最新ヘッドライン!


【DQNネーム】子供に『種』と名付けた。『そりゃ子種からできたけど露骨すぎですよ~www』と会社の後輩に馬鹿にされたんだが…

供に『種』と

48: 名無しの心子知らず 2016/07/24(日) 04:46:28.08 ID:jXe93vkL

種(はじめ)

何か卑猥なイメージを持たれるようでクスクス笑われる
「そりゃ子種からできたけど露骨すぎですよ~www」と会社の馬鹿後輩からいじられた
高尚な名前なのに

おれの名前がDQNネームで本当につらい  http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1396002227/

49: 名無しの心子知らず 2016/07/24(日) 07:49:32.15 ID:xv7rY5dY
種に「はじめ」などという読みはありません
身勝手命名は社会の迷惑です
51: 名無しの心子知らず 2016/07/24(日) 17:08:06.81 ID:ctXNp/NC
種をはじめと読ませようとするほうがよほど馬鹿だと思うのだが
52: 名無しの心子知らず 2016/07/24(日) 18:31:47.22 ID:jXe93vkL
>>51
「種の起源」をご存じない?
すべての始まりなのですよ
53: 名無しの心子知らず 2016/07/24(日) 18:37:40.52 ID:ctXNp/NC
夏厨の釣りでなく本気で言ってるとしたら
ID:jXe93vkLが中卒か高校中退レベルの無知無教養ってことを自覚してない処に恐怖を感じる
54: 名無しの心子知らず 2016/07/24(日) 23:00:30.50 ID:2TrOUs2s
>>48
名付けた人は頭がおかしいよ
端的に言って、誰にも読めないでしょ
他人に名前を呼んでいただくという意識が全く働いてない独りよがりの思考だな。
55: 名無しの心子知らず 2016/07/25(月) 07:20:56.96 ID:gAH8Xaz2
種=はじめです!あら?種の起源をご存じないの…?
みたいに言われたら狂気を感じる
56: 名無しの心子知らず 2016/07/25(月) 07:32:21.86 ID:ewpeeSHc
起源=はじめならまだわかるが。
いやわかんないわ。
57: 名無しの心子知らず 2016/07/25(月) 17:20:50.45 ID:pc8ZDyWQ
「種の起源」と「はじめ」の関連性についてマジで小一時間悩んだ
いや、自分はそれ系の講義を大学で持ってるのだが、何が自分の知識に足りないのか真剣に考え込んだ
結論: ID:jXe93vkL=>>48=>>52=総ての観点に於いて人として愚劣蒙昧
58: 名無しの心子知らず 2016/07/25(月) 19:21:13.69 ID:/DW1y9EZ
>>57
だーかーらー
種はすべての始まりでしょ?
だからこそメンデルは著作に「種の起源」と付けたわけで
ちなみに英語では”On the Origin of Species”
↑頭の固い人にはこれだとしっくりくるかも
あなた高卒?
私は冗談抜きに慶應の総合政策出てますけど
59: 名無しの心子知らず 2016/07/25(月) 19:27:28.85 ID:t5nN+lqp
同大卒の人が可哀想だから言わない方がいいよ
60: 名無しの心子知らず 2016/07/25(月) 19:50:30.29 ID:nLgCyBeQ
>>58
なぜそれで
origin = species
になるのか、さっぱり…
62: 名無しの心子知らず 2016/07/25(月) 20:37:57.96 ID:W/9bHDzR
SFCの総合でこんなにコミュ力と語学力の低い人って珍しい気がする
環境ならまだITヲタいっぱいだからわかるけど
79: 名無しの心子知らず 2016/07/26(火) 14:44:13.16 ID:PnGrvZur
>>58
メンデルじゃなく、ダーウィンだよね

ひょっとして、種の起源を「はじめのきげん」と読んでるとか?
連想ゲームにしても狂気じみたレベルで怖い

80: 名無しの心子知らず 2016/07/26(火) 15:54:15.27 ID:d9wkPwsD
>>79
あーぼんやりしてた
間違えた、ダーウィンだった
ヨーゼフ・メンデルはエンドウの実験の人か
物を知りすぎると厄介だな 情報処理が追い付かないわ
しゅのきげん でしょ?読めるわ ドアホ
81: 名無しの心子知らず 2016/07/26(火) 16:51:19.57 ID:EqMrg+HM
子種くんwあだ名は精●くんになるな

その他、DQNネーム関連の話は、コチラをクリック。

↓ ↓ ↓

DQNネーム面白話一覧

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【ヤバイ女が来た】息子の彼女が気に入らない。『うちの子の人生の邪魔をするな。お前のせいで家族は滅茶苦茶だ!』

