最新ヘッドライン!


【悲劇】息子が弟家の100万のテレビを破壊してしまった。旦那が謝罪に行ったが、インターホンも電話もLINEも応答がなく…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    「親が死んだからスレ立てたろ」の精神で「弟の100万するテレビ壊したから相談じゃなくて修羅場スレに書き込んでネタにしたろ!」ってあたり一切どうにかしようという意思がなくてすげえな
    今時オマイラとか使うやつが存在するのもすげえ

  2. 名無しの難民

    幼稚園児はなかなかじっとはしてくれないからな。

  3. 名無しの難民

    どうせ「子供がしたことだから許される」という考えが心の奥底にあるんだろ

  4. 名無しの難民

    まぁ、こんなとこで相談したってどうにもならないし早く弁償しなよ

  5. 名無しの難民

    なんにせよたいしたトラブルでもねえな

  6. 名無しの難民と

    貴重な正月休みにこだわりのTVでゲームする計画を潰す→プライスレス

  7. 名無しの難民

    ガキのすることだし、しゃーないやろ
    ただ、親が怒られるのもしゃーない。

  8. 名無しの難民

    よその家で走り回る子供に育てた自分が悪い

  9. 名無しの難民

    いや、ほんで結局どないなったんやw

  10. 名無しの難民

    ※8
    どこに走り回ったと書いてあるんだか?

  11. 名無しの難民

    なんとかひどい事態になってくれと願ってる人たちがスレには沢山いるが、本人に弁償と謝罪の意思があるならまあ酷いことになった可能性は低いだろうな

  12. 名無しの難民

    報告者弟、金もってんなーって思った俺は穢れている

  13. 名無しの難民

    さっさと同じのを持参して謝罪し、後日壊れた方の修理が完了したらそれをもらえばええやん。
    修理品いらなければ売ればええやろ

  14. 名無しの難民

    うっかり開けたってドアの事か?
    てことは勝手に入り込んだな

  15. 名無しの難民

    暴れまわるガキ増えたよね。
    それを無視する親もね。

  16. 名無しの難民

    高価といっても、たかがテレビ如きでいちいち大騒ぎするな

  17. 名無しの難民

    テレビに100万て何のネタかと思ったら・・・
    それでゲームすんのか

  18. 名無しの難民

    ※16
    ちょっと前の軽自動車と同じ値段なのだがw
    被害額的には軽自動車一台廃車にされたのと同じだぞw
    頭大丈夫か?w

  19. 名無しの難民

    ※18
    16は値段のことではなく「たかがテレビ如き」って話をしてるんだが。
    じゃあキミの例えに反応すると、車に全く興味がない人にすれば
    「高価といっても、たかが軽自動車如きで・・・」っことになるぞ。

  20. 名無しの難民

    夜勤もある休みが中々取れない中でやっと遊べると思ったら破壊+祭日も絡んで修理も出来ない
    そりゃ大激怒するだろ

  21. 名無しの難民

    存在自体が邪魔なやつらだな

  22. 名無しの難民

    マジレスすると・・・
    熊本地震で前の家に住めないほど被害があったのなら
    1年は一般の賃貸無料で住めるんだわ
    2人家族の人に聞いたら、6万までの部屋が借りれる
    人数増えれば金額もアップ
    なぜ義弟の好意にズブズブ甘え続けてしまったんだろう?

  23. 名無しの難民

    アポも取らずに急に訪ねてTV破壊。激務の恩人の休暇の楽しみ奪っといて
    よく平気な顔してのうのうと2chで実況してんじゃねえよクズ女

  24. 名無しの難民

    報告者がここまでたたかれてるのか理解に苦しむね。
    どちらかというとめったにない連休をゲーム三昧って……。
    これが家庭を持つ男の行動かよ……。

  25. 名無しの難民

    あ、弟独身だったか……

  26. 名無しの難民

    書かれてない情報を読み取るエスパーは病気です

  27. 名無しの難民

    ※16
    何に価値を持つかなんて人によって違う
    お前にとってはたかがテレビ如きだろうと、壊された方はそうじゃなかったという事だ
    お前の価値観如きで他人の考えを量るな

