最新ヘッドライン!


【狂ってる…】関西弁の英才教育が原因で、幼い姪っ子がコテコテの関西人になっていた。その影響で幼稚園では…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    関西関東に限らず、外国人でもそうだよね
    そこの言葉覚えないと孤立するのは当然

  2. 名無しの難民

    関西弁からしたら標準語って結構インパクト強くてすぐうつると思うんだけどなぁ
    逆に10年も保てるってすげぇわ

  3. 名無しの難民

    メンタルが限りなく中国・韓国人に近いな。
    あいつらもすぐ海外で自分らだけのコミュニティ作ってその土地に馴染もうとしない。
    あれと一緒。

  4. 名無しの難民

    そこのコミュニティに馴染もうとしないってのは何なんだろう?自分の文化を守る為?
    馴染むのは難しいかもしれないけど馴染んだ方が楽なのにね。

  5. 名無しの難民

    日本には郷に入れば郷に従えと言う物があるんだが。帰化の人か?。

  6. 名無しの難民

    関西人の殆どは関西弁に愛着があり誇りを持ってる。
    でも固執してるのは一部の人だけだということを理解してほしいと思う。
    京都生まれの京都育ちからのお願い。

  7. 名無しの難民

    関西弁に固執する人って正直言って社会の迷惑。
    ネットでもなんJとか猛虎弁とかまとめで目にすることがあるけど
    非常に読みづらくて不快になる

  8. 名無しの難民

    ※7
    知らないみたいだから教えてあげよう。
    なんJ民て馬鹿とキチガイしかいないんだぜ?w

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【狂ってる…】関西弁の英才教育が原因で、幼い姪っ子がコテコテの関西人になっていた。その影響で幼稚園では…

英才教育のせ

296: 名無しさん@HOME 2012/03/28(水) 16:55:04.05 O

義弟の嫁が関西人。
子供が生まれたら絶対関西弁教育する~なんて言ってて、その時は笑って聞いていた。(現在の住まいは関東)
いざ義弟夫婦に娘が生まれたら、やりすぎなレベルで関西弁教育をして、幼稚園に上がった頃には生まれも育ちも関東とは思えないくらいのこてこて関西弁ななってた。
義実家に行ったりうちに来た時にこちらが何か喋ったりしたら
「娘ちゃんそれは○○って言葉やで、娘ちゃんはそう言わなあかんよ」
「あーおねえさんそんな言葉で言わんとってもらえますー?」
なんて一々言ってきてイライラしていた。

「関西弁」は教えているのに「方言の存在」を教えていなかったらしく
なぜ自分がその喋り方なのかを知らず、幼稚園のいわゆる標準語の子達を馬鹿にしたりで友達が全然いないらしい。

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?55【義弟嫁】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1332302078/

299: 名無しさん@HOME 2012/03/28(水) 17:04:39.05 O
>>296続き

私達夫婦や義実家に対しても、言葉が変だと言ってきてたけど
幼稚園で色々揉めたらしく義弟娘が「みんなに嫌がられるけど娘ちゃんは言葉がおかしいの?」と聞いてきた。
なので、住んでる場所によって言い方が違ったりする事、だから馬鹿にしたりされたりしちゃ駄目だという事を説明していたら
義弟嫁が「あー、なんかこっちの人らって自分らが標準語やと思ってますよねー、こちらから言わせてもらえば大阪が標準やからww」と
かなり的はずれな事を言い出してすごいむかついた。
子供の揉め事も片付けらんないくせになんなんだ。
そんなに関西万歳!ならなんで関東に出てきたんだろう。
もう関東に出てきて10年10年以上経つのに、馬鹿じゃないかと思ってしまう。