【全力で逃げろ】彼と同棲すると、異常なクレーマーだと発覚した。出前やクリーニングは全てお断り、更に近くのコンビニに行くと…

【コロされる…】男に溺れた嫁に、喘息の薬を捨てられ、更に症状を誘発するお香を焚かれた。タヒの恐怖を感じ、手が震えてくると…

【凶悪】渡された私の浮.気写真は、明らかに偽造された物。それを信じ、激昂した彼の兄に鉄パイプで股.間を抉られ…

【珍事】超安月給なので、ナマポを申請しに行ったら、とんでもない事になった。低賃金ぷりを信じてもらえず、源泉と、タイムカードを持参すると…

【ざまぁww】大量のハバネロが投入された激辛カレーをキチママに盗まれた。危険すぎるので心配していたが、近所に救急車が…

【悲劇】私の誕生日は、ポケモンGOのせいで最悪な日になった。デートの途中で彼氏に捨てられ、泣きながら親に迎えを頼んだ…

【ショッキング】兄が連れて来た彼女は韓国人。穏やかで可愛いらしい子だったのに、母が兄を詰め始めた。実は私の家は…

【復讐】私は、自分の顔を化粧水の瓶で殴り、引っかき傷、髪をむしって、旦那に猛主張。見事、義母との別居を勝ち取った…

【DQNネーム】息子に『不比等』と名付けたい。これってDQNネームになるのか?

【クズ男の悲劇w】別れた元嫁をFacebookで発見。旧姓のままさたtので、どうにか連絡を取ろうと、共通の知り合いに連絡してみると…

【何が食べたい?】私の作ったご飯を残し、カップ麺と冷凍食品を食べ始めた旦那。その理由に私は意味が分からず…

【誰にも言えない…】謎の『漢方薬』を妹(妊婦)に飲ませたら流.産した。更に飲ませ続けると、容姿にも異常が出始め…

【悪夢】旦那が某有名企業の社長なんだが、私の勤め先にそれがバレてしまった。守秘義務を怠った会社を問い詰め…

【天然最強】新婚旅行に義親がついて来るらしく、うちの親も呼ぶ事にした。天然過ぎる私たち夫婦は、姑のある行為に全く気付かなかった…

【DQNネーム】 娘に『ミフィリア』と名付けたいらしい。『なんで自分の子に自分で考えた名前が付けられないの!』と嫁は泣き崩れ…

【余計な事言うな!!】泥ママ対策で、児童館ではウエストポーチが大流行。その切欠となった事件とは…

【恥知らず】彼女『結婚したら生活費いくら入れてくれる?』オレ『2万円ぐらいかな~』彼女『…え?!』すると彼女は…

【衝撃】彼からプロポーズに『考えさせて欲しい。』と返事すると、突然顔を叩かれ『返事じらせる立場かよブスが!』と罵倒された…

【バカ息子】社長の愛.人に手を出し、パキスタンに飛ばされる事になった息子。『二度と日本に帰ってこなくていいよ…』

【世にも不思議】オレは実は女だった。ずっと男だと思って生活してきたのに…オレはある事故にあい、3日ほど意識を失っていたのだが…

【ふざけんな!】病院のベビールームに鍵がかかっていたので、看護婦さんに開けてもらうと、中には衝撃の光景が…

【クズの極み】我家は嫁親に買ってもらったんだが、どうにかオレの物に出来ないかな…乞食のような旦那は、その家族もクズ揃いで…

【ざまぁw】家の前に毒姉と姪がいた。体中傷だらけの姉は、どうやら旦那にDVされた様で、今までpgrしてきた私に助けを求めてきた。

【異常者】『数円を節約するのと、娘さんが臭いと言われるのどっちが大事なんですか!?』イジメらる我が子に対し、セコママはキチママに豹変した。

【絶縁したい】『お前が従兄(大企業偉い人)と話すなんて1000年早いんだよ!引っ込め!』オレは弟に見下され、母親に虐げられて育った…

【悲劇】友人から『旦那さん逮.捕されてない?新聞に載ってる!』と連絡が…確かにLINEが2日間既読になっていない。義実家に電話すると…

【超クズ】ポケモンGOが配信された途端、彼が最悪な男になった。これはもう限界かもしれない…

【超クズ】『お前ら!じーちゃんに土下座して「ようこそいらっしゃいました!」と言え!』嬉しそうにニヤニヤするジジイに対し、娘が反撃の狼煙を…

【自業自得】嫁のシャンプーを妹にあげたらブチ切れられた…1本1万円もするらしい…こんな物に金を遣う意味が分からない!!

【悪しき風習】冥婚で、タヒんだ女の子と結婚させられた兄。それから十数年、結婚しない兄に理由を聞く…

【依存症】パチ屋に入り浸っていたら、旦那に家から閉め出された…なんであんなに連チャン続いちゃうんだよ…

【おかしい!!】100枚以上の抽選券を持参し、ガラガラ抽選会に現れたババア。抽選を開始すると、人だかりが…

【逆襲】私が父から相続したのは、人も住めない極狭な土地。弁護士から『相続を放棄しろ!』と連絡があったので、真っ向勝負を挑んだ。

【危ない!】娘(高1)のLINEを監視してるんだが、先週ヤバイ内容を発見。過激になるやり取りに耐えられず、無理やり削除したのだが…

【失.禁】チャイムを連打されたので、気になってドアスコープを覗くと、突然外から鍵を開けられた。幸いチェーンがかかっていたのだが…

【悲劇】その結婚式の2時間、私は世界で一番孤独だった。新婦友人は私以外全員ドタキャンし、円卓には私1人だけ…

【祖父の復讐】駅のゴミ箱から遺骨が発見されるニュースが…『あっ、これ間違いなく おばあちゃんだ…』と母は思ったらしい。

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    種になんか付ければ見られる名前になるのかな。種臣とか。

