最新ヘッドライン!


【狂気】毒親に育てられた姪っ子は、特殊な粘着を受け続けて今だにアラフォー未婚。その内容が酷すぎた…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    毒親たちは過干渉するのが生きがいになってしまって
    子供の一生なんて何一つ考えていないのだろうなぁ

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【狂気】毒親に育てられた姪っ子は、特殊な粘着を受け続けて今だにアラフォー未婚。その内容が酷すぎた…

もら

303: 名無しさん@おーぷん 2017/08/22(火)16:44:36 ID:???

長々と語るので、邪魔ならスルーしてね。

婆にはアラフォーの姪っ子がいるんだけど、隣の県で未だ結婚もせず一人暮らししてて、実家に全く帰ってこないどころか、姪っ子の親が電話してもガチャ切りされたり、メールも返ってこなかったりらしいの。

■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■part.13
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1501028081/

303: 名無しさん@おーぷん 2017/08/22(火)16:44:36 ID:???
でも、無理もないのよね…姪っ子の両親、はっきり言って毒親でね。
女らしい服や雑貨とか、化粧品やアクセサリーは買わせない、内緒で買っても合鍵で家に侵入して没収、若い女性らしいお洒落を何もさせてあげなかった。
友人関係にも首を突っ込み、せっかく友人が旅行やテーマパークに誘ってくれても、行かせてもらえなかったりした。
結果、姪っ子は、常に化粧しない所か無駄毛の処理すらせず、伸ばしっぱなしの髪を一本縛り、服装も地味なパンツスタイル。
友人は少なく彼氏はできず、これといった趣味や楽しみもなく、休日は家に籠ってばかり、たまに外出しても近場止まり。
無気力で出不精のつまらない人間になってしまった。下品な話、下手すると男性経験もないかもしれない。

婆もそれとなく姪っ子を助けてあげようとしたことはあるし、姪の友人達も力になってくれようとしたことはあるらしいけど、下手に口出しとかすると、姪の両親が激昂しちゃうから、静観するしかなくて。
だけどね、姪っ子は顔もスタイルも人柄も、決して悪くはないの。きちんと身だしなみ整えてメイクして、美容室で髪も綺麗にしてもらって、女らしい服装してれば、普通に若い頃に彼氏もできてたと思うし、とっくに家庭を持ててたかもしれない。
けれど、それすらできないまま今ではアラフォー、結婚も出産もそろそろ諦めざるを得ない、それどころか一生恋人すらできないかもしれない。
せっかくの女盛りの時を無駄にしてしまって、早いうちにどうにかして手を差しのべてあげられなかったか、今とても後悔してるの。
ただ、本当に毒親だから、仮に恋人できたとしても、無理矢理別れさせられてた可能性もあるんだけどね…

304: 名無しさん@おーぷん 2017/08/22(火)18:14:34 ID:???
アラフォーなら、まだやり直せないかしら?
303婆が気にかけているということは、
姪御さんにとっては、救いだわ
お茶に誘ってみるだけでも、
とても嬉しいと思うわ
305: 名無しさん@おーぷん 2017/08/22(火)18:28:57 ID:???
アラフォーならまだまだこれからじゃない
今まで綺麗にできなかった分これからどんどん綺麗になればいいのよ
毒親からは逃げ出して縁を切るのが一番じゃないのかしらね
306: 名無しさん@おーぷん 2017/08/22(火)18:36:28 ID:???
アラフォーならまだいけるわよ。
出産は厳しいかもしれないけど、結婚をあきらめる必要はないわ。
一人暮らししてるなら毒親から離れてるのよね?
毒親も老境にはいってきて力が弱くなってるならチャンスよ。
307: 名無しさん@おーぷん 2017/08/22(火)19:10:59 ID:???
婆も303の姪御さんみたいに毒親持ちだったの。
オシャレなことさせてもらえず、スッピン・ひっつめ髪がデフォ。
小太りで、長州小力似だったわ。
給料天引きで親に秘密の口座にお金貯めるようにして、
金がたまったら引越しと共に親と絶縁したの。
アラフォーになってから一念発起して婚活して結婚したわ。
婚活前にはヨガ教室通ってちょっと痩せて筋肉付けて、
メイクは動画みて勉強した。
婚活パーティ前には、整髪・眉毛整えてもらって、
店員に相談して上品にみえるワンピース買って、挑んだの。

