最新ヘッドライン!


中途採用で入社した正社員が、いきなりバイトさん達をクズ呼ばわりしはじめた。それからも度々暴力を振るっていて…

229: 名無しさん@おーぷん 2017/07/21(金)14:11:16 ID:Q9t
1/3
まとめサイトで変わった新入社員の話を読んで思い出した自分の衝撃体験。
もう何十年も前の話ですが、当事自分が勤めていた会社にAという社員が入ってきました。
Aは新入社員ではなくいわゆる中途採用です。

しかしAは何を勘違いしたのか、入社したその日にAの所属とは違う部署のアルバイトの人達の所に行き
「おらっ、とっとと働けよ!」「グズ、のろま、そんなんだからお前らいい年こいて未だにバイトなんだろうが」とせっつきだしたのです。
みんながポカンとしているとAは「遅い!貸せ!俺はこの仕事の経験もあるからお前らより上手く出来る!」とバイトさん達の仕事を奪おうとしました。
まったくの初対面の新入り、しかも全然部署の違う人間にそんな事を言われて皆呆然としていました。
流石にその時はチーフに「この部署の人間しか知らないやり方とかあるから、入ってきたばかりの人にそんな事されたら困る」と咎められ、やっとAは大人しくなりました。
この騒ぎでバイトの中にはAが本社から来た人事か何かの人間かと勘違いした人も出てきた程です。
これでAはバイト達を部下か何かと勘違いしたのか、入社したその日から彼らをいじりだしました。
うちの会社は温厚な人間が多く、特にバイト達は穏やかで大人しい人達が多数だったので、Aは与しやすしと見たのか日に日に図に乗っていきました。
230: 名無しさん@おーぷん 2017/07/21(金)14:12:12 ID:Q9t

2/3

以下、Aが中途で入社してすぐやらかした事。

1・職務中に私用電話をしていたバイトの一人をどつく。
どつかれた本人曰く、電話をしているといきなり後ろからAがヌーッっと画面を覗き込んできて「何しとんじゃ」
突然の事に吃驚していると「私用電話か」「あ、あの…」「会社でそんなんすんなや!」
確かに私用電話は規則違反ですが新人のAにこんな事をする権限はありません。
バイトといえどどつかれたのはAよりずっと前から働いている人間です。

2.女性のバイトが「今夜は夕飯何を作ろう」と話しているといきなりAが割り込んできてまるでマンガみたいに「えぇーっ…!!??おま…おま…料理…できんの…??おまえがぁあ!!??」
彼女は後で「Aさんは私の家事の腕なんか知らないはずなのに、何でこんな失礼な事言われなきゃいけないの」とうなだれていました。

3・男性のバイトが「今度免許更新なんです」と世間話をしていると、Aがいきなり割り込んできてまた漫画のアクション。
「はぁ!?おまえが!?…うそだろ…免許…持ってんのぉ!!??」
バイトさんが「いや~普段全然運転しないからゴールド免許ですよ」と言うと「当たり前だろバカ」とまたどつく。

4.社の飲み会なんか行くとAがバイトさん達に「俺はなぁお前らに辛く当たってるように見えるかもしれないけど俺は俺でお前らを思って~」とかしみじみ語る。
バイトさん達苦笑い。
知らない人が見ればAがバイト達を束ねている立場に見えたでしょう。
現に、酔った若いバイトを迎えに来た家族の方に「あの人は新しい上司?」と聞かれました。
いや部署も管轄も違うただの新入りですよと答えたら「??」という顔をされました。

他A語録。
「いじって欲しい奴は顔に“いじって~”って書いてあるんスよw」
「俺ドSだからw」
「知ってます?ドMの人間の尻にはシッポが生えてるんですよw“いじっていじって”って振ってるシッポがw俺にはそれが見えるw」

 

231: 名無しさん@おーぷん 2017/07/21(金)14:13:54 ID:Q9t
3/3
もっとも衝撃だったのは、この数週間後、Aの親が逮捕されたという事です。
その際A家が地元ではかなり評判が悪いのが判明。
事件も危うく部下かなにかに冤罪をきせて有耶無耶になるところだったようです。
そこに来てみんなのAに対する評価は「なんか変わった人」が「ああ、そういう人だったんだ…」に変わりました。
この後、嘆願署名など様々な騒ぎが起こり、流石のバイトさんも切れて、結局大人数のバイトさんがごっそり辞めました。
Aはいい年こいたバイトと軽く見ていましたが、皆他に仕事を持っていたり資格の勉強の為に今だけバイトをしていた人達です。
Aはそんなこと想像もしなかったでしょう。
私もこの騒ぎでうんざりしてこの会社を辞めたのでAの現状は解りません。
232: 名無しさん@おーぷん 2017/07/21(金)16:11:28 ID:uZg

>>229>>231
そんなのを中途採用した上、
大量離職されてもAを切らなかった(切れなくても隔離しなかった)会社が衝撃だ

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!