最新ヘッドライン!


【切なくなる】実家に新年の挨拶に行ったら、母『どなた?』私『私私!』母『・・・誰?』私『〇子!』母『・・・』

699名無しさん@おーぷん 2019/01/03(木)15:54:44 ID:I22

吐き出し。

私の実家は一昨年父が亡くなってから母(78)が一人暮らし。
一人暮らしになってから暫くは心配で数日に一度は電話してたけど
一人暮らしに慣れてきたみたいで、絵手紙始めたりしてそれなりに暮らしている様子だった。
ここ一年ぐらいは私もなんだかんだ忙しかったので月に2、3回電話する程度だった。
暮れは仕事も忙しかったり、旦那がインフルエンザにかかったりして
12月には一度も電話もせず顔も出さなかったが、12月が忙しいのは毎年のことで
こんなことも何度もあったから分かってくれてると甘えてた。

元旦に旦那とふたりで実家に新年の挨拶に行ったんだけど
インターホン慣らして「はい」「私!」「どなた?」「私私!」「・・・誰?」「〇子!」「・・・」ってなった。
不安に思いながら一応鍵は持ってるので自分で開けて玄関入ったら
伺うように出てきて「どちらさん?」って言われたの・・・。
「なに言ってんのよ!〇子だよ!惚けちゃったの!?」って言いながら靴脱いで上がった。
母、その間ずっとおろおろしてるの。
まさかこんなに早く惚けるはずない、絶対惚けてるんじゃない、何かの間違いだ、って
ぐるぐるぐるぐる思いが回って泣きそうになったけど、必死で普段通りの行動を意識した。
旦那は隅っこで呆然。
こういう時、どうしていいのか分からなくて母は母のままのつもりで行動した。
一時間ぐらい経って、まるでモーフィングのようにいつもの母に戻って行ったけど
おかしかった時の様子を話したらショック受けてガクッとくるんじゃないかと思って言えなかった。
昨日は電話で普通に話したので、一時的なものだったのかなと思ったけど
今日、お昼に顔を出したら元旦と同じ反応だった。
きっとこれは“始まり”なんだろうなぁ。
今年は辛い年になりそうだ。
いつかこんな日が来ると覚悟してたつもりだったけど、全然覚悟なんて出来てなかったよ、私。
今でも泣きそうだ。
正月早々暗い愚痴でごめん。

700名無しさん@おーぷん 2019/01/03(木)19:00:20 ID:XDc

>>699
かなしいし、ショックだね。
わが身に置き換えて考えると怖くてせつない。

でも一応、脳腫瘍かなんかの可能性もあるから早めに病院で診てもらったほうがいいと思う。
姑も様子がおかしくなって「ボケたんかね」って家族で話してたら脳に膿が溜まる病気だったよ。
本人が病院嫌いだったこともあるし、「そういう歳だもんね」で様子を見ることになって
しばらくしたらそのうち激しい頭痛と手足の痺れを訴えて倒れた。
「そういう歳だもんね」で放置してる短期間に脳が膿でパンパンになってたらしくて
緊急手術するも間に合わず、命に別状はないものの一昨年からずっと植物状態。

後悔しないためにも、なんらかの現実を突きつけられることになってつらいだろうけど
早めに病院に連れて行ってあげてください。

701名無しさん@おーぷん 2019/01/03(木)19:07:28 ID:I22
>>700
脳腫瘍!そんな可能性もあるんですか!
手遅れになったら後悔してもしきれない。
早速明日にでも連れて行ってきます。
ありがとうございます!
702名無しさん@おーぷん 2019/01/03(木)19:46:59 ID:TxM

>>701
器質的なものじゃなくて精神的な症状の可能性もありますよ
良くなることを祈ってます

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!