最新ヘッドライン!


【やらねーよ!!】目の前で勝手に私の『高級楽器』の争奪戦を始めた後輩達。失礼極まりないガキたちに限界が来たので、学校に凸ると…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    吹奏楽部顧問教師が不協和音を出してドースルノ?
    楽曲の指揮も部員の指揮も下手糞だろうな。

  2. 名無しの難民

    50万なら中古車買えるじゃん
    そんな高額の楽器をタダでもらえるとか頭沸いてんのか?
    ゆすりたかりは犯罪だから、警察呼べばよかった
    しかもしっかり補導して、集団で恐喝の疑いも付けてやればよかった
    不祥事をやらかした部活は、伝統が有ろうがキッパリ息の根を止めなきゃ

  3. 名無しの難民

    間違いなくこの顧問は実力ではなく学年と心情で演奏者を選ぶね

  4. 名無しの難民

    OB凸は論外だけど、顧問が困り果てた事情もわからんでもない。
    人に対して道具の数が足りない、買い足したいのに金は払わんと言われれば、そりゃどうせいっちゅーねんと言いたくもなる。
    実力主義で上手い奴から順に楽器を割り当てれば、今度は学生の健全な教育がーと怒られるわけだし。
    金がなくて首が回らないから部活動廃止します! 文句言うなら金払え! と言える権力を与えるべきだと思うな。

  5. 名無しの難民

    女教師にロクなのいない
    キチばっか

  6. 名無しの難民

    困り果てたらOBの楽器を勝手にもらえる事にして良いって?
    顧問ただのバカでしょ

  7. 名無しの難民

    教師自体がカスなのでこのいつも典型的な奴だな

  8. 名無しの難民

    この事を公にして大騒ぎして吹奏楽部の抜本的な改革をするんだ
    OBに根回ししまくれ

  9. 名無しの難民

    きちんと手順を踏んで誠心誠意かつ控えめにお願いしたら、報告者もプラの方は譲ってくれたかもしれないのね、
    こんな事やられたら1円の寄付だってしたくなくなるわ。

  10. 名無しの難民

    俺は吹奏楽とか全く興味ないしわからんのだけど、写真の楽器はなんかカッコいいなw

  11. 名無しの難民

    指導者って大事だよね。
    報告者は一生懸命頑張って働いて楽器を買った。高校生のバイトで50万円というのはよほど気に入っての事で、苦労を乗り越えて購入した喜びもひとしおだったろう。
    少なくとも「他人にタカれ!」という指導者の下では苦労して買おうという生徒は生まれないかレアだわな。
    OBの善意に頼るにしても、自ら進呈したくなるような一生懸命の活動も見せずに(そんなの無いんだろうね)いけしゃあしゃあ、朝鮮人みたいによくタカれるよな?

  12. 名無しの難民

    いつ後悔する事になるのか待ってたんですが・・・

  13. 名無しの難民

    安物の方はともかくバイトして買った50万のは思い入れもあるだろうから実家から引き揚げて自分で保管する方がいいよ

  14. 名無しの難民

    ※4
    その顧問が金策を頑張ればいいだけの話。
    公務員で副業できないにせよ、生徒共々安価にプライベート演奏会やシロウト/子供向け演奏指導会でもかまして寄付を募るとか、他の文化部と共同で文化交流会のようなものを仕掛けて演奏披露して応援の一環として寄付や利用していない楽器の進呈や廉価で売ってもらう様仕向けるなど、演奏の実力が無くとも「頑張っている姿」に感動させて楽器を得る方法はいくらでもある。
    特に1代で財を築いた企業の創業者は名誉欲があるから寄付を受けやすい。ましてや若い女の教師なら「ええとこ見せたろ」となってより寄付を受けやすくなる。
    そういう努力をこの顧問がしてないのだとすれば、クソ垂れ流しの「コーモン」だよ。

  15. 名無しの難民

    教師も屑だがガキ共も屑そのものだな
    突然他人の家に押しかけて楽器を奪おうとか山賊だろこいつら
    たとえ菓子折りもって土下座してきてもこんな屑どもには楽器を譲る必要はない
    吹奏楽部自体もう潰せよ。

  16. 名無しの難民

    そもそも月千円の部費は、楽器のメンテや新規購入に必要だとして押し通せば良かっただけの事。
    3年間、演奏する場所を提供する対価としてだけでも、十分に廉価である。
    楽器演奏者が演奏場所にどれだけコストをかけているか考えれば、保護者の言も「ノイズ」以外の何物でもない。
    学校の音楽室を3年間も千円/月で借りれるなんて、演奏者やその卵にとっては夢のような厚遇やで。