300: 名無しさん@HOME 2012/03/28(水) 17:08:01.75 0
>>299
義弟は何してんの?
301: 名無しさん@HOME 2012/03/28(水) 17:11:50.59 O
一部の関西人って異常に攻撃的だよね
馬鹿にしたわけでもないのに突っかかってくる。
302: 296 2012/03/28(水) 17:18:26.92 O
>>300
義弟嫁がかなり我が強いのと、普段何もしてこないくせに子供の教育に口出すなと言われてたんだってさ。
義弟も別に喋り言葉が違うだけだし大きくなったら自然に話す言葉を選ぶだろうぐらいの認識だったと言ってた。
義弟嫁も娘も揉めてぼっちになったのをようやく知って、やっと話し合いはじめてるよ…
303: 名無しさん@HOME 2012/03/28(水) 17:19:58.04 P
悪いが関西叩きのネタかと思ってしまう…
数年前だけど、うち元東北なんだけどさ、もちろん自分の言葉が方言とも知らずに育って、
幼稚園は関東のに通ったんだよね
でも普通に幼稚園の先生に「それは方言だよーみんなやさしくしようね」みたいな指導入ってたよ
で、周りの言葉にすーぐ影響されて標準語バリバリになってしまった
やっぱ最初は友達いなかったけど、幼稚園のみんなの言葉のほうがそりゃ大量だから覚えるよね
寂しいから家では親の方が無理やり方言使ってるけど、治らない
叔母が出てくる場面ないと思うんだけども
304: 名無しさん@HOME 2012/03/28(水) 17:21:06.03 0
>>302
バカな大人のせいで義弟子ちゃんが気の毒なことになっちゃったね。
義弟も、自分の子供の頃を顧みれば、
関東育ちの関西弁使いが身の回りにいたことがあったのか?と聞いてやりたいわ。
310: 296 2012/03/28(水) 17:35:23.02 O
ネタだと思う方はネタと思っていてどうぞ。

義実家とうちは向かい同士で、義弟嫁はしょっちゅうどっちかに来る。多分ぼっちになってしまったから余計に来るようになった。
ウトメも年だし、義弟嫁達の相手で疲れてきてるから自分が手伝い(?)に行く事も多い。
義弟娘は話す友達がいないからなのかやたらと私に色々話してくるんだよね。

幼稚園で揉めたって話も義弟嫁から聞いた話だと
保育士さんに標準語の子と言葉について喧嘩をするので家でも教えてあげて下さいと言われたから
生まれ育った場所の言葉を変えろとか馬鹿にするとか有り得ない、差別だと幼稚園に文句着けてやったと話していた。
なんでうちの子が言葉変えないといけないの?東京弁wがおかしいんだよー。
テレビでも関西弁の人がいっぱいでしょ?と娘に教育をしていたみたい。
長期休みは関西の実家に帰り、関西教育をしてたし。

本当に冗談かと思うくらい、関西弁に固執してるんだよね。
もう関わるの疲れるけどウトメは孫可愛さに強く言えない…

312: 名無しさん@HOME 2012/03/28(水) 17:42:18.61 O
関西人がっていうかそいつがマジキチなだけだね
娘がかわいそうだ
313: 名無しさん@HOME 2012/03/28(水) 17:43:31.59 0
河内弁で「ワレ」とか言ってたら怖いわw
314: 名無しさん@HOME 2012/03/28(水) 17:45:16.29 0
離婚して関西で住めばいいのに
315: 名無しさん@HOME 2012/03/28(水) 17:48:04.81 0
私の周囲にも自分の言葉に固執した人がいて
(こっちのケースは地方で関東弁に固執)一悶着起こしてたことがあるので
そういうのもありかなと思って読んでたよ。
幼稚園に文句をつけたってところも同じ。
関西関東の違いじゃなくて、その人個人の資質なんだと思う。

こうなったら義弟が仕事辞めて関西に行くしかないんじゃない?
案外そういうのを狙ってるのかもよ。

324: 名無しさん@HOME 2012/03/28(水) 18:17:56.47 0
>>310
自分は転勤族の子供だけど、行く先々でその土地の方言を下手なりに覚えて
使うようにしてた。そうしないと周りに茶化されて笑われるし、なによりなじめない。
でもごく当たり前の処世術だし、大概の子供は本能的にしてるはず。
それをしなかったってことは、親のヘンな洗脳が異様に強固なんだろうね。

