最新ヘッドライン!


喫煙所で煙草をあげたオッサンと40分くらい談笑してた。→別れ際、驚く事を言われ振り返ったら…

79■忍法帖【Lv=0,作成中..】 2018/07/04(水)19:39:20 ID:Hzq

今日、ちょっと不思議なことがあった。

俺の職場は年中無休のサービス業だから休みは交換で回してて
火曜日と水曜日は休みなわけなんだけど。
昨日から久々に実家に顔を出そうと東北の方にかえってたんだ。

80名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)19:47:21 ID:Hzq

で、車で移動するのもしんどいって理由で電車使ってたんだけど
田舎の電車って待ち時間が長くてさ。
自分の計画性のなさから一本逃してしまってわざわざ時間潰しにコンビニに行くのもしんどいなと思って喫煙所で煙草を吸ってたんだよ。

そしたらさ。突然、俺の隣にやたら身なりのいいおっさんがいつの間にか立っててさ。

「よろしければ。煙草を貰えませんか?」って言われたんだ。

 

81名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)20:04:01 ID:Hzq

まあ、渋るもんじゃないと思って煙草を差し出して。おっさんと談笑しててさ。
やたら人懐っこい笑顔が印象的だったし、警戒もせずに話し相手が出来たと喜んで話してたんだよ。
聞き上手って感じもあって最近、今の仕事を続けるか昔からの夢を追いかけるかで迷ってることや、夢のために勉強してるけど上手くいかないことを話したんだ。
おっさんはそれに頷きながら「貴方ならきっと大丈夫ですよ」とか「少し。休んでは?気負いすぎると失敗しますよ」といろいろアドバイスや肯定してくれた。

40分くらい話て俺の悩みも他人に話せたからスッキリしたので礼を言うと
「煙草のお礼です」って言われた。

で、電車も来たから乗り込もうとしたらさおっさんが「貴方はいい警察官になりますよ。助けてくださりありがとうございました」って声をかけてきた。

驚いて振り返ったよ。
確かに悩みの相談はしてたけど。俺がなりたい職業まで言った覚えはなかったから。
それに、煙草をあげたくらいで助けてくださりなんて言うと思いますか?
でも、振り返った時にはおっさんはそこにいなかった。

いくらなんでもあんな一瞬のうちに身を隠せるようなものもなかったし。

まあ、嫌な感覚もしないし怖いかんじもなかった

 

82名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)20:12:09 ID:Hzq

今も家でこれを書き込んでても不思議な感覚はない。
何かに憑かれたとか、強迫観念が出来たってこともない。
人に悩みを話したあとの清々しさこそあれど劇的に何か変わった訳でもない。

不思議なこともあるもんだ。
このくらいしか思うこともないこれだけの話です。

 

83名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)20:25:47 ID:Hzq

因みに。おっさんの服装は縦縞が少し入ったグレーのスーツに茶色い革靴。
髪は白髪が少し混じったオールバック。
俺が渡した煙草はFORTEのメンソール。
ここら辺ってそこまで重要な情報ではなさそうだけど念のため。

あと、おっさんの顔が分からないとか声が思い出せないってことはない。
今でも普通に思い出せる。

 

84名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)22:34:00 ID:iJP

>>79
面白かった

 

85名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)19:45:12 ID:kCw

>>79

同じく、面白かった!

オッサンの言った「助けてくださり~」は、
煙草をあげたことそのものよりも、もっと前にHzqが何か善行をしていたのかもしれないな。

 

86名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)21:25:59 ID:2ze

>>79
面白かった
おっさんは、警察官になったHzqに助けられた未来人か?
警察官目指して頑張れ!

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!