわりには言っておけばどうだろう
旦那さん、自分の親に自己破産で家を買えない件の話をしてあるのかどうかが気になる

 

523506 2018/07/16(月) 23:17:46.47 0

遅れてすみません。
旦那が自己破産した理由は、親から逃げるため+その後の生活費、だそうです。
確かに未だに旦那の親戚とは一人も会ったことないです。
戸籍謄本見せてもらったら、確かに家庭は複雑そうでした。
でも、自己破産したのが結婚直前でした。
私に黙ってやっていました。なので色々と許せません。
ただ、その報告がなければ普段の金銭感覚はまともです。むしろケチな方です。
お昼ご飯を渡しても、おつりはあげると言っているので安く済ませて自分の小遣いに追加したりしてます。
なので、借金とは無縁だと思ってました…

>>514
親戚と書きましたが、特に私の親がきつく言ってくるんですよね。
若く結婚して早くに家を持つのが当たり前!な家庭、親戚ばかりなので、30超えても家がないのはなかなか不思議らしいです。
私のその感覚なので、突かれるたびにイライラしてきます。

賃貸でも一生を過ごしている人はたくさんおるよ!って旦那が言うんですけど…
お前が言うなや!そんなことわかってるわ!って感じですね…

 

530名無しさん@HOME 2018/07/16(月) 23:31:37.52 0

>>523
それでどうしたいの?
旦那のことを親に言うか
ローンも組めない騙してた旦那と別れるか
黙って親にギャーギャー言われ続けるか

 

531名無しさん@HOME 2018/07/16(月) 23:33:55.95 0

>>523
戸建てを借りるか中古物件を買うか

 

533名無しさん@HOME 2018/07/16(月) 23:46:47.09 0

親戚に賃貸が誰もおらず若くして結婚して30までには持家当たり前の環境なのに、
結婚時に相手方親戚と一切会わずに結婚って信じられない
そんな親戚や親なら絶対顔合わせとか結納とかについてうるさく言いそうなのに
相手の親戚縁者を知らずに結婚するのはリスクあり過ぎる

 

534名無しさん@HOME 2018/07/17(火) 00:02:29.22 0

>>506
4歳の子がいるってことは結婚後5年は経ってるよね
自己破産後5年経ったらノンバンク系の住宅ローンは組める
フラット35も大丈夫
ググってみたらいい

 

535名無しさん@HOME 2018/07/17(火) 00:13:00.80 0

銀行系だって10年経てばローン借りられるし
旦那はなぜ一生賃貸とか言ってるんだろ
知らないのなら自己破産しておいて無知過ぎるし
案外知ってるのに買う気がないのかもよ

 

539名無しさん@HOME 2018/07/17(火) 02:01:06.30 0

>>535
多額の借金に苦しんだ経験があるからこそ、組めたとしてもローンを背負うのが嫌なのかもしれないし、それはなんとも…

 

540名無しさん@HOME 2018/07/17(火) 04:43:10.59 0

>>539
そうだとしたら酷いよね
家を建てたい奥さんにちゃんと説明もせず
嘘ついてたわけだから

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【ワロタw】勝手に制服のスカートを短く切った娘。親の私も呼び出され、説教されたので、その場で退学届けを提出したら…

【神様…】自爆事故で足を失ったオレ。離.婚し、嫁と子供は実家に帰っていった…が、その一ヵ月後にとんでもない展開が…

【パニック】本日、車の納車日なんだが、いくら待っても車が来ない。担当者から連絡もないので、ディーラーに連絡を入れると…

【激クズ…】旦那の貯金してた『3500万』を使い切ったら離.婚された…子供も実家も全部失った。

【金目当てかww】実家に帰った嫁から、離.婚届が送られてきたので提出したんだが、とんでもない事に発展した…

【え?w】取引先の女の人を見境なしに抱いてしまう営業マンがいて、50代のおっさんが担当者の会社に回された。すると凄まじい事が起こったww

【これは酷い…】彼が常連のステーキ屋でデートをしたんだが、サラダとスープしか頼んでいないのに、8500円も請求された。彼も動揺しているようで…

【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

【ドンマイw】余命5年のオレと娘を捨てた嫁。病気がまさかの完治をすると、嫁とオレの人生は逆転した。

【もう限界】医学部に進学した娘と縁を切りたい。毎月20万+年間数百万の高額な学費に対して、娘の態度がおかしい!!

