最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

【悲劇】両親がタヒんで2年。オレは現実から逃げるのを止め、家の片付けを始めたんだが、精神に限界が来てしまった…

両親が亡くなって2

940: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/05(月) 22:46:31.86 .net

ゴメン吐き出させてくれ

ウチは、親父が20年前に死んで、オカンも2年前に死んだ

スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性78
http://hayabusa6.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1442723615/

940: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/05(月) 22:46:31.86 .net
急ではあったけど、それは仕方ないと思ってる
人間は生きてれば必ず死ぬんだし

で、実家の片付けを、この2年逃げ回ってたんだ
なんのかんの、都合がつかないとか一度機には出来ない、とか

でも、さすがにやらざるを得ない状況になって、昨日今日で、実家にあった食器類を全部捨てたんだ
他にもやる事は山程あるんだけど、まずはひとつずつ、って思ってた

食器を棚から出して来る度に、「これは焼き魚乗っけてたな」とか「素麺とか蕎麦のツユはこれだったな」とか、そんな事を思い出すのよ
思い出そうとしなくても、勝手に噴き出して来る感じ
でも、片付けなきゃ片付かないのは間違いないから、噴き出して来る思い出を全部無視して捨てたんだ

で、帰って来て、一息ついたら、もう、その食器と纏わる思い出が、全部捨ててしまって、なくなっちゃうのが辛くて辛くて、声をあげて泣いてしまった
親父とお袋と弟と、そりゃ色々一杯あったし、あったけど、やっぱり自分の大事な思い出だ
それに紐付いてる「物」が無くなるのは、思い出を引き裂かれるとか身を切られるような気持ちになっちゃうんだ

ガキっぽいと言う人もいるだろうと思うし、カミさん子供もいるのに大の男が何言ってんだ、と言う人もいるだろうと思う

けどさ、やっぱり、親が死ぬ事と、自分の子供の頃の思い出は、辛いんだ
辛くて苦しくて悲しくて、書き込ませてもらった
流れぶった切って長文すまなかった

まだ身体がガクガク震えてるけど、洗い物してメシ食おうと思う

942: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/05(月) 22:55:10.01 .net
>>940
捨てるもんは写真撮れよ
もう遅いけど
家とかいまから写真とっとけば?
943: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/05(月) 23:23:15.96 .net
男とか女とか関係ないと思うよ
それが人として普通の反応だと思う
944: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/05(月) 23:25:26.14 .net
>>940
分かるぞ、俺も両親死んで実家片付けた時に来るものがあった
洋服一枚皿一枚、全てに思い出あんだよな
俺は妹と片付けたから食器類はほぼ妹が使うといって持っていってくれて少し気も落ち着いたがな
俺も親父のネクタイとかカフスボタンなんかは使わないけど捨てられずに持ってきたわ
正直親に会いてーと思って泣いた
俺らも子の親だからな、ぼちぼち頑張るべ
945: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/05(月) 23:41:22.04 .net
>>940
それもまたお前が成長するための
親が残した一つのもんなんだよ

いいご両親だったんだろうな
お前さんも良い夫良い親として良い家族を築けるといいな
幸せが繋いでいけますように

946: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/05(月) 23:42:23.69 .net
>>940
なんかクルものがあるな…
うちはまだ両親元気だけど、いつかその時が来るんだよな~
俺らも子供たちがそんな思い出ができるような家庭を築こうぜ
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【ヤバイ女が来た】息子の彼女が気に入らない。『うちの子の人生の邪魔をするな。お前のせいで家族は滅茶苦茶だ!』

【全力で逃げろ】彼と同棲すると、異常なクレーマーだと発覚した。出前やクリーニングは全てお断り、更に近くのコンビニに行くと…

【コロされる…】男に溺れた嫁に、喘息の薬を捨てられ、更に症状を誘発するお香を焚かれた。タヒの恐怖を感じ、手が震えてくると…

【凶悪】渡された私の浮.気写真は、明らかに偽造された物。それを信じ、激昂した彼の兄に鉄パイプで股.間を抉られ…

【珍事】超安月給なので、ナマポを申請しに行ったら、とんでもない事になった。低賃金ぷりを信じてもらえず、源泉と、タイムカードを持参すると…

【ざまぁww】大量のハバネロが投入された激辛カレーをキチママに盗まれた。危険すぎるので心配していたが、近所に救急車が…

【悲劇】私の誕生日は、ポケモンGOのせいで最悪な日になった。デートの途中で彼氏に捨てられ、泣きながら親に迎えを頼んだ…

【ショッキング】兄が連れて来た彼女は韓国人。穏やかで可愛いらしい子だったのに、母が兄を詰め始めた。実は私の家は…

【復讐】私は、自分の顔を化粧水の瓶で殴り、引っかき傷、髪をむしって、旦那に猛主張。見事、義母との別居を勝ち取った…

【DQNネーム】息子に『不比等』と名付けたい。これってDQNネームになるのか?

