最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

【馬鹿】私が虐待をしてると、通報された。全く身に覚えがなく、児相に普段の生活を説明すると、『お母さん、それは虐待です!』と言われ…

虐待をして

653: 名無しさん@おーぷん 2016/08/05(金)22:58:40 ID:I7h

以前児童相談所の職員が来た。私が子供を虐待してるって通報があったらしい。
身に覚えが全くなかったから通報に腹が立ったし、児相なんかに来られてショックだった。
だけど普段の躾の方法とか、叱る理由を話すと「お母さん、それは虐待です」て言われて頭を殴られたような衝撃だった。
子供はしばらく児相に預けることになって、今は親子で児相に定期的に通いつつ一緒に暮らしてるけど、あれから自分の育児に自信がもてない。

今までにあった修羅場を語れ【18】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464237313/

654: 名無しさん@おーぷん 2016/08/05(金)23:03:51 ID:x89
>>653
躾や叱る理由はここに書かないのですか?
それとも誰かが尋ねてくれるのを待っているのですか?
誘い受けってやつですか
655: 名無しさん@おーぷん 2016/08/05(金)23:05:17 ID:EVr
>>653
もう少し具体的に。>虐待
659: 653 2016/08/06(土)00:14:43 ID:d6t
>>654
誘い受けになってごめん。
子供は2人いて上が4歳男児、下が2歳女児。虐待疑惑は上の子に。
息子と友達が、丸めた新聞紙で叩き合いをしてたんだけど、息子が興奮してきて新聞紙じゃなくて手でバシバシ友達を叩いた。新聞紙と手じゃ威力や危険度が全然違うじゃん、だから鼻血出るまで息子の頬を叩いた。こういうのが虐待だって言われた。
あと娘が生まれてから「僕いらないんでしょ」てワガママみたいなことをしょっちゅう言うので、もうお兄ちゃんになったんだから、強い子になろうねって空手教室に通わせてるんだけど、その対応も違うって。
660: 名無しさん@おーぷん 2016/08/06(土)01:10:53 ID:lWD
>>659
4歳児に血が出るほど殴るのは限度超えてると思う
2個目は虐待じゃなくて対応が違うと責められただけ?
そこに関してはそこまで口だすなよって思う
661: 名無しさん@おーぷん 2016/08/06(土)01:26:57 ID:cjq
>>660
いあ、これはかなりヤバイのよ
下の子ばかりかまって上の子ほったらかしにしたら
子供が構ってくれと訴えてきた
ここまでは良くある話

