最新ヘッドライン!


【強運】巨額な損害が出たミスを後輩に擦り付けた私。しかも、それを利用し玉の輿に乗り会社で役員級の立場になった…

73: 可愛い奥様 2017/06/30(金) 21:24:25.52

独身の頃、自分のミスを後輩に擦り付けた上に
結果的にはそれを利用して、玉の輿に乗ってしまった事

当時、某ショップの現場チーフを任されていたけど
単純ミスで桁の違う注文を、後輩のA子にし指示してしまい
結果、ショップには7桁も後半の損失が出てしまったが
口頭指示だったのを良いことに、責任逃れの







73: 可愛い奥様 2017/06/30(金) 21:24:25.52

「私の(正しい)指示をA子が聞き間違えた」と上部に歪曲して報告し、
A子自身も自分のミスだと信じ込んでいて、解雇寸前になったが、
私は心苦しい一心から「A子さんだけが悪いのではありません!
私が確認を怠ったのがそもそもの原因です!
A子さんを解雇するなら私もお願いします!(`・ω・´)キリッ」

と、必死でA子を庇っただけなのに、結局2人ともお咎めなしになり
それどころか「後輩を身を呈して庇った、見上げたチーフ」と
上層部の受けがうなぎ登りになり
社長のプライベートパーティーに誘われたりして
その中で知り合った男性と交際、結婚することに。

その男性はショップと関係無かったので
まぁ、そこそこの資産持ちならラッキー♪程度の期待での
交際開始だったが、蓋を開けてみれば
ショップの親会社の創始者一族で
バックボーンはショップ社長よりデカかったw

現在、私はショップの役員待遇。
そしてA子は今もショップに残り、私どころではない
有能な社員としてバリバリ独身で働いていて
「今の自分があるのは、あの時チーフが庇って下さったお陰」と
未だに恩にきてくれているので、あれが実は私のミスだったとは
口が裂けても言えないw

74: 可愛い奥様 2017/06/30(金) 21:30:16.54
そんな杜撰な経理の会社あるんだ
個人事業主かな

 

75: 可愛い奥様 2017/06/30(金) 21:33:58.35
創作に決まってんでしょ
ピュアねえ

 

78: 可愛い奥様 2017/06/30(金) 22:56:55.56
それは功績を認めてよくしてくれた会社側がたまたま良い人達だった訳で
普通は凄い責任感バカでテレビの見過ぎじゃって陰で笑われて終わりの場合がほとんど
だから創作って言われるのよ

 

82: 可愛い奥様 2017/07/01(土) 12:02:37.51

ミスを後輩に押しつけたのは創作じゃないだろ

その後の玉の輿以降が創作だろ

 

83: 可愛い奥様 2017/07/01(土) 12:05:47.65
同じ創作でも>>73みたいなのより黒怖い話の方がまだマシってことじゃない

 

84: 可愛い奥様 2017/07/01(土) 12:13:27.63
いやいや1千万近い損失をお咎めなしってありえんわ







この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!