最新ヘッドライン!


【狂ってる】私の持病を羨んだ友人は、成りすましブログを書いていた。その中で私は天使と崇められており…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    毛虫の破壊力

  2. 名無しの難民

    大変そう

  3. 名無しの難民

    他人の写真で褒められて嬉しいもんだろうか。オフ会にも出られないのに

  4. 名無しの難民

    私は高校卒業間際に急性リンパ性白血病を発症というか、診断確定時すでに末期だったんだ。
    それで1年以上に亘る長期入院をして地獄の抗がん剤治療を生き延びて、なんとか寛解に持ち込み維持してる現状。
    体調はずっと悪く体力も免疫力も弱いから通勤できず、通信教育で手に職を付けて在宅仕事してる。
    そんな経緯を打明ける必要があり話した相手に、「白血病なんてロマンチックねぇぇぇ」と言われたよ。
    目をキラキラさせているのを見て宇宙人かと思ったが、今後はこういう輩は毛虫と思うことにする。

  5. 名無しの難民

    病気で苦しんでいる人を、うらやましい、かっこいいなんて。
    まさに厨二病、基地害ざた。
    無責任な発言だけど。火傷した時の写真を、そう言った輩に見せて。
    「あんたもこんな風になりたい!?」と言ってやれ。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【狂ってる】私の持病を羨んだ友人は、成りすましブログを書いていた。その中で私は天使と崇められており…

持病を羨

444: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/02(金) 02:21:06.86 ID:8a1zsyp0

私の病気を妬んでいた友達を切った。

私は色素に問題がある病気。
知識がある人ならぱっと見ですぐにわかる。
だけど、偏見もすごく多い。
職場で陰湿ないじめにあい、PTSDの経験もあり。

友達をやめるとき123
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1477455189/

444: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/02(金) 02:21:06.86 ID:8a1zsyp0
元友達は大人しくて、偏見なんてない、病気の話にふれてきたこともない、思慮深い友人なんだと思っていた。
だけどある日、幼なじみから電話で「ああいうのやめた方がいいよ、何があるかわかんないんだし。」とか「そんなに自己顕示欲の塊になっちゃうなんて思わなかった」という、理解できない忠告をされた。
心当たりがないことを伝えると幼なじみは疑問に思ったようで、ブログのURLを添付したメールをくれた。

顔全体を映してはいないものの、顔の一部や目、口を載せた写メとともに
日常生活(私にはまったく心当たりのないもの)がつづられていた。
どう見ても私の写真。
コメント欄には天使だの何だのと男がわいている。
ちやほやされたいサイト?みたいだった。

このブログの口調や使う顔文字、好きなアニメの話で元友人だと気づくのはすぐだった。

445: 444 2016/12/02(金) 02:27:32.81 ID:8a1zsyp0
私はオタク路線詳しくないんだけど、私の病気はアニメや漫画好きの中でも
拗らせた人には人気で羨む人も多いと幼なじみに言われて初めて知った。
二次創作の主人公が私と同じ病気を持っていることはあるあるなんだよ、と教えてくれてぞっとした。

元友人にブログの内容を引用したメールを打ち、ブログの削除を依頼した後にCOした。
元友人と幼なじみは高校でクラスが同じだったという知人以上友達未満なんだけど、私の写真が欲しい、友達に戻りたいと縋り付いているらしい。

446: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/02(金) 02:45:36.59 ID:fSvKifkv
うわ、頭おかしいね
447: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/02(金) 03:01:29.52 ID:LjZtcLE9
ああ、アルビノ的なアレね
それにしても友達きめえな・・・
448: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/02(金) 03:55:38.55 ID:ZacU30SX
アルビノ的なアレは基本肌が弱いし目も疲れやすくて大変なんだぞ
太陽にあたっても黒くなるどころか紫外線アレルギーで腫れ上がったあげくブツブツだらけになるし、後でシミだらけになる

一番の問題はあからさまに気持ち悪がられるんだ
これはかなりへこむ
本人が辛い思いをしているのを知っているはずなのに、なりきって美味いとこどりをしようとしてくるなんて元友人最低だな

454: 444 2016/12/02(金) 16:00:40.38 ID:f8dXbBdj
たった今別の友やめに発展した。

たいして伏せても意味ないみたいなので、アルビノ伏せず書きます。

448さんがレスで書いたように、アルビノは太陽光にものすごく気を遣う。
普通の人の日焼けが私にはかなり重い火傷のようになってしまうので
ほぼ布で覆い隠すようにして外出する。

これはもう、元友人のことを私は理解できないから予測でしかないのだけど
私の写真を使っていても自分のハンドルネームで男性にちやほやされるのが心地好かった元友人が、
そのちやほやされるのを仲のよい女友達にみられるのもまた好きだったのかも知れない。
それで彼女は、私以外の数人の友人にブログを紹介していたみたいだった。

