最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

【拒否w】洪水時の避難計画を話していると、『ウチの息子(40歳・ニート)がプレハブに引きこもっている。3人ぐらいの男手で運んで欲しい…』と…

洪水時の避

42: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/22(火) 12:01:10.89 ID:2DNPP3Lt

実家は大きな川が近くにある田舎なんだけど、大雨のときには自主避難する家も多い。
川が氾濫して橋が水没したり幹線道路が分断されたり、くらいは実際に過去何度もあった。
天候被害が年々増してるとのことで、町内会で避難訓練の計画や、とっさに逃げられない
人がいる家庭の把握・避難経路の確認などが話し合われたそう。

その神経が分からん! part318
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1382267408/

42: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/22(火) 12:01:10.89 ID:2DNPP3Lt
そしたら、高齢ニート息子(推定40~45歳)に敷地内プレハブ小屋を与えているという老夫婦が
「うちの息子が、避難なんていやだ、家から出たくないと泣いて訴える。
もしものときにもきっと暴れるだろう。なので息子を抱えて逃げてくれる人が集まって欲しい。
息子は80kgくらいあるけど、健康な男性が3人くらいいればなんとかなると思う」
と言い出した。
町内会長が「絶対無理!」と瞬殺するとメソメソ泣いて出てったらしい。
「あんな簡素なプレハブ小屋(でもトイレや流しがあるというし、簡易事務所とかに使うやつ?)
簡単に流されてしまう。みなうちの息子を見殺しにするのか」とか言ってたそうだ。

田舎なので若い男手がどうしても不足するのに。
なんで助けないでいいって暴れる健康なヒキコモリを連れてくのに貴重な人員を割かなきゃならんのだ。

43: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/22(火) 12:19:43.91 ID:Zz+Ga27I
プレハブ小屋って20年前位に中学生の子供の勉強部屋とかに使ってたあれか

40にもなってんなとこに住んで泣いてしがみつくとか切ないな…

44: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/22(火) 12:34:00.31 ID:QIR/hau1
>>42
ぶん殴って簀巻きにしてて引き摺ってくればいいんだ、水没する橋まで
45: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/22(火) 12:55:53.90 ID:BXu6dYJQ
>>42
お荷物を処分する良い機会だなw
46: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/22(火) 13:11:29.19 ID:Vk9o6C+5
>>42
そんなあからさまな不良債権でも流されちゃ困るんだな
たっぷり保険かけてあぼーんさせた方が世のため人のためな気がするわ
48: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/22(火) 13:14:42.66 ID:XPYH5tTu
縄で縛って台車にでも乗せて運べばいいのにw
50: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/22(火) 13:46:34.25 ID:wwZqHfrR
プレハブごと流されても本望なんじゃないの?
出たくないんだから出さんでいいわ

こんなクソ親になるくらいなら、孫に嫌われる
意地悪ババアになった方がマシだな

51: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/22(火) 13:46:38.88 ID:BrH1g1Rb
手を焼きつつも甘やかしてるんだろうなあ
49: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/22(火) 13:19:11.95 ID:Zz+Ga27I
そういや震災の時に避難拒否して自宅ごと津波に飲まれたニートが
ほぼマッパで生還したって話があったな

つかなんでプレハブにそのままいさせるのか。
自宅の二階にでも押し込んどけば背後が崖でもない限り死にはしないだろ

53: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/22(火) 13:49:43.68 ID:WmCcDpi6
>>49
なにそれ凄い
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【爆泣】『特別な結婚指輪を用意している』と彼がジップロックから取り出したその指輪を見て、私は別れを決めた…