住んでる土地の言葉を(できる範囲で)使うってのは、ある意味マナーだと思う。
冷静に考えたら分かりそうなもんだが。

325: 名無しさん@HOME 2012/03/28(水) 18:27:07.66 P
関東・関西の転勤組って、頑なに標準語or関西弁の人いるイメージ。
いや関西組は実は知らなくて、知ってるのは関東組だけだけど、結構多いよ。
標準語しか喋らない、親も染まりたくないって感じが強い人達。
関西組もそんな感じかな?と想像できる。
326: 名無しさん@HOME 2012/03/28(水) 18:55:07.05 0
関西人が叩かれてて涙目w@大阪在住
あー、まぁ関西弁にやたらと固執する人っているよね。
なまじ関西弁がテレビの影響で全国で使えるから余計その土地の言葉に染まろうってのがないのかも。
個人的にも無理して言葉は変えるつもりはないけど、子どもにそれを強要することはないわ。
言葉が違っていじめられないまでも疎遠にされるケースを小中で見てたから余計にそう思う。
327: 名無しさん@HOME 2012/03/28(水) 19:17:58.54 0
>>326
そういうのは子供の方がシビアだからね。大人は違和感感じても言わないだけだがw

言葉に限らず、他人を尊重することなしに自分の流儀だけごり押しする人間は
嫌われても仕方ないわな。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【マジかよ…】看護士になり3年、『タヒ』についてある法則がある事に気がついた。『タヒぬんだから酒とタバコをさせろ!』と言った患者は…

