最新ヘッドライン!


【ブラック会社】私の会社のPCを初期化させられた。『あー大変、頑張ってねー』と棒読みの同僚が犯.人なのは分かってるので、復讐をすると…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    個人経営の総合病院ではわりとあるよ
    その場合全ての裏方を握ってるのは社長の愛人兼事務長だったりするんだけどね
    だから首を切れない、切っても後を継げる人がいないから
    釣りでも何でもなくそんなブラック会社に勤めてた元OLは見たってことよね
    復讐GJです

  2. 名無しの難民

    また作文か…

  3. 名無しの難民

    パソコン内の書類などの消去は器物損壊になるので会社に訴えられたら負ける。
    会社の業務で給料をもらって作成した物だし、この人は書類が会社にとって必要だとわかっているのでアウト。
    会社に損害が出ると威力業務妨害になる。
    パワハラなどがあったのなら録音するなりしてまっとうに復讐すればいいのに…。

  4. 名無しの難民

    こういう話ですぐ訴えられたらとかいう世間で働いたことのないヒキニートに言っとくけど、脛に傷持つ奴らが訴えたところでどうってことないのよ。
    それで田舎は地域の口コミ裁判の方がはるかに力がある。
    ここまで行ったら、会社は崩壊する。取引停止の重さもニートにはわからんだろうな。わからんだろうな、ネットの知識だけの上っ面の法律論でしかモノを語れないクズには。

  5. 名無しの難民

    嘘松を見る時間あるなら他のとこ行きなさい!!

  6. 名無しの難民

    データ削除は犯罪だ何だと言っても、訴えられない時点でお察しだわ
    社長奥なんて、業務内容をよく知らずに女王様風吹かして、
    古いデータは全部削除なんて馬鹿言ってたみたいだし
    社長の極楽トンボっぷりを見ると、よく言われる無能な三代目かもな

  7. 名無しの難民

    こーいう話題で、「会社から訴えられたら負ける奴」て必ず出てくるのなw
    で、それによる損害の罪状の説明云々。
    どんだけ真面目なんだよ(笑
    真実かもどうかもわからないネットの小話くらい笑って読もうや。

  8. 名無しの難民

    ※3
    会社のルールで、「『自分が作ったもの』は、辞める時に『全部削除』していくこと」となっている以上、器物破損にはあたらないと思うよ。

  9. 名無しの難民

    訴えられたらというけど、会社側の方がメじゃない爆弾抱えてるんだから、わざわざ暴発させるマネはしないと思うけど

  10. 名無しの難民

    給料貰って作ったんだから会社の物だろ。マイルールかしらんがマ●コは頭おかしいわ

  11. 名無しの難民

    そもそも会社側から「辞めるときはデータを全部消去する」と指示してるんだから問題ないかと。

  12. 名無しの難民

    会社辞める時にPCは初期化して会社へ返却というのが常識だと思ってたので報告者の話をすんなり信じていた。
    報告者の会社はダメダメで共有化がうまく行ってなさそうなので、無くなった(消された)ものもわからないから、訴える事もないでしょう。

  13. 名無しの難民

    労基に訴えて営業停止させるとか、
    そういうスカっとした形にすればいいのに
    こういうネチネチした嫌がらせは趣味が悪いわ

  14. 名無しの難民

    なんだろうこの会社は糞なんだろうけどこいつも糞なんで全く擁護する気が起きないというか
    こいつの話信じれないわ
    女って自分の都合いいようにしか話さないっていう典型な感じしかしない

  15. 名無しの難民

    立つ鳥跡を濁さずでいいよね
    俺は努めてた理容店をやめる時、PCを俺が入店した時のように戻してやったよ
    作ったデータはzipにまとめて店主がDB代わりにしていたごみ箱にぶっこんでおいてあげたけれど
    店主もネチネチ人格否定なんかしなければよかったのにね