親に抑圧された長州小力似の20代のころより、
アラフォーの今の方が、私の女の盛りよ。
今からでも本人が根性きめれば、いけるわよ。

309: 名無しさん@おーぷん 2017/08/22(火)19:23:20 ID:???
遠くのオートロックのマンションに引っ越しさせたら?
後悔しているなら、仕事や部屋の保証人になったら良いのに。
やっと逃げれたのに、家捜しされて捨てられたらそりゃ無精な姿にもなるわ。
311: 名無しさん@おーぷん 2017/08/22(火)19:37:14 ID:???
303婆だけど、独り言のつもりだったのがレスついて嬉しい。
婆は姪本人とはずっと会ってないんだけど、パート先に姪友人がいるの。

姪は一人暮らしを始めた当初、親の決めた所にしか住まわせてもらえなかったらしくて、しかも合鍵で凸して、せっかく自分で買った服とか、化粧品とか、インテリア置物とか勝手に捨てられたりしてたらしいの。
そしてやっとの思いで、親に内緒で引っ越したらしいのだけど、それでも同じ区内での引っ越しがやっとだったみたい。
保証人の代わりに、保証会社を利用可の物件ね。
姪両親は60代だけど今のところ元気よ、姪の引っ越し先を必死で突き止めようとしてる。
もし住処を突き止めた暁には、姪が居留守でも使おうもんなら、管理人に合鍵借りてでも凸しかねない。
姪の住処はオートロックではなく、外から誰でも入れるみたいなの。だから姪友人は、ひとまず玄関ドアに簡単に取り付けられる二重ロックを設置するようにアドバイスしたみたい。できることなら、思いきって違う市に引っ越して目眩まししちゃいな、とも言ってるみたい。

本当はね、本人も他の女性と同じようにお洒落して、人並みに恋愛を楽しみたいという思いはあったみたいなの。
だけど、すっかり洗脳されちゃって、女らしくお洒落することに罪悪感を覚えてしまって何もできないまま、ここまで来てしまったのね。

312: 名無しさん@おーぷん 2017/08/22(火)20:20:15 ID:???
>>311
手助けしたいと思っておられるなら今からでも遅くないと思うわ
親族に味方がいるのといないのでは姪御さんも全然気持ちがうでしょう
連絡とってお話聞いてあげたらどうなのかしら?
313: 名無しさん@おーぷん 2017/08/22(火)20:58:31 ID:???
まだ間に合うわ
どうぞ姪御さんを助けてあげて
せっかくの人生、
楽しくて充実した生活をさせてあげて
自分に味方がいるというのは、
行動の原動力になるわ
314: 名無しさん@おーぷん 2017/08/22(火)21:31:37 ID:???
実は、ずっと前に、元気にしてるか気になって電話とメールしてみたことがあるの。
でも、警戒されてるのか反応がなくて。
それでね、婆のパート先にいる姪の友人は、姪とLINEで連絡取れるから、その友人を介して、こっそり協力できることはするよって伝えたの。
でも、おばさんには小さい孫もいるのに世話になるわけにはいかないってそれとなく遠慮されて。
姪の住んでる県は、こっちより遥かに都会でね、保証人が要らない仕事先も、保証人の代わりに保証会社でOKな賃貸もいくらでもあるから大丈夫だよって。
無事に別の市に逃げられれば安泰かしらと思うんだけど、もし両親が興信所とか捜索依頼出したりなんかしたら、さすがの婆でも庇いきれないわ。
315: 名無しさん@おーぷん 2017/08/22(火)22:25:53 ID:???
住民票や戸籍のロックは当然してるわよね
警戒されてしまうのは仕方ないわ
それでも本当に困ったら頼って欲しいと言ってるおばさんがいるということだけは覚えていてねと伝えてもらうしかしらねぇ
毒親のまとめなんか読むと世の中そんなに恐ろしい親がいるのかと愕然としちゃうもの なかなか人を信じられないのは仕方ないことなのかもね
でも幸せになって欲しいわ
316: 名無しさん@おーぷん 2017/08/22(火)23:34:01 ID:???
314婆は姪の毒親の姉妹なんでしょ?そりゃ警戒するわ
私も毒親持ちだけれど、やっぱり多少おじおばのこと警戒してるわよ
血縁なんだもの、こればっかりは仕方ないわよ
私にも、たまに伯母から元気?頑張ってるんでしょ?っていうメッセージが来るわ
返事は出さないけど、本当にありがたいと思ってる
そっと遠くから幸せを祈ってあげてそれだけで十分よ
親がアレだと、ただそれだけでもとても嬉しいと思うわよ
317: 名無しさん@おーぷん 2017/08/23(水)07:57:31 ID:???
住基を異動しないで身体だけ引っ越し、くらいはもうやっておられるのだろうしね
あとは職場さえ所在を漏らしたりして把握されなければそれこそ興信所くらい動員しないと無理だとは思うけど
今はひとりなのなら、もしかしたらひとりを謳歌しているのかもしれないし
時折味方がここにいることをそっと知らせてあげればいいんじゃないかしら