【嘘だろ…】JKの娘が、オッサン相手に体を売っていた。訴えを起こすと、まさかの事実が…相手は笑顔で『絶対示談はしません!弁護士を通しますね^^』

【超クズ】私の通帳を勝手に見た彼。『何に金遣ってるんだ?』と一方的に攻められた…真実を知った彼からの復縁要請が凄いんだが…

【出来心で地獄に…】タバコをポイ捨てが原因で、数億の賠償を背負う事になった加害者家族。その悲惨な運命は…

【爆笑w】岩に似ている兄嫁に身体の関係を迫られたので、必タヒに逃げた…兄に呼び出され、キレたれたので『あれは無理!抱けない!』と反論したら…

【逆襲のオレ】家の庭にウソコをしていく犬と処理をしない飼い主。試しにウソコされる前にオレがしておいたんだが、衝撃的な結末が…

【決断!】『迷惑になるので、前から辞めるって言ってるじゃないですか!退職届受け取って下さい!』私がみんなの前で宣言し、泣きながら仕事をしていると…

【マジかよ…】拷問のプロだった祖父に連れられ蔵に入ると、そこには目隠しされ、口に物を詰められたオレの同級生が…

【泣ける…】両親が事故タヒ→独身の叔父に育てられた。就職が決まり、お礼をしたら、叔父『子育てなんて無理ゲーと思ったけど…』と貯金通帳を手渡され…

【徹底復讐…】間男の家の前で息絶えた嫁。オレは子供を使って、嫁の精神を痛めつけた。倒れた嫁に対し、更に暴言を吐くと…

【悪魔級…】『どうかK察だけは…』と、謝罪してきたキチ旦那が、突如豹変!!子供が留守番中、家に上がり込んできたキチ親子は…

【クズ乙w】『この子、絶対に美人になる…』 虐めを受ける女子に対し、下心全開で親切にしていた。十数年後の同窓会、案の定その子は…

【存在意義…】オレの洗濯物だけ取り込まれず、雨に打たれていた。その様子を見て、マジで泣きそうになった…

【酷すぎる…】『オレと血の繋がりが無いなら、いらない!』 オレの子供だと勘違いして出産した嫁。何故か被害者のオレが責められるようになり…

【ドSw】ヒキニートでメタボなコトメが私家で同居する事になり、初日に食事に文句を付けてきたので、調教することにした。

【オワタw】嫁が妊.娠中なのに、元嫁を妊.娠させてしまった。『絶対産む!!』と復縁を強烈に迫られ、脂汗が止まらない…

【マジかよ…】嫁『万引きGメンに監視されて、家まで付いて来る!』と言うので、一緒にスーパーに行くと、普段温厚な嫁が凄い剣幕で…

【超馬鹿w】婚活中の妹に『若くてイケメンで車持ちで面白い人』を紹介して欲しいと頼まれたので、ある農家の男を紹介したら…

【滅多に見れない…】フリーターの女友達が結婚→その式で、新郎が某企業の社長だと初めて知ったらしい。新婦はパニックを起こし…

【用無しww】『専業の癖に、家事が汚い!改善しろ!』と旦那に切れられ、実家に帰った。久々に我が家に帰宅する、家の中は…

【憎悪…】嫁は托卵をし、オレをATMとして扱っていた。再構築を懇願する嫁に残酷な条件を提示し、オレはクズ以下の人間になってしまった…

【復讐w】我が家から大量の水を盗んだキチママ達。ビデオで撮影して、K察に通報すると、思いがけない珍事に発展したw

【ざまぁw】DV彼氏に殴られた→やられたらやり返す考えの私が、怯む事なく正拳突き&腕ひしぎ逆十字をかますと、彼の反応は…

【やばぁ…】令状を持ってヤ○ザ事務所に突入すると、奥の部屋が別の住所になっていた。踏み込めずにいると、K察は驚愕の行動に…

【狂ってる…】私の婚約者が、妹を妊.娠させた。既に段取りしていた結婚式は、新婦を妹に変えて行なわれたのだが…

【ピンチww】仲良しのネイリストのSNS垢を見つけた。私は『金づる女』と裏で呼ばれており、『今日もぼったくったったww』と呟かれていたので…

【闇深そう…】ある会社のエレベーターで、女社員に『派遣の癖に乗るな!7階押せよ!』と怒鳴られ、壁を蹴られた。でも私、取引先なんだがww

【マジ乞食…】定食屋で食事中、寄ってきた子供が『あーん、あーん』と鬱陶しく口を開けている。『あっちに行け!』と店員を呼んで追い払うと…

【逆襲w】10年間の奴.隷契約を旦那に提案された。父親に相談すると、『考えがあるから、一旦言う通りにしてこい!』と…

【何事だ!】職場に刑事が来て、何度も事情聴取された。事件の詳細も教えてくれずしつこいので、頭に来て署長にクレームを入れたら…

【予想的中…】『帰ったら大事な話しがある』と仕事に向かった旦那。全然帰宅しないのでタヒ亡フラグかな?と思っていたら…

【酷すぎる…】同窓会に行ったら、タバコで顔面に火傷を負わされてしまった。全く誠意の無い相手が許せず、私はK察に被害届けを…

【豹変…】女児を助けた父が不審者扱いされた。その数ヶ月後、高校生に絡まれ泣いている女児を父が助けず、無視すると…

【もう限界かも…】義姉夫婦と旦那交換をした。2週間後、5キロ痩せ&タヒんだ目をした旦那が帰ってきた。

【閲注】3本のビデオテープを拾い→再生すると、2本はA.Vをダビングしたものだった。最後の1本は、少女が竹林を歩いている映像だったのだが…

【マジかよ…】朝一でK察に家宅捜索された。原因は廃品回収したPCらしい…オレは逮.捕され留置所に拘束されたんだが…

【キチ女降臨…】友人にいつもドレスを借りていたんだが、勝手に売ってしまったらしい。近々合コンがあるのに、酷すぎる!!

【私タヒぬの?】私のボーナスで買ったテレビが家から消えていた。旦那『実家に運んだよ〜!』→これが地獄の始まりだった…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    関西関東に限らず、外国人でもそうだよね
    そこの言葉覚えないと孤立するのは当然

  2. 名無しの難民

    関西弁からしたら標準語って結構インパクト強くてすぐうつると思うんだけどなぁ
    逆に10年も保てるってすげぇわ

  3. 名無しの難民

    メンタルが限りなく中国・韓国人に近いな。
    あいつらもすぐ海外で自分らだけのコミュニティ作ってその土地に馴染もうとしない。
    あれと一緒。

  4. 名無しの難民

    そこのコミュニティに馴染もうとしないってのは何なんだろう?自分の文化を守る為?
    馴染むのは難しいかもしれないけど馴染んだ方が楽なのにね。

  5. 名無しの難民

    日本には郷に入れば郷に従えと言う物があるんだが。帰化の人か?。

  6. 名無しの難民

    関西人の殆どは関西弁に愛着があり誇りを持ってる。
    でも固執してるのは一部の人だけだということを理解してほしいと思う。
    京都生まれの京都育ちからのお願い。

  7. 名無しの難民

    関西弁に固執する人って正直言って社会の迷惑。
    ネットでもなんJとか猛虎弁とかまとめで目にすることがあるけど
    非常に読みづらくて不快になる

  8. 名無しの難民

    ※7
    知らないみたいだから教えてあげよう。
    なんJ民て馬鹿とキチガイしかいないんだぜ?w

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!