  16. 名無しの難民

    短期間で計8社の取引停止なんでしょ?
    社長が無能、奥はパワハラ三昧、そうなるのも当たり前
    報告者叩きたい人ってネチネチしてるよねほんとw

  17. 名無しの難民

    社長は外で他社交流して人脈つくるのも仕事ではあると思うけど
    短期間で売り上げガタ落ちしているのに、社内を見直さないでお出かけは流石にどうなんだ?
    社内にいなさすぎるから、社長自体、業務内容把握してないんじゃなかろうか
    この人のやった中では同僚のPC初期化が故意だから
    そこだけ訴えられたらまずいかなー、程度でしょ
    同僚さんゲームしかやってないみたいだから
    ゲームの実績が消えたとかWEBゲームのURLが消えたくらいしか影響なさそうだけども

  18. 名無しの難民

    犯罪と言っても
    なんか突っ込まれたら「破壊されたUSBメモリの中でした」で終わる話じゃない?

  19. 名無しの難民

    現実味のない話だなー
    で、なんか色々ずさんだな、重要なデータの取り扱いしかり、データ・情報共有しかり
    小さい会社ってそういうものなのか?

  20. 名無しの難民

    ※19
    従業員一桁なら、だいたいこんな感じ
    システム作って運用ってのがハードル
    ちなみにシステムは手順と言い換えても差し支えない

  21. 名無しの難民

    報告者が訴えられるなら社長奥も同じだよw
    報告者はあくまでも社則に従って退職時の破棄だけど
    社長奥はそういうことではないわけだからね

  22. 名無しの難民

    個人経営の総合病院ではわりとあるよ
    従業員一桁なら、だいたいこんな感じ
    ↑え、じゃあこの話、あながち作り話でもない可能性が高いわけ?!
    うっそだろオイ、こんな「杜撰」を通り越して「崩壊」しているシステム管理かましてる会社が実在してるなんて、ちょっと考えづらいというか、思わず創作認定厨になってしまうというか……(苦笑)

  23. 名無しの難民

    作文だとしても良い作文 スカッとしたw

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【ブラック会社】私の会社のPCを初期化させられた。『あー大変、頑張ってねー』と棒読みの同僚が犯.人なのは分かってるので、復讐をすると…

OL

438: 名無しさん@おーぷん 2017/08/07(月)21:51:02 ID:udp

2月に会社で私が使ってるPCのデータが全滅。「あー。大変ねー。回復させるの頑張ってー。残業代、出ないけど」って棒読み状態で言われてムカついた。そいつが私のPCを弄り、操作ミスから初期化させたくせに!

復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1488992373/

438: 名無しさん@おーぷん 2017/08/07(月)21:51:02 ID:udp
数日後、その人が休んだからPCを初期化してやった(データは私のメモリーに全部移動させてあるから問題は無い)。休暇後に騒いでたから言ってやったよ「あー。大変ねー。時間掛かるけど、回復させるの頑張ってー」って。
数ヶ月後、会社とは揉めて即日退職。自分所有のメモリーに「必要なデータ」はすべて入れていたため、私のPCにはほぼ不要なデータしか入っていない。会社用のメモリーには「必要なWord3枚分」しか残してこなかった。操作資料も「私が作った」から持ち帰った(引き継いだ時は何も無かった)。
翌日、今すぐ必要な『重要書類』や、発送前の『請求書』が見つからないと電話が来たが、そんな事「昨日クビになった私にはもう関係ない」と突っぱねてやった。
私が作ったaccessとか発注書や請求書とか、使いやすくした契約書のテンプレなどを、なぜ残していくと思ったんだ?急だったから私物も一部持ち帰れなかったけど、何でかなー?1冊しかない会社の電話帳は持ち帰ってたわ。まあ、別のPCに電話帳あるから別に良いよね?
でも、しまったなー。PCを初期化してくれば「復讐」になったんだろうけどな。
そういえば、私が初期化してやった同僚PCのデータ、復旧してあげるの忘れてたわ。本当に、これを打ち込んでて思い出したの。会社のパワハラ騒動(解雇の原因)がなければ戻してあげたのよ。うん、まあ、頑張って復旧させてね。
439: 名無しさん@おーぷん 2017/08/08(火)02:30:34 ID:Rm3
>>438
どういう契約で働いてたか知らないけど、
業務中に作成した資料やデータの所有権は企業にあるんじゃないの?

