最新ヘッドライン!


【イカレてる!】娘(小3)がクラスの男児にハサミで手首を切られた。学校からも相手の親からも連絡なしだったので、学校と相手宅に凸ると…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    モンペこぇ~www
    この 程度 で騒ぐ親はモンスターペアレントなんだよ
    小学生の頃なんかは骨折させても「ゴメンネイイヨ」で終わりだった は 

  2. 名無しの難民

    ※1
    いや、事件と事故は違うから。頭おかしいんじゃねぇの、お前

  3. 名無しの難民

    いいお父さん
    ちなみに私は中学校の教員ですが、
    自分の子どもにそういうことがあったら、担任・母の対応を聞いた時点で相手の家に乗り込みますね。

  4. 名無しの難民

    近い将来、傷害で訴えて親が責任取る世の中になるわ

  5. 名無しの難民

    じゃー お前の子供をハサミで切り裂いて、腕折ってごめんねーですませるわ

  6. 名無しの難民

    ※1 こいつこえ〜www
    日本語もおかしいし、感覚もおかしいし、モラルもおかしい。

  7. 名無しの難民

    ※1ここ日本だからな?半島の話されても困るわ

  8. 名無しの難民

    ※1
    女の子を傷物にしたってことを理解してなさすぎだろ。
    チョンは帰れよ、気持ち悪い。

  9. 名無しの難民

    A君がどう見ても特殊学級に入るべき子にしか思えないんだけど…
    他人の道具箱ひっくり返すってどういうこと?
    しかも男子が女子を狙ってるわけだよね
    そのうち性犯罪起こすでしょA君
    ※3
    いい父親なら男子3人がヤンチャするような子に育たないと思うんだけど
    どうせその場だけのポーズだよ

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【イカレてる!】娘(小3)がクラスの男児にハサミで手首を切られた。学校からも相手の親からも連絡なしだったので、学校と相手宅に凸ると…

はs

155: 名無しの心子知らず 2008/06/08(日) 14:17:27 ID:KElpNBa7

小3の娘が、手首をハサミで切られて帰ってきた。
初めに手首の絆創膏を見た時は、やんちゃな娘がまた怪我したか~
程度でしたが、話を聞いてみるど唖然。
・A君が娘の道具箱をひっくり返し、娘のハサミを使いながら道具箱の中身を挟んで拾っていた
・ハサミで拾っていると傷がつくから止めてと娘は制止しようとした。
・A君はその娘をからかうかのようにわざと中身をハサミでつかみ、切り始めた。
・娘は切られているものを無理やり取ろうとしたら、
ハサミを持ったA君も一緒に追いかけてきて、手首をバチンと切った。

155名無しの心子知らず 2008/06/08(日) 14:17:27 ID:KElpNBa7

幸い『くの字』に皮膚が切れただけで、筋や血管まで傷は達していなかったが、
ここから怒りの幕開け

続きます

157: 名無しの心子知らず 2008/06/08(日) 14:25:57 ID:4EppeJKt

手首て!
バチンて!こわ!
158名無しの心子知らず 2008/06/08(日) 14:26:38 ID:KElpNBa7
そんな事があったにも関わらず担任から報告はなし。

担任に問い詰めた所、現場を見てないから後日二人に話を聞いてから連絡する。と言うことに。

結局は娘の言い分が正しく、相手の子は謝ったらしいが、
担任の言い種が『子供同士の事なんで、お互いに納得しているのか元気に遊んでました』

これにカチン。

こちらは一方的にやられているのに、連絡もなし。

・ハサミの使い方等小3のする事ではなく一歩間違えれば大事になる危険な状況じゃないのか
・相手の親も子供のした事を知らせないで放置等、おかしいのではないか
・事件をその時に解決させずに放置するのば言語道断

と担任・校長に問い詰めた。

161名無しの心子知らず 2008/06/08(日) 14:36:16 ID:KElpNBa7
担任は平謝りし、校長は今後こんな事がないように指導すると言ったが腹の虫は治まらず。