それにしても姪御さんの親も60代なら今のご時世まだまだやることが山ほどあるでしょうに
子にしか執着することがないなんて心が貧しすぎやしないかしらね
姪御さんが幸せになられることを婆も祈っておくわ

318: 名無しさん@おーぷん 2017/08/23(水)09:15:37 ID:???
303婆だけど、皆が親身になってくれて嬉しいから、もうしばらく書き捨てさせてね。

仲介役になってる姪友人は家庭を持ってて子供もいる。姪は友人とLINEのやり取りはするけど、実際に会うのは嫌がってるらしいの。
自分がいつまでも独りぼっちでいることで卑屈になってて、幸せな結婚生活を送っている人と顔を合わせたくないみたいで。
前に他の友人が、特に悪気はなく自分の子供の写メを姪に送ったら、迷惑だから送らないでって文句言われたらしい。
皆、女としての幸せを手に入れてるのに、自分は女性として以前に、人として人並みに充実した生活を送る権利すらないのかと弱音を吐くこともあったみたいなの。
後出しになるけど、姪には知的障害持ちの兄弟がいるのよね…

319: 名無しさん@おーぷん 2017/08/23(水)09:43:07 ID:???
成人した娘の買った服とか、化粧品とか、インテリア置物を勝手に捨てるって異常者よね。
異常者が親っていうのは本当に不幸よ。
「異常者でも自分を産んでくれた親」というしがらみから抜けるのは容易なことじゃないわ。
自己嫌悪との戦いになるし。
姪御さんが毒親から逃げられることを祈っているわ。
320: 名無しさん@おーぷん 2017/08/23(水)10:02:40 ID:???
>>318
どちらかというとあなたは姪御さんでなく
その毒親の方の動向を見ておいた方がいいんじゃないかしら
知的障害の兄弟がいるということは二親が亡くなったあとが一番大変だもの
施設入所しているならまだしもそうでなければね…

婆、もう数年前に亡くなったけど似たようなきょうだいがいたのよ
障害年金ももらえなくて親が亡くなったら自分が、と押しつぶされそうだったの
さまざまなプレッシャーを抱えているときは本当に誰かの言葉も聞いている余裕もないのよ
どうか彼女が望んだ時には是非とも力になってあげて欲しいわ