クビにされた理由には同情するが
あなたのやったことも犯罪に近い、もしくはそのものなのでは
今後その会社から訴えられないといいね

440: 名無しさん@おーぷん 2017/08/08(火)04:51:13 ID:ttV
>>439
ブラック企業の正社員でしたよ。
業務中には「余計な事」ということで、データの復帰はやってないです。
契約書の雛形をネットから引っ張って来て『会社用』のテキストに変更して追加文を足したり、各会社事に違う発注書や請求書を1から作り直したり、を家のPCで作成しました。
元々、「自分が作ったもの」は、辞める時に『全部削除』していくことになってます。「新しい人が『自分のやり方』でやる」ために古いデータは必要ない、のだそうだ。
それは、事務も営業も変わりません。実は私が個人で営業さんたちの契約書や計画書などをバックアップしてたのですが、そのデータを入れたメモリーは社長奥に壊されてしまいました。
メモリーを入れたケースを床に落とし「あ、ごめーん」と言いながらその上にパイプ椅子を落としてから踏みつけてくださりやがった。「何しやがった!」と掴みかかったら「明日から来なくていい」と。
無事だったのはPCに繋いでいたメモリー1本と、家のPC内に保存しているデータだけ。でもそれらは会社には「あっても削除する要らないもの」ですし。
最初から、私が使ってたPCには、入社前のデータはありませんでした。残ってたのは5年ごとに更新する許可証(PDF)と電話帳だけです。
私が辞めた直後に「(私が)いないから出来ません」と言って辞めた人は、社長奥の目の前で自分と私のデータを完全削除してきたそうです。「残ってたから、全部消してきましたよー」と満面の笑みでした。
ちなみにこの会社、一人ひとりが「違う作業」をしてる為「他の人が代わりにやる」という事が出来ません。
営業部全員の事務全般(請負書や作業日程表、見積書や契約書の作成からマニフェスト発行)から発注・出荷関係、配送管理の株式会社の業務。別に有限会社もあって、そちらの事務仕事すべて。それを私が一人でやってた。
私の後に辞めた人は営業さん1人受け持ちの営業事務。それも私と兼任で、彼女が電話で聞いてメモ書きにしたのを私が「正式な書面」にして、彼女が社印などをもらいに走って営業さんに渡す(たまに外出先まで届けに行く)。だから、そのデータも私が持ってました。
この営業さんは月末で退職(彼女が辞めた翌日)だったため、私が辞めてから最終日までの数日は、データの処理や引き継ぎをしながら社長奥が半狂乱で騒いでいるのをノンビリ見てたそうです。
441: 名無しさん@おーぷん 2017/08/08(火)05:32:01 ID:pks
社長奥は何のために…?
443: 名無しさん@おーぷん 2017/08/08(火)10:40:17 ID:ttV
>>441
理由は簡単。『自分が気に入っている男性社員と仲がいい』。私の後に辞めた人が、毎日続くパワハラの理由を私が席を外している時に聞いた。事務所でヒスりながら言ったもんだから、お客様が引いてたよ。
ちなみに、その男性社員は弟の幼なじみで、家の事情で別の幼なじみと一緒に弟の部屋に住んでいた。私にしてみれば「弟2号」でしかない。
会社は地元にあり、社員には事情を知ってる人もいた。幼なじみは人見知りだったから、私以外にはボソボソとしか話せない。
そんな幼なじみを、社長奥は『親がわり』のつもりだったらしい。
30代で工場長に抜擢されたのも、「社長奥のおかげ」らしい(本人は辞めたがっているが)。
その嫌がらせに、辞めた人たちの仕事をすべて私に押し付けたが、
444: 名無しさん@おーぷん 2017/08/08(火)10:57:36 ID:ttV
途中で送信してしまった。。。

