最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

【悲劇】精神障.害を持つ我が子『お母さん、もし僕が誰かをコロしてしまっても、障.害者だから、許してあげてなんて言わないでね』

害を持つ

869: 名無しさん@おーぷん 2016/07/29(金)00:19:19 ID:uNz

今回の障害者の大量殺人事件に関連した話

私の子には障害がある
いわゆる高機能自閉症というもので、トラブルに巻き込まれることもあれば起こしてしまうこともある子だった
その子がこの事件に対してしきりに許せないと言っていた
被害者になることを想定してるんだと思った
こんな理由で殺されるなんてあってはならないと繰り返し言っていたから
その話の最中、私の子は言った

869名無しさん@おーぷん 2016/07/29(金)00:19:19 ID:uNz
この犯人は精神障害で心神喪失になったりするのかな?
何故障害者だと認定されたら誰かを傷つけても罪を問われないんだろう?
たとえば僕がパニックを起こして誰かを傷つけたり死なせたりしまったとして、そのことの意味に気付いているかどうかは誰が決めるんだろう?

もし僕がそんなことをしてしまった時、障害者だからと罪に問われなかったら償うことが出来ない
刑罰を受けたら許されるわけではないけど
犯した罪に対して、罰を受ける権利は障害者にもあるはずだ
被害者の為にも加害者の為にも、そうするべきだ
少年法だって同じだ、未成年だから何をしても許されるなんて変だ
だからお母さん、もし僕が誰かを傷つけてしまったとしても、障害者だから、子どもだから許してあげてくださいなんて言わないでね

刑法をきちんと理解している訳ではないと思う
自分が14才未満であることで受ける扱いも詳しく知っている訳ではないと思う
普通の人とかわらずに生きて普通の人と同じように死ぬ権利があると教えはしたけど、そんなことまで考えているとは知らなかった
障害者だからと傷つけられる理由にはならないとは、繰り返し教えたけど、そこから自分なりに考えて
処罰されることもまた普通に生きる上での権利と考えているとまでは知らなかった

13才の息子の言葉だけど忘れずにいようと思った

875名無しさん@おーぷん 2016/07/29(金)12:21:10 ID:6Qn

>>869
よく障碍者が「障碍者だから特別」扱いされるのが差別だ
と訴えるやつだよね。
電車で席を譲らたお年寄りが憤慨するのと似てる。
障碍者だからって、プライドがないわけじゃないからね。
お子さんはえらいね。
「障碍者だから」を免罪符にする、馬鹿な人は沢山いるのに。
お子さんの自立心を尊重して育ててあげてくださいね。

877名無しさん@おーぷん 2016/07/29(金)15:55:23 ID:uNz
>>875
プライドなのかな、もっと自然で当たり前なことみたいに本人は思ってると思う
お年寄りでも健常者でも障害者でも、
困っていることを助けてもらったら、お礼を言えばいいじゃないか、と普段から言ってます
誰でも自分の出来る分だけ頑張るべきだし、
及ばなかったり失敗しちゃったら謝らなきゃいけないし、謝るだけでは済まないかもしれないのは皆一緒でしょ?と
その上で、失敗しないように工夫するんだからと言ってる

障害者だかは仕方ない、って言い訳で言うのは、障害者だから馬鹿にされても仕方ないって相手に思わせるだけだ、って
特別支援の場にいると、より重い障害の人を見下していじめたり、自分は障害者だからって開き直ったりする子もいて、色々思うところがあったみたい
寝たきりの子とも交流があるしね

読みにくい文章にレスありがとう

879名無しさん@おーぷん 2016/07/29(金)23:21:01 ID:7WO

>>869
>>877

お子さん障害があるようにとても思えない
まして13才だなんて
天才系の自閉症なのかな、それでも凄い深い考え方だと思う!

