最新ヘッドライン!


【DQNネーム】友人娘と、ウチの飼い猫が一緒の名前だった。今度遊びに来る予定なんだが、バレたら凄まじい事になりそうで…

【DQNネーム】友人の

175: 名無 2015/10/11(日)23:05:52 ID:hnI

相談するほどのことじゃないかもしれないんですが。

先日、学生時代の友人にたまたま会って、今度子供も連れて一緒にお茶することになりました。

質問・相談スレ おーぷん2ちゃんねる既婚女性板 4
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1443452147/

175: 名無 2015/10/11(日)23:05:52 ID:hnI
で、話の流れで我が家に猫がいることを話したんです。そしてその後、友人の娘の名前を聞くとウチの猫と名前が同じ。
最近ならキラキラってほどじゃないかな?って名前だけど、年配の方ならアチャーってなる感じ。ペットなら普通。

みなさんにお聞きしたいのは、
・自分の子供と他所のペットが同じ名前って気分悪いですよね?
・ペットの名前を聞かれたら素直に答えるべき?避けるべき?

この2点です。
友人は良い人なんですが、子供に関しては少し脳内お花畑になってる感じもあって、名前の件が知れたらどんなリアクションになるかわかりません。おそらく悪い方に転ぶと思いますが。

だんだん約束当日が気がかりになってきました。どなたかお答えをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

176: 名無しさん@おーぷん 2015/10/11(日)23:29:46 ID:xjE
>>175
猫の話題に持って行かないようにするのが一番じゃないかな。家に招くわけじゃないなら隠せると思う。
もしも聞かれたら何か愛称みたいなのではぐらかすとか。
177: 名無しさん@おーぷん 2015/10/11(日)23:34:32 ID:qYz
お子さんは幾つ?
お茶に連れていくくらいならまだ小さいのかな
子供に口止めできる?
向こうのお子さんの名前を聞いたらうちの猫と同じ!ってなるよね?
178: 名無しさん@おーぷん 2015/10/11(日)23:39:00 ID:01Q
>>175
ペットの名前の話題にならないようにするかな。
自分が黙ってても共通の友人などから知られる可能性がある場合は聞かれたらちゃんと答える。
自分さえ黙ってれば知られないなら適当なあだ名を伝える。

万が一名前が同じだからって不機嫌になったり何かあったとしても、そんな人とは友達でいるつもりもないので気にしない。

179: 名無 2015/10/12(月)00:03:53 ID:sox
>>176
しまった!我が家に来る予定です。
私のバカバカ。

子供がまだ一歳半と小さくて、お店に行くのも大変だしどっちかの家で遊ぼうよ、となりまして…。

何とか猫の話題から遠ざけなければ。猫、実家に預けようかしら。

180: 名無しさん@おーぷん 2015/10/12(月)00:25:27 ID:dJW
>>179
預けられるならそれがいいかも。
「人見知りだから興奮してお子さん引っ掻いちゃうといけないから」とか言って。
181: 名無しさん@おーぷん 2015/10/12(月)01:07:27 ID:J9g
>>179
今更言ってもしょうがないけど、最初に言っておいた方が楽だったよね。
それでヤイヤイ言うなら、そのまま距離を置けばいいだけだし。(悪いことなにもしてないんだから)

お招きした日に猫を実家に預けても、
友人が友人子に呼びかけたら、>>179の子が気がついて言うと思うよ。子供は同じ名前に反応しやすい。

子供に猫の名前は内緒って言い聞かせても、
子供はなぜ内緒にしなきゃいけないのか混乱するし、
言い聞かせたところで「猫ちゃんの名前(がおなじなの)は内緒だよね」なんていう暴露wの可能性大。

もし、そうなったら「内緒にと言い含めた行為」までもが曲解されるかも。
いっそ何か理由をつけてお招きを断った方がいいんじゃない?

182: 名無しさん@おーぷん 2015/10/12(月)01:15:38 ID:J9g
あ、子供が1歳半なら猫さえいなければ【今は】大丈夫…かも。
185: 179 2015/10/12(月)15:13:26 ID:sox
猫の名前をウチの子が漏らす可能性は無さそうなので、来客当日は実家に預けることにして、聞かれたら正直に答えることにします。
ウチの猫の方が先に生まれてるんだし、相手に遠慮するのもおかしい気がしてきましたし。これで相手が怒っちゃってもいいや。

相談に乗っていただき、ありがとうございました!
すっきりしました。

その他、DQNネーム関連の話は、コチラをクリック。

↓ ↓ ↓

DQNネーム面白話一覧

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【キチ降臨】お風呂ついでに浴槽で食器を洗ってたら、彼氏にフラれた。折角、節約してるのにホント意味わかんない!!

