最新ヘッドライン!


弁護士「元彼さんの遺産相続人に指定されています」 私「は?大学時代に1年付き合っただけだよ?」→遺言状に書かれていた内容が…

745: 名無しさん@おーぷん 2018/03/24(土)10:20:33 ID:6Mp

弁護士から電話がかかってきて、
「元彼さんの遺産の相続人に指定されています」と言われた時が衝撃だった。

元彼と私は大学の同級生で、1年付き合った。
卒業してからは全然会ってないし、当時すでに大学を卒業して十年以上たっていたので、
元彼と付き合いのある知人もいない。完全な音信不通状態。

745名無しさん@おーぷん 2018/03/24(土)10:20:33 ID:6Mp

だから遺産の相続とか意味が分からなくて、
「え、何これ。サプライズジョークか何か?」と思ってしまった。
でも弁護士は本物だった。

元彼は事故にあって他界。
遺言で、私が相続人に指定されていたので、実家経由で連絡を取って来た。
十年以上会ってない元カノを相続人に指定するってことは、
ご家族に不幸があって天涯孤独とかになっていたのか?

気になって弁護士に訊いてみたら、元彼は結婚していて奥さんも子供もいるそうだ。
じゃあ、そっちに財産残せよ。
私への遺産の額は7桁台後半だった。

弁護士が言うには、遺言状に
「人生の最後くらいは、真に愛する人のために捧げたい」
とか書いてあったんだそうだ。
真に愛する人って、奥さんや子供の立場は?
学生時代に1年付き合っただけで、卒業後は音信不通の相手に何言ってんの?

遺産はもちろん放棄した。
元彼に何があって、私に財産を残そうとしたかは知らない。
学生時代の知人のつてを辿れば何か分かったかもしれないが、
藪蛇になりそうだったのでそのままにしてある。

ただ、奥さんから不倫相手認定でもされたようで(当然と言えば当然)、
わざわざ会いに来て罵られたので、大変にうっとうしかった。
死んでまで家庭内のごたごたに、他人を巻き込まないでほしい。

746名無しさん@おーぷん 2018/03/24(土)10:56:05 ID:5ne

>>745
ど真ん中でうっとりする男はたいがい迷惑な奴だけど
ろくに不倫関係があるか自分で確証を取らずに罵りにだけ現れる女がパートナーだと
過去の彼女をど真ん中認定して現実逃避してしまうのも仕方がないのかね
よほど妻子が嫌いだったとしか思えないよ

 

747名無しさん@おーぷん 2018/03/24(土)11:15:18 ID:T7k

ど真ん中ってなんすか?

 

748名無しさん@おーぷん 2018/03/24(土)11:29:58 ID:XrV

>>747
「心のド真ん中にいつも昔の恋人がいる」で検索

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!