その対応が、ほったらかしにされても平気な子になれと言うのは虐待
構ってくれと言われて、構わないし受け入れろと言ってるんだからね

662: 名無しさん@おーぷん 2016/08/06(土)01:30:57 ID:lWD
なるほどね、ほったらかしになるのか
663: 名無しさん@おーぷん 2016/08/06(土)04:20:07 ID:bmE
>>659
>あと娘が生まれてから「僕いらないんでしょ」てワガママみたいなことをしょっちゅう言う
それワガママじゃないでしょ
母親が妹ばかり構って自分が放置されて寂しいっていう、息子の気持ちだよ
きょうだい差別って虐待
それがいつか愛玩子・搾取子または放置子の差を作る
長男に対する無関心。愛情がもう無いんじゃないかな
664: 名無しさん@おーぷん 2016/08/06(土)04:45:49 ID:7yO
もう4歳じゃなくて、まだ4歳
赤ちゃん帰りしてるのを本人のワガママで放置したらやはり虐待と言われても仕方ないかも
お兄ちゃんはまだまだ甘えたいのに出来なくて寂しいんだよ
665: 名無しさん@おーぷん 2016/08/06(土)08:32:45 ID:PCL
>>659
幼児だから興奮するし、分別がつかないし、痛みの加減もうまくできない。
だからこそ、親が側にいて抱き上げたり腕掴んで仲裁に入って止める。
引き離して、注意すべきものを手っ取り早く暴力で押さえ付けて黙らせるから虐待。
躾ではない。
今まで一人っ子で親を独占してたのに、みんなが妹にかかりきりで寂しいんだ。
妹が昼寝中の間に、長男抱き締めたり絵本読み聞かせたり二人の時間作ってあげればいい。
空手なんかさせて、長男の寂しさなんか埋まるわけないっての。
後だしで現在母子家庭とか、虐待されて育ったとか言い訳でそうだな
666: 653 2016/08/06(土)10:29:25 ID:d6t
何度もごめん>>653です。
まだ4歳っていうけど男の子って力が強いし乱暴じゃん、将来暴力的になってほしくないなら早め早めに芽を摘んでおきたいって思ってるんだけど違う?
小さい頃から走っちゃだめ、静かにしなきゃだめって躾るじゃん、それと同じだと思ってたんだけど。
それから息子をほったらかしにしてないよ。娘も息子も可愛い。
同年代の子と比べて大人しくて、友達や人形とおままごとするのが好きな娘に比べて、外でも家でも走り回っておもちゃ取った取られた、叩いた壊したって大騒ぎな息子を叱る方が多いだけ。
667: 653 2016/08/06(土)10:30:51 ID:d6t
息子のワガママはその他にも妹ちゃん嫌い!一緒に遊ばない!とか色々言うんだよ。
娘くらいの年の子を持つ親と子で集まる座談会っていうのが近所の公民館でたまに開かれるんだけど、兄弟でじゃれたり下の子が眠そうにしてたら背中トントンしてあげたり、みんなお兄ちゃんお姉ちゃんになってるのに息子は妹ちゃん嫌!なんだよ。これってワガママじゃないの?
スポーツは上下の礼儀を学べるから下に優しくするってこと覚えてくれるだろうし、体力も発散できて家で静かになるから一石二鳥だって思ったんだけど。
668: 名無しさん@おーぷん 2016/08/06(土)10:31:24 ID:8Rk
>>666>>667
児相でそう主張してこい
670: 653 2016/08/06(土)10:32:18 ID:d6t
だれが児相に通報したのかはわからない。家でも外でも同じように躾けてきて、ママ友にやりすぎって止められることもあったし、泣き声や怒声を聞いたご近所さんかもしれない。
これで怒ったら虐待?こんなに泣かせてたら虐待って思われてる?て毎日すごく悩んでるし疑心暗鬼に陥ってる。
でも児相、通報した人、ここの人ってこれだけ私の育児がおかしいって思われてるってことは私が間違ってるって痛感してます。だから児相や市の育児相談に通ってるので、息子と私は大丈夫。長々語ってごめん。
672: 名無しさん@おーぷん 2016/08/06(土)11:31:09 ID:1Es
>鼻血出るまで息子の頬を叩いた

馬鹿じゃねーの

674: 名無しさん@おーぷん 2016/08/06(土)12:31:00 ID:cjq
>>670
すごく単純な話
子供は親の背中を見て育つ

安易に殴って暴力で解決しようとするから
子供は「なるほどこうすればいいのか」と
安易に殴って暴力で解決することを学ぶ

子供が相手を殴るのは、あなたの教育の賜物ですよ

675: 名無しさん@おーぷん 2016/08/06(土)12:31:39 ID:bmE
>>670
虐待する母親だって孤独だって周りも分かってると思うよ
だけどこのままだと長男がほんとにヤバい
もしかしてシンママか旦那が育児に非協力的なの?
家庭内で孤独になった上に、自分の育児が虐待か否か判断もつかなくなってるなら
あんた自身もツラいだろうけど
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【激闘】『私は義親のものを全部貰う権利があるの!お金はこのアタシが全額貰うのよ!』と発狂すると、旦那はタヒぬ程爆笑し…