  17. 名無しの難民

    上下関係厳しいのは吹奏楽だけじゃねーよ

  18. 名無しの難民

    部活動って教育の一環だったと思うんだけど
    教育ってなんなんだろうな。
    楽器のスキル上げたいだけなら音楽教室でも行った方がいい。

  19. 名無しの難民

    部費を渋る親達が一番キチな気がする。その子供達も言わずもがな。
    若い顧問もキチに囲まれて段々良識がぶっ壊れてったのかな。

  20. 名無しの難民

    自分の楽器が欲しいなら、報告者のようにアルバイトしたらよかったのに。
    高価な物をホイホイ貰おうとするなんて、大事にする気持ちも無いだろうな

  21. 名無しの難民

    >吹奏楽部といえば上下関係が厳しく礼儀を重んじる部。
    うわぁ・・・
    >その心が失われつつあるようで元吹奏楽部部長としては、今回のことはとても残念に思いました。
    ・・・・・・

  22. 名無しの難民

    吹奏楽部って常識が無い人多いよね

  23. 名無しの難民

    数年前の公立校でも部費2,000円/月で払ってました。
    そもそも吹奏楽は楽器のメンテや移動費でお金のかかる部活なんだから、その程度の部費を支払えない人が所属するのはやめてもらいたいです。
    楽器を他人に集るとか非常識すぎる。

  24. 名無しの難民

    月1000円の部費なんて安すぎる
    バイト1時間したら1000円もらえるのにどんだけ金ない奴らなんだろう
    習い事してたら月5万とか当たり前なのにね

  25. 名無しの難民

    俺も似たような経験あるけど教育委員会に圧力かけて
    教師はクビにしたし部は永久解散にしたよ。
    念のため教師は教員免許もはく奪しといた。

  26. 名無しの難民

    吹奏楽部ってやかましいし略奪もするし本当にヴァイキングみたいな奴しかいないんだな
    修道院襲撃のように徒党を組んで騒がしく物乞いしに来たガキどもを警察沙汰にしてから
    略奪の指示を出してる学校にも教育委員会あら釘刺して貰えよ
    校長の土下座以外では穏便に済ませてやる事はない
    家の前で校長が2時間土下座するなら被害届取り下げでどうよ?
    120分経つ前に校長が頭上げたら示談交渉決裂な

  27. 名無しの難民

    免許更新とキチ教員の排除は全く別物。
    免許なんて気質や性格は関係なくて知識の詰め込めばOK 。
    民間の企業に出して研修させた方がいい。
    大卒でストレートに教員になったヤツは常識を学ぶ機会さえも無いからね。

  28. 名無しの難民

    殊勝に頼めば二万の方なら貰えたかも知れんのにアホだな。

  29. 名無しの難民

    家の前で、大騒ぎして警察呼ばれなかっただけありがたいと思ってほしいね

  30. 名無しの難民

    貧乏人の浅ましさが滲み出ていて実に不愉快な投稿だった。
    だがそこがいい。こうは成りたくないものだ。

  31. 名無しの難民

    *5
    思い込み&思い上がり乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  32. 名無しの難民

    すいそうがく

  33. 名無しの難民

    顧問の使い込み疑惑と生徒の楽器転売の可能性をさぐるべき。
    しらべるなら、徹底してやる事が重要。

  34. 名無しの難民

    *31上から目線で乙!草生えるわwww

  35. 名無しの難民

    月千円すら出せない、子供のしつけはクソ。
    昔と比べるな。
    昔は人口も多いから、そういう奴は締め出されてあぶれてたんだ。
    人口減でアホも入れるようになってんだから、全体的に民度が下がってると思えよ。

  36. 名無しの難民

    別に寄付のお願いはいいと思うんだが、強制じゃないし嫌ならしなきゃいいだけだし。ただ、OB,OGから譲って貰えなきゃ成立しないような部なら色々見直すべきだし入部前に積み立てて楽器を買う旨をキチンと説明すべき。月千円でわめく親もどうかと思うが。

  37. 名無しさん142734

    楽器演奏は道楽だから金のない人は不可。
    初心者は
    ヤフオク購入の2万円程度のクラリネットで我慢せよ。

  38. 名無しさん142735

    そもそもそんな大金の必要な部活を学校でやるなよ、といっつも思う。

  39. 名無しさん142736

    OBに楽器寄越せとチンピラ共(生徒)に、脅迫に行かせる前に、親分(教師)が、挨拶回りに行くのが当たり前じゃ無いの?
    >大勢で押しかけてるのは知らなかったです(ここで謝罪が入る)

    いや、これは聞けないでしょ、単にチンピラ共に恐喝に行け!って言えば数で押し掛けるのが当たり前、
    解っていてやってるとしか解釈出来ない、「楽器調達(強奪)の状況を生徒に確認してないのか?」って聞けば一目瞭然。

