最新ヘッドライン!


【凶悪】鎖に繋がれ、台所に監禁されていた妹。ボロボロの妹を救出をすると、姑に虐待されていたのは妹だけではなかった…

金の亡者になった姑

669: 名無しさん@HOME 2008/02/16(土) 19:28:03 0

ちょっと昔の話で、しかも妹の嫁ぎ先にしたDQ返しだから
自分のことではないんだけど、書かせてもらってもいいかな?

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し56【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1202908973/

669: 名無しさん@HOME 2008/02/16(土) 19:28:03 0
ちょっと昔の話で、しかも妹の嫁ぎ先にしたDQ返しだから
自分のことではないんだけど、書かせてもらってもいいかな?
673: 名無しさん@HOME 2008/02/16(土) 19:29:01 0
どうぞ
678: 1/6 2008/02/16(土) 19:33:02 0
669です。お言葉に甘えて投下しますが、かなりの長文になります。
私達姉妹の学生時代に父が死去。遺産どころか借金が残る状態だったんだけど
母が頑張って働いたのと奨学金の助けもあって、姉妹そろって大学まで卒業できた。
妹は就職先でダンナと出会い、結婚という運びになったんだけど、
ダンナは仕事を続けることを同意していてくれたにもかかわらず
むこうのトメが「息子チャンの世話が中途半端になるから」と大反対。
「新婚主婦を働かせるなんてどういうつもり!?」と会社に電話攻撃までかましたせいで
妹は会社に迷惑をかけるわけにはいかないと退職、専業主婦になった。
ウトメとは別居だったんだけど、それからは例に漏れず毎日のようにアポなし凸。
細かいやりとりは妹が話してくれないんでよく解らないんだけど、
そのころ久しぶりに逢った妹の頭に十円禿ができてたのには、母と二人で驚いた。

それからしばらくして、妹ダンナが事業を始めるからと会社を退職。
でも脱サラ事業がそうそううまくいくわけはなくて、早々に借金まみれになり
別居だとお金がかかるからという理由でダンナ実家でウトメと同居することになった。

679: 2/6 2008/02/16(土) 19:33:32 0
その頃、父の借金も返し終わり、私の仕事が順調だったこともあって、
ずっと借家住まいだった母の夢を叶えるために私の名義でローンを組んで家を購入。
ところがウトメは、私が妹と母をいいくるめて父の遺産を独り占めして
家まで建てて悠々自適の生活をしていると思いこんだらしい。
愛する息子チャンの借金精算のため老後の資金すべて使ってしまい
金の亡者になったウトメが、私に対して罵詈雑言の電話をかけてくるようになった。
妹も「父の遺産は借金しかなかった」と何度も説明しているにもかかわらず
「嫁子は姉と母に騙されてる」「他家に嫁いだ娘には金をやりたくないんだ」
と決めつけて、まったく聞く耳をもたなかったらしい。
それ以前からウトメの攻撃が私や母に及ぶことを怖れた妹は
うちの住所や電話番号をウトメにはもちろんダンナにもいってなかったらしいが、
緊急時にそなえてダンナにだけ教えていた私の携帯番号を聞き出したらしく
ことあるごとに「嫁子が相続する分の金を払え!」
「嫁子の金はうちの金。それをよこさないのはうちから金を盗んだのと一緒だ」
「現金がなければ家を売って、その半額をよこせ」みたいな電話攻撃が頻繁に来た。
680: 3/6 2008/02/16(土) 19:34:20 0
その当時、新居に越して間もなく母が病気で倒れたこともあり、
私は仕事と介護の両立で手一杯の状態だったから、そんな電話攻撃をしてくるような
ウトメの元で妹がどんな生活をしているのかまで想像をめぐらせることができなかった。
母は一年もたたずに亡くなったんだけど、その連絡を妹にしようとしても捉まらない。
携帯電話はいつの間にか解約されていたらしく、かけたらまったく別の人が出るし、
ダンナの実家にかけるとウトメから「嫁子を泥棒と話させるわけにはいかない」といわれ、
母が亡くなった旨を告げると「今度は母親の遺産も独り占めか!」とののしられた。
ウトメに葬儀の場所や時間を伝言するという方法もあったんだけど、
それで家にまで押しかけてこられたら私一人では対応できないので、
妹には申し訳ないが、折り返し連絡をくれるように頼んだきりだった。
結局、妹からの連絡はなく、当然葬儀も欠席することになった。