とりあえず、嫌がらせで仕事を押し付けられたけど、ハッキリいえば「雛形」を作ってしまえば営業事務も有限会社の事務仕事も片付く。
それを営業さんずつファイル化して、企業名ごとにまとめていけば大したことは無かった。
それがまた社長奥の機嫌を損ねて、以降はパワハラの連続。
トイレの使用を禁止されたり→近所のコンビニに毎回行って借りてたから、近所では社長奥のパワハラは有名になった。
昼食を私の分だけキャンセル→近所のコンビニに(ry
私の私物(ボールペンなど)を無断借用or破壊or廃棄→近所の(ry
余りにも酷くて、(私が知るだけでも)5社と取引が中止となった。辞める前に3社と「取引停止」の通達が来てた。
先の5社との取引が消滅して、売り上げが半減し、うちの工場の一つが閉鎖となりました。
通達のきた3社が完全に停止したら、もう一つの工場も秋には閉鎖になる。そうしたら、幼なじみは「喜んで辞める」とのことです。

442: 名無しさん@おーぷん 2017/08/08(火)09:15:39 ID:y2b
なんか仕事できない人の妄想って感じする
445: 名無しさん@おーぷん 2017/08/08(火)11:10:42 ID:ttV
>>442
仕事出来ない人の方が良かったですよ。
私のPCを初期化したオバサンなんて、仕事してるのは社長奥が事務所に顔を出している時だけ。
あとはネット通販で買い物、ネットでゲーム(クロスワードパズルやリバーシ)、雑誌のクロスワードパズルをしてたり、スマホで娘や友達とLINEしたり、通販に会社の電話でちゅうもんしたり。。。
台湾へ引っ越した友達に、会社の電話で掛けてたのには驚いたけどね。
仕事中にイビキかきながら寝てる姿は、会社内だけではなく長年付き合いのある取引会社の営業さんたちにも有名な話です。
446: 名無しさん@おーぷん 2017/08/08(火)12:15:33 ID:M6d
社長は空気…?
447: 名無しさん@おーぷん 2017/08/08(火)20:13:53 ID:ttV
>>446
社長は朝しかいない。短いと3分もしないで消える。
月曜日は週一しかない朝礼と営業会議。それでも平均1時間半位しかいない。
その後の行き先は、他所の社長と飲み会(どこかの社長宅で)・パーティ(中小企業の集まり)・県外の社長たちに会いに1泊旅行(週一は富山、月二回は大阪)・2~3泊で北海道・長崎の社長たちに会いにry。
会社に来て言うのは「今日はドコドコ」「今からドコドコへ〇泊行ってくる」の報告。時間があれば社内の巡回。時間がなければ、即バイバイ。

社長奥のパワハラは、私も皆も社長に訴えたけど「冗談も分からんかー」だったよ。
社長奥は「だらしない」と言われて、社長母から押さえつけられてたから、社長母が鬼籍に入ったらはっちゃけた。
今では、若い男性営業マンが来るとシナを作って身体をすり寄せてる。営業がオッサンだと「若い子じゃないと、2度と取引しない」と脅してる。
社長母父母が相次いで亡くなって、現社長の代になったと同時に、事務所と営業部の退職者続出。取引先の撤退。売り上げ減少。
それでも、会社の金で旅行へ行く社長(「仕事」という理由で経費にしてる。顧問税理士はいるが、裏工作に協力して小遣い稼ぎしてる)。

449: 名無しさん@おーぷん 2017/08/09(水)08:29:53 ID:Fn7
>>447
どれだけ会社の不満を並べても、439さんの指摘はずれないと思うよ
業務中に作成したデータや文書は会社のものでしょう
辞めるに際して故意に削除したのは
会社の備品や機材を破壊してきたのと同じじゃないの
450: 名無しさん@おーぷん 2017/08/09(水)11:41:02 ID:oMu
会社に訴えられたら微妙な感じだけど
不当解雇っぽいからどうなんだろね
契約上の重要な書類がデータ上にあるのに
一人しかバックアップ取ってない無い時点でお察しだね
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【イカレ野郎】突然、彼氏に鉄の定規で殴られた。意識が無い私を、K察が来るまで延々殴り続けていたらしく、外には大量のパトカーが…

