最新ヘッドライン!


【惨劇…】宝クジの共同購入で、トラブルが発生!私が個人的に買っていたクジが高額当選してしまい、最悪の状況に…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    いつもジャンボを10枚だけ買って、買った日から夢を見るのが楽しい
    抽選日を忘れて1ヶ月以上夢を見続けた事もある
    その時は3000円が当たってた

  2. 名無しの難民

    異動を受理されずイジメしてた奴らは転勤程度とか割に合わないわ・・

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【惨劇…】宝クジの共同購入で、トラブルが発生!私が個人的に買っていたクジが高額当選してしまい、最悪の状況に…

宝クジの共同購入

219: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/09(月) 16:35:53.37 ID:4DHe7lYL

職場の新入社員(18歳)の武勇伝…しかも助けられたのは私というオチですが。

その新人の子が入ってくる前年度に、部署の上司以外の全員で宝くじを共同購入したんです。
元々私は毎年よく当たると評判の売り場に個人的に買いに行っていたのでついでということで購入係は私が請け負いました。

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(121)
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1386170461/

219: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/09(月) 16:35:53.37 ID:4DHe7lYL
職場の8人で100枚を共同購入し、自分用に追加で30枚購入しましたがその自分用の30枚が大当たり(といっても7ケタ円程なのですが)。

しかし、共同購入分と自分用の番号を連番で買っており私が当選した事が職場の人にも分かってしまい(別に隠すつもりはありませんでしたが)
皆に「自分だけ卑怯だ」とか「くじをすり替えて一人勝ちしたんじゃない?」と口々に責め立てられ、職場で孤立してしまい
それから上司の気付かない所で悪態をつかれたり無視されたりと、ほんの数日前までの事が嘘のように態度が変わってしまいました。

ちなみに購入した時点で共同購入分の番号を全て控え、職場の皆にコピーして配っていたので万が一にもすり替えなんてできません。
それでも散々守銭奴だの卑怯者だの言われて精神も大分すり減って、それでも生活の為に仕事辞める訳にはいかないので異動希望を出したのですが受理されませんでした。

220: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/09(月) 16:37:57.23 ID:4DHe7lYL
そうこうしている内に新年度になり件の新人君が入社。本気で辞める事を考えていた矢先に部署内での私の扱いに疑問を感じていた新人君が上司のいない所で皆に質問
「なんで私さんあんなにハブられてるんすか?何か悪い人なんすか?」と聞くと皆が口々に私の悪口や事の顛末を話しだして、話が終わって新人君が
「…皆頭おかしいんすか?私さん悪くなくねっすか?」と一言。職場の皆も新人君もいじめに参加させようとしてたのに虚を突かれて逆上して
「生意気だ」だの「これだから高卒は」だのと言われて流石に新人君もムカっと来たらしくそのまま上司の元へ

「○○課長、この部署でイジメやってるっすよ。私さん以外の皆が私さんをイジメてるっす。宝くじの事で~」と今聞いたばかりの顛末を話しだして皆アワアワ。
上司も最初は怪訝な顔して本当かね?なんて言っていたけど新人君の「入社したてで職場のほぼ全員を敵に回す嘘つくわけないじゃないっすか。マジっすよマジ」
と言われて納得。私含めた全員を個人面談して事の真相を確認。上司にはすごく謝られて1~3年以内にイジメに参加していた人は全て配置換えすると約束してくれた

イジメに参加していた人はほぼ飛ばされる形で次々と転勤していき、私も部署内で繰り上がり的に立場が上がった(担当程度のものですが)。
その後、たまに昔の同僚に会ってもばつが悪そうにそそくさと立ち去っていくばかりでとても快適に働けています。

予定より1年遅れて当時イジメに参加していた人達が全て配置換えになったのと、新人君の敬語がようやく板に付いてきたのを記念してカキコ。

221: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/09(月) 16:48:11.45 ID:xt3WYW3D
> (別に隠すつもりはありませんでしたが)
いやいや
いやいやいやいやw
223: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/09(月) 16:59:39.81 ID:Kg6HM+q8
新人君スゴイね
いじめした人達は自分たちがしている事が
とても大人気ないと分かってそれでも集団心理で
嫉妬心からやっていたんだろうね
上司も話が分かる公平な人でよかった

番号を控えてコピーも渡していたとは言え
こういう事ってトラブルになりやすいよね
前にアンビリーバボーでアメリカの似たような話やってた
それは裁判にまでなってたと思う

225: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/09(月) 17:05:40.67 ID:4DHe7lYL
>>221
まさか当たっているとは思わずに当選番号発表の日に確認せずに次の日職場に行ったら
既に番号確認していた同僚に詰め寄られて初めて当選を知ったんです

>>223
自分以外にもそんな人がw
ちなみにそれ以来宝くじは買っても自分一人で管理するようにしています
7ケタと見栄を張りましたが最近の軽自動車を新車で買えないくらいの7ケタですw