  28. 名無しの難民

    >25
    ゲームをやるとかそういう話じゃねぇんだよ。頭も悪くモラルも無い奴だな。
    どうせ「こんなのが趣味なの? 成人した人間の趣味じゃねぇよ。俺が変わりに棄てといてやったぜ。ほらいい事したから感謝しろよ」という、鉄道女みたいな思考回路してんだろ?
    激務で休み取れなくて、かといって休日に外出するほど体力が無くて、そんな状態で家で体を休めながらゲームをするのを楽しみに日々の労働の励みにしてたんだよ。
    それを、何のアポもない押しかけ突撃によって潰された。本来は「予定に無い事だから」で返す事も出来ただろうに、わざわざ受け入れた結果休日の予定が全部潰れた。
    この予定には、それまでの激務の間に励みにしてきた思いが詰まってるんだよ。
    それをアポなし突撃で潰されたから「こいつらとは距離をとろう」と判断したって事。100万は大金だが、それ以上にこの距離なし突撃に辟易してるんだよ
    そんな事も分からず「ゲームが」「いい大人の趣味」とか書いてしまう25の低脳さにあきれる。

  29. 名無しの難民

    報告者はアポなし突撃な上に子供の行動力を舐めてしっかり見張らなかったのでアウト。
    熊本の件で甘えさせて貰ったこともあるみたいだし、多忙な職種なら裁判する暇もないから、もう面倒な一家に関わり合いたくなくて音信不通なんだろ。

  30. 名無しの難民

    自分の弟の家に行くのにアポとらなきゃなんないのって常識なことなんでしょうか?
    私が住む街では、親兄弟だろうが親戚だろうが友人だろうが、みんなアポ無しで行きます。
    来られて困る時は玄関で応対して中には通しません。それで来訪者も察知してすぐ帰ります。

  31. 名無しの難民

    米30
    図々しいだけだよそれ
    常識とかっていうよりマナーだよ
    相手の予定確認しないで突撃とか相手が暇だと言ってるようにも取れるし失礼だよ
    事前に約束するだけでそんな手間もかけたくないとか普段なにしてんのよ?君
    普通に働いてればアポなんて当たり前だし手間でもなんでもねぇよ

  32. 名無しの難民

    例え隣に住んでててもアポくらい取るけどな。
    いきなり行って、家入れろはないわ。
    人が来るなら部屋片づけたりなきゃならんし、見られたくないものだって一つや二つあるだろ。
    親しき仲にも礼儀ありという言葉があるようにどんなに親しくても思いやりを忘れたら終わりよ。

  33. 名無しの難民

    続きの報告あったらまとめよろ

  34. 名無しの難民

    配達証明って最終手段はある

  35. 名無しの難民

    弁償については、自宅の火災保険に 個人損害賠償のオプションを調べる。車の保険に個人損害賠償オプション付けてないか調べる。クレジットカードの保険オプションを調べる。相手の家の家財保険が適用できないか調べる。自転車事故の保険てかいてあったけどそこに自転車以外の個人賠償もついているんじゃないか調べる。
    子供に罪はない。親の躾というより常識が不足。

  36. 名無しの難民

    怒ってはいるが自分の気持ちを落ち着かせてるだけだろ。
    恨んでる風じゃないから時間おいてきちんと誤れ

  37. 名無しの難民

    激務の末の1ヶ月ぶりの休みにアポなしで大人しくしててくれない餓鬼と一緒に来られたら嫌だな

  38. 名無しの難民

    つか夜勤明けアポなし突撃の時点であれやし
    積もり積もった迷惑が閾値超えただけなんじゃねぇかね
    どう考えてもこいつらが義弟に迷惑かけずに暮らせてたと思えんのだが

  39. 名無しの難民

    基本的に事故だし弟さんがいくらか平静を取り戻したら謝って弁償して
    淡々と事後処理するだけの話やろ

  40. 名無しの難民

    弟さんの保険でなんとかなったから、単純な物損でなんとかなったって話みたいね。
    弟さんがPSVR持ってなかったら、お詫びとして渡すとかどう?
    PS4Proかったゲーム好きなら喜びそうだけど。

  41. 名無しの難民

    ※40
    日付的にもう休み終わってるだろw
    わざわざPS4Proと4Kテレビ用意するような人ってことは、ゲーム画質こだわりがあるんだろうね
    プレイそのものより新しいハードの画質がどれくらい違うのかショックを受けたかったんだろうに気の毒

  42. 名無しの難民

    都合の悪いところ誤魔化してるからわかりにくいけど「やっと休み取れた義弟の家にアポなしで押し掛けて、疲れて寝ぼけた頭でドア開けたらガキがドアからリビングに走りこんでテレビにダイブ」って許す許さないの話じゃねえんだが。住むところまでその義弟にたかってんだろ?この寄生虫家族