そして相手親にこちらから連絡を入れた。

『あ~息子から聞いた~。大丈夫~?ウチやんちゃだから言っても聞かないのよねぇ。ちょっとガツンとお灸すえとくからぁ』

…事の重大さがわかっていない。

『言っても解らないとかはそちらの都合でしょうが、弾みとはいえこちらはハサミで切られたんですよ?お灸すえとくと言う話より先に、詫びるのがスジじゃないですか?』

『あ~ごめんなさいねぇ。でも本人は学校で謝ったみたいだし、傷も大した事ないんでしょ?
ちゃんと言って聞かせとくからぁ、じゃあどうもぉ』

とガチャ切りされた。

それから掛けなおしても電話に出ず。
相手の家を知らないので、月曜日に学校に行って相談した後家に乗り込んでやる。

162名無しの心子知らず 2008/06/08(日) 14:40:53 ID:ogjJ1y0W

乙。
だが気持ちはわかるが少しヒートアップしすぎのような気もする。
落ち着いてから相手を叩き潰しておいで。

163名無しの心子知らず 2008/06/08(日) 14:41:19 ID:fSPwg5Ci

>>161
頑張れ!そんなふざけた相手、許しちゃダメだ!

164名無しの心子知らず 2008/06/08(日) 14:43:48 ID:KElpNBa7
まとまりきれずにダラダラ書き込みすみませんでした。

相手は問題児らしく、親も言っても聞かないタイプみたいなので、どうやって話して行こうか考え中。

逆に学校からもガツンと言ってくれれば反応次第でこちらの対処も考えられるんですが…。

ちなみに娘の傷はふさがりつつありますが一番深い部分は傷が残りそうです。

166名無しの心子知らず 2008/06/08(日) 14:45:49 ID:4EppeJKt

あー、傷が残るのかー。それは戦わないといかんね。
形成外科とか行った?痕残らんようにやってもらえない?

167名無しの心子知らず 2008/06/08(日) 14:45:54 ID:U5KxN6MR

医者行って診断書一応取っとけば?

170名無しの心子知らず 2008/06/08(日) 15:01:32 ID:1kmG0LrP

「やりすぎはよくない」という意見も分かるけどさ、鋏で切るなんて
一歩間違えれば大変な事になるよ。幸い軽症だったから良かったけどさ・・・。
立派な傷害事件なんじゃないの?

171名無しの心子知らず 2008/06/08(日) 15:04:47 ID:ktovZL+f

手首だよ。そんなとこに傷残ったら半袖着れないようなトラウマになるかもしれない。
リストカットとか勘違いされたくないだろうし。
相手の親にも本当にむかつく!

172名無しの心子知らず 2008/06/08(日) 15:13:50 ID:vqwQ3eh6

学校での怪我だと、学校安全会から治療費とか出るんだっけ?
ちゃんとその手続きはされてるのかな。
単独行動はせず、まずはあくまでも学校を巻き込んだ方がいいよ。
それで駄目なら、「このままでは安心して通わせられない!」と教育委員会に上げる。

相手の親子は、全然たいしたことだと思ってないみたいだから、
今後再発の危険もあるし、
学校に相手の親子呼び出して、校長・養護教諭・担任などの立ち合いの上、
きっちりお詫びする場所を設けて貰うことをお勧めする。
こちらもできれば旦那さんなど、きちんとした服装の男性を同行すべし。

179名無しの心子知らず 2008/06/08(日) 15:30:47 ID:sPszrxCf

これって結果的に小さい傷だっただけで
もっと大きな傷だった可能性があるよね・・・

155の腹の虫は収まらないかもしれないけど、
周りにこんなことがあった程度報告して
娘さんにA君にはかかわらない、近づかない、を徹底したほうがいいかも。

うちの4歳児男だってそんなことしないよ。
A君、やばいよ。

相手の親も先生も当てにならないし、
自分の身は自分で守ることを教えるのも教育だと思う。

182名無しの心子知らず 2008/06/08(日) 16:06:15 ID:dOVSdoa/

ハサミで傷つけた事ももちろんだけど、それより何よりそのクソ親の態度が腹立つんじゃない?
自分がどんだけの事したのかわかってないし、話を聞く姿勢もないよね。

189名無しの心子知らず 2008/06/08(日) 16:51:06 ID:KElpNBa7
>>155です。
数々のレスを有難うございます。

私としては、起こってしまった事は仕方ないとは言え、内容からして被害の大小関わらず、学校側はキチンと対処(事実を確認した上で家庭に報告)する義務があると思います。
なので学校側にはその辺りを言ってきましたので、学校へのモヤモヤは多少なくなりました。

