最新ヘッドライン!


【カリスマかよ…】化粧が猛烈に濃い嫁。悪化する嫁に『シンプルな化粧の方が、君の良さが出るよ』と伝えると…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    デパートもブランドによっちゃBAさんみんな浜崎あゆみか倖田來未だから怖い
    逆に新垣結衣とかあのへんのメイクなBAってあんまり見かけない

  2. 名無しの難民

    美容部員さんたち、めっちゃ化粧濃いよね
    皆バンコランみたいなアイシャドウだし
    逆効果にならないといいけど

  3. 名無しの難民

    百貨店だと、(テナント内にあるブランド限定だけど)色んなブランドの中から自分に合う色のファンデやアイシャドウ探してきて、それぞれ試させてくれたり、メイク教えてくれるサービスあるよ
    事前予約しなきゃいけないけど

  4. 名無しの難民

    ぱっと見で印象のいいBAさんがいるブランドに誘導すれば…と思ったけど旦那さんもあまり見慣れない世界だから難しいか。
    単純に元の顔の良し悪しで選んじゃって上に乗ってるメイクそのものを吟味出来なさそうだし。

  5. 名無しの難民

    「ライブに行くバンギャみたい!」ならわかるけど、
    「浜崎あゆみ?!化粧濃すぎ!パンダ!おてもやん!」って層は、実際にBAのメイクをみたり女性向け美容雑誌みたら「モンスター!」って卒倒しそうww
    浜崎あゆみメイクは流行ってないけど、今は眉毛を濃くして口紅まっかっかメイクが流行やで。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【カリスマかよ…】化粧が猛烈に濃い嫁。悪化する嫁に『シンプルな化粧の方が、君の良さが出るよ』と伝えると…

化粧が猛烈

159: おさかなくわえた名無しさん 2008/05/31(土) 17:13:37 ID:spt5nXAV

嫁の化粧がどんどん濃くなるんです。
平日はまだしも休日の嫁は、まるでパンダです。
頬紅も濃くてなんかおてもやんみたいです。
「濃すぎるんじゃない?シンプルな化粧の方が君の良さが引き立つよ。」
と言ったけど「分かってないなー」と返されます。
嫁の素顔は、よく言えば「飲みすぎて次の日顔が腫れた天海祐希」です。
なんて言えば、嫁はパンダ化粧を止めてくれるでしょうか?

【キジョ板】相談・質問お受けします【出島】16
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1211386701/

160: おさかなくわえた名無しさん 2008/05/31(土) 17:25:44 ID:iYDxhSVH
>>159
パンダメイクの奥さんは一人でどこかに出かけるんですか?
それともご家族と一緒に過ごしてる?
161: おさかなくわえた名無しさん 2008/05/31(土) 17:29:02 ID:39+PpCBk
>>159
何かに感化されたとか。
カリスマメイクアップアーティスト…とか。
夫でなく、他人に指摘されればへこんで止めると思われる。
162: おさかなくわえた名無しさん 2008/05/31(土) 17:46:57 ID:EhvPvOwz
ケバイのが好きな男とでも付き合いだしたんじゃないの。
163: 159 2008/05/31(土) 18:31:16 ID:spt5nXAV
>>160
今日はネイルサロンへ行ってから
友達の結婚パーティへ行っています。

>>161
結婚式でエビちゃん風髪型とメイクをしてもらって
友達に「エビちゃんみたいで可愛い」と言われてからです。
確かに結婚式のときは、プロにしてもらったので
そこそこ綺麗だったのですが、エビちゃんには似てませんでした。
嫁が自分で化粧すると、ただのパンダにしか見えません。

>>162
それはないと思います。

164: 159 2008/05/31(土) 18:35:54 ID:spt5nXAV
>>161
他人に指摘してもらうことも考えたのですが
言ってくれそうな人がいません。
唯一言ってくれそうなのは、嫁の妹ですが
以前嫁が「天海祐希に似てるって言われた。」と喜んでたときに
妹が「私は佐々木蔵ノ介の方が似てると思う。」と言われてから
妹に容姿のことを言われると、怒って口をきかなくなるのでそれもどうかと。
165: おさかなくわえた名無しさん 2008/05/31(土) 18:47:09 ID:CBZhaOJi
写真を撮ってみたら?
客観的に見ることができるかも。
166: 159 2008/05/31(土) 18:50:48 ID:spt5nXAV
>>165
写真ですか。
鏡を見ながら化粧してるんで、自分で分かってるだろうと思ってましたが
パンダな嫁の顔、結婚式の嫁、エビちゃんと並べてみると
効果があるかもしれませんね。

