最新ヘッドライン!


『身長150cm以下、童顔、キョニュウ』が揃った特殊体型の私。同僚男が『どうせ人生イージーモードだろ?結婚した女の仕事はこんなもんだ』と雑務を押し付けてくるんだが…

991: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)15:20:18 ID:DUt

お前特殊嫁に外見当てはまるよなwと職場の男性に言われてググったらここにたどり着いた。
多分だけど
身長150センチ未満
童顔
巨乳
このあたりで特殊嫁って言われたんだと思う。



ただ私は喪女だけどね。
侮辱されたんだってことだけは伝わってきたんだけど、その男、多分ネットの女たたきに影響されてるのかな。
特殊嫁って言われてから、私に向かって女は人生イージーモードだろ?嫁に行った女の仕事はこんなもんだ。って雑用を積極的に押し付けてくるようになった。
ネットの特殊嫁と赤の他人の私の区別がつかない時点で相当頭がおかしいのに、大差ないと流して謝罪もない。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part69
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1492960295/

991: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)15:20:18 ID:DUt

本来雑用は当番制&自分のことは自分でと決まってたのに、私を見て忙しくしてても「暇そうだからやっといてね」と雑用ぶん投げてくる。
お茶くみも給湯室の掃除や洗い物も、女ってだけで私にやらせようとしてくる。
今の部署に女は私だけだから、周りも女にやらせとけばいいやって雰囲気になってきて色々狂い始めた。
そいつが女はイージーモードとか吹聴しまくったせいで、それに影響されたバカもでてきた。
今エージェントに登録して転職活動中だし、この職場も繁忙期目前に辞めてやるからいいんだけどさ。
女は人生イージーモードと誤解されてると不快だわ。



全くイージーじゃない。
背が低いし童顔だから、舐められてばかりの人生。
どこの店に行っても接客の態度が他の客とした明らかに違う。
頼れる男性が父しかいないから、車買う時も父についてきてもらったけど、一人のときと態度がまるで違う。
ガソスタ行ってもそう。



女だから車のことわかってなさそう、こいつ弱そうと思ったら、脅すようなこと連呼されて返してもらえない。
見た目が弱そうに見えるから、車通勤に切り替えるまで、痴漢被害からストーカーにまで発展したこともある。
警察行っても女だからってまともに取り合ってくれなかったのに、父がついてきたらガラッと態度変わった。
ストーカーは部屋に侵入したところを通報して塀の向こうにいったからそこで被害は終わったけど、
今度は引っ越した先で度重なる宗教勧誘と朝○新聞の営業に悩まされてる。
宗教勧誘も「女が一人だと何かと不安もあるから助け合いましょう」としつこいし、お前らの存在が不安の種なんじゃー!と叫んでみても女の叫びなんて全く相手に響かない。
新聞勧誘は本当にキツイ。相手はおじさんなんだけど、駐車場に車があることを確認してくるから「いるのわかってるんですよ!」と居留守使っても無駄。
ヤクザのように扉ガンガン蹴ってくる。



警察に電話しても民事不介入とか仕事のやる気ゼロ。これはストーカーのときにわかってたからはなから期待はしてなかったが。
これに加えてテレビないのにNHKも保険の勧誘も来る。
この前は防災装置の確認ですって部屋の中に押し入ろうとする詐欺グループまできた。
完全に女の一人暮らしとしてどこかのリストに載って舐められてる。



転職先決まったら引っ越す予定ではあるが、チビなのと童顔なのは一生治らないから今後も舐められ人生かと思うと疲れる。
せめて目力があればと思うけど、タレ目のパンダ(notたれパンダ)と言われる顔つきしてるから無いものねだりしても無駄だし。
一人で生きていく選択をしたとき、ぶっちゃけ女は男より不利なんじゃないかと思う。
今の私のように女は雑用して当然という意識に囚われた場所にいたら、不条理に雑用をおしつけられ、しなければ評価は下がる。
未だに女は結婚して辞めていくものと思ってる人が上司になったら、女ってだけで出世も望めなくなる。
少なくてもイージーではない。



993: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)15:48:59 ID:8HP
容姿と愛嬌で人生乗り切ってやるって腹をくくればそれなりにイージーモードで行けるのだろうけど
キャリア志向の人がこれだと容姿が逆に足を引っ張ることが多いのよね
どちらにしても結構な努力と忍耐が必要なんだろうと思うわ



999: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)16:12:47 ID:NIV
>>991
女であることの利点や旨味を知りつくして、それを防具や武器に使えるなら、女の人生はイージーモード
それができずに生きていくなら、一人だろうと男性のパートナーを得ようと、ハードモードになってしまう
女には女の闘い方がある
それは泣けばいいとか甘えればいいとかいう単純なやり方じゃない
その人の個性によって闘い方は異なるから、あなたに有効な具体的対策は書けないけれど、
正論で正面撃破は無益なので、やめておきましょう
「女は感情的で男は論理的」てなことはよく聞くけれど、ほとんどの男性は笑っちゃうくらい感情的
だから相手に気づかれないよう、感情を自分の望む方向にそっと揺さぶれば簡単です
転職先ではもう少しうまくやろうね
少なくとも「特殊嫁」だのと恥ずかしげもなく口に出す男性はまともに相手しちゃダメだよ

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!