321: 名無しさん@おーぷん 2017/08/23(水)10:42:27 ID:???
>>320
そうなのよね、ただ前にも書いたとおり、下手に口出し手出しすると姪両親は激昂するの。
それとなく施設入所を勧めるくらいしか、婆にできることはないわ。
障害者の面倒を押し付けられたら、誰だって自分自身の幸せを永遠に手に入れることはできないもの、障害者本人が亡くなるまで。
>>320さんは今は平穏な生活を手に入れてらっしゃるのかしら。
322: 名無しさん@おーぷん 2017/08/23(水)11:28:46 ID:???
>>321
なら毒親してるご姉妹の動向だけ確認しておいたらどうかしら?
いざ姪御さんの居所が突き止められそうになったら、警告くらいは出来るかもしれないわ
323: 名無しさん@おーぷん 2017/08/23(水)12:44:22 ID:???
>>321
320婆よ
平穏と言えば平穏かしらね 他に問題がないではないけれど
ただ、もうあのことで爺に迷惑を掛けることがないことだけは救いだわ
抑圧された期間が長かったからそれが取り除かれたのも大きいし
あれのおかげで自分はどうしてこんな目に、と思い続けることはとても辛いのよ

婆は近頃ようやくあの頃の夢を見なくなったわ
いつか姪御さんも穏やかな時を過ごせますように

325: 名無しさん@おーぷん 2017/08/23(水)14:05:38 ID:???
303婆です。
>>322
もし突き止められそうになったら、貴重品を残さず携行して、友達の家に身を寄せるか遠くに一人旅するなりで、とにかく自分の体だけでも行方を眩ます。賃貸の管理人にも根回し。
在宅せざるを得ないなら、もしインターホンが鳴っても、忍び足で玄関に移動して必ずドアスコープから確認、というように警告するようにするわ。既に姪友人が離れた所への引っ越しを勧奨してるから、いずれは本人も動き出すと思うの。
>>323
そうなの、爺様にまで迷惑が及んでいたなんて、大変だったわね。でも、ようやく苦しみから解放されたなら良かったわ。本人の努力と、周りの協力があれば、いつか現状打破できる日が来るわよね。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【酷すぎる…】私の旦那は、本社勤務のイケメン社員。私たちの関係を知らない関連会社の人たちがヤバすぎる噂話をしてるんだが…

【うわぁ…】低学歴の私夫婦から生まれた超バカな息子。『授業が遅れて迷惑!支援学級に行け!』と苦情の手紙が届いた…

【実は…】病んで仕事を辞め、今の旦那に拾われて18歳で結婚。家事もせずネトゲ三昧の中、親の援助を受けて家を建てたんだが…

【何事!?】早朝にチャイムが鳴り、ドアをあけると、全ネ果の女が…ダンボールで体を隠し、『助けてください!』と小声で訴えていた…

【驚愕】旦那の地元では、私は『美人』らしい。色んな所でサービスを受けまくるので、不思議に思っていると…

【楽しみ…】余命宣告を受け、オレは嬉しくて泣いてしまった。医者は『こんな人始めて見た』と言っていた。

【うわぁ…】家の屋根に謎の装置が置かれていた。調べると、どうも隣家が勝手に設置したらしく、父『即撤去して、屋根の張替えをしろ!!』

【マジか…】簿記3級に4回連続で落ちた。全く勉強しないで受かった旦那に『凄いなお前』と呟かれた…

【凶悪】男の人の叫び声が聞こえ、ガキがダッシュで逃げてきた。勘が働いてガキを捕まえると、どうやら持っていたライターで人を燃やそうと…

【うわぁ…】彼女とイチャついていたら、髪の根元が真っ白な事に気がついた。まだ、29歳なのにこのレベルはヤバくないか??