    「誰も真剣に反省されて無い様なので、次に何か有れば、どんな小さな事でも、即警察に相談させて頂きます」位、啖呵切っておいた方が良かったかも。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【やらねーよ!!】目の前で勝手に私の『高級楽器』の争奪戦を始めた後輩達。失礼極まりないガキたちに限界が来たので、学校に凸ると…

勝手にア行くと…
502: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/17(土) 21:15:16.05 ID:+ACIbdRG
現在進行形だけど投稿してもいいかな。
かなり長いので暇な方向きです。

まさか自分の身に起こるとは思わなかった事13
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/wmotenai/1327730161/

502: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/17(土) 21:15:16.05 ID:+ACIbdRG
私は、吹奏楽部経験者でクラリネットを2本所持している。
ひとつはプラスチック製の定価2万。もうひとつは木製の定価50万近いやつ。
どちらも高校生時代にバイトして買ったもの。後者は特に苦労した。
だけど今はどちらも使っていなくて、実家に置きっぱなしになっている。
それを知っている母からある日電話がきた。

内容は、「近所の子(母校の後輩にあたる子)が楽器を譲っていただけないかと相談にきた。
あんたの持ち物を勝手にあげることは出来ないから電話をかけた」というものだった。

その場で判断しかねない状況(その子を知らないのが一番の要因)だったので、
折り返し電話をかけるからまだ何もしないで待ってて、とだけ伝えて電話を切った。
そこから一晩経って、今度は吹奏楽部仲間の同級生から電話がきた。
そこで分かったのが以下の内容。

どうやら顧問が、近所のOBから無料で楽器をもらえと指示しているらしく、
今回電話を掛けてきてくれた同級生のところには寄付金の話まできたそうだ。
ええーそんなにお金に困ってるの?と聞いたら、今の部内では子供たちの両親が高い部費に猛反発。
30年間、“月千円徴収”を続けてきたのに、それが取り下げになったのだと教えてくれた。
「でも、高校生なんだからやっぱ自分でバイトして買ったほうが良いよ。一瞬あげようか迷ったけど、
自分たちのなかにだって先輩の楽器をもらおうとしてるやつなんて一人もいなかった」と、
それだけ言って電話は終了した。確かにその同級生の言うとおりだと思った。

可哀想だけど、自分も楽器には思い入れがあるし断ろうと、母に折り返し電話を掛けた。
すると、あのあと何十人もが押しかけてきたらしく、母が何も言っていないうちからアミダくじを始めたらしいことを知った…
いくらなんでも非常識すぎる…
なんで私が2本持ってることを知ってるのかどうかは分からないけど、そのアミダをつくるうえで、
「△がプラ管で○が木だからねー」みたいなやりとりまでしてたらしい…(私はこの△に腹が立ったw)
この、何十人もが押しかけてきたってのは、吹奏楽経験者だったら分かるかと思うんだけど、
クラリネット奏者は部で一番構成人数が多く、場合によっては他の楽器奏者の三倍近くいたりする。
私のときは三学年合わして5人程度だったんだけど、今は20人ほどいるんだそうで…(少子化はどこいったんだ)
当然、楽器も取りあいになるってかほぼ三年生が独占しているんじゃないかなー

明日、実家に戻って楽器を死守&追い返してこようと思う。
あんな狭い家に大勢で押しかけるということは、多少なりとも近所に迷惑がかかっているだろうし。
学校から家が近いのはうちくらい(他のクラ奏者はみんな県外)だからターゲットにされたんだろうな…
場合によっては学校に文句言おうと思ってるけどどうなることやら…
まさか、貴重な休みがこんなくだらないことに消費されるとは思いもしなかったよ…
長文駄文申し訳ないです。

503: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/17(土) 21:20:13.35 ID:cZRmVB+u
部費のこともあるし、毅然とした態度で断った方がいいと思う。
あと、その非常識な顧問についても指導してもらえるように
学校に電話入れた方がいいと思う。
そしたら顧問側から生徒にその家は無理って伝わるかもしれないし。
かなり神経すり減らすだろうけどがんばれ。
507: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/17(土) 21:44:34.62 ID:hZ+1qipV
>>502
うわー腹立つね、そりゃw
普通に学校に文句言っていいと思う
で、学校から顧問・楽器もらえと指示したOBに注意指導してもらえばどうかな
502の他にも被害出てきそうだしね

あと、詳しく相談したいとかなら、セコケチスレとかに行けば詳しく助言もらえると思うよ

508: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/17(土) 21:53:14.07 ID:3v+hQxn7
>>507
楽器もらえと指示したのは顧問だけで、OBは関係ないかと

セコケチって育児板以外にもあったけ?

