最新ヘッドライン!


20年来の友人がまさかのキチ化。私「結婚式にも来なくていいからね!」不愉快極まりないのでバッサリ切り捨てた結果…

137: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/05(木) 22:24:03.34 ID:rnyhTPRE

この時期になったら毎年思い出すこと。
私には家族ぐるみで交流のあった小学校からの友人Aがいたんだけど、私の結婚式を期にFOした。
今思えばA家族はみんなキチってた気がする。
それまでもいろいろあったのにどうして20年近く友やめしなかったか不思議。

Aとは小中と一緒で高校からは別だったけどずっと家族ぐるみで付き合いがあった。
だからもちろん私が結婚するときは披露宴に来てもらうつもりでいたし、
Aが結婚するときは行くもんだとずっと思っていた。
仲はよかったから「互いの結婚式での友人スピーチをしよう」とか話してたこともあった。
そして私が結婚することになり、その旨をAに伝えてから急にAが変化した。
一旦切ります


その神経が分からん!part390
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1483378804/

138: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/05(木) 22:26:25.14 ID:rnyhTPRE
つづき
私の夫は海外出張が多くてAに合わせたことはなかったのになぜかAは旦那とも共通の友人であるかのように話してくる。
披露宴のことを逐一聞いてくる、ダメだしする、変更を要求してくる。
式は神前式で親族しか参列しないと言うと酷く罵倒された。
この時点でかなりウザかったんだけど(もちろん要求はすべて無視している)
披露宴の招待状とかを送って2次会の案内を電話でしたら
「2次会の幹事をアンタが頼むと言ったからずっといろいろ考えてたのに!
店とか考えてたのに連絡もないし決まったとかありえない!常識がない!謝れ!!」
と謝罪を強要され何言ってんだコイツ?となってしまった。
Aが私に結婚式のことを伝えたときに2次会はどうするのかと聞いてきたので
「なにかお願いしたいことがあったらお願いする」とだけ言っていて、メールにもそれは残っている。
第一2次会の出席者なんてほとんど夫の会社の人しか来ないし、それも結構な人数。
それに小学校からの友人は披露宴も含め呼ぶのはAだけ。それについても色々言われたが
そんな状態でA1人で2次会の幹事とかできるわけがないと思っていたからそれも伝えていた。
それで非常識と言われても意味が分からなくてとりあえずごめんとだけ謝ってしまった。
「2次会なんて無いと思ってた。不愉快だから2次会には行かない」とAが言うので「式にも来なくていいよ」と伝えたら
「私はそんな非常識な人間じゃない!!」と言われたので席はそのままにしておいた。
でも当日Aは披露宴に遅刻。高砂にも来なかったしおめでとうもなかった。
呆れて顔も見たくなかった。
それでもAから時々連絡が来ていたけど、私は子どもも生まれて、子にも危害がありそうだったから自然にFOした。
今Aがどこで何しているかは知らない。

 

139: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/05(木) 22:28:16.65 ID:ocoU1r+v
何故そんなのと家族ぐるみで交流…

 

140: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/05(木) 22:33:51.97 ID:rnyhTPRE

>>139
普段は普通にしてたから気付くまで時間がかかりました。
ちょっと変わった子とだけ思っていましから。他にも神経疑う行動されてたのにね

そしてAと実兄が半年くらい前だけど一緒に遊びに行ったとか。
実兄にはいかにAがヤバイか伝えておいたけどAが実兄を狙ってそうで怖い。。。

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!