【はい、おしまい!】現在婚活中なんだが、オレに会った女はみんな失望感に満ちた表情で断ってくる。オレが精神障.害を持ってるからかな…

【イカレてる…】旦那にトイレの邪魔をされ続け、とうとう膀胱炎になってしまった。医者に『どうしてイタズラするの?』と聞かれた旦那は…

【ヤバイだろ…】帰省したら、建て替えて間もない実家が、ボロボロのゴミ屋敷に…何故か、母親じゃなく、知らないおっさんが居ついていた。

【絶望】妹のツイッターが友人に乗っ取られ、バカッターとしてネットに晒されてしまった。それが原因で、母親がおかしくなってしまい…

【生意気だ!】ご近所から『あの家とは関らないように!』と、通達を受けている家がある。その真実を知ってショックを受けた…

【男なのにだらしない!】嫁実家の異常な食事に耐えられない。こんなの食ったら、オレタヒぬんだけど…

【絶望】私が作ったご飯を捨て、『ご飯をくれなかった』と泣く旦那の連れ子。更に体育で出来たアザを私のせいにされてしまい…

【人生とは…】オレ(独身、40代後半)、現実に疲れて過疎地に家を購入。他人の幸せと自分を比べる事に疲れた…

【ワロタw】私の持ち家で姑と同居中なんだが、この家を乗っ取る『義兄嫁の野望』がバレてしまい、とんでもない事になってしまった。

【汚い!!】彼女との旅行中、余りにも酷い態度だったので、車から降ろして一人で帰ってきた。女ってなんでこんなに面倒なの!?

【うわぁ…】銀行勤め義妹が、何故か旦那の給料を知っていた。口座残高も知られてるかも…私のもバレてそうで鬱なんだが…

【ブラック会社】私の会社のPCを初期化させられた。『あー大変、頑張ってねー』と棒読みの同僚が犯.人なのは分かってるので、復讐をすると…

【マジか…】『モラハラ予備軍だから結婚しないほうがいい!!』と友人に結婚を猛反対されている。一方彼は、『あの友達とは付き合うな!』と…

【キチ過ぎるだろ…】我家をホテノレ代わりにする義家族が迷惑すぎる。何度断っても押しかけてくるので、旦那を置いて実家に帰ったんだが…

【絶縁だ!】息子が惚れた女は、借金しなきゃ大学いけない様なバカ女。どこで育て方を間違ってしまったのか…

【ふざけるな!】クリーニング屋にニットを出したら、酷い状態になって戻ってきた。一切謝罪しない店長に腹が立ち、本社にクレームを入れると…

【狂ってる…】たこやき県生まれの彼の戸籍謄本が見たい。『朝鮮の血が混じっていないか、調べて開示して欲しい』と頼んだら…

【暴走】私が乗っていたGT-Rを売ろうとしたら、義弟嫁のお兄さんに『頼むから売ってくれ!』と土下座された。売約済みだったので断ると…

【呆然…】フリマに行ったら、女子高生のブースで●●が100円で売られていた。衝撃的すぎて、『これは売らない方が…』と伝えると…

【悪魔かよ…】塾講師の募集したら、『日本の間違った歴史を正したい!』という在日大学生(自称)がきた。色々ヤバいので断ったのだが…

【イカレてる…】義父がタヒんだ事を1年も隠していた義母。その間、不動産を全て売って使い果たし、挙句、数百万の借金まで…

【異常者】『えーい!』と、私を車道に突き飛ばした女友達。目を覚ますと病院のベッドの上で、私は10日も眠っていたらしい…

【これは酷い…】iPhoneを欲しがる中2の息子が、祖父を殴打した。DQN化した息子は、学校でもイジメの加害者だったらしく…

【狂気】交際していたシンママが、実の子(小6)とヤッてた。気持ち悪くなって家から追い出したのだが、ガキは頭がおかしいようで…

【史上最強】新卒女子の体型がヤバすぎて、二度見してしまった。全員が唖然とする状況で、弁護士も出動の非常事態に発展し…

【ワロタw】好きな子の体操着を盗んだのがバレてしまい、オレは絶望的な状況。まさか、この後大逆転劇が待っているとは…

【これは酷い…】旦那と一緒に酒を飲んでいたのだが、気がついたら同じ居酒屋にいた男とホテノレで行為をしていた…

【異常者】オレ、30歳、精神障.害の手帳持ち。彼女に『一生のお別れ、それも友達関係であることすら認めない』とフラれたんだが…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    毒親たちは過干渉するのが生きがいになってしまって
    子供の一生なんて何一つ考えていないのだろうなぁ

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!