今日は気合を入れて化粧して出て行ったので
帰ってきたら撮ってみます。
ありがとうございました。

167: おさかなくわえた名無しさん 2008/05/31(土) 19:00:22 ID:13Bl9MrX
鏡を見ながら化粧してる時って
無意識のうちに自分が1番良く見える角度と表情で見てるから
あまり現実に気付けないだろうと思うw

写真が1番ハッとする。

168: おさかなくわえた名無しさん 2008/05/31(土) 19:46:24 ID:39+PpCBk
だね。写真は客観的でいい。
がっかりする位の現実を突きつけられるよ。
169: おさかなくわえた名無しさん 2008/05/31(土) 20:24:01 ID:7+Wg1gNw
鏡で見てる自分は三割増の自分

こんなの常識ですわ

170: おさかなくわえた名無しさん 2008/05/31(土) 21:49:32 ID:Wo2Y747K
>>164
目が悪くなってる可能性とかは?
171: おさかなくわえた名無しさん 2008/05/31(土) 21:53:55 ID:vaEighCu
友達の結婚パーティに行ったのだったら159が撮らなくても
写真あるかもね
172: 160 2008/05/31(土) 22:22:53 ID:iYDxhSVH
パンダになって一人ででかけちゃうなら、パンダ好きと浮気でもしてんじゃないかと
思って聞きました。
でもレス読んだ感じだと、褒められたのが嬉しくてやってるんでしょうね。
やめさせたいっていう159サンへの答えにはならないけど
しばらく好きにやらせてあげてもいいんでない?
そのうち飽きる、もしくは我に返ると思います。
173: おさかなくわえた名無しさん 2008/06/01(日) 00:41:24 ID:TA8q1yz0
私もほっておけばいずれ飽きると思う。
化粧って結構自分内ブームってあるから。特に派手目な化粧は。
化粧とか洋服とかの趣味って、女は身内に口出しされると絶対意固地になるよ。
私は友だちや姉妹の化粧と服にはおかしいと思っても口出さない。
雑誌とか見てるときに「こういうのも似合いそう」ってくらい。
「こっちの方が」とか現況を否定する言い方はなるべくしないようにしてる。
174: 159 2008/06/01(日) 00:44:45 ID:JcrM5DHV
ID変わってると思うけど、>>159です。
色々御意見ありがとうございます。
嫁が帰宅して、もう一つ皆様に相談したいことが出来ました。

帰宅した嫁が、久しぶりに会った大学時代の友人に
「今頃浜崎あゆみを目指してるの?」と言われて、ちょっとショックを受けたようです。
ちなみに嫁は浜崎さんは、あまり好きではありません。
(ファンの方がいらしたら申し訳ありません)
嫁は大学時代、バイトに明け暮れてて、あまりお洒落しなかったようで
結婚前の準備~結婚式のメイクでおしゃれに目覚めた人です。
嫁のスペックは、今年28歳で一応名のある企業で総合職をしています。
顔は>>164で書いたとおりです。
こんな嫁に似合いそうなメイクの本とかあれば、プレゼントしようと思うので
教えていただきたいのですが。
それともこの状況で、メイクの本のプレゼントは地雷ですか?

175: 159 2008/06/01(日) 00:52:12 ID:JcrM5DHV
リロードする前に、174を書いてしまいました。

化粧は放っておけば、飽きるものなんですか。
余計なことは言わない方がいいんですね。
じゃぁもう少し様子を見た方が良いようですね。

176: おさかなくわえた名無しさん 2008/06/01(日) 00:56:49 ID:ia/5QJFK
>>174
デパートのコスメコーナーで無料でメイクしてくれるじゃん。
>>159でもわかるブランドだとシャネルとかディオールとか。
そこでプロにメイクを教えてもらうといいよ。
質問すると何度も親切にやり直して教えてくれるし。
そのかわり商品をいくつか買ってあげなくちゃいけないかもしれないけど。
(5000円くらいのファンデーションだけでもいい)
若い時からおしゃれしてこなかった人の自己流って危険だよw
177: おさかなくわえた名無しさん 2008/06/01(日) 01:02:39 ID:GCuzBzBJ
ずっと化粧とかにあまりこだわりが無かったみたいだから
周囲もナチュラルメイクの状態を見慣れ過ぎてるものだから
余計くどく見えるかもね。