509: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/17(土) 21:53:48.10 ID:/T5XEOfI
>>502
もう盗まれてそうで怖い 絶対死守してね、結果を教えて!
511: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/17(土) 22:02:58.00 ID:asF2+5Ru
>>502
顧問が非常識すぎる。学校に電話したほうがいいよ、教頭とかにつないでもらってさ
読んでてめちゃくちゃムカついた。図々しいにもほどがある…
大変だと思うけど絶対断って!!
512: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/17(土) 22:07:34.23 ID:cqNjQ9HZ
>>502
その顧問おかしいよね。
OBからもらえなんて非常識なこと指示するなよと思うわ。
そんなの普通に迷惑かけるだけじゃないの。
しかも、人が苦労して手に入れた楽器なのに何それ。
514: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/17(土) 22:29:51.55 ID:OL75bbCx
>>502
おかあさんが常識的で良かった…
我が家なら「あげたからね」の事後承諾だったろうな~
しかし、月千円徴収って、そんなに高いか?
子供が部活動頑張る為の資金だろうに
ケチつけて他人(OB)にたかろうとするのが怖い…
513: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/17(土) 22:08:20.07 ID:/T5XEOfI
思い出した 私も同じような経緯で近所の婆あにスケート靴を盗られたよ 
今でもスケートシーズンになると悔しい 絶対に渡しちゃダメだ

そもそもは姉が私のスケート靴を取り上げようとして私が拒絶したのを長子教の親が
面白くなくて私から取り上げたかったという暗い理由があるんだけど
ちなみに姉もスケートを持ってた 自分の靴よりも私の靴の方が傷んでなくて綺麗だったから
という理由でほしがってただけ

515: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/17(土) 22:34:30.15 ID:+ACIbdRG
>>502ですが、皆さんありがとうー

先輩が、後輩に楽器を譲るパターンは見たことがあるのですが、逆は初めて見ましたねw
一番初めに来た近所の子には以前、高校の制服諸々をあげたことがあって、そのときは私も承諾したのです。
制服は両親が買ってくれたものだし、父母ともに納得していたので。何より使い道がありませんし。
言い方は悪いけどそれで味をしめちゃったのかな…
大勢で来たときにその子が先頭立ってたらしいから他の子を呼び寄せたのかもしれない。
でもそうするとその子に楽器が渡る確立が減るし…もしかして他楽器奏者なのかな?それともその子はもう楽器持ってるとかか…
とにかく明日頑張ってきます。もし、無事終結しましたら頃合いを計ってまた投稿したいと思います。
お付き合いありがとうございました。こんなこと滅多にないとは思いますが、皆さんもお気をつけくださいねー

518: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/18(日) 00:22:51.84 ID:pqUcVeZo
>>515
守れるといいね
519: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/18(日) 00:25:24.56 ID:3BaIE9bv
>>502
学校に猛抗議するべきだよ
母親がものすごく迷惑してるって

今度また生徒が家に来たら、警察に通報するって言えば良い
それだけの事を言ってるんだよ担任は

522: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/18(日) 01:15:06.01 ID:vu5ct2/x
また趣味でやることにしたって持って帰ってくれば良いさ
物がないなら諦めるでしょ
532: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/18(日) 11:41:48.44 ID:xX6q+q68
>>515
他人事ながら凄い腹が立つずうずうしい顧問と後輩に
人が苦労して手に入れたものをあっさり手に入れようとすんなよ

絶対渡さないで欲しい
死守頑張れ

544: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/18(日) 22:52:35.77 ID:yJm66HNK
>>502です。
一応、例の話は終結いたしました。
今、こちらのスレに投下しても大丈夫でしょうか?
545: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/18(日) 22:55:42.30 ID:3ixb58Jr
>>544
wktk
548: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/18(日) 23:05:36.64 ID:HMy3vR4D
>>544
つづけろ、ください。よろしくお願いします。
549: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/18(日) 23:13:32.56 ID:yJm66HNK
それでは話します。
今回も長いので注意…

結論から話すと、学校には結局乗り込むかたちになりました。
楽器を取りに戻った際に母から聞いた内容がかなりひどかったので…

近所の方から「学生の声がうるさい。何とか出来ないか」などと苦情がきてて、
その場はとりあえず母が謝ってまわったんだそうです。
母自身も、近所に迷惑がかかるから静かにしてほしいと訴えたらしいのですが、
例の部員達は浮かれていて全く聞いてくれなかったとのことでした。
そしてそのようなことが今でも続いている、と。

学校側へ電話してアポを取ると、
休日だからか校長先生は不在だったみたいなのですが、教頭先生が取り合ってくれるとのこと。
すぐに母と二人で学校に向かいました。
吹奏楽部は土日も活動しているので、顧問の先生を放送で呼び出していただきました。
そこで初めてお顔を拝見したのですが、私のときの厳しい男の顧問とは違い、若い女性の先生…
こんな優しそうな先生が?とちょっと疑問に思ったのが後々、後悔することになります。