880名無しさん@おーぷん 2016/07/29(金)23:33:48 ID:uNz
>>879
天才なんてとんでもないです
実際読み書き計算で言ったら漢字や計算はまだ小学校低学年のをやっています
靴ひもは去年結べるようになったし、困ったことがあれば路上で亀のように丸まってしまうし
言葉の使い方もずっと苦手だったのだけど、本や新聞から語彙を獲得してるから、少し不自然というか独特の物言いはするんですよね

でも彼曰く自分が数年前は今よりもっとうんと苦しかったんだって
自分に対する嫌悪感が強くて、自分より馬鹿な子とか駄目な人とかを見つけると安心したし、自分がマシな気になるって
だから理由なく誰かを憎むってそういう気持ちのことなのかなと聞かれて、私はうまく答えられなかった
親としては考えさせられることばかりです

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【低脳】盗まれた遺言状は修正液とマジックで、泥ママに全財産がいくように改変されていた。余りのバカさに被害者は笑いながら泣いていた…

【限界…】3歳の息子が嫁のヒスの犠牲になり、オレは遂に嫁を殴りつけた。夫婦仲を察して、泣き笑いのような息子の複雑な表情を見てしまい…

【陰湿】近所に越してきた住人が『私は自治会なんか入らない!』と突っぱねてきたので、そのままハブった結果…

【炎上】私が新車を購入すると、義兄嫁が『車を買うなら、奨学金返せ!!』と意味不明に発狂し始めた。

【最悪】息子がポケモンGOを勝手にダウンロードし、遊んでいた。オレはブチ切れて即ゲームを削除すると、息子は涙目になり…

【驚愕】ブスで金持ちの私が、騙されて合コンに参加。超イケメンに執拗に口説かれたんだが、『罠かも…』と警戒していると…

【クズ乙】不法侵入したトメとコトメ。旦那『K察沙汰にするなんてお前は鬼か!』いや、全部セコムの仕事で、私何もしてないよw

【強烈】嫁のPCの検索履歴には、『生命保険 自○した場合』『事故死に見せかけて』『夫を早タヒにさせる』と…即荷物をまとめ家を出た。

【断固拒否】息子が『彼女が妊.娠した。高校卒業したら結婚したい。』と言い出した。親の説得を聞かず、強硬手段に出た息子達は…

【DQNネーム】子供に『種』と名付けた。『そりゃ子種からできたけど露骨すぎですよ~www』と会社の後輩に馬鹿にされたんだが…

【凶悪】街中を過激なコスプレで歩かされるママ友。ママ友のイジメがエスカレートし過ぎたので、救出作戦を決行する事に…

【クズ男の計画】旦那と姑が『どうにか子供を流せ』と言ってるのを聞いてしまった。実家に避難すると、旦那は執拗に私と接触しようと…

【復讐】酷すぎるイジメを受けてきた友人は、手帳発行レベルの精神障.害を患った。ある事を切っ掛けにDQNを殲滅することに…

【地雷女】彼の婚前貯金を当てにしてたのに、全部台無し!友達夫婦は新築マンションに新しい家具、海外旅行なのに、なんで私はこんな目に…

【天誅】元彼に数百万を盗まれた。新しい彼女と共にすれ違った際、ドヤ顔されたんだが…これから逮.捕されるとも知らずにwww

【酷いよ…】整形する為に金を搾取した義姉。キレイになったと勘違いしているが、明らかに化け物顔。子供はイジメられ不登校に…

【惨劇】結婚式の最中、『あの男が私を見て笑った!!私はブスじゃないんだぁああ』と、号泣し始めた新婦友人。指を差したその先にいたのは…

【頭悪い】『一ヶ月の生活費ってどのぐらい?』と息子に聞かれ、家計簿を見せると…息子のクズっぷりが露呈し、彼女にフラれたらしい。

【その正体に唖然】交番から謎の入電『お宅の妹さんの子供を預かっているので、引き取りに~』私、甥っ子も姪っ子もいなんだけどな…

【狂ってる】『この家に住みたいから、兄に土下座して!』 妹夫婦は、家が兄名義だと知らなかったらしく、叩くほどに醜悪さが露呈し…

【詐.欺師】新郎母『いきなり3児の母になるのは大変だけど、宜しくね!』その瞬間、顔面蒼白の新婦と倒れた新婦母。新婦父は新郎に掴みかかった。

【復讐】マンションの目の前に迷惑駐車するババアのせいで、臨月の嫁が犠牲に…オレはアロンアルファを鍵穴にぶち込んだんだが…

【合格ww】『あーもう!!ぶっちゃけ言うけど、今までの全部嘘!!本当にオレが好きか試したんだよ!!』彼はただのクズだった…

