最新ヘッドライン!


【凶悪】街中を過激なコスプレで歩かされるママ友。ママ友のイジメがエスカレートし過ぎたので、救出作戦を決行する事に…

公道を ラムちゃ

627: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/18(水) 15:14:24.12 ID:d8J7AfKf

もう数年たったので…
幼稚園のママ友いじめでの、スカッと話。

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(121)
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1386170461/

627: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/18(水) 15:14:24.12 ID:d8J7AfKf
うちの子が通っていた幼稚園は、一般家庭の子達が入る、いわゆるご近所園なんだけど、
一部のママたちが偽セレブ気取っていて、他のママさんたちをいつも見下していた。
その偽セレブ班の中でイジメがあったらしい。
イジメられてるママをA子としますね。

最初はみんな、ただの内部闘争か~ぐらいにしか思ってなかったんだけど、よく見ていると、
どうもA子は、好き好んで偽セレブ班にいるわけじゃないらしい。
ここで事情通のママさんが、偽セレブのリーダーの夫が、A子の夫の仕事上の恩師にあたる人らしく、
それを逆手にとった偽セレブのリーダーが、好き放題にA子を使っているらしいとのこと。

イジメの内容は、お茶代を毎回払わされたり、荷物もたされたり、似合わないウィッグつけさせられて
笑われたり子どもじみた内容なんだけど。

628: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/18(水) 15:15:51.93 ID:d8J7AfKf
そんなある日、家でうちの子が「今度、偽セレブ子の家でハロウィンやるんだって!A子ママは、
うる星やつらのラムちゃんの恰好で家から来るんだって。ママ、ラムちゃんってなに?」って
言い出した。
次の日、子どものお迎えに来ていたママたちの間では、その話題でもちきりだった。
本当だとしたら、子どもつれて、十月末にラムちゃんの恰好で公道歩くなんて可哀想だし、
なにより子どもがトラウマになりそう。A子自身は、気弱だけど悪い人じゃないし、A子の子どもも
優しくて良い子。夫の仕事の都合で偽セレブ班にからまれているけど、本来なら、地味っこグルーブ
でのほほんとしていそうな感じ。

で、たまたま役員会議で、単身でいたA子に、役員のみんなが事の真相を聞いてみる事に。
まあ、ここまでは、なんだかんだいいながら、ワイドショー根性もあったけど…
なんと、A子が号泣。聞くと、偽セレブのリーダーが、夫の立場を利用して、A子から借金して踏み倒す
とか、夏に市営プールいって、際どい水着を着せて嘲笑うとか、本当に陰湿だったらしい。
子どもが「ママ、ぼく、幼稚園、やめてもいいんだよ」って言いだすほどだったとか。

629: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/18(水) 15:17:13.32 ID:d8J7AfKf
そこで、幼稚園ママの中て背も熱血正義感のB美が憤慨。
「一発、偽セレブ班をキャーンいわしたれ!!」ってなった。
普段から、偽セレブ班には、雑務おしつけられたり、傘盗られたり、車に傷つけられて逆切れされたりで、
不満タラタラだった他のママたちも、B美に賛同。
即日、作戦会議。

翌日、さっそく行動に。
B美が偽セレブ班に「ハロウィンやるの?私たちもまぜて!!」と声をかけた。
それを皮切りに、総勢十二名のママが「私もいきたい」と声をかける。
最初はびっくりしていた偽セレブ班だけど、人数が大勢いる中で、A子のラムちゃん姿を嘲笑えるのが嬉し
かったのか、即OK。ただ、人数がすごいことになったので、会場が必要…となり、市の会議スペース借りて
ハロウィン開催することに。

会議スペースを借りられるなら、夫も呼んで、家族参加のハロウィンにしよう、と言い出すと、突然、
偽セレブママが「夫は、多忙だから…」とかモニョりだす。ここで、B美の目がキラーン。