【残酷】別れた嫁に嘘を吹き込まれた娘に、思い切り心をヘシ折られた。真実を知った娘が謝罪をしてきたのだが、もうオレの心は壊れており…

【強烈】娘が作った『お父さんスイッチ』。そのボタンには、父親に対するエゲつない命令が書かれており、旦那は青筋立てて怒鳴り始めた…

【醜悪】キャンドルサービスで、新郎友人の服が燃え上がった。即、消化すると『ドッキリでした~w』と…すると、妊婦だった新婦の身体に異変が…

【猛毒】『この家を1200万で買え!買うと言うまで、お前を殴り続ける!』そう言って、親父はオレの事を殴り続けた…この家族は狂ってる…

【許さない…】『あの男、メチャクチャ貯金しているから、遊んで暮らせるw 』嫁と間男の電話を聞いてしまった。オレの執念深さはハンパじゃないよ…

【驚愕】我家は男5人兄弟なのだが、軍隊並みの統率が取れていた。その家庭環境を聞いた友人には『異常な家族』と言われたが…

【この人知ってる…】近所から『騒音苦情』が届いたが、オレが留守の時間帯らしい。怖すぎて管理会社と共に、監視カメラを調べると、ショッキングな映像が…

【頭おかしい】左足が欠損し、耳も半分無いオレを『歴戦の戦士みたいで格好良い!!』と言ってプロポーズしてきた女がいた…

【ウチの方針なの!】6歳の息子に、家事炊事を教え込んでいるんだが、同い年の子を持つ親にドン引きされた。

【唖然】甥の葬式に参列したんだが、焼香時に息子が『ハンマーカンマー!ハンマハンマカンマー!』と発狂し始めた…

【ショッキング】『ウチって毒親なのかな?』家庭環境が異常すぎて、毒親待ったなしなんだが…完全に親に調.教されている…

【拒絶】美人な同僚女は、年を重ねる毎に、腹黒さが顔に滲み出ていった。出世したオレは、過去に同僚にプロポーズした事があるのだが…

【狂気】兄嫁の不.倫に巻き込まれた挙句、共犯にされた。オレは体に障.害が残るほどボコられ、人生の楽しみを奪われた…

【頭おかしい…】彼がサプライズで用意したプレゼントを、部屋中探しまくって発見!でも、何故かブチ切れられたんだけど…

【激昂】嫁がスマホを見ながらニヤついていたので、無理やり奪うと、画面には衝撃の光景が…オレの愚行で夫婦関係は修復不可能になってしまった。

【パソツのシミw】彼の実家に行くと、『こいつは祖母の介護と、姪(重度のガイジ)の世話を喜んでやるから』と、奴.隷志願者扱いされた…

【異常者】義妹に家中の食べ物を食べ尽くされてしまう。子供の為に作り置きしていた料理も、残らず食べられてしまい、その無神経っぷりに嫌気が…

【クズ女】痴.漢と間違え、K察に突き出した男に、損害賠償を請求されそう…私だって嫌な思いしたのに!!お金払いたくない!!

【DQNネーム】嫁の旧姓が空母で、娘と息子の名前は…オタク娘が冗談交じりに言った発言で、オレが特殊な名付けをした事がバレてしまった…

【悲しい過去】見合い相手が、写真と違いすぎて『失礼ですが、ご本人ですか?』と聞いてしまった…その酷すぎる見合い写真とは…

【息子の逆襲w】DQN旦那との軟禁生活。息子を暴行し、外に締め出した晩。ドアをノックする音に『うるせー!ぶっコロすぞ!』と叫ぶ旦那に…

【悲劇】課長が愛妻弁当をこっそり捨てているのを見て、『マズメシ』なのかな?と思って尋ねると、その内容に衝撃を受けた…

【凄惨】ダメンズウォーカーの女友達は、歴代の彼氏に、骨や歯を折られ、街中で土下座させられる事も…しかし、原因は彼女自身にあるようで…

【キチVSキチ】『弟さんのスポーツカー貸してください!』と、家凸してきたキチ女。すると、弟はニヤりと笑い『いいっすよ!』と…この弟、タチが悪い…

【逃げろ!!】結婚直前で彼女と決別した。突然『もう嫌、堪えられない!!』と、床に伏して泣く彼女の超身勝手な言動とは…

【強烈】11年付き合った彼女に『あのね…私、在日韓国人なんだ…』といわれた…プロポーズムードは一変し、オレは罵倒しまくった…

【悪夢】嫁の特殊な車を無断で使い、ぶつけて破損させた妹。修理不可で買い替えを要求する嫁に対し、妹は謝りもせず逆切れを…

【DQNネーム】その娘の名前は『ろうあ』。障.害の名前と知らずつけた親の教養の無さが…気の毒すぎる。

【将来有望w】小学生の息子が、ド●態に育ってしまった…我家に女友達を呼んだらしいのだが、部屋を覗くとショッキングな光景が…

【凍りつく顔…】私家からアンパンマンの試写会チケットを盗んだ犯.人はわかっている…当日、会場前で待ち伏せしていると…

【何故!?】超低スペックなオレと、4年も付き合ってくれている超高スペックな彼女。『地雷だからやめておけ』と皆に言われるんだが…

【真犯.人は…】何年も乗っている自転車に、窃盗の被害届けが出ていた。『絶対に盗んでない!』と猛主張の少年は結局、K察に連行されたのだが…

【クズの後悔】飲み会から帰宅したら、嫁がタヒんでた…オレはあの状態の嫁を置いて、何故飲み会に行ったんだろう。

【天は二物を…】職場の同僚が天才だった。『何で、ド田舎でフリーターしてるの?』と聞くと、衝撃の過去を話してくれた…

【狂ってる】女友達と2人旅のはずが、『オレも行きたい!!』と職場の男同僚が無理やり参加しようと…その理由が気持ち悪すぎた…

【怖い…】中学生の彼女を妊.娠させた友達が、DQNの彼女兄から必タヒに逃げ回っていた。が、行く先々で不可解な事が多発し…

【爆笑】同僚女子の手作り弁当を見て、唖然とした。弁当箱の中身はパンパンに●●●が詰められており…目の前でDQN返しを目撃したww

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    叶夢(トム
    とか

  2. 名無しの難民

    実瑠紅(みるく)とか?

  3. 名無しの難民

    洋風の場合もあるな
    フィオーネちゃんとかパルフェちゃんカイザーくんとかはペットならアリだ

  4. 名無しの難民

    猫ならルナとかココアとかチャコとかアリスとか?

  5. 名無しの難民

    モモやアンズなんてのも、猫にはよくある名前だね。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!