  43. 名無しの難民

    頭突きでテレビを叩き壊すって、間違いなくガキは走り回ってたろ
    相談者は間違いなく過少申告だわ

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【悲劇】息子が弟家の100万のテレビを破壊してしまった。旦那が謝罪に行ったが、インターホンも電話もLINEも応答がなく…

100万のテレビ
525: 名無しさん@HOME 2017/01/16(月) 22:19:17.78 0
現在発生中の修羅場
子供連れて弟の家に行ったときに息子(6歳)が転んだ拍子にテレビの画面が割れたこと。
息子はコブができただけで済んだけどテレビは完全に壊れてた。
弟が茫然自失してたけど最近大型テレビもだいぶ安くなってるだろうから弁償すればなんとか許してくれるかと思ったけど家に帰って型番調べたら100万近くするっぽくて旦那が真っ青になって今弟の家に謝罪に向かってる。

【悪夢】最悪の出来事を語るスレ【修羅場】5人目
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1419493107/

526: 名無しさん@HOME 2017/01/16(月) 22:31:45.15 0
子供に保険かけときなよ
527: 名無しさん@HOME 2017/01/16(月) 22:35:46.98 0
>>525
カードの付帯保険とか学校の保険とか、ない?
当時の買値100万円のTVってことだよね。
528: 525 2017/01/16(月) 22:41:22.96 0
>>527
保険の関係は旦那が全部管理してるから旦那が帰ったら聞いてみる
当時というか去年の年末時点の値段。
SONYのKJ-75Z9Dってやつでした
529: 名無しさん@HOME 2017/01/16(月) 22:44:23.34 0
お願いだからネタだと言って
530: 525 2017/01/16(月) 23:25:01.74 0
旦那から電話かかったけどマジでやばいっぽい。
エントランスまでは行ったけどインターホン鳴らしても反応ないし電話も電源切られてる。
Lineも既読スルーされてる。

子供の個人賠償責任保険はクレジットカード付帯の自転車用保険しか入ってないらしい。

今住んでるところも弟の個人資産だし追い出されても文句言えないかな?

531: 名無しさん@HOME 2017/01/17(火) 00:03:21.86 0
ふつーにさっさと弁償すればすむことじゃん
6歳にもなって猿みたいに暴れる餓鬼どうにかしなよ
532: 名無しさん@HOME 2017/01/17(火) 00:06:12.15 0
>>531
暴れたのは確定か?
>>525にはコロンダとしか書いてないぞ。
533: 525 2017/01/17(火) 00:29:33.13 0
>>531
定期預金を解約すれば弁償できますが弁償しようにも弟に連絡が取れないので困っています
暴れていたんではなくテレビの前で足を滑らせて画面中央に頭突きした形です
テレビボードがロータイプなのもありド真ん中に直撃しました。
534: 名無しさん@HOME 2017/01/17(火) 01:41:19.71 0
テレビが壊れたショックで弟は一家心中した
535: 名無しさん@HOME 2017/01/17(火) 08:03:49.70 O
>>533

そのテレビって生産終了で廃盤になってるってオチじゃないよな?
それなら謝るAND金銭的賠償でも許されないと思った方がいい。
それにこけて液晶破壊って相当なスピードで走り回ってないと不可能だよ。
まさかオマイラ男の子だから元気なのは仕方ないと止めなかったのか?

多分弟は君らのそういう態度も含めて激怒してるんじゃないかな。
自分達で話すんじゃなくて弟が信頼している第三者か弁護士雇って間にはいってもらい話し合う方がいいと思う。
でも今住んでいる家はでていくつもりでいた方がいい。
かつて自分も実家で同居していた兄嫁に無断で部屋に入られて、コレクションしていたグッズ売却された事があったけど10年たった今でも許せないわ。