630: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/18(水) 15:17:51.74 ID:d8J7AfKf
そんなこんなでハロウィン当日。
簡単なケータリングの食事と、やたら豪華な飾り付けをされた部屋に、白雪姫とかシンデレラとか、
ディズニーの姫系のコスプレに、子ども達には七人の小人やらせた偽セレブ班と、
テンちゃんの恰好したA子の息子。その中央で、素肌にラムちゃん衣装で、嘲笑われているA子。
ちなみに、偽セレブ班の夫は誰も来ていない。
なんとか、自宅からコスプレのまま歩いてくるのは、私たちの反対で無しになったけど、「いい年して、やだあ、
すごい下品!!」とか、子どもの前で言われてるA子は、本当に可哀想。A子の息子はもっと可哀想。
会議スペースの隣の部屋で着替えてるときも、いろいろ言われていたらしい。

ちなみに私たちは、わざとみんなで遅刻。

だんだん偽セレブ班たちが「おっそーい!!」「ちょっとA子、その恰好で市内を探しまわってきてよ!」とか
言い始めた。の間も、お腹を小突かれたり、どうせなら全裸になれば?って言われてるA子。
ちょっとA子が涙目になった時…

突如、会場に爆音で流れる、うる星やつらのテーマソングと、ドアを蹴破らんばかりの勢いで部屋に傾れ込む
大量のラムちゃん(園ママ)、テンちゃん(子ども)、諸星あたる(当日、参加できた夫たち&A子の夫)。
いっきに部屋じゅう、中年婆の小汚いラムちゃんズで、テーマソングを熱唱。うろたえる偽セレブ班と、
ラムちゃん姿のB美(関取体型)に肩を組まれ、みんなと一緒にテーマソングを歌い出すA子。
そして、弾けんばかりの笑顔ではしゃぐテンちゃんたち。もちろん、その中には、A子の息子も。
偽セレブ班の子どもたちは、みんな不思議なくらい同時に母親の顔色を伺い…でも、楽しそうな幼稚園のお友達
の誘惑には勝てず、テンちゃんズの輪に入ってはしゃぎだした。
もう、部屋じゅうカオス。

631: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/18(水) 15:18:49.23 ID:d8J7AfKf
ここで、偽セレブのリーダーがキレる。
「なにこれ!?私たちのこと、だましたわね!!」すごい勢いでA子の肩を掴んだとき…

「いいかげんにしなさいっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

大声でどなり、ドアからフリーザ様が入って来た。
全員、ぽかーん。中には泣き出す子ども。なぜかニヤリとわらうB美。
突然のフリーザ様の登場に、みんなが絶句していると…

「あなた!!なにやってるのょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」と偽セレブのリーダー大絶叫。
なんとフリーザ様、偽セレブのリーダーの夫でした。
ちなみに偽セレブのリーダーは、超ミニのティンカーベル姿。
つかつかつかとティンカーベルに近づくフリーザ様と、顔面蒼白でへたれこむティンカーベル。
フリーザ様の手には、一着のフリーザ様衣装が。
そしてフリーザ様が「話はみんな聞きましたよ。お前、A子さんにだけ破廉恥な恰好をさせようとしていたらしいですね。
他の話もききました。目には目を、歯には歯を。今、ここで、これを着てみなさい」と、衣装を投げるフリーザ様。
絶叫して拒むティンカーベル。
その間、出際よく、テンちゃんズを館内のキッズスペースに誘導するB美ほか三名ほど。
(みんなラムちゃん衣装の上に割烹着だった)
会議室には、ディズニーの姫キャラ七人、小汚いラムちゃんズ、フリーザ様、大勢の諸星アタルたち。

