最新ヘッドライン!


DQNママ『あんたの過去バラされてもいいの?黙って言うこと聞けばいいのに!』と激昴。落ち着かせて事情を聞くと…

609名無しの心子知らず 2011/02/12(土) 00:25:59 ID:/u3Qx4L6

ネタ判定されそうなDQN満載クレクレ話しかも文才ないので簡潔に。

AママのDQN時代を知っているBママが弱みにつけこんで
園グッズクレクレ。服クレクレ。自転車クレクレ。
Aママ華麗にスルー。Bママ切れて泣きながら発狂する。
話を聞くとB旦那が糞。
Aママが話しつけに行って○マ握り上げB旦那ぎゃふん。

612名無しの心子知らず 2011/02/12(土) 00:59:37 ID:wo0Bzg87

Bダンナがどう糞なのかkwsk。

生活費くれないとか経済的DVなのだろうとは予想つくが、
泣いたからといって、そのままクレクレするBママもどうかと思う。

 

613609 2011/02/12(土) 01:00:52 ID:/u3Qx4L6
>>611
ごめんなさい。
ちゃんと整理して投下します。

 

614609 2011/02/12(土) 01:43:53 ID:/u3Qx4L6

整理してみました。
長くなった上、文才ないし眠気も伴って、おかしい所があったら
重ね重ね申し訳ない。
4つに分けます。

同じ園のAママ。
穏やかな外見と中身の持ち主。口数は少ないけど裁縫も料理も上手。
初めは子どもになめられて、叱っても逆に泣かされてそうな印象だったけど
躾も常識な範囲でちゃんとしてA子ちゃんもいい子。

そこへ去年の夏休み明けに、転入生がクラスへ編入してきた。
偶然にもAママと同じ地元のBママ。中学までずっと同じ学校だったらしい。
それからしばらく、Bママが嫌な感じにAママにまとわり付きだした。
AママがA子ちゃんに作った園グッズクレクレに始まって、Aママの服クレクレとか。
自転車交換してあげるとか(AママBママ共に自転車送迎)
難なくAママはBママのクレクレをかわして、スルーしてたんだけど
ある園庭開放日にBママが切れた。

「ばらされてもいいの?!あんたの過去のせいでA子ちゃんがいじめられたり
したらどうするの?!黙って言う事きけばいいと思わないの?!」
私を含めて顔見知りのママ達、他のクラスのママ達。10人位とその園児達が一斉に注目。
Aママが静かに
「過去の私がした事がA子のいじめに繋がるなら全力で私が守る。
過去は過去。今は今。別に隠すつもりはないから、喋りたいなら喋ったらいいよ。
そんな事してまで本当に欲しいの?」
と言ったらBママがシクシク泣き出した。

しばらく泣いてしゃくり上げながら
「どうしたらいいかわからない。同じ年頃のお母さん達はキレイなカッコしてるのに。
毎日笑顔で楽しそうなのに。B子まで笑わなくなってきた気がして
どうしていいかわからない。」
と泣き続けた。。

 

615609 2011/02/12(土) 01:44:43 ID:/u3Qx4L6

とりあえず人気の少なそうな園庭の端にAママ・Bママ・私が移動して、Bママをなだめていると
今の状況をポツリポツリと語りだした。以下箇条書き。
・Bママの旦那(B旦那)は束縛が激しく、美容院にも実家にもなかなか行けない。
・B旦那が家計を握っていて、普段の買出しもB旦那同伴。服もなかなか買ってもらえない。
・普段穏やかだけど、以前ちょっと不満を言ったり改善要求したらキレた。
・派手にキレたのは結婚して2度だけで、手を上げたりしないけど、怖くてたまらないらしい。
・怖いが不満はなくならない。自分はまわりから不幸そうに見えている。

・園のママ達は毎日楽しそうで、家庭も服装もキラキラしてる。Aママもそう。
・私が毎日思いつめているせいか、B子ちゃんも情緒不安定になっている。
・いけないとはわかっているけれど、Aママの過去を知っている。
これを上手く使ってママ友がたくさん作れないかと考えるようになった。
この辺りでAママ号泣。
A「昔あんなに結婚したら、ああしたいとかこうしたいとか夢を持ってたじゃない。
何でここまで思いつめて、誰にも相談しなかったんだよ。誰も何とかしてくれなかったの?」
って。

B「B子が小さい頃からママ友を作ろうにも、携帯で他人と連絡をとるとB旦那が嫌がった。
そんな日はB子に対しても不機嫌な態度をとる。
前の園も送迎の時に園のママ達と話して帰宅が遅くなって、旦那からの電話に出れないと
その日も不機嫌になる。そんな日が続いて旦那がキレて転園する事になった。
普段の旦那はやさしいし、家事の手伝いもしてくれる。育児にも積極的。
ただ締め付けが辛くて、毎日が息苦しい。」
と更に泣く。AママもBママもしばらく泣いた。私もちょっと泣いた。
落ち着いたAママがB旦那と話してみると言い出した。

 

617名無しの心子知らず 2011/02/12(土) 01:51:42 ID:/u3Qx4L6

今日B旦那が休みと言う事で、その場にいた私とAママが行く事になった。
Aママからちょっと離れた所でビデオ撮ってるように頼まれた。
大丈夫だとは思うけど、万が一殴られた時に・・・って事らしい。
危なくなったら助けに行くと約束して。
玄関先に出てきたB旦那は、確かに優しそうだけど少し神経質そうに見えた。
少し離れていたから話声までは聞こえなかったんだけど穏やかに話し合いスタート。
穏やかだったはずが、すこし声が張り上げ気味になって、それがしばらく続いた。