でもアユ方面だって指摘されて「何が違ったのか」って
考えるようになればいいね。

178: 159 2008/06/01(日) 01:21:36 ID:JcrM5DHV
>>176
デパートで無料でメイクを教えてもらえるのですか!
それは知りませんでした。

すみません。
実は僕も中高一貫の男子校で、大学は理系で、家族で女は母だけという
華やかな生活とは対極の生活をしたきた人間なので
あまり女性の流行には詳しくないんです。

>>177
そうなんです!
自分もスッピンに近い嫁と2年間交際して結婚したので
どうも今のパンダな嫁が変に思えるんです。
友人にも「なんか奥さん雰囲気変わったね」って言われたし。

やっぱり女性ならではと思う意見が多くてありがたいです。
近日中にデパートへ行って来ます。
ありがとうございました。

180: おさかなくわえた名無しさん 2008/06/01(日) 04:26:02 ID:FLlRIP6o
>>178
「メイク教えてくださいな」とカウンターに座れば
きれいなお姉さん達がこれでもかと実践で教えてくれます。
あんまり混んでない時間だと、長々と相手してくれて嬉しい。
予算を先に言っておけば、あれこれすすめられて困る事もありません。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【これは酷い】『家の前で子供がタヒにかけてる』と、我が家が通報された。勝手に家の外に子供を放置され、入院中なんだが…

【惨劇】優秀な契約社員を切ったら、刃物で刺された…『こんなに成績が高いのになんで、正社員になれないんですか?』

【うわぁ…】3年も育休した先輩が吠えた。経験年数は私の方が圧倒的に上なので、大きい仕事を会社から与えられたんだが…

【これは酷い】義母にコロされかけ、今入院している。私の事を庇っていた旦那は、段々義母の味方になっていき…

【笑えない…】4年も同棲してた彼氏に『もう無理、お願いだから別れてくれ』と泣きながら土下座された。

【復讐】成績優秀だったのに、妙な理由で教師に目の敵にされた。推薦を諦めて、自力で難関大学に合格すると…

【ショッキング】ゆとり社員が隠しながら食べていた弁当。ふざけて蓋を取り上げたんだが、中身が凄まじかった…

【ドンマイw】嫁作の弁当がマズメシ過ぎて、同僚からおかずを分けてもらっている…この常軌を逸したマズメシをなんとかしてほしい…

【悲劇】息子が学校で友達の顔に大きな傷をつけてしまった。すると、その親から『謝罪はいらないけど、反省を形で示せ!』と主張が…

【惨劇】『K察だけは勘弁して下さい!』 と、キチ旦那が謝罪したのだが、突如豹変!!子供が留守番中、家に上がり込んできたキチ親子は…

【クズの極み】私の通帳を勝手に覗いた彼。『何処に金遣ってるんだ?』と一方的に攻められた…真実を知った彼から復縁要請が凄いんだが…

【狂ってる】『転勤はしたくない!でも給料は下げたくない!』そう言って、弁護士をつれて襲撃してきた同僚。その言い分が酷すぎた…

【パニック】『女に学はいらねーんだよ!馬鹿が!』そう言って、父は高校の学費の支払いを拒否した…

【激闘】在日の元カノから、脅迫メールが届いた。『昨日横にいたブスは誰?まだ別れてない!慰謝料2000万寄越せ!』

【私、可哀想!】超高学歴エリートのキチママは自分の息子が『学習障.害』である事を受け入れられなかった。

【驚愕】高い足場に乗ったとび職の男が、目の前に落下してきた。散歩中のうちの犬に見とれたっぽいが、後日とんでもない事が…

【悲劇】彼女に、『母親が韓国人』と告白された。今後、彼女はネットで言われてるように変わっていってしまうのだろうか?