元友人と共通の友人Aがそのブログの読者だった事を知らなくて
今日、幼なじみと3人で一緒に遊んだら「男にちやほやされるように加工写メのっけといて芸能人ぶられてもねー」みたいに笑われた。
一瞬何言われてるかわからなくて焦っていたら、幼なじみが気づいて事情を説明してくれたんだけど、「でもさー、正直気分よかったでしょ?モテモテじゃん」と話にならなかった。
そこで、私と幼なじみがAにCO宣言。先に帰った。

なぜ病気なのに羨む人がいるのか本当に理解できないし、その対策を曲解するのもそれを口に出すのも理解できない。

455: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/02(金) 16:11:25.20 ID:tRkOcVY1
>>454
CO宣言した時のAの反応は?
456: 411 2016/12/02(金) 16:29:09.32 ID:f8dXbBdj
>>455
関わらないのはいいけど、何でそんな怒ってんの?みたいなことは言われました。
彼女の話をまとめると
・モテモテなんだからいいじゃん
・いい気にさせてもらってるじゃん
・winwinなのに切られる元友人かわいそう
・恥に思って隠すなら外出なきゃいい
・恥じゃないなら隠さないでだせばいいじゃん 
みたいなことを早口にまくし立ててました。
視力が弱いこと、太陽光で目も皮膚も火傷してしまうことを説明してもどうしても会話がかみあわなくて私たちが逃げた形です。
457: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/02(金) 16:31:16.49 ID:235ECuPg
元友人もAも人間のクズの極みだな
育ち悪すぎて見苦しい
ある意味かわいそうな人達だね
458: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/02(金) 16:34:39.67 ID:Plzivs4Y
一定の割合で人とは呼べない奴がいるから、毛虫と思って忘れなよ
462: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/02(金) 18:45:14.49 ID:GKq8q5eD
>>458
毛虫w斬新だなw
459: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/02(金) 17:04:53.89 ID:5iMk6hh/
>>456
根本的に馬鹿なんだよ
病気の知識とか大変さとか分からなくて、先入観(この場合アニメの中二設定)があるから、いくらちゃんとした説明しても理解できない
妬みが入っているからいくら言っても無駄

私はアルビノほどではないけど光過敏症なので日光に当たるとただれたりかゆみが出るから色白なんだけど
「ちゃんと日サロ行けば黒くなるよ。努力しなきゃだめだよ」
と謎アドバイスされたことある
黒くなりたいなんて一言も言ってないのに
馬鹿の偏見は手に負えないから切って正解

461: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/02(金) 18:15:26.57 ID:10XxVQJ3
>>459
何の努力をしろとw
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【悪夢】旦那は日本人なのに、産んだ子供がどう見ても『黒人』だった。私には結婚前に悲惨すぎる事件に遭っており…

【唖然】ママ友が1人も居ない義妹。あまりの意地汚さに、その理由がすぐに分かった…

【クレイジー】5年間の音信不通は、私へのサプライズらしいwwその間元彼は一軒家と犬と赤ちゃんグッズを購入、勝手に婚姻届を出そうとしたようで…

【異常家族】私が産んだ娘に対し、義弟の執着が怖すぎる。怖すぎて旦那に相談したのだが、『弟が可哀想!』と泣き出す始末で…

【惨劇】イジメで会社を辞めた同僚が、4年の歳月かけて会社を潰しにきた。そして会社は見事倒産!祝!無職!!

【イタズラw】宝くじ売り場で、当選者に集るキチママを発見。オレは当選したフリをして、キチママを引きつけると…

【マジキチ】『組体操でウチの子に怪我させないと宣言できる職員は挙手願います』そう、PTA総会で旦那が発言。すると、本番は…

【カオス!】オレが8年かけて集めたコレクションを、彼女に売り払われた。話しの通じない相手に、即K察に連絡をいれると…

【唖然】ここはマンションの9階なのに、嫁がベランダから帰ってきた。こいつ忍者になれるかも…

【クズ女降臨】専業主夫の旦那に、熱々のコーヒーをかけ、跡が残る程の火傷を負わせてしまった。女の暴力ってDVになるの?

