最新ヘッドライン!


百貨店内のブランド店で働いていると『金ならいくらでも出してやるから、言う事聞け!』と無理注文する上客がいた…

562: 1/3 2017/12/06(水)13:09:33 ID:???

グルネル通りの人の話で思い出した。
フェイクあり。超長文の上に内容が本当にチラ裏。

当時百貨店の中にあるブランドで働いてたんだけど、困った上客が居た。
端的に言うと「金ならいくらでも出してやるから、言うことは何でも聞け!」ってタイプ。

チラシの裏【レスOK】 三十七枚目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1504604303/

562: 1/3 2017/12/06(水)13:09:33 ID:???
例えば在庫が無く納期2ヶ月の商品を「倍額出すから半月で用意しろ!無理?なら4倍出すから絶対に半月で!」とか。
どんなに金を積まれようが、時間が無いとどうしようもないと何度もお断りしてたら、担当の外商員(コイツもクソ)がしゃしゃり出て来て威圧的な態度に出る。
最終的に店頭のスタッフでどうにか出来る状態じゃなくなって、本社の方が直々にお断りの電話をして収まった。
…と思いきや、暫くしてその商品が入荷したらわざわざご来店されて嫌味を言われた。
「私がどんなにお願いしても無理だったのに、時間さえあれば誰でも手に入れられるのね。」
当たり前だろ馬鹿。
長くなったけどここまでが前置き。

 

563: 2/3 2017/12/06(水)13:10:44 ID:???
その店頭に現れた時のファッションが原色×個性的なデザイン×派手柄みたいな、見るからに成金!なファッション。
ウチで扱ってる商品は若い子向けのフェミニンでシンプルなデザインが多かったので、どう考えても合わない。
そしてこの上客だけに限らず、偉そうな金持ちはほぼ全てと言っていい程こんな感じでセンスが独特。
そして外商カードのランクは良くて中。大体は下。
『何故成金は揃いも揃ってセンスが悪いのか?』
長年の疑問だったけど、この前病院の待合室で解けた。
次で最後。
564: 3/3 2017/12/06(水)13:28:20 ID:???

待ち時間の暇潰しに金持ちマダム向け雑誌をパラパラとめくってたら、あるページにはスーパーモデルがランウェイで着てそうな個性的なデザインの服が、
別のページにはシンプルだけど高そうな鍔広の帽子に白ブラウス、小さなダイヤがびっしり並んだ蛇の指輪を付けた外国人モデルの写真が掲載されていた。

多分成金って「引く」事を知らないんだと思う。とにかく足せば良いと思ってるんじゃないか。
あのページの服に、あのページの帽子と指輪合わせちゃえ!
欲しいものがあるけど長い事待たなきゃいけないのは嫌!金積んで解決するわ!みたいな。

 

565: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)13:49:00 ID:???
お金があるの!ってことをアピールしたいから足しまくるんじゃないかな
何でアピールしたいかと言えば、お金があることが自分の一番の魅力で、
後は大した魅力が無くスカスカだってことを自分が一番よく知ってるからだと

 

573: 562-564 2017/12/07(木)09:23:10 ID:???

>>565
>大した魅力も無くスカスカ
それはあると思う。
件の成金、同年代の女の子数人連れて店頭に来る事もあったんだけど、それがどう見ても「友達」って感じじゃなかった。
取り巻きとか太鼓持ちとかそんな感じ。
成金が金持ち自慢→取り巻き「すごーい!流石~!」みたいな。
取り巻き達も隙あらばおこぼれに与ろうって魂胆が見え見え。
実際機嫌が良いと1ヶ月の家賃位の金額をポンと奢る事もあったし。
お金を撒かないと交友関係すら築けない、でもそれで寄って来るのは卑しい人ばかり。
どんなにお金を掛けても、元の魅力が0だったりスッカスカのマイナス状態じゃプラスには決してならないというのは皮肉な話だね。

ちなみに超大金持ち(外商ランクかなり上。基本的にこのレベルの人は店頭に行って買い物なんてしない)の方を店頭で接客する機会が1度だけあったけど、後日外商員から電話が掛かって来るまで金持ちだとは分からなかった。

 

574: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)09:30:24 ID:???

>>573

>ちなみに超大金持ち(外商ランクかなり上。基本的にこのレベルの人は店頭に行って買い物なんてしない)の方を店頭で接客する機会が1度だけあったけど、後日外商員から電話が掛かって来るまで金持ちだとは分からなかった。

あなたの接客態度に問題があったとかではないんだよね?

超お金持ちは他者承認欲求は低そう。
超お金持ちだとバレると集ろうとする人も湧いてくるだろうし。

 

575: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)10:09:31 ID:???

知り合いの知り合いな超お嬢様は好んでデパートには行くが、財布は持たないらしい
ツケで買えるからとか
一応黒いカードは持ってるけど、デパートでは要らないそう
デパート買い物行くとすぐ偉い人がニコニコ挨拶に来るのが面倒で本当に嫌だと、
お嬢様はこぼしてるそうだ

あとお正月になると付き合いのある銀行の頭取とか、親が株持ってる会社の偉い人とかスーツのおじさんがジャンジャカ何か持って挨拶来るのも嫌で、
お正月ってちょっと落ち着かなくて嫌よねと言うらしい

577: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)10:16:17 ID:???
↑そういう話を世間話の中でお嬢様から聞いた知人の知人が、
「すごいわねーさすがー」みたいな相づちを打つと、
「家の名前に挨拶に来るのであって、私に挨拶に来るわけじゃないから私とは関係ない」と寂しそうに言うらしい

 

576: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)10:16:05 ID:???

鳩山さんが総理大臣になった時、庶民アピールをしようとして
街の商店街でコロッケ?を買うんだけど
万札渡してお釣りを貰うの忘れていたエピソードを思い出した

やっぱ住んでる世界が違うんだなぁ

 

579: 573 2017/12/07(木)10:39:14 ID:???

>>574
その時は若い娘さんとお祖母様らしき婦人が一緒に来られて、商品を2点どちらにするかで迷った後、その場は買わずに帰られて、外商員からの電話は2点ともお願いします!って電話だった。
商品廻した後外商員通じてお礼まで言われて恐縮だった。100人いたら100人に対してするような、普通の接客しただけなのに。
迷われてた商品はどちらも見た目はベーシックで何処にでもありそうなデザイン。
でも素材は高品質なものを使用し、デザイナーはじめ作り手のこだわりが詰まりまくった逸品(だけど、高額商品ゆえ若い子向けのウチの店では滅多に売れない)。
後から考えたら↑コレを説明する前に娘さんが一目見て「素敵!」って気に入ってたし、シンプルな服に薄化粧だったけど、隅々まで手入れが行き届いている感じで清潔感があったし、
2人とも穏やかで丁寧な方だったし、言われてみれば育ちの良い感じだったなー、と。
でも普通にしてたら全然分からない。

ちなみに件の成金がゴネにゴネた末に嫌味言って買って行った商品は芸能人とコラボして作られた、ファッション誌でも大人気の商品
(気軽に買える値段ではないけど、商品の中では中価格帯)。芸能人のネームバリューが大きくて、素材的には定価の2/3くらいの価値だと思ってる。

>>575
外商の方が店頭に来ないのって、そういう理由もあるのね。
大量の荷物を持って帰る手間が省ける、それにより置き引きや盗難などのリスクも減らせる、位だと思ってた。
お嬢様にはお嬢様なりの苦労があるのね。

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!