最新ヘッドライン!


金持ちが集まる幼稚園にジーンズ&スニーカーで来るママさん。貧乏なのかなと思い、服のお下がりを提供すると…

64: 名無しの心子知らず 2015/07/14(火) 14:03:15.82 ID:rrivdaUc

まとまってなくて長くなるけど吐き出させて。
4月に引っ越してきて、近くにある幼稚園の未就園児クラスに週1で通ってる。
家から通える幼稚園が数件しかなく、今通っている所だけ空きがあったので
あまり深く考えずに通わせることにしたんだけど、通ってみて驚いた。

お金持ちの人がほとんどで、着てる服や持ってくるバッグなども豪華そうだし
身なりも未就園児のお母さんっていうよりもなんかおしゃれで私とは違ってた。
そんなクラスの中で一人だけいつもシャツとジーンズ、スニーカーで来るAさんがいて
人当たりもよくて段々と仲良くなっていった。
色々話していくうちにAさんがマンション住まいだとわかった。







64名無しの心子知らず 2015/07/14(火) 14:03:15.82 ID:rrivdaUc

戸建てが多い地域でうちも中古だけど戸建て購入してたので、Aさんは戸建てが
買えないんだろうなと思い込んでた。

未就園児の子たちの多くはブランドの服着てる子が多くて(胸にロゴが入ってたり
他のお母さん方の会話からもブランドの服買ってるとわかる)

Aさんの子(男児)は良く言えばシンプル、悪く言えば地味な服を着てた。
賃貸住まいで子供の服も中々買えないのかなと思って、うちは未就園児の子は
女児だけど上に男児がいるので、サイズアウトした服の中から状態の良い物だけ選んで
お下がりだけど良かったら着てもらえますか?とAさんに譲ったらすごく喜んでくれた。

65: 名無しの心子知らず 2015/07/14(火) 14:03:58.32 ID:rrivdaUc

しばらくしてAさんから旦那さんの実家から色々もらった、先日の服のお礼におすそ分けしたいと
言われて、Aさんの家に行くよりもうちのほうがいいと思って招待した。
Aさんの旦那さん実家が作ってるお米と、義父さんが作ってる無農薬の野菜をたくさんもらった。
貧相な想像力しかない私は、ご主人の実家は農家で年老いたご両親が農業されてるんだと
またも勝手に想像してた。

先週末、幼稚園のバザーがあって未就園児クラスも参加したのだけど、Aさんの義理のご両親も
来てて、なぜか義父さんの周りに人が集まって挨拶してた。

近くにいた同じクラスのお母さんに聞くと、Aさんの義父さんは地元銀行のお偉いさんなんだと。
お米は義母さんのご実家が土地持ってて、人に頼んでお米作ってもらってること、
義父さんは現役で働いてて孫が生まれて嬉しくて趣味も兼ねて無農薬野菜を作ってること、
Aさん家族は新築分譲マンションに住んでることなどを初めて知った。

あとAさんの子が着てる服もブランド品だったと知った。
もう本当に自分の浅はかさと考えの下衆さが死ぬほど恥ずかしくなった。

バザーの後にAさんに謝りまくって、どうして話してくれなかったの?とまで言ってしまった。
Aさん笑いながら、子供が楽しく過ごしてくれるのが1番だからそれ以外のことは
幼稚園では話さなくてもいいと思ってた、って。

旦那の実家はお金持ちだけどうちがお金持ちなわけではないし、実家がどうのこうの説明して
それで寄ってくる人がいたとしても、それはうちの子と純粋に仲良くしたいっていうのとは
違うだろうし、私もそういうタイプの人とは親しくなりたくないな、って。

だからお古譲ってくれたり、損得感情抜きで話してくれて嬉しかった、これからも
仲良くして下さいね、って言われて、ますます自己嫌悪してしまった。

別の意味で私も先入観持って勝手にあれこれしてたので損得感情で寄って来る人と
同じなんだと思うけど、本当のお金持ちってやっぱり違うなとつくづく思った。







この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!