【クズ男の悲劇w】別れた元嫁をFacebookで発見。旧姓のままさたtので、どうにか連絡を取ろうと、共通の知り合いに連絡してみると…

【何が食べたい?】私の作ったご飯を残し、カップ麺と冷凍食品を食べ始めた旦那。その理由に私は意味が分からず…

【誰にも言えない…】謎の『漢方薬』を妹(妊婦)に飲ませたら流.産した。更に飲ませ続けると、容姿にも異常が出始め…

【悪夢】旦那が某有名企業の社長なんだが、私の勤め先にそれがバレてしまった。守秘義務を怠った会社を問い詰め…

【天然最強】新婚旅行に義親がついて来るらしく、うちの親も呼ぶ事にした。天然過ぎる私たち夫婦は、姑のある行為に全く気付かなかった…

【DQNネーム】 娘に『ミフィリア』と名付けたいらしい。『なんで自分の子に自分で考えた名前が付けられないの!』と嫁は泣き崩れ…

【余計な事言うな!!】泥ママ対策で、児童館ではウエストポーチが大流行。その切欠となった事件とは…

【恥知らず】彼女『結婚したら生活費いくら入れてくれる?』オレ『2万円ぐらいかな~』彼女『…え?!』すると彼女は…

【衝撃】彼からプロポーズに『考えさせて欲しい。』と返事すると、突然顔を叩かれ『返事じらせる立場かよブスが!』と罵倒された…

【バカ息子】社長の愛.人に手を出し、パキスタンに飛ばされる事になった息子。『二度と日本に帰ってこなくていいよ…』

【世にも不思議】オレは実は女だった。ずっと男だと思って生活してきたのに…オレはある事故にあい、3日ほど意識を失っていたのだが…

【ふざけんな!】病院のベビールームに鍵がかかっていたので、看護婦さんに開けてもらうと、中には衝撃の光景が…

【クズの極み】我家は嫁親に買ってもらったんだが、どうにかオレの物に出来ないかな…乞食のような旦那は、その家族もクズ揃いで…

【ざまぁw】家の前に毒姉と姪がいた。体中傷だらけの姉は、どうやら旦那にDVされた様で、今までpgrしてきた私に助けを求めてきた。

【異常者】『数円を節約するのと、娘さんが臭いと言われるのどっちが大事なんですか!?』イジメらる我が子に対し、セコママはキチママに豹変した。

【絶縁したい】『お前が従兄(大企業偉い人)と話すなんて1000年早いんだよ!引っ込め!』オレは弟に見下され、母親に虐げられて育った…

【悲劇】友人から『旦那さん逮.捕されてない?新聞に載ってる!』と連絡が…確かにLINEが2日間既読になっていない。義実家に電話すると…

【超クズ】ポケモンGOが配信された途端、彼が最悪な男になった。これはもう限界かもしれない…

【超クズ】『お前ら!じーちゃんに土下座して「ようこそいらっしゃいました!」と言え!』嬉しそうにニヤニヤするジジイに対し、娘が反撃の狼煙を…

【自業自得】嫁のシャンプーを妹にあげたらブチ切れられた…1本1万円もするらしい…こんな物に金を遣う意味が分からない!!

【悪しき風習】冥婚で、タヒんだ女の子と結婚させられた兄。それから十数年、結婚しない兄に理由を聞く…

【依存症】パチ屋に入り浸っていたら、旦那に家から閉め出された…なんであんなに連チャン続いちゃうんだよ…

【おかしい!!】100枚以上の抽選券を持参し、ガラガラ抽選会に現れたババア。抽選を開始すると、人だかりが…

【逆襲】私が父から相続したのは、人も住めない極狭な土地。弁護士から『相続を放棄しろ!』と連絡があったので、真っ向勝負を挑んだ。

【危ない!】娘(高1)のLINEを監視してるんだが、先週ヤバイ内容を発見。過激になるやり取りに耐えられず、無理やり削除したのだが…

【失.禁】チャイムを連打されたので、気になってドアスコープを覗くと、突然外から鍵を開けられた。幸いチェーンがかかっていたのだが…

【悲劇】その結婚式の2時間、私は世界で一番孤独だった。新婦友人は私以外全員ドタキャンし、円卓には私1人だけ…

【祖父の復讐】駅のゴミ箱から遺骨が発見されるニュースが…『あっ、これ間違いなく おばあちゃんだ…』と母は思ったらしい。

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    2年も経ってるのに、そんな感情が湧くのは、生前両親に対してやり残した事がある事を、知らず知らずのうちに後悔してるんだと思う。
    もっと、あぁやってあげれば良かった…とか。
    でも、親孝行なんてやり出したらキリがない。
    けど、親は先に逝っちゃうから、絶対にやり残すんだよ。
    そう考えると、最後の数日だけでも本当に親のために行動し、それが自分が出来る最大限な親孝行だったんだ、と自分を納得させる以外に無いんだよね。
    それをする事で、自分の中で一旦線を引く事が大事。
    そして線を引いたら、後は自分の為の人生を生きる事が大事。
    そうする事で、天国の親も喜んでくれると思う。
    いつまでも過去にこだわって悲しみを引きずる事は、「自分がタヒんだ事で息子を悲しませた。」と、天国の親に思わせる事だと思う。
    それこそ親不幸だよ。

  2. 名無しの難民

    親のタヒは最後の教育や試練だと思う、妻子がいるなら尚更それを深く考えてもいいと思う
    どういう結果であれ満足はなく、納得するものであるし、自分の時どうするかを教えてくれたと思って
    生きていく事で孝行になる。それでも折り合いがつかないのなら嫁さんがいるだろ?
    重量オーバーのまま歩けると思うな、だったら嫁さんに1割1厘でもいいから分けなきゃ
    潰れてからでは妻子の方がいたたまれんわ

  3. 名無しの難民

    大人だって、何年たってもふと思い出して寂寥感にさいなまれることはままある。
    男女同権の時代と言っても、外で泣けない男はなおさらだと思う。
    断舎利流行りだけど、置く場所があるならとっておいてもいいと思う。
    箱に仕舞っておいても、持っているんだと思うだけで安心するものってあるよ。
    私は、旦那に捨てさせない。自分も持っていたいからw
    瓶に入れて飾ったり、使って楽しんだり、いろいろ出来るよ。
    ・・・と、お古やおさがりに嫌悪感のあるパートナーだとダメかもだけど。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!