ここからはその顧問先生とのやりとりの一部です。

私「何で個人の楽器を無償で譲らないといけないのですか」
顧『生徒がいきなり増えて楽器がそれに追いつかないんです。公立校なので予算が厳しいのです』
母「だからといって卒業生の自宅に大勢で押しかけてきていいのでしょうか。
  静かにするよう訴えたのにおたくの生徒は聞きもしない。近所共々迷惑しています」
顧『大勢で押しかけてるのは知らなかったです(ここで謝罪が入る)』
私「寄付金を恵んで欲しいなどと書いた文書を卒業生に配っていると耳にしました。
  正直、今の生徒さん達の演奏すら聞いたことのない私達からすると、
  そんなものを突然配られても意味が分かりませんよね」
顧『外部演奏会なら定期的にやっています。ご存知ありませんか?(なぜか強気)』
私「招待状は?」
顧『…は?』
私「私達のころは自作の招待状にチケットを同封して、卒業された先輩達に配布していました。
  招待状は送れないのに寄付金のお手紙は送れるんですね。何か順序間違ってませんか?」
顧『(ここで黙る)』
私「あと、親御さん達の声で、長年続いてきた部費制度を無くしたとも聞きました。
  お金に困っているのでしたら尚更、部費制度を無くすべきではなかったのではないでしょうか」
顧『そのことについては副顧問と検討しなおします』

と、こんな感じでした。
卒業生を頼る前にまずは部内でどうにかする、を約束。
教頭先生からも謝罪を受け、例の生徒達からも謝罪を受けました。(母にも謝罪)
だけど顧問の先生が本心から謝ってる感じがしなかったので良い気がしなかったです。
生徒達もそれを察してか、ちゃんと謝罪している子は少なかったです…

吹奏楽部といえば上下関係が厳しく礼儀を重んじる部。
その心が失われつつあるようで元吹奏楽部部長としては、今回のことはとても残念に思いました。

それでは、少し物足りない感はありますがこれにて終わります。
長々と本当に申し訳ございませんでした。
(ちなみに楽器は無事でしたよー!)

クラ
554: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/18(日) 23:26:28.50 ID:oI+OvSeq
>>549
楽器無事で良かった!
生徒はガキだからまあ仕方ないとしても善悪を教える立場の教師が聞いて呆れるね…
教員免許更新制度は必要かもな
556: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/18(日) 23:31:39.52 ID:PlOChLz3
>>549
お疲れ様
楽器取られないで良かったね

顧問の中身もまだ子供なのか、謝ったら生徒に舐められるとでも思ったのか…

558: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/18(日) 23:37:23.42 ID:KIedd6af
>>549 
年期入ってるね。そして重そう…
557: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/18(日) 23:33:28.94 ID:lRTL3g66
>>549
ゆとりっぽい先生だな…
部長に惚れたよ
559: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/19(月) 00:02:19.94 ID:LcOyMGOb
>>549
部長だったのか
余計に現状を残念に感じてるだろうな

とにかく乙

562: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/19(月) 00:28:53.18 ID:0KTjsnF2
>>549
ヴァンドーレンの5RV13か
あれは良いものだ、確かに簡単に譲渡できる代物ではないね
568: 彼氏いない歴774年 投稿日:2012/03/19(月) 00:42:18.75 ID:ZXXV+Wan
>>549
お疲れ様
同じく元吹奏楽部だったから、楽器が無事で本当によかったと思った
そんな非常識な行為を平気でする子たちが吹奏楽部にいるって思うと悲しいわ…
これを機に変わることを願うばかりだ
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【震えた…】男『宅配便でーす!』 私『送り主はどちらですかー?』 ドア越しに対応しようとすると、わずかな沈黙のあとに…

【ヤバ杉…】ホームレスぐらい汚いお婆さんが銀行に入って来た。行員たちが一斉に立ち上がり、不審人物として追い出すのか?とワクワクしている…

【超馬鹿…】新卒君に対して『手作り弁当wいつまでママに頼るんでちゅか~?w』と悪態をついた同僚。しかし、その返答に撃沈することにww

【言葉を失った…】女子高生が返品に持ってきたのは5年前のクリーム。『これ、返金してお金貰ったら詐.欺だよ?』と脅してみると…

【クズの愚行…】ウチは日本神話にも出てくる家系。結婚の際、彼家に『戸籍の写しを持ってこい!』と冷遇を受けたんだが、義家の家系は…

【うわぁ…】発達障.害だった隣の子供が、エリート美女になっていた。なんで?障.害持ちじゃなかったの!?

【新・伝説の92】ナマポ受給者という事を隠して、旦那と結婚→バレてしまい離.婚を迫られたんが、私が慰謝料貰えるよね??

