でも、後で文句を言うなら今すぐ別れよう」と当時の彼に言われました。
もちろん速攻でお別れ。
そして現在、昨年暮れに付き合い始めた彼がいます。
彼とは結婚の話も出ているし、年内にお互いの両親に紹介しようか・・・と打ち合わせ中に
上記の元彼からロミオメール。
「今になってお前という女の価値に気がついた。
今すぐにでも迎えに行くよ。
直ぐにでも一緒に暮らそう」
元彼の家、お父さんが脳梗塞で倒れてから大変なことになっていると
先月共通の友人から聞きました。
ああそうですか、私の価値って介護奴隷としての価値ですね。
なんか、限りなく人を馬鹿にした男です。
>>109
単に元彼のお父様が交際に断固反対されていただけでは?
それなりの家だとそれを押し切るわけにもいかないしね。
>>110
あんたが109の立場だったら
ウルサイ父親が脳梗塞で大人しくなったからってその男と喜んで結婚する?
一般ピープルの私ですが、元彼の家も普通の家庭でした。
たとえ元彼の父が反対していたとしても、
要介護になったからといって、かつて適当な扱いをした女に
「一緒に暮らそう(介護汁)」のメールは
あまりにもプライドが無いと思った。
>>110
仮にそうだとしたら、そんなオヤジの介護させよう♪っていう目論見なワケで、より非道じゃん。
>>109
それはひょっとしてギャグで言っているのか!?AAで返していんじゃね?
いやまぁ、介護奴隷の方だろ。
>>115
書いたら来ないだろ。
介護してほしいとは書いてなくても3年後になんて今更だよ
今の介護事情は、かなり厳しいからね。
介護してくれる女なら誰でもいいんじゃない。
介護しているうちに、浮気もできるしとか考えてそう。
実家が大変→結婚して逃げたい→相手がいない。109の価値に気付いた→直ぐにでも一緒に暮らそう(そっちに行く)
要介護で、施設にも入らないでいる親がいるのを知って結婚したら
「介護する覚悟を決めて」嫁に来たと思われても仕方が無いよ
法的にそんな義務はないけど、現実はそうじゃないよね
結婚の事は全く触れず、一緒に暮そうだけ、
どう見ても介護狙いでしょう。
まあ、要介護の親がいようがいまいが
3年前に双方納得ずくで別れてて、
今、結婚を考えてる相手がいるのに、なんで元サヤにならにゃならんの
って話だよねえ。
>>110
「お前とは結婚は考えられない、それでもいいならこのまま付き合い続けよう。」
っていう台詞と、「父親に断固反対された」がどう結びついてあまっちょろいロマンスを
連想したのか聞いてみたいが、なんか110の自分語りが始まりそうだからいいやと思った。
うん
ちょっと>>110にジュリだかロミオだかしらないけどその手の気配を感じたw
父親に反対されたから結婚しないだったら
父親>>>>………>私ちゃん
じゃん そんな男ごめんだわ。
介護要員もしくは避難所扱いだよね
もしくは父親が大変な事になって結婚するには条件が悪くなった
今だったら>>109くらいが丁度いい、もしくは109で手を打ってやるよっていう見下しでしょ?
退職金たんまりもらっていたとしても介護は大変だし
そうでないならば金銭的にもきっと苦しいだろうしまあまともな嫁はこないわな
彼女に逃げられたのかも。もしくは、×1になってたりして
嫁に逃げられたばかりで、介護する人がいない状態だったりして…
なんだそれ
まず3年も経ってるのに、いきなり「よりを戻そう」ってのが見下してるだろ。
普通なら「もし、良かったら、会ってくれないか」とか、その辺から入ると思う。
もし、万が一、本当に、ずっと後悔して忘れられなかったなら「今になって」とは言わない。
「今、何か状況が変わったから、よりを戻したい」。
それは、受取人でなく、差出人の状況が変わったとしか思えない。