たしかに傷は大した事ではないのですが、学校生活の中で友達同士のふざけ合いや偶発的に起こる怪我とは違いますから、親もA君も、その事の重大さをキチンと気がついて欲しいと思います。
あくまで私の理想論ではありますけど。
今回の件で、一番大きいムカつく理由は、重大さが全くわかっていない親の態度ですね…

話をしても埒があかなければ保護者会で根回ししてみるつもりでいます。

ちなみに保険について話がでましたが、我が学校は治療費が1万円以上かかるものでなければ保険適用外になるそうです。

194名無しの心子知らず 2008/06/08(日) 19:13:46 ID:S9Sv81hO

この流れ見てると、モンペばっかり取り沙汰されてるが、
ティーチャーもモンスターなんだろうねぇ。
対応がおかしいから親がかなり責めなくてはいけない。
必要以上に責める親も多いから対応もおざなりになる。
モンティーとかいう単語はまだ聞かないけど、悪循環だ。。。

201名無しの心子知らず 2008/06/09(月) 08:12:24 ID:T5ORBgIb

うちも今3年生だけどさ
近所の問題男児がハサミを振り回して危害を与えないように
担任が全員分のハサミを預かってたよ。

幼稚園の頃に、一度ハサミで女児の肩を突き刺そうとしたから。
(といっても、制服のブレザーの上からだったし
 先が丸いから、ただぶつかった痛さだけで済んだけど)
あと、怒りにまかせてそばに居る子の前髪をじゃきっと切ったり。
(へたすりゃ目にハサミが…危ない)
その先生危機感ないなぁ

275名無しの心子知らず 2008/06/10(火) 17:03:28 ID:UqweXm1D
>>155です
話が落ち着きましたので、報告がてら。
昨日、主人と娘を連れてA宅に向かい、あちらの御主人とお話をして来ました。掻い摘んで言いますと
・A宅には学校からの連絡がなかったらしく、事件の内容はA君から聞いたらしい。
・内容は授業中に偶々ハサミが当たって、ちょっと怪我をした程度でしか話をしていない。
・学校でのちょっとした出来事でしか思っていなかった(A母親)

『ごめんねぇ、ちゃんと知らなくて~。学校がちゃんと連絡してくれれば、こんなズルズルしなかったのに~、なんて学校なんだろうねぇ』
と、なんだかノンビリ?気味の母親を『そういう問題じゃないだろ!!』と御主人が一喝した後に
『ごめんね、傷の具合をみてもいいかな?こらA!!見てみろ!!お前がした事はこうやって○ちゃんの傷になってずっと残ってしまうんだぞ!!』
と言い、A君に傷を見せた。
A君は黙ったまま涙を浮かべて娘と傷と交互に見た後で、『○ちゃん…ごめん…』と謝ってくれました。
その後ご主人は、ハサミだけではなく、道具にはその道具の正しい使い方がある事や、それを誤れば大怪我をする事など、注意をされていました。

A母親は黙っているだけでしたが、最後に御主人は『本当に申し訳ありませんでした。○ちゃん、ごめんね。おじさんちゃんとAに教えれてなかったね。もうこんな事がないように約束するよ。A!!お前も約束しないとダメだ!もう面白がって人を傷つけないって』

A君も一緒に約束してくれて、話は収まりました。

御主人は掛かった治療費は全て負担してくれると言って下さり、A宅を後にしました。

277155 2008/06/10(火) 17:16:28 ID:UqweXm1D
続き
A君が嘘をついていた件は理由の察しはつくと、我々が帰った後にでもキチンと話をすると言っておられました。

病院の話が出ましたが、病院での診察では、傷痕はまだ子供の為、徐々に目立たなくなるかもしれないしうっすら残るかも知れないが完全に消えるとは言えないとの事で、傷を押さえるテープ?みたいなものを貰い消毒だけで済みました。

あとA君ですが、上にお兄ちゃんが2人いて、やんちゃの度合いがお兄ちゃんレベルなので、加減がないやんちゃさです。
なのでよほどの事がない限りは、母親も怒らないそうで。

男の子兄弟の母親だとそんなものなのかなぁと思う反面、ちょっとノンビリした母親にモヤッと感が残りましたが、御主人もキチンと謝って下さいましたし、何よりA君が解ってくれたとも思いますし、もうアレコレ考えないで済みそうです。