その一件から何かおかしいと思った私は、ダンナ実家をアポなし訪問。
ところが応対に出たトメは来客が私だと解ると、玄関をあけてもくれずに締め出し、
玄関の中から「母親を殺して遺産を独り占めにした鬼娘だよ!」と罵詈雑言の嵐。
専業主婦で家にいるはずの妹は、声もしなければ姿も見えない。
自己弁護させてもらうと、母は父の借金を清算するときに自分の生命保険を解約してるので
改めて近年入った生命保険では200万円程度にしかならず、葬式代でほぼチャラの状態。
入院費もほとんど私の給料から出しているので遺産泥棒よばわりされるいわれはない。
大体、残ったお金を妹にあげようにも、連絡がつかないのでは渡しようがない。

683: 4/6 2008/02/16(土) 19:35:04 0
どうも変だと思った私は、その足で近所に聞きこみ。
すると、どうやらダンナは体を壊して入院中らしく、妹の姿も見ないという。
これはもう家に乗り込んで、ちゃんと話をさせてもらうしかないと思った私は
友達二人の協力をあおいで、一緒に車に乗ってダンナ実家に突撃。
ダンナの女友達を装って玄関を開けてもらったところで、隠れていた私が乗り込んだ。
玄関で妹の名前を呼ぶと、奥から「お姉ちゃん、助けて」とかぼそい妹の声が。
靴を脱ぐのももどかしく入っていったら、なんと妹は腰にチェーンをつけて台所にいた。
そのチェーンの先は逃げられないように配水管に繋がれていて、鍵がないと外れない。
驚いてウトメを問いつめると「嫁子が反抗的だからやった」「これがうちのしきたり」
「招いてもいないのに勝手に入ってきて訴える」などと言い出したのでブチ切れ。
一緒に突入した友達がウトメを抑えていてくれるうちに、車にとって返して
積んであった工具からでっかいモンキーレンチを持ち出して再び台所に突入。
チェーンが太くてペンチでは切れそうになかったっていう理由もあるんだけど、
むちゃくちゃ腹が立ってたのでレンチでぶっ叩いて配水管を破壊。
ついでに手が滑って、台所の棚の扉も叩いて穴だらけに破壊。
すぐそばにあった食器棚のガラスも破壊。中の食器にもスパナが当たって破壊。
勢い余ってレンジを棚から叩き落としたりして、ぐちゃぐちゃになった台所から妹を連れ出した。
玄関まで出てきたところで、妹が突然「お姉ちゃん、ちょっと待ってて!」と制止。
スパナで辺りを叩きつつウトメを牽制してたら、しばらくして妹はコトメちゃんを連れてきた。
「行こう!」という妹の号令で、私達は車に飛び乗って撤収。なぜかコトメちゃんも一緒。
686: 5/6 2008/02/16(土) 19:37:24 0
車で二時間くらい走って、ようやく家に着いたところで落ち着いてよく見ると、
妹は見る影もないくらいに痩せている。コトメちゃんもなにか落ち着かない感じ。
妹の話によると、私から金を引き出すまでは逃げられたら困ると思ったウトメは
妹を鎖で繋いで監禁状態にしながら家事などをさせていたらしい。
そのほか、いわゆる嫁イジメはフルコースで経験。従わないと鉄拳制裁。
ダンナは事業の失敗から鬱になり、現在は心の方の病院に長期入院中。
まだ高校生のコトメちゃんも虐待されていたらしく、妹は自分が逃げるときになって
「こんな家に置いておいたらコトメちゃんも壊れる」と思って連れ出したらしい。
友達のアドバイスもあって、翌日、妹とコトメちゃんを病院に連れて行ったら
あからさまに虐待の跡が残っていて、実の両親でも訴えられるほどだった。

それから弁護士の友達に相談。改めてダンナ実家に乗り込んで、きっちり話をつけた。
妹は、まだ子供ができてなかったこともあって、ダンナと無事離婚。
コトメちゃんのことは児童相談所とか各所に話を持ち込んで、かなりゴタゴタしたけど
本人の希望と、私と妹の強い申し出もあって、うちで預かることになった。

687: 6/6 2008/02/16(土) 19:37:51 0
あれから数年、最初はおどおどしっぱなしだったコトメちゃんも次第に明るくなり、
無事に卒業、就職していい人と知り合い、結婚という運びになりました。
「もう結婚はこりごり」といっていた妹も昨年再婚。コトメちゃんのダンナも妹の新ダンナも、
今までの経緯を解った上で大切にしてくれる人みたいです。

二人が巣立ってしまって、ちょっと寂しくなってるんだけど、二人とも今でも
「お姉ちゃん、お姉ちゃん」と慕ってよく遊びに来てくれます。今度は私の番だな。
昔から親戚一同に「女息子」と揶揄されていたほどの体育関係大女の私を
もらってくれる人がいればの話ですけどね。
でもあのときの台所を破壊しまくった挙げ句、妹を待つ間、廊下に仁王立ちになって
壁やら扉やらに穴を開けまくっていた自分のDQ行為を思い出すと冷や汗が出る。