536: 名無しさん@HOME 2017/01/17(火) 08:11:23.41 0
>>535
書いてあることは読まないのに、書いてないことは悪く想像するのね。
537: 名無しさん@HOME 2017/01/17(火) 08:17:18.99 0
息子が脳内出血で入院したということにして慰謝料と相殺する方向に
538: 名無しさん@HOME 2017/01/17(火) 11:58:33.88 0
ぐぐってみたら89万でまだ売ってるから大丈夫
4Kのって高いんだねー驚き うちはもう見ないからTV買う予定なくて
値段見てビックリ
539: 525 2017/01/17(火) 14:02:50.22 0
>>537
熊本の震災で自宅なくした私たちに住むところと生活建て直しにと100万ほど何も言わずに渡してくれたんで不義はできないです。
540: 名無しさん@HOME 2017/01/17(火) 14:14:23.33 0
幼い子供を家に招く人なんだから、このぐらいの事故ですぐ弁償する姿勢見せればそこまで怒ることはないはず
他にやらかしてるでしょ?
呼ばれてないのに子連れで押しかけたとか、なんとか弁償を回避しようとしたとかさ
541: 名無しさん@HOME 2017/01/17(火) 20:30:10.15 0
>>540
あなたの想像は、>>535のと違って説得力が高いw
542: 525 2017/01/17(火) 21:42:20.41 0
なんかお金の問題じゃなくなってた・・・

旦那と弟の共通の友人に頼んで飲みに連れ出してもらって事情聞いてもらった結果
・1月近く休みが取れなくてやっと休みが取れた夜勤明けでうっかりドアあけた
・テレビは物損保障で修理できるからなんとかなるから金銭的に被害はないけど修理がいつ終わるかまだわからない
・テレビ破損の日から正月休みの振り替えで連休に入ったこと
・そのためにPS4Proとゲームソフト等買い込んでた
・正月の振り替え休み明けたらまたしばらく休みが取れない状態

旦那も弟が激務で休みのために準備してたのわかってたから顔面蒼白になってたとのこと
もうどうしていいか・・・

543: 名無しさん@HOME 2017/01/17(火) 21:52:56.25 0
写りが違うから納得しないだろうけど、代わりのテレビを早急に用意したら?
あなたのリビングにあるものでもいいんだし
544: 名無しさん@HOME 2017/01/17(火) 21:54:35.97 0
振り替えの休みをゲーム三昧って思ってたらショックだわ
アポなしで行ったの?夜勤ある仕事なのに?
545: 525 2017/01/17(火) 23:07:49.11 0
>>543
代わりというか弟の家リビングに75インチ(今回破損)
寝室に50インチ4kがあるからそういう問題じゃないっぽい
今自宅にあるのが24インチのフルハイビジョンですらないやつだし

>>544
正月に実家に帰ったときに預かってたものがあったし、近くを通りかかったついでに寄ったら事件が起こった

546: 名無しさん@HOME 2017/01/17(火) 23:17:25.26 0
ほんとに申し訳ないと思ってたら相談スレなり行くだろうに
自分に最悪のことが降りかかった、私不幸、2chのみんなに知らせなきゃ!って態度がもうダメなんじゃない?
最悪な出来事降りかかったのは弟さんだぜ
547: 525 2017/01/17(火) 23:38:42.97 0
スレ違いなようなので移動します。
ご迷惑おかけしました。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【異常者】相続で揉める薬剤師の妹に、『食事に毒混ぜてやる!お前なんかコロしてやる!』と脅迫されている…

【混乱】超体育会系の防衛大に行った息子が、帰省してきたのだが、『もう、学校に戻りたくない』と言ってきた。

【ドンマイw】嫁の野菜大量料理が原因で、オレのガチムチ体型は急激に萎み始めた。オレは肉の塊が食いてーんだ!!