【舐めんなよ!!】義兄夫婦がウチに近い別荘地に引越してきた。初めから私を奴.隷として扱おうと思っていたらしく…

【地獄に堕ちろ!】結納直前で彼女の浮.気発覚。婚約破棄して慰謝料3000万を手にしたが、激ギレしたオレ親の怒りはまだ収まらず…

【ふざけんな!】オレのプロポーズを拒否し続けた彼女→『もう30だからそろそろ良いかな!』と逆求婚してきた。しかし、オレは4月から…

【ここは地獄…】池.沼に誘拐された娘が、障.害が残るほど暴行されてしまった。『絶対にコイツを生かしておけない。』と父から電話が…

【ワロタw】『ロンドンで結婚式やるから来てね!!』私の大親友を自称する友人からメールが届いた。とりあえず無視をしたのだが…

【鬼の畜…】過激すぎるイジメで、ア.ソ.コをミシン針で刺された。激しい痛みで声も出ず、失神した私。意識を戻すとイジメっ子は…

【ヤバ杉ww】ママ友会終了後→祖父の遺産の高級車がない事に気付いた。K察に連絡すると、近所でスクラップ状態で見つかったらしく…

【え?どういう事?】妹が結婚することになり→両家顔合わせに出席すると、そこには何故かオレの彼女がいた…

【危険すぎる!】私たち夫婦の結婚式の写真を見たがる義弟嫁。でも、絶対に見せられない…そこには写ってはいけない人物が…

【陰湿なバカw】ノートに落書きをされたので、誤字を赤ペンで直し、アドバイスを加えて教室内に掲示すると…

【嘘だろw】飛び降りジサツしようとしてた女を説得→ウダウダ言ってるから家政婦として雇ったんだが、とんでもない事になったww

【邪眼の力をw】事故で右目を摘出→義眼を入れた友達。周りの視線が気になり眼帯を…いつの間にか、義眼がとんでもない事になっていたんだが…

【やばぁ…】ママ教室に参加→特殊な名前の子が3人いたんだが、同じ名前だった。自己紹介をするにつれ、ママたちの表情が凍っていき…

【ざまぁw】大企業に勤務する彼と結婚…のはずが、興信所に調査されて、私の真っ黒な過去が全てバレてしまった。

【凄っ!!】22歳の女教師と、4年生の男子児童の間に生まれたのが『オレ』…それから、両親は更に4人の子供を作り…

【あんた誰?w】ポストに『あなたの嫁が浮.気してますよ』と手紙&証拠写真が…でも、私は女なんだけどwとりあえず放置したら…

【ワロタw】嫁『別れて欲しい』オレ『喜んで!!』嫁『!?!?』嫁が記入済みの離.婚届けを差し出してきたので、有り難く了承すると…

【オワタ…】ネットで知り合った男と昼間から行為中、私がベッドに手足を縛られ、猿ぐつわをされている状態で娘が帰宅した…

【非常事態】『間男に娘が襲われている!』と嫁から連絡が…スピード違反でK察に追われながらも、間男家に到着すると…

【泣いた…】嫁&子供を間男に奪われ、ヤケ酒してたんだが、目が覚めると枕元に『20万円と置き手紙』があった。

【ワロタw】義兄嫁に姪っ子の託児を押し付けられた。一ヶ月間、姪っ子が我家でのびのび育った結果ww

【この子、違う】義姉の托卵を見破った姉。家族全員大激怒→ボコボコにして追い出した。それから2年が経つと…

【マジかよ…】酔って知らない女の名前を呼ぶ旦那。パニックになった私が旦那をボコボコになるまで殴りつけると、悲劇は起こった…

【イカれてる…】妹の家が異常すぎた。連絡先を交換した甥っ子に『お話したい事が…』と言われ、旦那と一緒にファミレスで会うことに…

【超クズ…】息子が小児癌になった。『慰謝料を多めにやるから、二度とオレに関るな!!』と旦那は私と息子を捨てた…

【マジかよ…】嫁から1日500円の小遣いを貰っているオレが、宝くじを1億円当てた。それからオレの生活は…

【暴走モード…】オレの仕事道具を勝手に捨てた嫁が、ブチキレた義父に顔面をミンチにされた…

【超バカww】TVで『専業主夫婦を年収換算すると1000万になる』と知った。旦那に500万請求したら怒られたので、家事を放棄したら…

【地獄かよ…】プロポーズした後、彼女の友人から『ブログのURL』が送られてきた。あまりに強烈すぎる内容にオレは絶望した。

【ワロタw】25歳で高級マンションに住む彼に、執拗に年収を聞いたら、一方的にフラれた。受付のおじさんもエントランス通してくれない…

【金の亡者…】弟嫁が子供を人質に取り、遺産相続の話に割り込んできた。『離.婚だ!』と喚いているが、既に兄弟間では話はついていて…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    吹奏楽部顧問教師が不協和音を出してドースルノ?
    楽曲の指揮も部員の指揮も下手糞だろうな。