【超キチ】49歳の姑が妊.娠した。『孫に会わせてくれないから自分で作った!責任とって10歳過ぎたらお前らが育てろ!』

【サイコ女の末路】叔父さんが好き過ぎて、妊婦の叔父嫁を階段から突き落とした。流.産したと聞いた私は笑っていたらしく…

【英才教育】身元不詳の男を雇って6年。今後はその男の娘(3人)がウチの事務所に逃げてきた。結局、雇う事になったのだが…

【驚愕】担任に知的障.害を疑われ、病院で知能指数の検査をしたら、衝撃の数値が…優しかった担任に睨まれ、舌打ちされた…

【許さない】提示された慰謝料はわずか6万円。間男は完全にオレを舐めきっていた。オレの復讐で全員大炎上に追い込んだ。

【痛恨の一撃】オレを押さえつけ土下座を強要する義親。その横で嫁は笑っていた。オレの鬱憤が爆発し、拳を砕くほどの強烈な一撃を…

【地獄】『今までにない結婚式!』と言われたそこは、炎天下の中5時間立ちっ放しの立食フルコースという、過酷な式だった…

【それは虐待】娘(4歳)の前で旦那にキレて、ご飯を投げつけてしまった。ビクビクしながら娘はご飯を拾って片付けていた…

【合格ww】『あーもう!!ぶっちゃけ言うけど、今までの全部嘘!!本当にオレが好きか試したんだよ!!』彼はただのクズだった…

【悪夢】『息子と結婚するなら刺青を彫れ!』母は、彼父にそう迫られた。そして決断をした母に待ち受けていた悲劇とは…

【勘違い女】『私が一番真面目に生きてるのに、何であんたが結婚するの!?』全部お前が買って出た苦労だろ…

【危ない男】『息子嫁の癖に先に飯を食うな!嫁だったら最後まで立ってろ!』と、喚き散らすクズ親父。その頭の中は…

【地雷女】彼の婚前貯金を当てにしてたのに、全部台無し!友達夫婦は新築マンションに新しい家具、海外旅行なのに、なんで私はこんな目に…

【運命】15歳で子を産んだDQN元カノ。その娘とオレは結婚した。元カノ『娘の事お願いできるかな?』

【怖い…】ニートの弟が即身仏になりかけた…家から追い出され、改心した弟の身に起きた、凄まじい出来事とは…

【その正体に唖然】交番から謎の入電『お宅の妹さんの子供を預かっているので、引き取りに~』私、甥っ子も姪っ子もいなんだけどな…

【狂ってる】『この家に住みたいから、兄に土下座して!』 妹夫婦は、家が兄名義だと知らなかったらしく、叩くほどに醜悪さが露呈し…

【惨劇】結婚式の最中、『あの男が私を見て笑った!!私はブスじゃないんだぁああ』と、号泣し始めた新婦友人。指を差したその先にいたのは…

【頭悪い】『一ヶ月の生活費ってどのぐらい?』と息子に聞かれ、家計簿を見せると…息子のクズっぷりが露呈し、彼女にフラれたらしい。

【復讐】マンションの目の前に迷惑駐車するババアのせいで、臨月の嫁が犠牲に…オレはアロンアルファを鍵穴にぶち込んだんだが…

【詐.欺師】新郎母『いきなり3児の母になるのは大変だけど、宜しくね!』その瞬間、顔面蒼白の新婦と倒れた新婦母。新婦父は新郎に掴みかかった。

【炎上】私が新車を購入すると、義兄嫁が『車を買うなら、奨学金返せ!!』と意味不明に発狂し始めた。

【DQNネーム】子供に『種』と名付けた。『そりゃ子種からできたけど露骨すぎですよ~www』と会社の後輩に馬鹿にされたんだが…

【凶悪】街中を過激なコスプレで歩かされるママ友。ママ友のイジメがエスカレートし過ぎたので、救出作戦を決行する事に…

【クズ男の計画】旦那と姑が『どうにか子供を流せ』と言ってるのを聞いてしまった。実家に避難すると、旦那は執拗に私と接触しようと…

【低脳】盗まれた遺言状は修正液とマジックで、泥ママに全財産がいくように改変されていた。余りのバカさに被害者は笑いながら泣いていた…

【陰湿】近所に越してきた住人が『私は自治会なんか入らない!』と突っぱねてきたので、そのままハブった結果…

【限界…】3歳の息子が嫁のヒスの犠牲になり、オレは遂に嫁を殴りつけた。夫婦仲を察して、泣き笑いのような息子の複雑な表情を見てしまい…