【マズメシ】もう七色に光る『おせち』もどきは勘弁だ…と2chに書き込んだら、バレて嫁が実家に帰った…

【狂ってる】我家に子供はいないのに、スーパーから『お子さんを迎えにきて』と入電が…『間違いです』と断ると、翌日、後輩の嫁が怒鳴り込んできた…

【その正体は…】出勤した旦那が血相変えて戻ってきた。ある特殊な物が盗まれ、近所でも被害が多発。しかし、犯.人はあっけなく逮.捕された。

【マジかよ…】『この地域は異常な人が多い』私は地元を馬鹿にされた気になったが、アラサーになり同窓会が開催されると…

【転落人生】顔と身体だけで嫁を選んだ兄。私たちを蔑んできた結果、強烈な報いを受けることになった。

【マズメシ】七草粥に混入されていた四つ葉のクローバー。クローバーって食べ過ぎると、毒らしい…

【これは酷い】我家は躾が厳しく、私はカップ麺もマクドナルドもゲームも漫画も触れたことがない。何も経験できなかった私は…

【これは酷い】公の場で私の身体を弄る彼氏。本当に気持ち悪くて、私は泣いてしまった…

【ゾッと…】『妹子ちゃん!お兄ちゃんが事故に…』と不審な男が妹を誘拐しようとしていた。道の反対側にいたオレがゆっくり近づくと…

【キチ降臨】『地震で実家が倒壊したから、貸した12万を返して欲しい…』って言われたけど、法的には返さなくていいからなぁ…

【復讐】『今までよくも騙してくれたな!養育費を小遣いにしやがって!』嫁は自分の有責を隠し、オレに罪を擦り付けていた…

【狂ってる】目の前で発作になりかけた私を、動画を見ながら笑ってシカトした旦那。今日、離.婚しようと決意した。

【ヤバい女】女友達の人生に嫉妬していた。離.婚して『ざまぁw』と思っていたのに、再婚相手は年下の金持ちイケメン で…

【これは酷い】産後、点滴5本に監視装置&カテーテルの私に、『帝王切開で楽に産めて良かったね』と吐き捨てた姑の気が知れないんだが…

【ざまぁ…】有給を取りまくり、彼とデート三昧の同僚。ある日、出勤するなり『アンタのせいで、彼にフラれた!』と泣き喚かれたんだが…

【これは酷い】通夜の席で私は土下座を強要された。友人娘の託児を買って出ただけなのに…後日発見された日記には凄まじい内容が…

【最悪】嫁が勝手に義親に700万を渡していた…『専業主婦は仕事でやると年収1200万なんだから!』と意味不明な言い訳をしはじめ…

【許さない…】『孫に会えると思うなよ!』イビリを楽しんでいた姑は、私の復讐に泣き喚き、旦那と舅は凍りついた…

【ビラまくぞ!!】うちのエスプレッソマシンを盗んでいった義妹。旦那に取り返しに行かせると、『3000円』だけ渡されて帰ってきた…

【号泣】私の誕生日を祝ってくれなくなった旦那。我慢できず、旦那に理由を尋ねたら、驚きの理由が…

【うわぁ…】『私は左腕がない…だから結婚はしない』と彼に伝えているのに、理解をしてもらえないんだが…

【ワロタ】女『本当に特大うまい棒持って立ってる…恥ずかしくないの??』→オレ『あ、参加者の方ですか?』

【超キチ】養育費未払いの元旦那から『再婚したなんて聞いてない!許さない!子供を返せ!』と連絡がきた…

【これは酷い】旦那の食い意地が酷すぎる。おかずを取られた私を見て、子供(10歳)が気を使い始めた…

【狂気】旦那から『今日、●●が家にくるから~』と連絡があったので、独身妹の家に逃げ込んだ。後日、客人が大勢居る前で離.婚届を叩きつけると…

【私って毒親】娘の殴り書きの手紙には、私のキチ行為が書かれていた。そして、息子嫁からも同じ事を指摘されてしまい…

【パニック】毎年年賀状で子供を見せびらかす友人。しかし、地元の友達にその事を話すと『怖い怖い怖い怖い』と怯えだした…

【ただのクズ】『嫁のメシが不味い!味がない!!辛いものが食べれない!』→病院で味覚の検査をした結果…

【絶望】数回だけ行為をした女の子がいたんだが、疎遠になって10ヶ月後、その母親を名乗る女から凄まじい報告を受けた…

【これは酷い】『嫁が嫌い!燃やしちゃえ!』と念願のマイホームを実母に燃やされた。狂気しか感じないんだが…

【これは酷い】おかずを手掴みで食べ、指をチュパチュパ舐める旦那。娘はブチキレ『お前もう帰れ!』と…

【女の正体】タヒんだ親父の会社を継ぐと、1人だけ謎に給料の高い女がいた。呼び出して理由を聞くと、凄まじい事になったんだが…

【気分悪い】高級焼肉店で食事する小学生グループ。食事も終盤になった時、小学生のとった行動に絶句した。

【ドンマイw】彼女に秘密にしていたスーパーカーで迎えにいっただのが、オレの人生を全面否定されることになった…

【これは酷い】発.達障害の嫁の行動を見た兄嫁に、『気持ち悪い!狂ってる!人間じゃない』と罵倒されている。

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    「親が死んだからスレ立てたろ」の精神で「弟の100万するテレビ壊したから相談じゃなくて修羅場スレに書き込んでネタにしたろ!」ってあたり一切どうにかしようという意思がなくてすげえな
    今時オマイラとか使うやつが存在するのもすげえ