【逆襲】脳筋教師に『お子さんは問題児です。』と言われ、 親父は『詳しく説明してください。』と、ある名刺を教師に差し出した…

【これは酷い】車に突っ込まれ、新築の我家は破壊された。高額な賠償金を逃れる為に、逃げる犯人。嫁は執念で喰らいつき…

【オーマイゴッド】2000万もの金を嫁に持ち逃げされた。嫁親を召喚して話し合いをしていると、高級バックを持った嫁が高級車で帰宅した…

【地獄に堕ちろ!】私に義家の家政婦をさせたい旦那。『仕事を辞めろ!』と迫られたので、旦那が脅しで書いた離.婚届を役所に出してきたw

【マジか…】宝くじで1億5千万当たった友人。何故か呼び出され、『100万ぐらいくれるかな?』と期待をしながら行ってみると…

【復讐の手段】イジメに限界がきて、学校にK察を呼んだ。教師も一切無視の過酷な状況で、全員に復讐する為に準備をしていた…

【悪魔かよ…】旦那が何者かに刺されて重傷を負った。K察に話を聞かれた日、今後は子供が鈍器で殴られた。確保された犯.人はなんと…

【異常者】ファミマでコーヒーを買ったら、『店員さん万引き!万引きがいるぞ!』と変なオヤジに殴られた。K察に被害届け出してくる。

【これは酷い】『家の前で子供がタヒにかけてる』と、我が家が通報された。勝手に家の外に子供を放置され、入院中なんだが…

【ワロタw】同窓会で『仕事何してるの?』と聞かれ、『してない!』と返したら嘲笑された。でも『オレ、医学部通ってるから!』と言い足すと…

【ワロタw】オレが持参した3000万を目の前にした嫁。『慰謝料500万でいいんだっけ?』と言って渡すと、金に汚い女は罠にハマったw

【暴挙!】Wi-Fiの電源を切ると、隣家から悲鳴と呻き声が聞こえてきた。オレの行為に怒りが収まらない隣人は…

【混乱する嫁】オレの釣具を全て廃棄した嫁。その復讐で、ブランド物のバッグを真っ二つにしてリビングに並べておくと…

【驚愕の理由】社員全員が欠席した同僚の結婚式。当日、休日出勤してきた社員は口々にある言葉を…

【許さない…】『娘に手を出したな!』彼女の父親に殴られ、頭を打って流血した。これから病院行って被害届けを出すつもり…

【はい、論破w】レジのバイト君『弁当100個買ったら箸を100本付けられると思いますか?次のお客様どうぞー』→オレは思わずww

【スゲェな…】オレのロッカーから愛妻弁当を盗み食いした新人派遣。『ゴチでーすww』と煽られたオレはブチギレてしまい…現在、自宅謹慎中です…

【凶暴なキチママ】駐車場で、嫁が謎の女に馬乗りされて殴打されていた。数日間意識不明が続き、医者には『このままだと植物人間かも…』と…

【イカレてるw】『オレ天才だし!』そう言って、間男は不貞の証拠を破り始めた。嫁も歓喜し『破っちゃえ 破っちゃえ』と…

【まさかの逆転劇】嫁と娘が逃げた先は、高スペックな間男の家。完全な負け戦で、制裁する事も出来なかったのだが…

【これは酷い】四つん這いで号泣&嗚咽する新婦と、呆然とする新郎。新郎新婦の仲を崩壊させた、凄まじいサプライズの内容とは…

【絶望】新生児室に行くと、我が子の姿がない…看護婦にさんに聞くと、『エッ?退院しましたよ!』と…ここからが新たな地獄の始まりだった。

【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

【真実は…】私が捨てた息子と20年ぶりに再開した。息子『結婚するが、あんたを式には呼ばない』 私『いいと思う。じゃあ。』と去ろうとすると…

【変の態ww】行為中、彼に『ねぇ、ここに入らないの?』と、溜息をつかれた。余りにも奇行すぎて、『え?どういうこと?』と聞くと…

【ヤバ杉w】結婚式の招待状を送ると、ビリビリにされて返送されてきた。不審に思った新婦の姉が、周りに相談をすると、ヤバイ事実が…

【切腹しろ!】母の通帳から、旦那が数百万円を引き出していた。白を切る旦那に『疑ってゴメン。K察に相談してきたの…』と伝えると…

【狂ってる】隣の空地が売りに出ていたので、購入した。数年後、そこに隠居用の家を建てようとすると、とんでもない事実が発覚した。

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!