226: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/09(月) 17:12:17.60 ID:v7ROaU7d
>>219
自分用を一緒に買うのがバカ
224: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/09(月) 17:02:39.93 ID:nv++5y/u
船と宝くじの共同購入だけはやめとけ・・・ってよく言われるよね。
トラブル多発注意。
227: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/09(月) 17:23:35.70 ID:xt3WYW3D
買うこと自体は全然問題ないっしょ。
ただ、ガッチリ伏せておかなくちゃ。
228: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/09(月) 18:10:43.57 ID:LLnNVTHj
そもそも宝くじの共同購入自体が意味分からん
宝くじを買うことも本来アホな行為だが、夢を買う的な意味でそういう楽しみもあるかとは思える
だが共同購入は、そもそも多く買うことにより、本来の期待値に近づける行為だし、
当たったことを想像する所謂夢を買う楽しみも人数割りになるし、
万々一当選した場合も秘密が漏れる可能性も増すわけだし、
こうしたトラブルも起こりうるわけだし、、アホ中のアホな行為だと思う
229: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/09(月) 18:17:03.97 ID:vzLK+LBe
一緒に夢を買うっていう時点で結束深まるんじゃない?
等分するんだから一等でも金額は(独り占めより)多くはないし
ひみつが漏れるリスクは皆一緒だ。
まぁ当たった時のこと考えてないってのが一番大きいけどな
230: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/09(月) 18:22:50.33 ID:8skP/Qib
この場合、個人用を一緒に買ったことが問題で
共同購入自体には何の問題もないじゃん。
>>219は馬鹿というか熟慮が足りない部分はあるけど
共同購入はそれ程絶対的に悪いものでもないと思うけどね。
231: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/09(月) 18:25:26.92 ID:nv++5y/u
宝くじの共同購入って、冷静に考えればわかるだろうけど、当選の確率はそんなに上がるわけじゃない
のに、デメリットの方はけっこう大きいと思う。
俺は、買うなら個人で買うな。
233: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/09(月) 18:37:10.54 ID:4prGfvO+
>>231
金額が倍になれば当たる確率も倍になるぞ
234: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/09(月) 18:39:13.32 ID:kqB9J5HR
>>233
でも二人で買えば取り分は半分
236: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/09(月) 18:43:46.93 ID:nv++5y/u
>>233
宝くじの当選確率がどのくらいなのか分からないけど、仮に0.00000001とする。
1億人に1人の確率だ。
そして、これが倍になったら0.00000002となり、1億人に2人の確率になる。
たしかに確率的には倍になったが、はたしてこれが実効性のある手段と言える程のことだろうか?
砂漠で1粒の砂粒を拾うところを、2粒拾ったに過ぎない。
235: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/09(月) 18:41:35.79 ID:vzLK+LBe
二人で買うというより大体5人以上で買うものだよね>グループ買い
まあ自分もめんどくさそうだから嫌だけど
やってる人をどうこう言う気はないなー
237: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/09(月) 18:47:39.28 ID:xt3WYW3D
俺は買わない、だけでいいじゃん。
238: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/09(月) 19:05:05.97 ID:J/Ue5KnI
共同購入の議論はもう結構です
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【このお金なに?】低収入の旦那が、定期的に数百万の大金を稼いでくる…どこで何をしているか謎すぎて、問い詰めてみたんだが…