長くなりましたが、レスをくれた方々、ありがとうございました。

276名無しの心子知らず 2008/06/10(火) 17:09:36 ID:uUIFisH0

乙。
いい方向に向かったようで何より。
こんな事が繰り返さないといいね。
娘さんが楽しく学校に通えるように祈ってる。

278名無しの心子知らず 2008/06/10(火) 17:22:39 ID:ZAwgzdp3

>>275
乙!
A父がしっかりした人で良かった
A君も言われればキチンと事の重大性が理解出来るようだし、逆に言うと最初からキチンと言えば分かる子に
まわり(母&先生)がダラダラしてたせいでA君もこうなってしまっていたんだなぁと思った

281名無しの心子知らず 2008/06/10(火) 17:27:56 ID:gtCEGC3q

ほぼ満点の解決だ。おめ!
そして経過がどうあれ娘ちゃんの身体と心の傷が癒えますように。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【マジかよ…】全国模試で私が1位を取ると、学校に呼び出され『クラスの迷惑な存在』として、教頭からバカにされた。

【ワロタw】私がバイトを辞めると、クレーマーの婆が発狂&爆発したらしいww『私は宇宙一偉いんだぁぁぁぁぁ!土下座させてやるぅぅぅ!』

【ざまぁw】『乞食の子は卑しい』と義親に言われたので、毎月10万の仕送りを止めた。専業主夫の旦那はオロオロするだけで…

【泣いた…】左腕を事故で失くした彼女。結婚の三日前に、突然義親に呼ばれ、『結婚やめてもいいんだぞ?』と問い詰められ…

【泣いた…】嫁&子供を間男に奪われ、ヤケ酒してたんだが、目が覚めると枕元に『20万円と置き手紙』があった。

【最終手段!】オレ、市の職員。給食費未納問題に直面し、ある秘策を実施すると未納親が減少したんだがww

【天罰!】退職するオレに封筒を渡してきた部下。『ん?餞別?』と思い、中を見ると1000万を超える額の請求書だった…

【ワロタw】新郎が超ハイスペックだった為、新婦はオタクの事実を隠蔽していた。酔った趣味友が暴露→2次会に上機嫌で現れた新郎の本心は…

【タヒね!】『保証人になってくれ!』と友人に懇願されたけど拒否した。周りに冷酷野郎と呼ばれたので、『じゃあお前がなれ!』と言ったら…

【許さない…】『興信所が来る、私の過去を黙っていて欲しい!』玉の輿を狙う女友達からの連絡。でも、私の結婚が破談になったのは…

【キチった女】私はドコモなのに、何故かauの請求書が届いた。宛先が故意に書き換えられており、見覚えのある字なのだが…

【酷い…】優先席に座ってると、『みっともない!立てよ!』とオッサンにキレられた。無言で義足を外して見せると…

【これは地獄…】旦那に奪われたた息子に、『会いたい』と手紙を出したら、子供の字で『アバズレはよタヒね』と返事が届いた…

【手遅れかな…】彼女の父親に挨拶に行ったのだが、初対面から数秒でボコボコにしてしまった→その結果…

【貴様ら!!】無実のお婆ちゃんが、店員の罠にかかって万引き犯に仕立て上げられた。オレがこっそりK察に連絡すると…

【ヤバ杉…】新生児室に子供の姿がない…看護婦さんに聞くと、『えっ?退院しましたよ!』と…ここからが新たな地獄の始まりだった。

【逃亡者…】インフルにかかった旦那が、隔離を拒否した結果→娘が脳症を発症した。全院が旦那をフルボッコにすると…

【マジかよ…】深夜のコンビニに、エンジンが掛かったままの不審な放置車が…翌日、不安になって見に行くと、そこには強烈な光景が広がっていた…

【クズ家族…】義家の食卓に私の食事は無く、座席には炊飯ジャーが置かれていたw『凄ーい!コントみたーい!』とはしゃぐと…

【ヤバ杉ww】ママ友会終了後→祖父の遺産の高級車がない事に気付いた。K察に連絡すると、近所でスクラップ状態で見つかったらしく…

【最終手段!】オレ、市の職員。給食費未納問題に直面し、ある秘策を実施すると未納親が減少したんだがww

【地獄かよ…】プロポーズした後、彼女の友人から『ブログのURL』が送られてきた。あまりに強烈すぎる内容にオレは絶望した。