それからB旦那の
「関係ないだろうが!」
って怒鳴り声と共にB旦那が振り上げた手をAさんに振り下ろした。
けどAさんが払いのけた。それで余計にB旦那が頭に血が上ったのか2発目を振り下ろそうとした。
私はヤバイと思って陰から飛び出した瞬間、Aさんが2発目・3発目を払いのけた。B旦那顔真っ赤。
A「女に手上げる気?!!どういうつもり!?」
って。声がいつもの声と違った。すごく太い声ではじめ誰かわからなかった。
B旦那「いや、あの・・・」
って一気にトーンダウン。Bママが言ってたAママの過去って元ヤンって事?

A「ハッキリ喋れ!○マついてんか!!?」
とB旦那の股間辺りを握り上げる。B旦那悲鳴上げる。
A「BやB子ちゃんに手上げたら次は素手じゃすまんからなボケが!!」
B旦那「はぃぃぃぃぃぃ△♯※□●!!」
でAママが股間から手を離し
A「Bは物とちがうボケ!縛り付けてどうする気やアホ!
逃げられるのが怖いんなら男磨けボケ!!出来んのかアホ!!」
最後に親子でカウンセリングに通う事を約束させた。
その他の話し合いについて、いつでもAママが協力すると宣言してB旦那家の中に。

 

619609 2011/02/12(土) 01:54:44 ID:/u3Qx4L6

A「ごめん。Bママも私ママもビックリしたよね。
あそこまで頭に血が上るとは自分でも思ってなくて。
アホとボケ位しか何言ったのか覚えてないんだけど・・・。」
私「いや、ビックリしたけど。Bママはある程度わかってたんでしょ?」
B「全然。でもAに怒鳴られて、私の目も覚めたかも。今から旦那とちゃんと話し合ってみる。」
と泣いていたけど、スッキリした顔で何度もお礼言って家の中へ。

帰る道すがらAママから中学時代の話を聞いた。元ヤンだったのは高校時代だったそうな。
A「こんな私だけど過去は変えられないし、それも含めて私だと思ってる。
今あの頃は本当に馬鹿だったと思ってるし、2度とするつもりもない。
あんな所を見せた上で、中学高校の話を聞いて正直引いたと思う。
これまで通りのお友達付き合いは無理かもしれないけれど、子ども同士だけは今まで通りで
いて欲しい。」
って泣かれた。

Aママの家には色んな本があって、料理に躾・折り紙の本にあやとりの本。手芸の本は勿論、工作の本。
家庭を持つにあたって、普通以上(私基準)に色々必死に勉強して頑張っていたのにも何となく納得出来た。
確かに今日の出来事はドン引きだけど、今の所あえて一線引く必要もないかな。と思ってる。
Bママは今の所微妙・・・。

支援ありがとう。
終わりです。

 

620名無しの心子知らず 2011/02/12(土) 02:04:59 ID:gkXWwny0


Aママは友達想いみたいだし、今はいいお母さんのようだし、
これまで通り仲良くしてほしい

 

621名無しの心子知らず 2011/02/12(土) 02:17:51 ID:znn3FuRh

映画化決定してもええ

 

622609 2011/02/12(土) 02:36:59 ID:/u3Qx4L6

乙ありがとう。
変に短くまとめて失敗したり、誤爆したりと申し訳ない。
ちゃんと伝わるか心配だったけど、何とかまとまって良かったw

Aママには色々教えて貰う事が多いし、こちらを頼ってくれる所もある。
これからもお互いの関係を大切にしていけると思います。
名無しに戻ります。

 

624名無しの心子知らず 2011/02/12(土) 03:12:20 ID:bdSQoRXR

Aママ カコ(・∀・)イイ!!
Bママって、明らかに経済DVだよね
エネスレ行っても無理だと思うよ
共依存とか入っちゃうと自力じゃ治らない
カウンセリング行くっていうからプロにお任せだよ

 

625名無しの心子知らず 2011/02/12(土) 03:48:16 ID:+5xCk8ev

Aママ△
すごい友達思いだね
自分の悪い過去話すの勇気いったと思うよ
これまで通り仲良くしてください

 

626名無しの心子知らず 2011/02/12(土) 07:53:10 ID:ceYhXCj9

人に人生有り、だよね。
過去があるから今がある。千に1つの無駄も無し。
Aママと良いお付き合いを続けて下され。

 

628名無しの心子知らず 2011/02/12(土) 07:55:40 ID:d10HYgqC

Aママさんかっけー

 

629名無しの心子知らず 2011/02/12(土) 08:12:33 ID:nMZJ4wnW

自慢げに「昔のやんちゃ」とか言って自分の過去を吹聴する人間と違って、
以前の行いの悪さをきちんと自覚している点がいいな、Aママさん。

 

630名無しの心子知らず 2011/02/12(土) 09:05:17 ID:fASBhUQB

過去学生時代に「現役やんちゃ」に随分不快な目に遭わされたもんだが
それでもこういう「元やんちゃ」さんなら許せるし応援する。がんばれAママ。

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!