【この男、イカレてる…】『親が1ヶ月間泊りにくるから』と伝えたら、嫁が逃げた。『勝手な事するな!』と嫁に伝えると…

【伝説再び?】旦那に離.婚の慰謝料1500万と財産を請求したら、逆に弁護士を使って損害賠償を求められた…

【ドンマイw】彼女から『申し訳ないけどお別れします。お元気で』とLINEが来て、ブロックされた。そういえば先日のデートで…

【こいつの遺伝だろ…】娘の知的障.害を一切認めず、嫁を軽視したオレ。そして遂に、娘が事件を起こした…

【超毒親】障.害を疑うレベルでバカな妹。21歳まで親に軟禁されてきたんだが、農家の男(47歳)と見合い結婚させた結果…

【突然変異?】『魔物の子じゃないよね…?』旦那と一年以上もレスなのに、私は妊.娠した。身の潔白を証明する為にDNA検査を行うと…

【絶望】結婚に焦って婚活サイトに登録したんだが、マジで無反応過ぎてショックを受けている。オレのダメな所を教えて欲しい!!

【ブチ切れ!】借金苦で父がジサツ。『お前のせいだ!』と母は身内に頭を抑えられ、土下座させられていた。怖くて動けないでいると…

【モンスター】金持ちの姪っ子を預かることになったんだが、凄まじく図々しい態度にそろそろ限界が…

【最悪】酔った運動クラブのコーチが、小6の娘のムネを揉んだらしい。娘が泣いたらしく女の監督から謝罪の電話がかかってきた。

【悪夢】プロポーズした兄が差し出した指輪を、甥っ子が奪って口の中に入れた。『絶対に許さない…』 と怒りに震える兄は…

【当然だろ!】私は甲殻類、子供は卵アレなんだが、ある繁盛店に完全に拒否された。怒りを通り越して、ショックだった。

【ワロタw】高3の娘が『なんで真面目に勉強しろって言ってくれなかったんだ!?』と発狂し始めた。色々絶望的らしい…

【毒親だろ…】お祭りに一緒に出かけたママ友が、焼きそばやカキ氷を買い与えるのがムカつく。こっちはおにぎり持参してるのに!!

【凶悪すぎる】オレの母親が、嫁の料理にわざとアレルゲンを入れ病院送りにした。『嫁と胎児に何かあったらどうするんだ!!?』と詰め寄ると…

【ヤバイ父親】『娘がストーカー被害に遭っている!』とヒスる嫁。まだ中学生だし、大袈裟だと思っていたらとんでもない事になっていた。

【キチ男降臨】5年前に別れた元嫁が、オレの実家に入り浸っていて邪魔なんだが…無理やり追い出そうとすると、逆に家族に絶縁されそうになった。

【悪魔かよ…】私をイジメる為に、列を作る同級生達。数年後、同窓会の連絡が来たので、偽名を使って同級生のSNSを覗くと…

【逆襲】社員章(財閥系グループ)を付けて同窓会に参加した。オレに過去、酷い思いをさせてきた女(フリーター)が寄って来たので…

【ごめんなさいごめんなさい!!】間男とTSUTAYAデート中の嫁に遭遇した。手を繋いでるのを見て、パニックになった…

【逆転人生】溺愛され続けてきた妹。父の金で家を購入し、母に育児を任せて自由に働いていた…が、幸せも長くは続かなかった…

【キチ女降臨】認知症の母を月15万の施設に入れるらしい。兄に勝手に決められてしまったんだが、財産を無駄遣いしないでほしい!!

