最新ヘッドライン!


隣家の小学生が泣きながら家凸してきた。ドアを開けると『ママが!ママが!』としか言わないので、一緒に家に行ってみると…

734: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)11:10:17 ID:???

婆は今隣の子を預かっているわ。
昨日なんだけど、お昼の支度してたらインターホンが鳴ったので
モニター見てみたら隣の子が泣きながら立ってたの。
大急ぎでドア開けたら、泣きながら「ママがママが」
としか言わないからその子とお家に行ったら彼女のお母さんがソファに倒れこんでたのよ。

734名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)11:10:17 ID:???

驚いて額に手を当てたらすごい熱いので、即救急車呼んだわ。
結果的には風邪を拗らして肺炎になってたので、入院。



旦那さんも今海外にいて帰ってくるのが今日の夕方になるそうなので1日だけ家で預かったの。
それにしても隣の奥さんもお嬢さんも利口。
奥さんはランドセルに付けてたお守りに実家と義実家の電話番号、旦那さんのケータイ番号と会社の住所と電話番号、家族の血液型とかアレルギーの有無を書いた紙を入れていて
お嬢さんに何かあったらこれ見せなさいと言い含めていたみたい。



お嬢さんもそれをちゃんと遂行してくれたおかげで連絡取るのに苦労しなかったわ。
下の娘と犬がお嬢さんを構いまくって賑やかよ。



736: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)13:23:27 ID:???

>>734
凄いわねぇ
核家族化が進んでるといわれる時代だからこそ、そういった日頃の備えって大事なのね
そして婆様とご家族もとても優しい方なのね
お隣の奥様が早くお元気になられますように



737名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)13:32:13 ID:???

>>734
優しい婆様だわ

お嬢ちゃんも心細かっただろうに頑張ったのね
お隣の奥さん、優しいお隣さんの734婆がいてきっと安心してるはずよ
早くよくなったらいいわね



738名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)15:11:24 ID:???

>>734
優しい隣人の婆様がいらっしゃって、
本当によかったわ
世知辛い世の中で、
そういう時に力になれると、
入院した奥さんもどれだけ心強いか、
婆様もお大事なさってね

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!