【クズ乙】不法侵入したトメとコトメ。旦那『K察沙汰にするなんてお前は鬼か!』いや、全部セコムの仕事で、私何もしてないよw

【復讐】酷すぎるイジメを受けてきた友人は、手帳発行レベルの精神障.害を患った。ある事を切っ掛けにDQNを殲滅することに…

【地雷女】彼の婚前貯金を当てにしてたのに、全部台無し!友達夫婦は新築マンションに新しい家具、海外旅行なのに、なんで私はこんな目に…

【天誅】元彼に数百万を盗まれた。新しい彼女と共にすれ違った際、ドヤ顔されたんだが…これから逮.捕されるとも知らずにwww

【酷いよ…】整形する為に金を搾取した義姉。キレイになったと勘違いしているが、明らかに化け物顔。子供はイジメられ不登校に…

【最悪】息子がポケモンGOを勝手にダウンロードし、遊んでいた。オレはブチ切れて即ゲームを削除すると、息子は涙目になり…

【驚愕】ブスで金持ちの私が、騙されて合コンに参加。超イケメンに執拗に口説かれたんだが、『罠かも…』と警戒していると…

【強烈】嫁のPCの検索履歴には、『生命保険 自○した場合』『事故死に見せかけて』『夫を早タヒにさせる』と…即荷物をまとめ家を出た。

【断固拒否】息子が『彼女が妊.娠した。高校卒業したら結婚したい。』と言い出した。親の説得を聞かず、強硬手段に出た息子達は…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    鼻血でるまで叩きゃ虐待だわ
    むしろこれで虐待じゃない!しつけだ!と言える報告者の神経が怖い
    私も兄も怒られて叩かれたことは何度かあるけど、血が出るなどといった外傷の残るくらいにひどい叩き方はなかったぞ

  2. 名無しの難民

    日本はいい加減親神聖原理主義を捨ててさっさと簡単に親権停止剥奪できるようにならないと
    これからももっと子供が親に殺され続けるよ。

  3. 名無しの難民

    娘も息子も可愛いに全てが出とるわ
    子供の話振られたら産んだ順に出るやろ

  4. 名無しの難民

    子供が構って構ってって言うのは愛情不足だし、こんな小さな子が
    下の子を大事に思えないのもその愛情不足から来てるわけで
    わがままでは決してない。
    自分も大事にされてると感じてたら下の兄弟にも優しくするよ普通。

  5. 名無しの難民

    4~5歳の子って自分の背丈の半分にも満たないでしょ。暴力に頼らなくても圧倒的な力の差があるんだよ。それでも手を上げたり、声を荒げたりして、暴力で従わせようとするのは虐待でなければ何だ。

  6. 名無しの難民

    優しい人になって欲しいなら、子供に優しくすることだよね。
    ギュッと抱きしめるのって、そんなに難しいのかね?
    ちょっと考えたら本当は分かるはず。
    旦那や嫁さんにギュッとされたら、少なくとも最初は嬉しかっただろう。
    子供も親にギュッとされたら嬉しいんだ。
    旦那や嫁さんにギュッとされて嬉しい時って、必要とされてる自己肯定感を感じるだろう。
    子供だって「愛されてる」自己肯定感を感じるんだよ。
    旦那や嫁さんにDVされ続けて、精神が強くなれるか?
    同じように虐待され続けたら、子供はボロボロになるよ。
    人間は、愛を内側に強く持つと人として強くなって行く。
    それは、しっかり愛された子供が大人になった時だ。
    暴力で弱者を支配しない。愛を持って躾けて行こう。
    愛とは、自分の中から湧き出る愛情を持って子供と接しているかだよ。
    自分の中の子供への愛情を感じながら、親として育て。
    本コメの主が読むことを願って。
    行動が分からないなら、相談できる人に相談する。児相でもいい。
    子供に辛くあたり、子供を孤独にさせないことだ。
    子供が孤独に育てば、やがて返されて親が孤独にさせられる。