  2. 名無しの難民

    幼稚園児はなかなかじっとはしてくれないからな。

  3. 名無しの難民

    どうせ「子供がしたことだから許される」という考えが心の奥底にあるんだろ

  4. 名無しの難民

    まぁ、こんなとこで相談したってどうにもならないし早く弁償しなよ

  5. 名無しの難民

    なんにせよたいしたトラブルでもねえな

  6. 名無しの難民と

    貴重な正月休みにこだわりのTVでゲームする計画を潰す→プライスレス

  7. 名無しの難民

    ガキのすることだし、しゃーないやろ
    ただ、親が怒られるのもしゃーない。

  8. 名無しの難民

    よその家で走り回る子供に育てた自分が悪い

  9. 名無しの難民

    いや、ほんで結局どないなったんやw

  10. 名無しの難民

    ※8
    どこに走り回ったと書いてあるんだか?

  11. 名無しの難民

    なんとかひどい事態になってくれと願ってる人たちがスレには沢山いるが、本人に弁償と謝罪の意思があるならまあ酷いことになった可能性は低いだろうな

  12. 名無しの難民

    報告者弟、金もってんなーって思った俺は穢れている

  13. 名無しの難民

    さっさと同じのを持参して謝罪し、後日壊れた方の修理が完了したらそれをもらえばええやん。
    修理品いらなければ売ればええやろ

  14. 名無しの難民

    うっかり開けたってドアの事か?
    てことは勝手に入り込んだな

  15. 名無しの難民

    暴れまわるガキ増えたよね。
    それを無視する親もね。

  16. 名無しの難民

    高価といっても、たかがテレビ如きでいちいち大騒ぎするな

  17. 名無しの難民

    テレビに100万て何のネタかと思ったら・・・
    それでゲームすんのか

  18. 名無しの難民

    ※16
    ちょっと前の軽自動車と同じ値段なのだがw
    被害額的には軽自動車一台廃車にされたのと同じだぞw
    頭大丈夫か?w

  19. 名無しの難民

    ※18
    16は値段のことではなく「たかがテレビ如き」って話をしてるんだが。
    じゃあキミの例えに反応すると、車に全く興味がない人にすれば
    「高価といっても、たかが軽自動車如きで・・・」っことになるぞ。

  20. 名無しの難民

    夜勤もある休みが中々取れない中でやっと遊べると思ったら破壊+祭日も絡んで修理も出来ない
    そりゃ大激怒するだろ

  21. 名無しの難民

    存在自体が邪魔なやつらだな

  22. 名無しの難民

    マジレスすると・・・
    熊本地震で前の家に住めないほど被害があったのなら
    1年は一般の賃貸無料で住めるんだわ
    2人家族の人に聞いたら、6万までの部屋が借りれる
    人数増えれば金額もアップ
    なぜ義弟の好意にズブズブ甘え続けてしまったんだろう?

  23. 名無しの難民

    アポも取らずに急に訪ねてTV破壊。激務の恩人の休暇の楽しみ奪っといて
    よく平気な顔してのうのうと2chで実況してんじゃねえよクズ女

  24. 名無しの難民

    報告者がここまでたたかれてるのか理解に苦しむね。
    どちらかというとめったにない連休をゲーム三昧って……。
    これが家庭を持つ男の行動かよ……。

  25. 名無しの難民

    あ、弟独身だったか……

  26. 名無しの難民

    書かれてない情報を読み取るエスパーは病気です

  27. 名無しの難民

    ※16
    何に価値を持つかなんて人によって違う
    お前にとってはたかがテレビ如きだろうと、壊された方はそうじゃなかったという事だ
    お前の価値観如きで他人の考えを量るな

  28. 名無しの難民

    >25
    ゲームをやるとかそういう話じゃねぇんだよ。頭も悪くモラルも無い奴だな。
    どうせ「こんなのが趣味なの? 成人した人間の趣味じゃねぇよ。俺が変わりに棄てといてやったぜ。ほらいい事したから感謝しろよ」という、鉄道女みたいな思考回路してんだろ?
    激務で休み取れなくて、かといって休日に外出するほど体力が無くて、そんな状態で家で体を休めながらゲームをするのを楽しみに日々の労働の励みにしてたんだよ。
    それを、何のアポもない押しかけ突撃によって潰された。本来は「予定に無い事だから」で返す事も出来ただろうに、わざわざ受け入れた結果休日の予定が全部潰れた。
    この予定には、それまでの激務の間に励みにしてきた思いが詰まってるんだよ。
    それをアポなし突撃で潰されたから「こいつらとは距離をとろう」と判断したって事。100万は大金だが、それ以上にこの距離なし突撃に辟易してるんだよ
    そんな事も分からず「ゲームが」「いい大人の趣味」とか書いてしまう25の低脳さにあきれる。