寂しい中年女の昔話でした。長文投下、失礼しました。

688: 名無しさん@HOME 2008/02/16(土) 19:38:01 0
えええええええええええ
690: 名無しさん@HOME 2008/02/16(土) 19:38:44 0
いつの時代の話だよ・・・
DQじゃないよ。お疲れ様。
693: 名無しさん@HOME 2008/02/16(土) 19:40:37 0
スカッとしたが大変だったね。
妹も実母の最期やお葬式にも出られなかったなんてかわいそう。
694: 名無しさん@HOME 2008/02/16(土) 19:41:39 0
その後のウトメ一族についてプリーズ。

あなたもこれからいいご縁が見つかるよ、きっと。

695: 名無しさん@HOME 2008/02/16(土) 19:42:04 0
よよよよかった。ほんとによかった。鬼の棲む家から脱出できてよかった。

途中まで読んで、妹さんもしや床下に埋められてたとか
そんな結末を想像してびびってしもたよ。

696: 名無しさん@HOME 2008/02/16(土) 19:43:48 0
ポキール星人の後だから余計にGJだな。
っていうかマジでいつ頃の話?
699: 669 2008/02/16(土) 19:49:48 0
あまり詳しく書くのもアレなんですが。

>>694
トメは傷害、ウトは傷害+強制わいせつで実刑に追い込みました。
ダンナのその後は解りません。
風の噂では、ダンナ側親戚が出てきてダンナ実家を売却。
一家揃って今ではどこか別の土地にいるみたいです。

>>696
ほんの10年くらい前の話です。

700: 名無しさん@HOME 2008/02/16(土) 19:50:22 0
gj!!あなたはすばらしい!!!

人を幸せにしてあげられるあなたはきっと幸せになるよ。
妹さんもコトメさんも生きててよかった。
あなたみたいなお姉さんがいてほんと良かった。

722: 名無しさん@HOME 2008/02/16(土) 20:05:43 0
虐待親か…
妹元旦那は虐待されなかったのか?(膿家脳長男教ならなさそうだが)
あと脱サラ失敗鬱入院残った女房はいびられるって旦那もどうしようもない糞だな

あとできればでいいんだが
民事での制裁はどれくらいの範囲でできたか教えてほしい
上の話だと民事まではやってなさそうだが

726: 669 2008/02/16(土) 20:15:05 0
淋しさのあまり勢い込んで投下しましたが、
ことがことだけにこれで最後にさせていただきます。

>>722
民事では訴えてません。妹の元ダンナの借金もあって
訴えてもそれほどの金額が取れそうになかったこと、
訴える内容によってはそれこそセカンドレイプになりかねないこと、
家もあって私もそれなりに稼げていて裕福ではないけれど
何とか三人食べていけそうだったこと、そんな理由です。

773: 名無しさん@HOME 2008/02/16(土) 23:38:51 0
>>669
おつかれさま!
結婚だけが人生じゃないけど
669に幸おおからん事を!!!
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【悪夢】義実家の夕食はお寿司だったが、私にはふりかけご飯が…旦那に抗議すると、『出されたものにケチつけるな!卑しい!』と言われてしまった。