632: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/18(水) 15:19:42.21 ID:d8J7AfKf
そしてフリーザ様、突然、A子の夫扮する諸星アタルに頭を下げる。
「うちのものが、ずいぶんご迷惑をかけた。本当にもうしわけない」
突然のことに目を白黒させる諸星アタル。なぜかアタルが土下座。
するとティンカーベルが「なんであなたが謝るの!!A子の家は下請けみたいなものでしょ!!顎で使えばいいのよ!!どうせ
アホみたいにヘコヘコするしか能がない立場なんだから!!ラムちゃんの恰好で町中あるかせればいいのよ!!あなたが命令
すれば、A子だってそのくらい平気でやれるわよ!!!!!!!!!!!!!!!」
すると、思いっきりフリーザ様がティンカーベルを往復ビンタ。
「馬鹿野郎!!じゃあ、今から私が、お前を引きずりながら、この恰好で町中あるくぞ!!!!」
「やめてよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!」
そこへ、市の職員さんが登場、割烹着にラムちゃん姿のママたち&テンちゃんズも戻ってきた。
職員曰く「破廉恥な恰好でなにしてるんですか!!退出してください!!!!!!」そりゃそうだ。
なしくずし的にお開き、解散。みんなわらわらと着替えて車で帰ろう…と思ったら!!!!!!!!!!!!!!!
633: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/18(水) 15:22:39.60 ID:d8J7AfKf
なんと、フリーザ様が、首から下だけフリーザ衣装のティンカーベルをつれて駐車場に登場、泣いて懇願する
首から下だけフリーザ衣装のティンカーベルを無視して、我が子を抱き上げ、颯爽と車で去って行くフリーザ様。
駐車場に取り残される首から下だけフリーザ衣装のティンカーベル。
「誰か車に乗せてよぉぉぉぉぉぉぉ」と、髪を振り乱して、こっちに走って来た。
こんな場面、子どもに見せちゃいかん!!と、わらわら帰宅するママたち。他の偽セレブ班は一番最初に帰宅済み。
その後、フリーザ様は子どもを連れてフリーザ様の実家へ、子どもは、もうちょっとで卒園だったけど、転園。
A子さんは、のほほんママに。A子夫も、フリーザ様も、仕事上は何の問題なくやっているそうです。
ちなみに、B美の兄が、フリーザ様の職場の同期ということで、B経由でフリーザ様をハロウィンに呼んだとのこと。
フリーザ様曰く、ハロウィンがなくても、素行不良の妻とはいずれ離婚しようと思っていたらしい。
浮気疑惑やら使い込み、育児放棄とかもあったらしい。家事はA子にやらせていたそうな。
首から下だけフリーザ衣装のティンカーベルは離婚調停中…というあたりで、卒園式。
親権はフリーザ様だけど、首から下だけフリーザ衣装のティンカーベルの恰好で放置したので、フリーザ様の有責で
慰謝料は払わされるらしい。
子どもの部活の試合を見に行ったら、相手チームの父兄にフリーザ様がいたので、記念カキコ。
乱文しつれいいたしました。
635: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/18(水) 15:41:23.56 ID:JDLTzRgR
大量のBBAどもがラムちゃんの恰好を…
場面を想像したらムカムカしてきた
636: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/18(水) 15:47:41.86 ID:hpxOXYpn
20代後半から30代なのだろうけど、まあ、致し方ないわな
637: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/18(水) 15:50:44.49 ID:6adj2BhZ
幼稚園のママさんつうことは三十路前後。
そのぐらいがいいなぁ、ラムちゃん見たかった。
638: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/18(水) 15:54:57.99 ID:ZIeadwlx
フリーザ様が何段階目だったかで慰謝料が決まるな
644: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/18(水) 17:40:18.72 ID:+b2JCkPH
ラムちゃん衣装は手作りとかで簡単にできそうだけど
フリーザ衣装を、しかも二着も用意したとか偽セレブ旦那は本物セレブだな
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【悲劇】友人から『旦那さん逮.捕されてない?新聞に載ってる!』と連絡が…確かにLINEが2日間既読になっていない。義実家に電話すると…