【イカレてる】元同僚のストーカーに『俺の言うことが聞けないんだったらコロす』と脅され、K察駆け込んだ…

【ゴメンね…】不.倫女と共謀して、旦那と離.婚した。私は父親が勝手に決めた結婚相手を愛する事が出来なかった。

【マジか…】嫁は寝るとき枕の下に『刃物』を忍ばせてる。田舎の風習なんだけど、はっきし言って怖い…


【イカレてる】婚約者が私の妹を妊.娠させた。既に段取っていた結婚式は、新婦を妹に変えて行なわれたのだが…

【DQNネーム】ママ友のツイッターを発見すると、私の子供の名前をガッツリ馬鹿にしていた…→その名前もまた衝撃だった…

【これは酷い】オレの休みを奪い、自分はママ友と優雅にランチしている嫁。絶望的な状況に、もう仕事をしたくないんだが…

【ドンマイw】4歳にして天才児っプリを発揮する息子。頭も良いし、運動も抜群なのに、芸術センスが皆無なんだが…

【ドンマイw】万引きで捕まったので、逆にK察を呼んだ。もちろん冤罪。それを知った店員の顔がみるみるウチに青ざめ…

【ヤバイ男】豹変した旦那と、顔を腫らして震え泣く幼い息子。肺炎の私に代わり、旦那が子守をしたのだが、凄まじい惨状が…

【これは酷い】小学生の娘が万引きの冤罪で店に軟禁された。監視カメラも見ずに娘を責めた店を許さない…

【復讐】祖父が拷問のプロだった。祖父に連れられ蔵に入ると、そこには目隠しされ、口に物を詰められたオレの同級生が…

【マジかよ…】妹の職場に今日から韓国人がバイトに入るらしい。その日の午後、職場の前を通ると、パトカーが止まっており…

【うわぁ…】『とりあえず付き合いなよ!特に可愛くもないおばさんを「良い!」って言ってくれてるんだがら!』友人の一言に、関係が崩壊した。

【ブチ切れ】旦那の出身が大阪の●●市と知った友人。『そこ出身って、自分はゴミですって宣言してるようなもんだよねー』

【激闘】私のメイクポーチを勝手使う妹。奪い返そうとすると蹴られたので、髪の毛を掴んでガラス窓に叩きつけた。

【帰化はしない!!】生まれも育ちも日本なのに、義弟嫁に嫌われ、実家に出禁になってしまった。昔、私と同じ国籍の男に襲われたらしい。

【カオスw】ある会社のエレベーターで、女社員に『派遣の癖に乗るな!7階押せ!』と恫喝され、壁を蹴られた。私、取引先なんだがww

【仰天】泥酔した大学の友達(男女)を家で雑魚寝させたんだが、事件は深夜に起こった…

【悲劇】男に肩を抱かれながら、買い物してる嫁に遭遇。捨てられたレシートを拾い、その内容を見たら完全にアウトなんだが…

【ドンマイw】『家事がだらしな過ぎる!』と旦那に言われ、私は実家に…久々に家に帰ると家の中は…

【衝撃】看護士を始めて3年、『タヒ』について法則がある事に気がついた。『タヒぬんだから酒とタバコをさせろ!』と言った患者は…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    デパートもブランドによっちゃBAさんみんな浜崎あゆみか倖田來未だから怖い
    逆に新垣結衣とかあのへんのメイクなBAってあんまり見かけない

  2. 名無しの難民

    美容部員さんたち、めっちゃ化粧濃いよね
    皆バンコランみたいなアイシャドウだし
    逆効果にならないといいけど

  3. 名無しの難民

    百貨店だと、(テナント内にあるブランド限定だけど)色んなブランドの中から自分に合う色のファンデやアイシャドウ探してきて、それぞれ試させてくれたり、メイク教えてくれるサービスあるよ
    事前予約しなきゃいけないけど

  4. 名無しの難民

    ぱっと見で印象のいいBAさんがいるブランドに誘導すれば…と思ったけど旦那さんもあまり見慣れない世界だから難しいか。
    単純に元の顔の良し悪しで選んじゃって上に乗ってるメイクそのものを吟味出来なさそうだし。

  5. 名無しの難民

    「ライブに行くバンギャみたい!」ならわかるけど、
    「浜崎あゆみ?!化粧濃すぎ!パンダ!おてもやん!」って層は、実際にBAのメイクをみたり女性向け美容雑誌みたら「モンスター!」って卒倒しそうww
    浜崎あゆみメイクは流行ってないけど、今は眉毛を濃くして口紅まっかっかメイクが流行やで。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!