【もう限界…】毎食4000円以上を材料費に使う嫁。更にオリーブオイルを大量投入され続け、オレの体には異変が…

【炎上】『帰国子女枠なら、簡単に東大に入れる!』と、嫁が子供を留学させたいと言い出した。『ローン組んで、どこか適当な所に行かせろ!』

【狂ってる】『娘に手を出したな!』と、彼女の父親に殴打された。頭を打ち、酷く流血し…これから病院行って被害届けを出すつもり…

【惨劇】高速道路をオッサンのセダンが逆走!『なに逆走してんだ、この野郎!』と逆に怒鳴られた。帰宅後、事故情報を調べると…

【壮絶】『電気が消えたら突入する!お前は録画を頼む!』友人の彼女の浮.気現場に突入したら、凄まじい事態に発展してしまった…

【うわぁ…】障.害者夫婦『子供もう1人ほしい!』支援団体『1人で我慢しろ!』夫婦が勝手に子供を作ると、団体は支援を打ち切り…

【非常事態】嫁の通帳には、短期間で『数千万円』の振込みが記録されていた…凄まじい預金額に、嫁の闇を疑っている…

【DQNネーム】その娘の名前は『ハエ子』。漢字はキレイなんだけど、読みはちょっと…

【超危険】妊.娠検査薬に線を書き、狂.言妊娠した小姑。悪魔のようなこの女は、とことん金に汚いようで…

【爆笑】巨漢の甥っ子(高2)が帰宅するなり『おふくろ!俺、バスケ部の部長になった!約束守れよ!』と姉に声を荒げた。衝撃的なその内容とは…

【狂ってる…】家族旅行で、義姉がホテルの備品を盗んだ…即バレし、子供に罪を擦りつけると、『僕、タバコすわないし、ドライヤーもいらない~泣』

【悲惨】彼氏のストーカーに缶詰を投げつけられ、私の顔は変形してしまった。俳優志望の彼氏は特殊な仕事をしており…

【怖い…】魔が差してコンビニの中卒ボッシーと付き合った。別れ際、妊.娠したと言い張るボッシーに、『証拠を見せろ!』と詰めると…

【クズの考え】同僚が若くて素敵な嫁を貰うと、オレは自分の嫁を見て、酷い劣等感に襲われた。なんでアイツだけ幸せに…

【悲劇】保育園の遠足に参加した後、息子が『お母さんダサい!』と言われているらしい…みなさん私を助けてください…

【ざまぁw】障.害持ちのナマポ夫婦は、昼から酒を飲み、パチンコで遊んでいた。『生活費も病院代もゴミ料金も全部国が出すべき!』と喚き…

【悪夢】不.倫で家を出た旦那が、三日後タヒんだ。病院に駆けつけると、診察台に横たわった旦那が…K察に渡された携帯を開くと…

【K察行きかな…】レジで揉める女のカゴの中には、割引されて『74円』になった弁当が…『急いでるのよ!早く売りなさいよ!!』と喚き…

【粘着】田舎育ちの私を毛嫌いする彼親が、興信所を使って調査してきた。その結果を見て唖然、デタラメな経歴を信じ込んだ彼親は…

【悲劇】兄の葬式の喪主は義姉だったのだが、怖いぐらいに平然とした態度で、時折微笑んでいた。そして2年後、事件は起きた…

【衝撃】社長だった祖父の葬式会場は、水商売の女で溢れかえった…キャバで働いている同級生から、パブ勤務の海外組まで、心中穏やかじゃなかった…

【ぺっ!!】影で娘を脅迫していた姑。私はその汚さにブチ切れ、『お前息子にまで嫌われてんだよ!寂しい老後だな!このキチ●イ!害虫!』と逆襲した。

【この世の縮図w】『本人に やる気がないのに 来ても無駄。オレ氏、心の俳句。』よく行く年収1500万以上の婚活パーティーが酷すぎる…

【苦悩】オレの3倍の給料を稼ぐ嫁から、『早く仕事をやめて!家庭に入って!精神にもサポートして!!』と迫られている!

【世の中、顔…】中学の卒業式に、謎の可愛い生徒が…不登校だったその子は、私と一緒に校長室で証書を受け取る事になったのだが…

【悪夢】『嫁に躾けをしてるだけですよwwwそれより、いつ社長にしてくれます?ww』酷い状態の私を見て、父が旦那を呼びつけると…

【悲劇】幼い息子に障.害の疑いが…『え、今の今まで気づいてなかったの?あんななのに?』と近くにいたママさん達の会話が忘れられない…

【異常者】ケンカ中の彼氏に、車で轢かれた…『オレの心の痛みを表現したかった!』狂ったその行為で、私は重体、彼はK務所に…

【超能力】千里眼を持っている女友達に、彼氏との結婚を猛反対された。『クローゼットの中の青い箱を見てみて…』と言われた私は…

【前.科者!】アレルギーに理解のない義母に、ウチの息子が攻撃されそうなので、『そんなんだから義兄さんはタヒんだんですよ!』と反撃してみた…

【天誅】ニートだった兄をコロした。寄生先の父がタヒんだので、完全に外との繋がりのない実家に閉じ込めた。K察からある一報が届くと…

【最悪すぎる…】結婚式の招待状には『ドレスコード:白』と書かれていた。流石に白はマズイと思い、淡い色のドレスを着ていくと…

【ざまぁw】特殊なスキルを持った同僚が退職。新しく採用した女社員が、クソ過ぎて会社に危機が…何とかしようと別部署とトレードを行なった結果…

【悪意の塊】姑からのお年玉は娘100円、甥っ子10,000円。その場でニヤつく姑と小姑に、私はブチギレ!全てをぶち壊す一言を放った…

【うわぁ…】風邪の彼女が、オレの見舞いを断固拒否。勝手に見舞いに行くと、そこで凄まじい事が発覚し、オレは ドン引き した…

【極悪】『ダウン症の子を産んだ嫁には慰謝料払ってもらう!恥さらしが!』と弁護士を雇った旦那家族。なので、嫁は真っ向勝負する事に…

【悲劇】ジサツを考えているオレを差し置いて、兄がジサツした。身内に勉強していたジサツの知識を披露してしまった。心穏やかではない…

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!