最新ヘッドライン!


【恐怖】旦那実家に嫁いで来たが、街中で見知らぬ中高年の男に絡まれるようになった。色々理不尽すぎて困っているのだが…

927: 可愛い奥様 2017/08/10(木) 17:43:23.41

相談です
三年前に嫁いで都会に来たら、見知らぬ中高年男性に絡まれる事が増えました
自転車用の道を走っているのに「歩道を走るな!」とすれ違い様に鞄で殴られそうになったり
バスに乗っていて、もうすぐ降りる頃合いだからすぐにICカードが使えるようにスマホを取り出したら
「バスの中で携帯使うな!」と怒鳴られたり(しかしバスの優先席でスマホゲームをしている男性には何も言わない)

スレを立てるまでもない悩み相談(IDなし)4
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ms/1498228696/

927: 可愛い奥様 2017/08/10(木) 17:43:23.41

並んで順番を待っていたら横入りされたり
妊娠中の現在、病院に通う為に電車に乗り込み、他に席が空いてなかったので優先席に座り、念の為に妊婦マークを見えるように付けていたにも関わらず
「若い奴が優先席に座るな!」と言われたり…
田舎に住んでいた独身時代では全くなかった事がよく起きるようになって戸惑っています
ちなみに主人と一緒にいる時は絡まれません

私は女だし、昔からよく道を尋ねられるので、もしかしたら見た目からして舐められやすいのかなと思うのですが
どうすれば良いのか分かりません
車は持っていないし、しょっちゅうタクシーを使えるような余裕もないし…
なので、こうしたら絡まれる事はなくなった等の体験談などがありましたら、教えていただけると幸いです

 

928: 可愛い奥様 2017/08/10(木) 17:46:22.54
>>927
住んでる地域が運悪くガラの悪いとこなのでは
932: 可愛い奥様 2017/08/10(木) 18:04:47.31
>>928
治安は比較的良い場所だと思います

 

930: 可愛い奥様 2017/08/10(木) 17:48:14.94
>>927
林先生案件?

 

931: 可愛い奥様 2017/08/10(木) 18:00:06.64
>>927
そもそも都会はそういうことを注意する人は少ない
他人に無関心だからね
田舎のほうがずっと多い
(転勤族の感想です)
マタニティブルーの可能性は?

 

933: 可愛い奥様 2017/08/10(木) 18:06:20.15
>>931
妊娠前からも時々絡まれていたので、マタニティブルーとは違うと思います
田舎にいた時は主に車を使っていたので、バスや電車にいる変な人とは無縁でいられただけなのかもしれません

 

934: 可愛い奥様 2017/08/10(木) 19:29:15.01
>>927
都会って云っても何処なのか分からないから何とも言えないなあ
都内だとしても場所次第で治安や人は全然変わるし

 

935: 可愛い奥様 2017/08/10(木) 19:34:16.61
>>933
変な人ってどこにでもいるよ
なんで自分だけが…って思っちゃうかもしれないけど
みんな多かれ少なかれ同じような経験してたりするし
自分に落ち度がなければ、運が悪かったんだ位に考えて早く切り替えた方がいいと思う
2chでも細かい事に突っ込んで絡んでくる人いるけど
いちいち相手にしない方がいいと言われてるよね
リアルでも同じで、考えすぎるのはやめて前向きに行きましょう

 

939: 可愛い奥様 2017/08/10(木) 20:56:15.91

>>934
場所は京都の左京区から中京区です
あの辺りは治安が悪いのでしょうか
バスや電車、自転車に乗らない限りは大丈夫なのですが

>>935
考えすぎですかね…確かに最近ナイーブになりかけていたかもしれません
コメントありがとうございます。少しずつでも切り替えていけたらいいと思います

 

940: 可愛い奥様 2017/08/10(木) 21:08:20.59
京都は口悪いというか短気な人が多いと思うからその絡みのくだりは京都と聞いて腑に落ちた

 

941: 可愛い奥様 2017/08/10(木) 21:11:50.62
京都に住んでいる人間は何であんなに気が強いんだ
道とかよけようとしないし

 

942: 可愛い奥様 2017/08/10(木) 21:18:08.13
道よける位ならクラクション鳴らしてどかせてやるって感じだよね

 

943: 可愛い奥様 2017/08/10(木) 21:20:42.45

京都の人、大嫌い。

あ、滋賀県民です(恥)。

 

944: 可愛い奥様 2017/08/10(木) 21:26:52.67
>>943
琵琶湖の水止めるぞ、って言うたれば?

 

945: 可愛い奥様 2017/08/10(木) 21:30:27.35

>>927です

土地柄でしたか…
私も主人も、私達が関わる人も京都の人間ではなく府外から来た者でして、生粋の京都の人の気質をいまいち分かっていませんでした
勿論おだやかで優しい人もいます。特に若い方に親切な人は多いです

今後また変な人に絡まれてもある程度受け流せるよう努力していきます。ありがとうございました

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!