  2. 名無しの難民

    実家の近所に種三郎って爺ちゃんが居た

  3. 名無しの難民

    勉強が出来るだけのバカ
    子供が可哀想

  4. 名無しの難民

    情報処理が追いつけてない時点で何の自慢にもならねえよ。
    自分に不相応な知識を無意味に詰め込んでるって事だからな。

  5. 名無しの難民

    一生種のまんまってそれ死んでるよね

  6. 名無しの難民

    こうやって親の一般的ではないこだわりによって
    子供の人生が台無しになるわけだ

  7. 名無しの難民

    低学歴厨二病が頑張ってネタを考えてみました!って感じ
    さすがにこれでは「勉強だけはできる」ようにも見えない

  8. 名無しの難民

    ◯胤さんなら年寄りによくいるけどなあ

  9. 名無しの難民

    種の起源がなんで種こそすべての起源になんだよ

  10. 名無しの難民

    虐待だわこれ

  11. 名無しの難民

    最近の名づけは頓知クイズみたいだな。
    読めねーよ。

  12. 名無しの難民

    俺慶應さんには遠く及ばないけどさ。マジレスすると、スレ主は完全に勘違いしてるよね。 
    スレ主の論でいくと「タネはすべてのはじまり」=「はじめはタネ」と言いたいんだろうが、「種の起源」の「種」は「タネ」ではなく「(分類上の)しゅ」だろ?だから、「すべてはタネからはじまる」という意味では全くない。構文からも、語彙からも、「生物分類上の種(種類)はどのようにしてはじまったか」というのが「種の起源」なのだから、「タネ=はじめ」は本のタイトルすら完璧に誤解している点で、「はじめクン」が一生学問的に恥をかき続けることを強いる、親の無知を曝す名付けであると言える。

  13. 名無しの難民

    本当にありがとうございました

  14. 名無しの難民

    SFCはごく一部の例外を除いて、基本勉強できない馬鹿が行くところだと思うけど

  15. 名無しの難民

    勉強は出来ても教科書が理解出来ているだけ。
    一般常識を学べている訳でない
    この違いを理解出来ないバカが多いな。
    学歴が泣くわ

  16. 名無しの難民

    ダーウィンとメンデル間違える時点で阿呆やん

  17. 名無しの難民

    すっごく遠回りなTefuアンチだな

  18. 名無しの難民

    勉強もできないバカだった

  19. 名無しの難民

    ネットでしか粋がれないとか雑魚過ぎワロタ。察するところプライド高い学歴厨なのに後輩に煽られるレベルのまままま〜ん(笑)
    それか釣り

  20. 名無しの難民

    明治、大正生まれに婆ちゃんになら「タネ」さんは結構いるよね
    ヒネリネーム付ける親って本当に付ける付けるクスリ無し

  21. 名無しの難民

    途中で突っ込みいれてる人もいるけど、百万歩譲って「種の起源」に最初と言う意味が含まれているとして、そこから「起源」を取っちゃったら意味が通じなくなるのにな
    最初とかはじめとかが含まれるのは「起源」の方だろと

  22. 名無しの難民

    「物を知りすぎると厄介だな」キリッ
    だっておwwwwww

  23. 名無しの難民

    そのまま、「たね」と読ますほうがまだまし

  24. 名無しの難民

    笑い話にしてくれた後輩にむしろ感謝しろよ

  25. 名無しの難民

    まあこいつは実際には結婚してない独身男だけどな
    しかも高卒でまだ平社員

  26. 名無しの難民

    学歴自慢馬鹿親で子供かわいそう。
    将来起こりうるシーンの数々を想像してるんだろうか。

  27. 名無しの難民

    ※25
    夜間高校中退のニートじゃないかなw

  28. 名無しの難民

    ドヤ顔で一般常識を間違えるお馬鹿さんでしたの巻
    慶應の総合政策は生物学に何の関係もないよね

  29. 名無しの難民

    苗字に種が入ってた友人は、種馬ってよく言われたらしい。

  30. 名無しの難民

    ヘタすりゃ殻に閉じこもって芽が出ないかもな

  31. 名無しの難民

    日本人じゃないから「種の」と「種は」の違いが分からないんじゃない?

  32. 名無しの難民

    種(ダーウィン)君にしとけば良かったのに

  33. 名無しの難民

    「男たちのかいた絵」に登場するホモヤクザ(ネコ)と同じ名前です。

  34. 名無しの難民

    種の起源は、種がすべてのはじまりだって言ってるんじゃなくて、種のはじまりはなにかってことを書いた本なのに…

  35. 名無しの難民

    口ばかり達者なAO入試組だろ

  36. 名無しの難民

    種の起源を理解してないヤシがイキっててバカみたい
    あ、バカだったねーごめーんね

  37. 名無しの難民

    子供カワイソス(´・ω・`)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!