最新ヘッドライン!


【男の嫉妬】 赴任してきた副店長は真面目で仕事も出来るが、異性としての魅力は感じなかった。彼の待ち受け画面を見るまでは…

42名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)22:14:50 ID:pjV.zf.ae
女の嫉妬は怖いと言うけど、男の嫉妬も怖いという話。
私は8年前に旦那と出会った。私はスーパーマーケット正社員の2年目で、
旦那はそこに副店長として赴任してきた。
旦那は年齢にしては昇進が早く、仕事がよくできる。
しかし低身長で痩せ型、びっくりする程まじめ。
恋人にするにはつまらないタイプだったと思う。

周りの、仕事はできるし優しいけど会話が弾むタイプでは無いと評価していた。
私自身も気が弱く、たいして美人でも無いし可愛くない。地味で大人しいタイプだった。
ある日、旦那の待ち受けがオカメインコである事に気づいた。
なんだか普段とのギャップに笑ってしまって、それ以来なんだか気になるようになってしまった。

 

44名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)22:34:07 ID:pjV.zf.ae

そして時々わけのわからないギャグも飛ばす。
激寒で一周まわってふふふっと笑ってしまった。
ギャグを放ったあとは照れて下を向く。それすらもなんだか胸にぐっときた。
店長、副店長は異動のスパンが早く、副店長である旦那も例外では無かった。
新規オープンする店舗に店長として栄転する事になった。
私は気が弱いはずなのに旦那に猛烈アタックをしかけて交際、結婚に至った。

それに嫉妬したのが旦那と同年代の独身男性社員だった。
異例の速さで店長になったのもそうなんだけど、女っ気の無い真面目だけが取り柄の男が結婚するのかよwと陰口を叩かれ、一部では無視をする人も。
しかし結婚相手が私なので、ああこりゃ嫉妬する程でもありませんわ!とせせら笑う。
旦那は陰口が辛いなら退職しないか?と勧めてくれた。
転勤異動ありきの仕事なので私は仕事を辞めて旦那について行った。
旦那は店長になった店舗で、部下となった男性社員の扱いに困り果てていた。

とにかく言うことを聞かなくて、グチグチと結婚に対して文句を言う。
でも旦那は人柄が良く、新店舗に勤めるパートさんやアルバイトから信頼を寄せられていた為、男性社員はどんどん小さくなっていった。
1度、男性社員の1人から旦那なんて辞めて俺にしない?と不倫に誘われたことがあった。
私なんてとても不倫相手にするような女ではない。明らかに旦那への嫌がらせだった。
旦那は激怒し、コンプライアンスに通報して社員はいつのまにか消えていた。
嫌がらせの為にここまで倫理観に欠けた事をするのかと驚いた。
旦那は家庭内で未だに私に告られた時の返事で弄られている。
ウルトラマンみたいな「へァっ!?」みたいな感じでした。

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しさん172610

    元気に長生きしろよ!!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!