【逆襲!】ミス連発の派遣社員に注意すると、『ブスのくせに…』と小声&舌打ちされた。私が『ハゲちびデブのくせに使えない』と小言を返すと…

【酷すぎる…】電動自転車が盗難に遭った。人通りもある場所だし、一体どうやって!?盗難届けを出した翌日、犯人が捕まったのだが…

【ざまぁw】『乞食の子は卑しい』と義親に言われたので、毎月10万の仕送りを止めた。専業主夫の旦那はオロオロするだけで…

【許さない…】『興信所が来る、私の過去を黙っていて欲しい!』玉の輿を狙う女友達からの連絡。でも、私の結婚が破談になったのは…

【ドンマイw】オレ、20歳。『ニートは出て行け!!』と親に家を追い出された。8年後、結婚して子供が出来たオレに、ある連絡が…

【やばぁ…】常連だったレストランが、突然『子供お断り』になっていた。先に入店した子供は 店員に捕まっており、泣き叫んでいた…

【お前誰だよ!!】朝食中にインターホンがなり→玄関に小学生の男児が…『今日一日お世話になります!』と宣言されたんだが…

【マジかよ…】オレの車を盗み出し、ヤ●ザ宅に突っ込んだキチママ。高級車も廃車になると、ヤ●ザは『全て任せとけ』と言った。その後日…

【絶対逃すな!】300万円を私から借りパクした元彼。逃げまくる彼の職場を突き止め、内容証明を郵送すると…

【ヤバ杉…】DQNにナンパされ、ノリノリの幼馴染。そのまま失踪してしまったんだが、10年以上たったある日、私の元に手紙が…

【キチの子はキチ…】元嫁の連れ子に家凸され、大学費用をせびられた。血縁関係もないので追い払うも、しつこく食い下がってきて…

【DQNネーム】『え?電子マネーじゃんww可哀想ww絶対にイジメられるw』と姉に娘の名前を嘲笑されたんだが…

【ドンマイww】男1万円・女1万円の同窓会を企画。300人にハガキを送ったら、マジでエグい事になった…

【絶望…】妊.娠した嫁が、トラックに轢かれてタヒんだ。加害者家族が謝罪にきて『生きていく事を許してほしい』と言われると…

【激闘…】座り込む旦那の顔面に蹴りを入れたら、義父に殴られ、コンクリートの上を引きずり回された…震えが止まらず、K察を呼ぶと…

【騙されたのは私…】旦那に危険を感じ、息子を元旦那に託した。数年後、テレビに元旦那と息子が映っていて、その横には…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    モンペこぇ~www
    この 程度 で騒ぐ親はモンスターペアレントなんだよ
    小学生の頃なんかは骨折させても「ゴメンネイイヨ」で終わりだった は 

  2. 名無しの難民

    ※1
    いや、事件と事故は違うから。頭おかしいんじゃねぇの、お前

  3. 名無しの難民

    いいお父さん
    ちなみに私は中学校の教員ですが、
    自分の子どもにそういうことがあったら、担任・母の対応を聞いた時点で相手の家に乗り込みますね。

  4. 名無しの難民

    近い将来、傷害で訴えて親が責任取る世の中になるわ

  5. 名無しの難民

    じゃー お前の子供をハサミで切り裂いて、腕折ってごめんねーですませるわ

  6. 名無しの難民

    ※1 こいつこえ〜www
    日本語もおかしいし、感覚もおかしいし、モラルもおかしい。

  7. 名無しの難民

    ※1ここ日本だからな?半島の話されても困るわ

  8. 名無しの難民

    ※1
    女の子を傷物にしたってことを理解してなさすぎだろ。
    チョンは帰れよ、気持ち悪い。

  9. 名無しの難民

    A君がどう見ても特殊学級に入るべき子にしか思えないんだけど…
    他人の道具箱ひっくり返すってどういうこと?
    しかも男子が女子を狙ってるわけだよね
    そのうち性犯罪起こすでしょA君
    ※3
    いい父親なら男子3人がヤンチャするような子に育たないと思うんだけど
    どうせその場だけのポーズだよ

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!