【狂気】私の不.倫相手が通り魔に襲われ、後遺症が残るほどの重傷を負った。すると旦那の機嫌が良くなり、『お前も夜道に気をつけろよw』と…

【逆襲】二歳の娘をワサビで虐.待し、爆笑する旦那。私たちは旦那を拘束し、鼻の穴にチューブを突っ込むと…

【悪夢】育児を放棄し、バンド活動にのめり込む嫁。ブチ切れたオレは嫁を殴りつけ、アゴを骨折させてしまった…

【ブーメラン乙】同僚達からの祝儀の中身は、「200円分のドリンクバー券×100枚」だった。当然新郎は怒り狂い…

【唖然】オレの告白を嘲笑し、プライドをバキバキにへし折った女子。同窓会で再会すると『まだ私の事好きでしょ?ウチの子も懐くと思うww』と…

【うわぁ…】公園に生えるキノコを、見知らぬ幼児が『食べれる?』と聞いてきたので、『食べれるよw』と答えたら、生で食べてしまった…後日、公園…

【被害届けだすわ!】息子が懸賞で当てた20万相当のトレカ。近所の悪ガキに奪われ、燃やされてしまった。

【生きろ!】私は姉のドナー要員として生かされていた…母&姉に『何の為にお前がいる思ってる!』と罵倒され、私は全力で逃げようと思っている…

【異常者】『あの人の娘は重度知的障.碍者だから、排除しましょう!』というメールが、写真付きで知人の間に出回っていた…

【狂ってる】音沙汰ない義弟家に侵入すると、『ドスッ』と鈍い音と呻き声が…そこで目撃した義弟嫁の酷い姿に、私は義弟に連絡をすると…

【目が笑ってない…】新郎のせいで、新婦の糾弾会へと発展した結婚式。新郎友人に罵倒され続けた新婦は、その後失踪した…

【悲惨】婚約者の家で、胎児の名前を考えていると、『ただいま~』と見知らぬ女が入ってきた。彼の顔はみるみる青ざめ…

【異常者】『今から彼女の浮.気現場に突入する!』と言った友人が、不法侵入でK察に捕まった。そのショッキングな内容とは…

【逮.捕!!】ウチの飲食店から食材を大量に盗んだ泥夫婦。『近所なんだから大事にしませんよね?』とニヤつく泥夫に、ブチ切れて即通報した…

【理不尽】嫁作の晩飯には、ママレードを混ぜたご飯とから揚げにはチョコレートソースが…即、実家に返品したのだが、義母から入電が…

【超強制女】オレの全てをチェックし、女の影を探る嫁。病的な愛ではなく、明らかにオレの金目当てのようで…

【悲劇】婚約者が事故で脳の一部を切除した。命は助かったが、もう意識を取り戻すのは難しいと言われ…

【ざまぁw】間男とホテノレから出たら、目の前に旦那と私の両親が…そのまま間男は旦那に連行され、最悪、、もうどうしようもない…

【意味不明】『祝儀に3万しか出さないような、金銭感覚がずれた人とは友達として無理…』と私に呆れた友人。私がおかしいのかな…

【悔しい…】義兄の不貞が原因で姉は自ら命を絶った。なのに私以外は誰も義兄を責めず、事を荒立てない様子で…

【本当は…】貯金が20万しかないと、彼女に告げたら一瞬でフラれた。『とんでもない地雷女だったぜ!』と女への不信感がMAXなんだが…

【熱烈w】旦那の私物の中にブルマとセーラー服を見つけた。そのブルマを着用し、玄関に仁王立ちで旦那を待っていると…

【最悪】婚約者に新居候補のマンションを見せたら、急に連絡が取れなくなった…ワガママすぎる彼女に結納金を返して欲しい…

【消えて欲しい】嫁が家の金を何かに遣っている…オレの家族に嘘をつき、200万以上の借金をしている事も発覚。謎を突き止め、早く離.婚したい…

【狂気】『顔が嫌い!整形して!』と、オレに手術強要する嫁。義親を呼び出すと、『あいつ薬でもやってるんじゃ…』と…

【極悪】害虫駆除用の猛毒ナスを盗んでいった泥ママ。このままだとタヒ人が出ると判断し、即K察に通報したのだが…

【卑しい】『中学生の娘の食欲が尋常じゃない…』と心配する母親。しかし、話を聞くと、話しすぎる後出しが…

【討伐】ウチのスーパーで雇ってる万引きGメンが凄すぎる…万引きで店が潰れそうだったんだが、Gメンを配置した途端…

【爆笑】K察に自宅を捜査された。知人が拳銃所持で連行され、我家にも飛び火。そしてベッドの下から出てきたのは…

【コロす!】深夜に顔を腫らして実家に逃げ帰ってきた姉。事情の全てを聞いて、俺は従兄弟と友人を引き連れ、姉彼の家に向かった…

【アレ私が仕込んだの~w】私を酷くイジメたお局社員のSNSに、旦那の写真が…旦那と女の隠された過去を知り、私は絶望した。

【ショッキング】癌の治療で両ムネを失った私を、踏みつける旦那。『もう人間じゃない。』暴力を振るわれ、頭から血を流す私に見向きもせず…

【地獄メシ】ハワイ帰りの嫁が買ってきた謎のソースやスパイスのせいで、月末にはオレはタヒんでいるだろう…

【強烈】在日が理由で破談になった友人。『三世だから韓国語も知らないし、みんなと同じなのに…』と泣く友人に、『帰化したら?』と提案すると…

【ざまぁw】マンション最上階の1人暮らし用の部屋に子供3人と住むキチ夫婦。下の階の老夫婦から苦情がくると『逆襲開始~♪』と…

【極悪】7年前に失踪した元嫁が、黒人の子供を玄関前に放置していった…子供が持ってたメモには『認知して大切に育てろ!それから…』

【ハプニング】姉の結婚式に現れた白タキシードの元彼(ヒモ)。ヒモ『迎えに来たっ!』姉『ヒモ君、アナタを待ってた!』颯爽と二人は会場を出て行った…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    俺、身長170で百キロ越えのデブだが(引きこもりではないよ)、避難時には別に一人で動ける
    当然そいつも動けないワケじゃないだろうから、しにたくなきゃ自分で逃げるだろ
    逃げ遅れたとしてもそりゃ自己責任

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!