【英才教育】身元不詳の男を雇って6年。今後はその男の娘(3人)がウチの事務所に逃げてきた。結局、雇う事になったのだが…

【悪夢】『息子と結婚するなら刺青を彫れ!』母は、彼父にそう迫られた。そして決断をした母に待ち受けていた悲劇とは…

【勘違い女】『私が一番真面目に生きてるのに、何であんたが結婚するの!?』全部お前が買って出た苦労だろ…

【激闘】『私は義親のものを全部貰う権利があるの!お金はこのアタシが全額貰うのよ!』と発狂すると、旦那はタヒぬ程爆笑し…

【サイコ女の末路】叔父さんが好き過ぎて、妊婦の叔父嫁を階段から突き落とした。流.産したと聞いた私は笑っていたらしく…

【限界…】3歳の息子が嫁のヒスの犠牲になり、オレは遂に嫁を殴りつけた。夫婦仲を察して、泣き笑いのような息子の複雑な表情を見てしまい…

【超キチ】49歳の姑が妊.娠した。『孫に会わせてくれないから自分で作った!責任とって10歳過ぎたらお前らが育てろ!』

【痛恨の一撃】オレを押さえつけ土下座を強要する義親。その横で嫁は笑っていた。オレの鬱憤が爆発し、拳を砕くほどの強烈な一撃を…

【危ない男】『息子嫁の癖に先に飯を食うな!嫁だったら最後まで立ってろ!』と、喚き散らすクズ親父。その頭の中は…

【運命】15歳で子を産んだDQN元カノ。その娘とオレは結婚した。元カノ『娘の事お願いできるかな?』

【怖い…】ニートの弟が即身仏になりかけた…家から追い出され、改心した弟の身に起きた、凄まじい出来事とは…

【驚愕】担任に知的障.害を疑われ、病院で知能指数の検査をしたら、衝撃の数値が…優しかった担任に睨まれ、舌打ちされた…

【許さない】提示された慰謝料はわずか6万円。間男は完全にオレを舐めきっていた。オレの復讐で全員大炎上に追い込んだ。

【地獄】『今までにない結婚式!』と言われたそこは、炎天下の中5時間立ちっ放しの立食フルコースという、過酷な式だった…

【それは虐待】娘(4歳)の前で旦那にキレて、ご飯を投げつけてしまった。ビクビクしながら娘はご飯を拾って片付けていた…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    障害とか関係なく当たり前の事言ってるだけじゃね?息子さんは
    それこそ、障害者の息子がこんな事言うのよ
    凄いでしょ!
    って報告者が言ってるだけじゃね

  2. 名無しの難民

    自分の事を客観的に見る事が出来るのは凄いと思う。
    この方の息子さんと話してみたくなった。

  3. 名無しの難民

    「犯した罪に対して、罰を受ける権利」って言葉が出るのがすごいなぁ……。

  4. 名無しの難民

    こういう子なら障碍者でも十分人としての権利と責任が認められる。この言葉を受け止める親も立派な人だ。つまり、ハンデガーとかいうクズ親は人以下。

  5. 名無しの難民

    ※1
    平日の午前中から障害者叩きしてる人格障害者のババァが言うなよクズw

  6. 名無しの難民

    >>879
    こういう奴嫌い

  7. 名無しの難民

    ※6
    ギフトとかサヴァンの事言いたいんだろうけど何か違うよね
    本人が13歳なりに考えて出した言葉を天才とかで片付けるのはそれこそ失礼

  8. 名無しの難民

    この障害者はレアケースなだけだ
    やはり早目に診断して、無苦痛で土に還すに限るかと

  9. 名無しの難民

    何故無罪放免になるかというと日本では罰や罪を受けろって刑罰じゃなくあくまでも社会復帰や
    反省、自立(自律)を目的としているから
    精神や脳に障害あったら反省しないでしょ?反省出来る人はそもそもそんな事件起こさないって考えるんだよ、障害がないなら施設でキチンと取り戻しましょうってね
    思考回路がショートしている人間は自省しないから無罪放免なの
    精神鑑定で軽度なら勿論病院という名のムショに行く、要は障害者は産まないのが一番

  10. 名無しの難民

    植松「関係ナァイ」

  11. 名無しの難民

    刑罰は何をしたかだけで施行するべきだね。
    精神状態とかどうでもいいよ。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!