  2. 名無しの難民

    50万なら中古車買えるじゃん
    そんな高額の楽器をタダでもらえるとか頭沸いてんのか?
    ゆすりたかりは犯罪だから、警察呼べばよかった
    しかもしっかり補導して、集団で恐喝の疑いも付けてやればよかった
    不祥事をやらかした部活は、伝統が有ろうがキッパリ息の根を止めなきゃ

  3. 名無しの難民

    間違いなくこの顧問は実力ではなく学年と心情で演奏者を選ぶね

  4. 名無しの難民

    OB凸は論外だけど、顧問が困り果てた事情もわからんでもない。
    人に対して道具の数が足りない、買い足したいのに金は払わんと言われれば、そりゃどうせいっちゅーねんと言いたくもなる。
    実力主義で上手い奴から順に楽器を割り当てれば、今度は学生の健全な教育がーと怒られるわけだし。
    金がなくて首が回らないから部活動廃止します! 文句言うなら金払え! と言える権力を与えるべきだと思うな。

  5. 名無しの難民

    女教師にロクなのいない
    キチばっか

  6. 名無しの難民

    困り果てたらOBの楽器を勝手にもらえる事にして良いって?
    顧問ただのバカでしょ

  7. 名無しの難民

    教師自体がカスなのでこのいつも典型的な奴だな

  8. 名無しの難民

    この事を公にして大騒ぎして吹奏楽部の抜本的な改革をするんだ
    OBに根回ししまくれ

  9. 名無しの難民

    きちんと手順を踏んで誠心誠意かつ控えめにお願いしたら、報告者もプラの方は譲ってくれたかもしれないのね、
    こんな事やられたら1円の寄付だってしたくなくなるわ。

  10. 名無しの難民

    俺は吹奏楽とか全く興味ないしわからんのだけど、写真の楽器はなんかカッコいいなw

  11. 名無しの難民

    指導者って大事だよね。
    報告者は一生懸命頑張って働いて楽器を買った。高校生のバイトで50万円というのはよほど気に入っての事で、苦労を乗り越えて購入した喜びもひとしおだったろう。
    少なくとも「他人にタカれ!」という指導者の下では苦労して買おうという生徒は生まれないかレアだわな。
    OBの善意に頼るにしても、自ら進呈したくなるような一生懸命の活動も見せずに(そんなの無いんだろうね)いけしゃあしゃあ、朝鮮人みたいによくタカれるよな?

  12. 名無しの難民

    いつ後悔する事になるのか待ってたんですが・・・

  13. 名無しの難民

    安物の方はともかくバイトして買った50万のは思い入れもあるだろうから実家から引き揚げて自分で保管する方がいいよ

  14. 名無しの難民

    ※4
    その顧問が金策を頑張ればいいだけの話。
    公務員で副業できないにせよ、生徒共々安価にプライベート演奏会やシロウト/子供向け演奏指導会でもかまして寄付を募るとか、他の文化部と共同で文化交流会のようなものを仕掛けて演奏披露して応援の一環として寄付や利用していない楽器の進呈や廉価で売ってもらう様仕向けるなど、演奏の実力が無くとも「頑張っている姿」に感動させて楽器を得る方法はいくらでもある。
    特に1代で財を築いた企業の創業者は名誉欲があるから寄付を受けやすい。ましてや若い女の教師なら「ええとこ見せたろ」となってより寄付を受けやすくなる。
    そういう努力をこの顧問がしてないのだとすれば、クソ垂れ流しの「コーモン」だよ。

  15. 名無しの難民

    教師も屑だがガキ共も屑そのものだな
    突然他人の家に押しかけて楽器を奪おうとか山賊だろこいつら
    たとえ菓子折りもって土下座してきてもこんな屑どもには楽器を譲る必要はない
    吹奏楽部自体もう潰せよ。

  16. 名無しの難民

    そもそも月千円の部費は、楽器のメンテや新規購入に必要だとして押し通せば良かっただけの事。
    3年間、演奏する場所を提供する対価としてだけでも、十分に廉価である。
    楽器演奏者が演奏場所にどれだけコストをかけているか考えれば、保護者の言も「ノイズ」以外の何物でもない。
    学校の音楽室を3年間も千円/月で借りれるなんて、演奏者やその卵にとっては夢のような厚遇やで。

