最新ヘッドライン!


次男の婚約者がタイ人だった。するとパチンカスの長男嫁が『金目当てじゃん』と呟いて…

803: 名無しさん@おーぷん 2015/06/04(木)17:47:53 ID:IIA
妻に驚かされた。
我が家の阿保な長男と長男嫁は計画性皆無でダブルエンジンでパチンコにより借金1300万こさえて俺に財布管理されてる状態。安易に肩代わりしたら孫の学資保険まで食われかねないと再教育中。
中途半端な不良というかDQN夫婦。いい歳で二人でジャージでどこでも歩くようなの。

俺も妻も長男を甘やかして育ててしまったから自業自得。
次男は多少厳しく育てて本人も兄を反面教師にして真面目な子に育った。
ただ真面目だけど浮いた話なくアニメとか好きでこの子は結婚はないか、それでも平和なら良いかと長男で疲れた自分は割り切ってたら突然半年前に連れて来た次男の婚約者が外国の人でアチャーと思ってた。
東南アジアのタイ美人。美人というかむしろ可愛い。次男が留学生だった未来の嫁に一目惚れして猛烈アタックしたらしい。
国籍と財産狙いか?と思いつつも諦めてた次男の嫁になるんならそれはそれで有りがたいと歓迎ムードを妻と必死に作った。
次男には長男夫婦のことで嫌な思いもさせてしまってたし女慣れしてないであろう次男が仮に騙されてもフォローしようと妻と話してた。

事件は我々夫婦、長男夫婦と次男と次男の当時は婚約者で今嫁顔合わせの夕食会の日。
長男夫婦も始めは大人しく次男婚約者もニコニコ笑顔で日本語も発音が外国人だなぁ程度で礼儀正しく社交的で問題なかった。
故郷の家族の話しになって留学して一年で父親が事故で亡くなり祖父母や叔父叔母もおらずほぼ天涯孤独状態と告白。
ちょっとシーンとなった次の瞬間。
「金目当てじゃん」
とボソッと長男嫁が呟くと今まで一度も長男嫁を叱ったことの無かった妻が大興奮して長男夫婦を叫びながら追い出した。
「貴女が言うな!」と何回も叫んでた。
俺の妻も両親早くになくして沖縄から東北の俺とこまで嫁いだから自分を重ねたらしい。
俺の両親は嫁を大事にしてくれて嫁も毎月の墓参りを欠かさない良嫁で今まであんなにキレたの見たことなかった。
結局長男夫婦は我が家出入り禁止。
次男夫婦は震災で福島から関東に引っ越したが可愛い子供二人に恵まれ平和に結構な豪邸建てて暮らしてる。
次男収入良いにしては頑張りすぎじゃないかと心配して聞いたら次男嫁が一括で買ったと聞きびっくりした。
ちょっとした資産家の一人娘だったらしい。
妻と次男嫁も仲良しで平和に暮らしてる。
長男夫婦の話題はもう妻の前では禁句になった。

804: 名無しさん@おーぷん 2015/06/04(木)17:51:01 ID:IIA
間違い。
×半年前
○震災の半年前。
810: 名無しさん@おーぷん 2015/06/04(木)19:36:25 ID:Wpi

>>803
夫婦で1300万って…。
1人で300万つまんだらまともな貸金業者は貸さないよ。
ヤミ金辺りに手を出してるんじゃあ…。
まぁそれも過去のことか。

805: 名無しさん@おーぷん 2015/06/04(木)18:01:18 ID:pwM

>>803
そんだけ借金出来る長男も凄いな
そんな長男見捨ててないお前さんのこと多分次男は呆れてると思う

806: 名無しさん@おーぷん 2015/06/04(木)18:15:36 ID:9lg

>>805
一人ならなかなか凄い金額だが共働きで両方サイマーなら可能というかリボ払いとかで巨大雪だるま製造可能。
パチンカスで性根も腐ってるなら再教育なんか無駄よ。ソースは俺。

807: 名無しさん@おーぷん 2015/06/04(木)18:27:21 ID:ucN

男兄弟だと長男より次男のがまともに育つ気がする。
ソースは中卒な俺と東大卒エリートの俺の弟。
イジメられてた弟を気まぐれで助けたら超ブラコンに育って俺を立ててくれるから辛うじてプライド保てたけど再就職先世話になって以来弟のことを兄貴と呼びだす俺超屑w

808: 名無しさん@おーぷん 2015/06/04(木)18:40:48 ID:Vts

>>807
気まぐれだろうと助けてくれた兄貴はヒーローなんだよ…屑なんかじゃない

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!