  7. 名無しの難民

    子供の言葉は本やらTVから持って来てたりもするからな。
    あんま鵜呑みにするもんじゃない。

  8. 名無しの難民

    何かのドキュメンタリーで取り上げられてた一家の親父が、カメラ回ってる前でも平気で怒鳴る手を上げるやってたなあ。
    食事の場面とか悲しい顔の子供たちが項垂れてて物凄く沈鬱でイヤな空気で、食ってる間ずっと親父が怒鳴りつけてる。
    子供たちはそもそも萎縮してるので、親父に大目玉喰らうような悪さをしている訳でもない。
    テレビクルーがその事について聞くと「当たり前の躾けです」みたいに全然普通に答えてて、気がくるってると思った。

  9. 名無しの難民

    母親本人がそうやって育てられてきたんだろうな。育児にありがちな場面だし、どう対処するか育児書なりネットに書いてあることなんだけど触れる機会がなかったのかな。鵜呑みにしろとは言わないけど。

  10. 名無しの難民

    通報してくれた人、本当にありがとう。
    被害者児童に代わってお礼を言うよ。
    自分もそれらしい状況に気づいたら通報するよう心掛ける。

  11. 名無しの難民

    ヤンキーママの論理がわかって面白かった。
    身近にヤンキーがいないのでさw

  12. 名無しの難民

    親が子供を殴って躾ようとしたらそりゃ子供は言う事聞かせる為には暴力振るう様になるよ
    この報告者は間違いなく頭がおかしい

  13. 名無しの難民

    鼻血出るまで殴るのも大概だけど
    ほったらかしもひどい
    愛情を受けれずに育った子はひねくれる
    周りに迷惑かける前に心入れ換えて欲しい

  14. 名無しの難民

    うちは大人しい方だが暴力振れば、どうして叩いたの?と言って考えてそうなら(大抵の子は考える)一旦黙る。
    その間も子供と対峙したまま子供の目を見る。
    少しして、どうして叩いたの?ってもう1回聞く。
    言わなければ、お母さんに言えない理由なの?とか促す。
    これが普通。

  15. 名無しの難民

    ハグすれば済むこと
    おれの息子は障害がありかなり乱暴にするが鼻血がでるまでは叩かないゲンコツはする
    が抱きしめてこちょこちょしてあたまなぜる、自分ににてバカだプラモが欲しいと泣くあまやかして育てたいが、それじゃだめなんだよね自分が死んだときのこと考えたら厳しくしハグしてる
    でも鼻血でるまでは叩かない空手道場にも行かせない、他にすることがいっぱいある
    息子をハグしていると下の子はおれの首に巻くついてくる
    暴力はいけないが後で子供にハグして肌のぬくもりを自分が感じ取ることにしているまだまだ子供体は大きくなるがまだまだ子供ハグして頬よせてチューするとニコニコしながら汚いと笑う
    話ができなければハグしろよ「子供のぬくもりを感じろよ」

  16. 名無しの難民

    >まだ4歳っていうけど男の子って力が強いし乱暴じゃん、将来暴力的になってほしくないなら
    >早め早めに芽を摘んでおきたいって思ってるんだけど違う?
    この部分だけで、この母親がスジ違えてるせいで異質な事になってるって良く分かる。
    「どうやら一般的には私の考え方がオカシイ!?」と自覚できてるのがまだ望み有る感じ?

  17. 名無しの難民

    わたしには報告者の姿が見える
    生え際が黒くなった金髪にジャージの上下を着てビーサンを履いている

  18. 名無しの難民

    同じようなしつけで息子を空手教室に通わせてる知り合いいたけど、その息子は中高と手が付けられない暴れん坊になって少年院いったわ

  19. 名無しの難民

    悪いことしたら叱るのはわかるけど、血が出るまで叩くなんて、やってはいけない。
    このまま、暴力と恐怖で支配し続けたら、子供からの信頼を失うよ。
    大人になってから親子だから時間が解決してくれる和解できるだなんて思ってはいけない、むしろ遅すぎるから。

  20. 名無しの難民

    これは偏見だが、仮にも2児の親が「〜じゃん」「〜じゃん」は程度が低い
    その程度にふさわしい教育方針だとは思うよ

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!