【やりすぎた…】慰謝料1000万円を払わせる為に、間男と嫁に借金をさせた。追い込みすぎると、2人の娘と共に一家心中されてしまい…

【復讐】私をイジメていた女の父親が、会社の面接に来た。娘が事故を起こし、賠償で全てを失ったらしい。私は復讐の為に仮採用し、トドメを…

【頭悪め…】『コトメは中卒、私は大卒なのに、なんでコトメを贔屓するの?気に入らない!!』この女、学力自体は中卒以下なんじゃ…

【K察呼べ!!】朝起きると、部屋に謎の男がいた。彼女を守ろうとフルチソで殴りつけ、半ゴロしにしたのだが、実は男の正体は…

【イカレた女】嫁が男を作っていた事に全然気がつかなかった。離.婚を拒否すると、『キモイんだよ!二度と連絡するな!』と罵倒され…

【マジか…】潔癖症の娘が、友人宅から泣いて帰ってきた。娘も失礼だけど、食べ物で意地悪しなくてもいいじゃん!!

【惨劇】クラスの女子に痴.漢の濡れ衣を着せられた。オレは自転車通学だから色々と無理があるのに、こちらの猛主張も虚しく…

【これは地獄…】私が妊.娠9ヶ月なのに、真夏の遊園地旅行を強要する義家族。旦那には『泣き言いうな!』と怒鳴られてしまい…

【頭悪め…】昼休憩を1時間キッチリとる新入社員が図々しい!!職場の和を乱す行為は絶対に許せない!!

【キチ降臨】『こっちは忙しいの!!なんでいつも翌日なの!?』郵便局が融通が利かなすぎて、もう我慢の限界なんだが…

【これは酷い…】タブレットを盗難に遭ったので、GPSを駆使し取り返しに行くと、オレがK察に連行されるハメに…

【非常事態】花火大会で駅のトイレに行列が…後ろに並んだ女子高生がスカートをまくり股.間を押さえて泣き出してしまった。

【うわぁ…】私(28歳)、就職して6年だが一度も化粧してなかった事がバレてしまった。それはあるゲリラ豪雨の日に起こった…

【これはヤバイ…】病的に記憶がない旦那。『お前が家事をしてるところを見たことがない!!』その酷いモラハラの原因は…

【因果応報】姑が溺愛する義兄夫婦が、自閉症の子を産んだ。私を蔑んできた罰だ!と、心の中で笑いが止まらないw

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    個人経営の総合病院ではわりとあるよ
    その場合全ての裏方を握ってるのは社長の愛人兼事務長だったりするんだけどね
    だから首を切れない、切っても後を継げる人がいないから
    釣りでも何でもなくそんなブラック会社に勤めてた元OLは見たってことよね
    復讐GJです

  2. 名無しの難民

    また作文か…

  3. 名無しの難民

    パソコン内の書類などの消去は器物損壊になるので会社に訴えられたら負ける。
    会社の業務で給料をもらって作成した物だし、この人は書類が会社にとって必要だとわかっているのでアウト。
    会社に損害が出ると威力業務妨害になる。
    パワハラなどがあったのなら録音するなりしてまっとうに復讐すればいいのに…。

  4. 名無しの難民

    こういう話ですぐ訴えられたらとかいう世間で働いたことのないヒキニートに言っとくけど、脛に傷持つ奴らが訴えたところでどうってことないのよ。
    それで田舎は地域の口コミ裁判の方がはるかに力がある。
    ここまで行ったら、会社は崩壊する。取引停止の重さもニートにはわからんだろうな。わからんだろうな、ネットの知識だけの上っ面の法律論でしかモノを語れないクズには。

  5. 名無しの難民

    嘘松を見る時間あるなら他のとこ行きなさい!!