【惨劇…】駅前にかなり広い土地を所有してる。ある日、勘違いした近隣住民に門扉を破壊され、桜の木は切られ、駐車場にされた…

【超クズ男w】旦那の友人から、私のスマホに『飲みにいかない?』と連絡がきた。『旦那に聞いてみるね!』と返信すると…

【閲注…】オレの車を煽るミニバンが、不注意で横転→乗っていた女は、片方の目玉がなくなり、もう片方も飛び出してぶら下がっているだけだった。

【悪魔かよ…】彼の母親に『息子と別れて、この人と結婚して!』と、障.害持ちの男を紹介された。突然、抱きつかれ、殴られかけた私は…

【酷すぎる…】娘が林間学校に行っただが、その持ち物を見た同級生の姪っ子が号泣し始めた。

【お金無いよ…】歯の激痛で子供を病院に連れて行くと、治療に500万円かかるらしい。子供の歯は健康なのだが、原因は※※だった…

【復讐…】婚約者♀の実家に行くと、『カタワかよ!ふざけんな!』と父親に殴られた。後日、慰謝料3000万を請求すると…

【狂ってる…】旦那が警官なんだが、制服を泥ママに盗まれてしまった。家を訪問し、『正式に被害届けを出します。』と伝えると…

【ドンマイw】8年も付き合っている彼氏に結婚を迫られた。『待って欲しい』と伝えたら、あっさりとフラれてしまった…

【逆襲w】『離.婚届はコピーだよww愛を再確認出来たでしょ?』とフザけた旦那。しかし、届いた書類が本物だったので、サクッと提出してきたんだが…

【悲劇すぎる…】部.落出身だった彼女。名前も嘘をつかれていたが、それでもオレは結婚を決意した。しかし、両親に紹介すると…

【ワロタw】嫁から5粒入りのチョコを貰い→完食すると、『一粒6万円だよ』と教えられた。さすがに嘘だと思って、ボーナスの使い道を確認すると…

【ズルイわよ!】隣家のママさんに、『男の人が家に来てるね!浮.気?w』と聞かれた。『家建てるから、業者の人だよ!』と私が返答すると、マズい事になった…

【金目当て…】私のマンションに女を連れ込んでいた彼氏。むしろ私が浮.気相手の身分だったらしい。スグに怖い父に報告した。

【キチ男現る…】嫁が突然暴れ出し、テレビを見ていたオレ親を家から追いだした。慌ててトイレから出たオレも追い出されてしまい…

【サイコ野郎…】会社の美女の『酔ってる姿が見たい』と、お吸い物に酒を混入させた同僚。それを飲んだ美女は絶叫して卒倒してしまい…

【シシュ!!】襲いかかる池沼から娘を守ると、肋骨&骨盤は骨折、内臓は破裂の重傷を負った。数年後、娘にその時の話を聞くと…

【復讐】オレの出張中に、嫁に趣味の物を売られてしまった。へらへら笑う嫁の顔を見て、離.婚をしようと思ったが、その前に…

【キツww】中卒でデキ婚し、家出した妹と街で遭遇。時代遅れのメイク&ファッションに唖然→『昔と変わらないね』と伝えると…

【カオス!】嫁作のマズメシに限界がきてカレーを自炊した→翌日に事件は起こった。そして、これが悲劇の始まりだった…

【え!?何事!?】彼女を押し倒して、体を触ったんだが、全身に湿疹が浮き出てきて、痙攣しはじめた…

【復讐された女…】『ハメ.撮り写真は法廷でのネタにする予定だ!』私は、元彼のプライドを傷つけてしまったようで、人生詰んだ…

【ヤバすぎる…】ゴミ箱の隣に置いてあった漫画を処分したら、旦那がブチギレた。『オレの宝物だ!離.婚だ!』私は何かの罠にかかったのかな…

【ヤバすぎる…】『DV捏造して、慰謝料奪ってやる!』と、嫁と間男が意気込む様子を隠しカメラで撮影wwただ、制裁しすぎてしまい…

【逆襲!!】バイト先の店長に、レジ金の横領を疑われた。JKの私が、『ネ果になるんで、下.着の中まで徹底的に調べてもらえますか?』と迫ると…

【クズ過ぎる女…】義母に子供をコロされた。復讐として、義母の旅行中に家を売っ払った。そもそも家も私の名義で…

【バカ過ぎる女】結婚相手に年収1000万を求めた女が、年収1200万の男と結婚した結果→極貧生活を強いられることになったw

【マジかよ…】トイレでキバったら、『にゅるんっ』と大きな●●が排出された。痛みはなかった。その物体を見て、頭が真っ白になった…

【クズの極み…】40歳になる私を、15年間も放置にした彼氏。別れた後、運良く良縁に恵まれた私に、粘着してきた元彼の最期がヤバかった…

【やばぁ…】男に狂った元嫁に、『お願いします復縁してください。』と懇願された。オレを捨てたこの女は、離.婚後散々だったらしい。

【惨劇…】『学級閉鎖ラッキー!』と飛び跳ねて喜ぶ高学年の男の子がいた。ちょっと危ない匂いがしたのだが、やはり悲劇は起こった…

【震えた…】脳筋すぎる男は、自分の家族を地獄に道連れにした。異常な悪ふざけで、彼女を傷モノにした代償は、膨大な慰謝料に…

【これは酷い…】うちの旦那と遭遇するたびに、悲鳴をあげる同じマンションの女。その真相を探る為に、私が付き添ってみると…

【まさかの展開ww】取引先のおばさんに、若い女の子を紹介された。様子がおかしかったので、問い詰めると→女の子『実はわたし…』

【爆笑w】隣家に盗まれたのは、まさかの『電気』。仕返しとして200Vの強力な電気流すと、家電が全滅したっぽいww

【ワロタw】『年上の嫁なんて寄生虫だ!ご愁傷様~』と、同僚がオレの嫁を罵倒してきたんだが、我家に招待してみると…

【マジのキチ…】旦那の出張中、早朝4時半に家電が鳴った。義弟『今から行くから2、3日泊めてくれ』→断ったのに、数分後には家凸され…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    いつもジャンボを10枚だけ買って、買った日から夢を見るのが楽しい
    抽選日を忘れて1ヶ月以上夢を見続けた事もある
    その時は3000円が当たってた

  2. 名無しの難民

    異動を受理されずイジメしてた奴らは転勤程度とか割に合わないわ・・

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!