【超クズ】『お前ら!じーちゃんに土下座して「ようこそいらっしゃいました!」と言え!』嬉しそうにニヤニヤするジジイに対し、娘が反撃の狼煙を…

【超クズ】ポケモンGOが配信された途端、彼が最悪な男になった。これはもう限界かもしれない…

【クズの極み】我家は嫁親に買ってもらったんだが、どうにかオレの物に出来ないかな…乞食のような旦那は、その家族もクズ揃いで…

【危ない!】娘(高1)のLINEを監視してるんだが、先週ヤバイ内容を発見。過激になるやり取りに耐えられず、無理やり削除したのだが…

【失.禁】チャイムを連打されたので、気になってドアスコープを覗くと、突然外から鍵を開けられた。幸いチェーンがかかっていたのだが…

【自業自得】嫁のシャンプーを妹にあげたらブチ切れられた…1本1万円もするらしい…こんな物に金を遣う意味が分からない!!

【悲劇】その結婚式の2時間、私は世界で一番孤独だった。新婦友人は私以外全員ドタキャンし、円卓には私1人だけ…

【祖父の復讐】駅のゴミ箱から遺骨が発見されるニュースが…『あっ、これ間違いなく おばあちゃんだ…』と母は思ったらしい。

【ざまぁw】家の前に毒姉と姪がいた。体中傷だらけの姉は、どうやら旦那にDVされた様で、今までpgrしてきた私に助けを求めてきた。

【異常者】『数円を節約するのと、娘さんが臭いと言われるのどっちが大事なんですか!?』イジメらる我が子に対し、セコママはキチママに豹変した。

【絶縁したい】『お前が従兄(大企業偉い人)と話すなんて1000年早いんだよ!引っ込め!』オレは弟に見下され、母親に虐げられて育った…

【悪しき風習】冥婚で、タヒんだ女の子と結婚させられた兄。それから十数年、結婚しない兄に理由を聞く…

【依存症】パチ屋に入り浸っていたら、旦那に家から閉め出された…なんであんなに連チャン続いちゃうんだよ…

【おかしい!!】100枚以上の抽選券を持参し、ガラガラ抽選会に現れたババア。抽選を開始すると、人だかりが…

【逆襲】私が父から相続したのは、人も住めない極狭な土地。弁護士から『相続を放棄しろ!』と連絡があったので、真っ向勝負を挑んだ。

【衝撃】彼からプロポーズに『考えさせて欲しい。』と返事すると、突然顔を叩かれ『返事じらせる立場かよブスが!』と罵倒された…

【バカ息子】社長の愛.人に手を出し、パキスタンに飛ばされる事になった息子。『二度と日本に帰ってこなくていいよ…』

【余計な事言うな!!】泥ママ対策で、児童館ではウエストポーチが大流行。その切欠となった事件とは…

【恥知らず】彼女『結婚したら生活費いくら入れてくれる?』オレ『2万円ぐらいかな~』彼女『…え?!』すると彼女は…

【ふざけんな!】病院のベビールームに鍵がかかっていたので、看護婦さんに開けてもらうと、中には衝撃の光景が…

【世にも不思議】オレは実は女だった。ずっと男だと思って生活してきたのに…オレはある事故にあい、3日ほど意識を失っていたのだが…

【凶悪】渡された私の浮.気写真は、明らかに偽造された物。それを信じ、激昂した彼の兄に鉄パイプで股.間を抉られ…

【DQNネーム】息子に『不比等』と名付けたい。これってDQNネームになるのか?