  6. 名無しの難民

    データ削除は犯罪だ何だと言っても、訴えられない時点でお察しだわ
    社長奥なんて、業務内容をよく知らずに女王様風吹かして、
    古いデータは全部削除なんて馬鹿言ってたみたいだし
    社長の極楽トンボっぷりを見ると、よく言われる無能な三代目かもな

  7. 名無しの難民

    こーいう話題で、「会社から訴えられたら負ける奴」て必ず出てくるのなw
    で、それによる損害の罪状の説明云々。
    どんだけ真面目なんだよ(笑
    真実かもどうかもわからないネットの小話くらい笑って読もうや。

  8. 名無しの難民

    ※3
    会社のルールで、「『自分が作ったもの』は、辞める時に『全部削除』していくこと」となっている以上、器物破損にはあたらないと思うよ。

  9. 名無しの難民

    訴えられたらというけど、会社側の方がメじゃない爆弾抱えてるんだから、わざわざ暴発させるマネはしないと思うけど

  10. 名無しの難民

    給料貰って作ったんだから会社の物だろ。マイルールかしらんがマ●コは頭おかしいわ

  11. 名無しの難民

    そもそも会社側から「辞めるときはデータを全部消去する」と指示してるんだから問題ないかと。

  12. 名無しの難民

    会社辞める時にPCは初期化して会社へ返却というのが常識だと思ってたので報告者の話をすんなり信じていた。
    報告者の会社はダメダメで共有化がうまく行ってなさそうなので、無くなった(消された)ものもわからないから、訴える事もないでしょう。

  13. 名無しの難民

    労基に訴えて営業停止させるとか、
    そういうスカっとした形にすればいいのに
    こういうネチネチした嫌がらせは趣味が悪いわ

  14. 名無しの難民

    なんだろうこの会社は糞なんだろうけどこいつも糞なんで全く擁護する気が起きないというか
    こいつの話信じれないわ
    女って自分の都合いいようにしか話さないっていう典型な感じしかしない

  15. 名無しの難民

    立つ鳥跡を濁さずでいいよね
    俺は努めてた理容店をやめる時、PCを俺が入店した時のように戻してやったよ
    作ったデータはzipにまとめて店主がDB代わりにしていたごみ箱にぶっこんでおいてあげたけれど
    店主もネチネチ人格否定なんかしなければよかったのにね

  16. 名無しの難民

    短期間で計8社の取引停止なんでしょ?
    社長が無能、奥はパワハラ三昧、そうなるのも当たり前
    報告者叩きたい人ってネチネチしてるよねほんとw

  17. 名無しの難民

    社長は外で他社交流して人脈つくるのも仕事ではあると思うけど
    短期間で売り上げガタ落ちしているのに、社内を見直さないでお出かけは流石にどうなんだ?
    社内にいなさすぎるから、社長自体、業務内容把握してないんじゃなかろうか
    この人のやった中では同僚のPC初期化が故意だから
    そこだけ訴えられたらまずいかなー、程度でしょ
    同僚さんゲームしかやってないみたいだから
    ゲームの実績が消えたとかWEBゲームのURLが消えたくらいしか影響なさそうだけども

  18. 名無しの難民

    犯罪と言っても
    なんか突っ込まれたら「破壊されたUSBメモリの中でした」で終わる話じゃない?

  19. 名無しの難民

    現実味のない話だなー
    で、なんか色々ずさんだな、重要なデータの取り扱いしかり、データ・情報共有しかり
    小さい会社ってそういうものなのか?

  20. 名無しの難民

    ※19
    従業員一桁なら、だいたいこんな感じ
    システム作って運用ってのがハードル
    ちなみにシステムは手順と言い換えても差し支えない

  21. 名無しの難民

    報告者が訴えられるなら社長奥も同じだよw
    報告者はあくまでも社則に従って退職時の破棄だけど
    社長奥はそういうことではないわけだからね

  22. 名無しの難民

    個人経営の総合病院ではわりとあるよ
    従業員一桁なら、だいたいこんな感じ
    ↑え、じゃあこの話、あながち作り話でもない可能性が高いわけ?!
    うっそだろオイ、こんな「杜撰」を通り越して「崩壊」しているシステム管理かましてる会社が実在してるなんて、ちょっと考えづらいというか、思わず創作認定厨になってしまうというか……(苦笑)

  23. 名無しの難民

    作文だとしても良い作文 スカッとしたw

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!