  29. 名無しの難民

    報告者はアポなし突撃な上に子供の行動力を舐めてしっかり見張らなかったのでアウト。
    熊本の件で甘えさせて貰ったこともあるみたいだし、多忙な職種なら裁判する暇もないから、もう面倒な一家に関わり合いたくなくて音信不通なんだろ。

  30. 名無しの難民

    自分の弟の家に行くのにアポとらなきゃなんないのって常識なことなんでしょうか?
    私が住む街では、親兄弟だろうが親戚だろうが友人だろうが、みんなアポ無しで行きます。
    来られて困る時は玄関で応対して中には通しません。それで来訪者も察知してすぐ帰ります。

  31. 名無しの難民

    米30
    図々しいだけだよそれ
    常識とかっていうよりマナーだよ
    相手の予定確認しないで突撃とか相手が暇だと言ってるようにも取れるし失礼だよ
    事前に約束するだけでそんな手間もかけたくないとか普段なにしてんのよ?君
    普通に働いてればアポなんて当たり前だし手間でもなんでもねぇよ

  32. 名無しの難民

    例え隣に住んでててもアポくらい取るけどな。
    いきなり行って、家入れろはないわ。
    人が来るなら部屋片づけたりなきゃならんし、見られたくないものだって一つや二つあるだろ。
    親しき仲にも礼儀ありという言葉があるようにどんなに親しくても思いやりを忘れたら終わりよ。

  33. 名無しの難民

    続きの報告あったらまとめよろ

  34. 名無しの難民

    配達証明って最終手段はある

  35. 名無しの難民

    弁償については、自宅の火災保険に 個人損害賠償のオプションを調べる。車の保険に個人損害賠償オプション付けてないか調べる。クレジットカードの保険オプションを調べる。相手の家の家財保険が適用できないか調べる。自転車事故の保険てかいてあったけどそこに自転車以外の個人賠償もついているんじゃないか調べる。
    子供に罪はない。親の躾というより常識が不足。

  36. 名無しの難民

    怒ってはいるが自分の気持ちを落ち着かせてるだけだろ。
    恨んでる風じゃないから時間おいてきちんと誤れ

  37. 名無しの難民

    激務の末の1ヶ月ぶりの休みにアポなしで大人しくしててくれない餓鬼と一緒に来られたら嫌だな

  38. 名無しの難民

    つか夜勤明けアポなし突撃の時点であれやし
    積もり積もった迷惑が閾値超えただけなんじゃねぇかね
    どう考えてもこいつらが義弟に迷惑かけずに暮らせてたと思えんのだが

  39. 名無しの難民

    基本的に事故だし弟さんがいくらか平静を取り戻したら謝って弁償して
    淡々と事後処理するだけの話やろ

  40. 名無しの難民

    弟さんの保険でなんとかなったから、単純な物損でなんとかなったって話みたいね。
    弟さんがPSVR持ってなかったら、お詫びとして渡すとかどう?
    PS4Proかったゲーム好きなら喜びそうだけど。

  41. 名無しの難民

    ※40
    日付的にもう休み終わってるだろw
    わざわざPS4Proと4Kテレビ用意するような人ってことは、ゲーム画質こだわりがあるんだろうね
    プレイそのものより新しいハードの画質がどれくらい違うのかショックを受けたかったんだろうに気の毒

  42. 名無しの難民

    都合の悪いところ誤魔化してるからわかりにくいけど「やっと休み取れた義弟の家にアポなしで押し掛けて、疲れて寝ぼけた頭でドア開けたらガキがドアからリビングに走りこんでテレビにダイブ」って許す許さないの話じゃねえんだが。住むところまでその義弟にたかってんだろ?この寄生虫家族

  43. 名無しの難民

    頭突きでテレビを叩き壊すって、間違いなくガキは走り回ってたろ
    相談者は間違いなく過少申告だわ

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!