【クズ男の悲劇w】別れた元嫁をFacebookで発見。旧姓のままさたtので、どうにか連絡を取ろうと、共通の知り合いに連絡してみると…

【何が食べたい?】私の作ったご飯を残し、カップ麺と冷凍食品を食べ始めた旦那。その理由に私は意味が分からず…

【ヤバイ女が来た】息子の彼女が気に入らない。『うちの子の人生の邪魔をするな。お前のせいで家族は滅茶苦茶だ!』

【コロされる…】男に溺れた嫁に、喘息の薬を捨てられ、更に症状を誘発するお香を焚かれた。タヒの恐怖を感じ、手が震えてくると…

【悲劇】私の誕生日は、ポケモンGOのせいで最悪な日になった。デートの途中で彼氏に捨てられ、泣きながら親に迎えを頼んだ…

【全力で逃げろ】彼と同棲すると、異常なクレーマーだと発覚した。出前やクリーニングは全てお断り、更に近くのコンビニに行くと…

【誰にも言えない…】謎の『漢方薬』を妹(妊婦)に飲ませたら流.産した。更に飲ませ続けると、容姿にも異常が出始め…

【悪夢】旦那が某有名企業の社長なんだが、私の勤め先にそれがバレてしまった。守秘義務を怠った会社を問い詰め…

【天然最強】新婚旅行に義親がついて来るらしく、うちの親も呼ぶ事にした。天然過ぎる私たち夫婦は、姑のある行為に全く気付かなかった…

【DQNネーム】 娘に『ミフィリア』と名付けたいらしい。『なんで自分の子に自分で考えた名前が付けられないの!』と嫁は泣き崩れ…

【珍事】超安月給なので、ナマポを申請しに行ったら、とんでもない事になった。低賃金ぷりを信じてもらえず、源泉と、タイムカードを持参すると…

【ざまぁww】大量のハバネロが投入された激辛カレーをキチママに盗まれた。危険すぎるので心配していたが、近所に救急車が…

【ショッキング】兄が連れて来た彼女は韓国人。穏やかで可愛いらしい子だったのに、母が兄を詰め始めた。実は私の家は…

【復讐】私は、自分の顔を化粧水の瓶で殴り、引っかき傷、髪をむしって、旦那に猛主張。見事、義母との別居を勝ち取った…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    なにこの作り話wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  2. 名無しの難民

    逆に創作でここまで訳の分からない話を作り込めるのって凄いと思う。

  3. 名無しの難民

    フリーザ様がちゃんと喋り方がフリーザ様で笑うwwww

  4. 名無しの難民

    う~ん、今時のママがラムちゃん?
    全員ノリノリでコスプレ?
    フリーザのコスプレする必要性は?
    そんな質問はヤボですよ。
    楽しんだ者勝ち。

  5. 名無しの難民

    アニメが30才あたりが産まれたくらいまでやってたから知らないこともないんじゃね?
    成功作品で再放送とかもあっただろうし、その後もヒット出してるから過去作品として知ってる人もいるだろうし

  6. 名無しの難民

    今ラムちゃんの化粧品(アイライナー)がドラッグストアに売ってて、これが結構評判いい。
    だから全く世代ではない漫画好きでもない10代~の女の子でもラムちゃんという存在は知ってる人が多いと思う。
    そこから興味持って漫画読む人もいるだろうし。

  7. 名無しの難民

    思えば今の若い女の子って「うち」っていう一人称使ったりするし、上記アイライナーの商品名が「ラブダーリン」だったりと意外と現代の子との親和性高いのかもな。
    アラサー世代でもまだ気分的にそっち寄りな人多いだろうし。

  8. 名無しの難民

    23歳の女だけどうる星やつらは少額の頃から再放送で知ってたし
    兄弟がいればなおさらリアルタイム?で知る機会はある
    ポケモン初代と同じくゆとり世代にもろにかかってくる古いアニメはいっぱいあるよ
    キテレツ、幽遊白書、おジャ魔女どれみ、デジキャラット、東京ミュウミュウ、セーラームーン、デジモン無印、モーマンタイ、ハンターハンター、プラネタリウム?、スピカ、十二国旗、サバイブ、遊戯王、らんま、あと思いだせない

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!