  17. 名無しの難民

    上下関係厳しいのは吹奏楽だけじゃねーよ

  18. 名無しの難民

    部活動って教育の一環だったと思うんだけど
    教育ってなんなんだろうな。
    楽器のスキル上げたいだけなら音楽教室でも行った方がいい。

  19. 名無しの難民

    部費を渋る親達が一番キチな気がする。その子供達も言わずもがな。
    若い顧問もキチに囲まれて段々良識がぶっ壊れてったのかな。

  20. 名無しの難民

    自分の楽器が欲しいなら、報告者のようにアルバイトしたらよかったのに。
    高価な物をホイホイ貰おうとするなんて、大事にする気持ちも無いだろうな

  21. 名無しの難民

    >吹奏楽部といえば上下関係が厳しく礼儀を重んじる部。
    うわぁ・・・
    >その心が失われつつあるようで元吹奏楽部部長としては、今回のことはとても残念に思いました。
    ・・・・・・

  22. 名無しの難民

    吹奏楽部って常識が無い人多いよね

  23. 名無しの難民

    数年前の公立校でも部費2,000円/月で払ってました。
    そもそも吹奏楽は楽器のメンテや移動費でお金のかかる部活なんだから、その程度の部費を支払えない人が所属するのはやめてもらいたいです。
    楽器を他人に集るとか非常識すぎる。

  24. 名無しの難民

    月1000円の部費なんて安すぎる
    バイト1時間したら1000円もらえるのにどんだけ金ない奴らなんだろう
    習い事してたら月5万とか当たり前なのにね

  25. 名無しの難民

    俺も似たような経験あるけど教育委員会に圧力かけて
    教師はクビにしたし部は永久解散にしたよ。
    念のため教師は教員免許もはく奪しといた。

  26. 名無しの難民

    吹奏楽部ってやかましいし略奪もするし本当にヴァイキングみたいな奴しかいないんだな
    修道院襲撃のように徒党を組んで騒がしく物乞いしに来たガキどもを警察沙汰にしてから
    略奪の指示を出してる学校にも教育委員会あら釘刺して貰えよ
    校長の土下座以外では穏便に済ませてやる事はない
    家の前で校長が2時間土下座するなら被害届取り下げでどうよ?
    120分経つ前に校長が頭上げたら示談交渉決裂な

  27. 名無しの難民

    免許更新とキチ教員の排除は全く別物。
    免許なんて気質や性格は関係なくて知識の詰め込めばOK 。
    民間の企業に出して研修させた方がいい。
    大卒でストレートに教員になったヤツは常識を学ぶ機会さえも無いからね。

  28. 名無しの難民

    殊勝に頼めば二万の方なら貰えたかも知れんのにアホだな。

  29. 名無しの難民

    家の前で、大騒ぎして警察呼ばれなかっただけありがたいと思ってほしいね

  30. 名無しの難民

    貧乏人の浅ましさが滲み出ていて実に不愉快な投稿だった。
    だがそこがいい。こうは成りたくないものだ。

  31. 名無しの難民

    *5
    思い込み&思い上がり乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  32. 名無しの難民

    すいそうがく

  33. 名無しの難民

    顧問の使い込み疑惑と生徒の楽器転売の可能性をさぐるべき。
    しらべるなら、徹底してやる事が重要。

  34. 名無しの難民

    *31上から目線で乙!草生えるわwww

  35. 名無しの難民

    月千円すら出せない、子供のしつけはクソ。
    昔と比べるな。
    昔は人口も多いから、そういう奴は締め出されてあぶれてたんだ。
    人口減でアホも入れるようになってんだから、全体的に民度が下がってると思えよ。

  36. 名無しの難民

    別に寄付のお願いはいいと思うんだが、強制じゃないし嫌ならしなきゃいいだけだし。ただ、OB,OGから譲って貰えなきゃ成立しないような部なら色々見直すべきだし入部前に積み立てて楽器を買う旨をキチンと説明すべき。月千円でわめく親もどうかと思うが。

  37. 名無しさん142734

    楽器演奏は道楽だから金のない人は不可。
    初心者は
    ヤフオク購入の2万円程度のクラリネットで我慢せよ。

  38. 名無しさん142735

    そもそもそんな大金の必要な部活を学校でやるなよ、といっつも思う。

  39. 名無しさん142736

    OBに楽器寄越せとチンピラ共(生徒)に、脅迫に行かせる前に、親分(教師)が、挨拶回りに行くのが当たり前じゃ無いの?
    >大勢で押しかけてるのは知らなかったです(ここで謝罪が入る)

    いや、これは聞けないでしょ、単にチンピラ共に恐喝に行け!って言えば数で押し掛けるのが当たり前、
    解っていてやってるとしか解釈出来ない、「楽器調達(強奪)の状況を生徒に確認してないのか?」って聞けば一目瞭然。

    「誰も真剣に反省されて無い様なので、次に何か有れば、どんな小さな事でも、即警察に相談させて頂きます」位、啖呵切っておいた方が良かったかも。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!