【汚らわしい!】車椅子の男を助けてあげたんだが、そのままナンパされた。気持ち悪くなって、私はトイレに駆け込んだ。

【狂気】隣家のDV旦那は、奥さんの片足を持ち、窓から宙吊りにしていた。私が通報をしないのには、ある理由があった…

【嫁は奴.隷】『嫁がへそくり隠してたから、全部使ってやった!』とドヤ顔で趣味の道具を見せてきた友人。

【衝撃的】2歳児の子守を押し付けられた私は、猫の餌や猫が獲ってきた鳥をご飯として与えていた。そして、暫くすると…

【サイコ男児】妊婦の私のお腹を見て、甥っ子は『僕が治してあげる!』とゴルフクラブで殴りだした…

【絶対吐かせる!】嫁が息子を虐待してるかも…お尻に濃い痣があるのを発見したオレは、親族、友人に根回しをし…

【最悪な女】私はずっと同級生DQNの●●女だった。結婚後も同窓会で再会したDQNを見て一気に青ざめたのだが…

【イカレ野郎】彼の嫌がらせは常軌を逸していた。年一の昇進試験は泡と消えた挙句、私は病院送りにされた…

【私はファミコン】長男教の家から逃げたくて、15歳上の男と無理やり結婚した。旦那は私の命の恩人…

【震えた…】保育士に取り押さえられ発狂している男。何でも園児を殴ったらしい…

【悲劇】帰宅したら嫁が失踪し、娘(6才)が、息子(3才)の世話をしていた。更に娘から『私、パパの子じゃない』と爆弾発言が…

【うわぁ…】妊.婦の浮.気を疑い、DNA検査を強要した。数日後、ポストの中にエコー写真と離.婚届が…

【ここは地獄】虐めてきた奴らを見返す為に『分譲マンション』に引っ越したい!!全てが最悪な嫁は、金を全て持ち出し…

【狂気】兄が連れてきた彼女(バツ1)が異常過ぎた。一方的に結婚の条件を出し、人の話を聞く気もないようで…

【もう嫌だ!】『賢すぎるから結婚したくない!』って彼氏に言われた…→自称天才のキチ●イ女は、ただの人格障.害女で…

【驚愕】タヒんだ祖父の家に行くと、謎の家族が住んでいた。スグに追い出したのだが、裁判を起こされ…

【島根から…】車でディズニーランド行くんだが、総距離1000km。高速代4万円もかかるし、彼女にガソリン代の負担をお願いしてみると…

【驚愕】憧れの会社の先輩が結婚するらしい。相手がアラサーで水商売のブスと知ると、あまりにも納得出来なくて…

【異常者】私が寝ている隙に、生後3ヶ月の我が子を勝手に連れ出した旦那。それが原因で、我が子は無残な姿に…

【この世は地獄…】『その給料で食べていけるの?』と、結婚相談所で罵倒された。人の懐あてにしすぎだろ!!

【ウチは地獄】普段優しい先生が、険しい顔で喋り始めた。『お前の母親はヤバイぞ…』そう、ウチの母は凄まじい毒親なのだ…

【凶悪】オレの婚前貯金がある事を知った元嫁が、『弁護士を使って全ていただきます!!』と宣戦布告してきた…

【キチ男降臨】職場のビンゴ大会で彼女が景品を当てたのだが『いらない!いらない!』とマジ拒否。会場が険悪なムードに…

【狂ってる】オレには『ナンパされる嫁を眺める』という特殊な趣味がある。そのせいで嫁に別居を申し立てられた…

【うわぁ…】酷いイジメをしてきた同級生が、イジメ被害者に土下座謝罪をして回ってるらしい。その理由を友人から聞いたのだが…

【ドンマイww】『おっちゃん…ドライブレコーダー積んでるから全部録画されてるよww』K察、保険屋に嘘をつき、罪を擦りつけようとするオッサンは…

【悲劇】1人暮らしをする娘が、大学に全く行っていないらしい…『倒れているんじゃ?』と思い、アパートに向かうと…

【キチ男降臨】相談所で紹介された女が好条件だったので、最初のデートでプロポーズした。デート中に抱き寄せたら拒否られたんだが…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    毛虫の破壊力

  2. 名無しの難民

    大変そう

  3. 名無しの難民

    他人の写真で褒められて嬉しいもんだろうか。オフ会にも出られないのに

  4. 名無しの難民

    私は高校卒業間際に急性リンパ性白血病を発症というか、診断確定時すでに末期だったんだ。
    それで1年以上に亘る長期入院をして地獄の抗がん剤治療を生き延びて、なんとか寛解に持ち込み維持してる現状。
    体調はずっと悪く体力も免疫力も弱いから通勤できず、通信教育で手に職を付けて在宅仕事してる。
    そんな経緯を打明ける必要があり話した相手に、「白血病なんてロマンチックねぇぇぇ」と言われたよ。
    目をキラキラさせているのを見て宇宙人かと思ったが、今後はこういう輩は毛虫と思うことにする。

  5. 名無しの難民

    病気で苦しんでいる人を、うらやましい、かっこいいなんて。
    まさに厨二病、基地害ざた。
    無責任な発言だけど。火傷した時の写真を、そう言った輩に見せて。
    「あんたもこんな風になりたい!?」と言ってやれ。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!