最新ヘッドライン!


【絶望】大企業勤務の旦那に家計をガッチリ管理されてる。私のパート代も徴収されてしまい、手元には3000円しか…

478可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:01:06.06

夫は大企業の本社勤務
私は専業主婦で育児中
通わせてる幼稚園は私立の立派なとこ

平和そうに見られるけど私の貯金3万円しかない
夫が家計ガッチリ管理してるからヘソクリも難しい
お小遣い1万円もらってるけど、週末の外食費や交通費で消えてゆく
足りない分は自分で貯金から出してる

美容室は3ヶ月に1回でカット代しか支給されない
辛くて週末パートにでたら夫に徴収されて3千円しか手元にこなかった

両親や友人には旦那さん立派な会社の人で良かったね~と言われるけれど
私はボサボサ髪でヘタった服きてて自分に使えるお金がないことを毎日不満に思ってる

友人の結婚式に呼ばれたけど、それに出席すると貯金が全て吹っ飛んでしまうから断ったよ

あーお金が欲しい

 

479: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:03:35.12

流れ読まないで書き込んですみません
もう誰かに話したくて…
こんな恥ずかしい状況、知り合いには言えない

 

480可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:06:15.41

>>478
それ経済的DVよ。
離婚理由になる案件。

 

481可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:10:14.56

>>478
いらないものヤフオクやメルカリで売るのは?

 

482可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:10:33.01

それってモラハラじゃん
支配されてるよ

 

483可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:11:13.56

>>478
それ経済DVだよ
自覚無いみたいだけど大丈夫?
モラハラはないのかな?

 

485可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:16:06.84

>>478
同じ人発見!

 

486可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:22:08.31

478です
反応もらえてビックリ
経済DVなんでしょうか…定義がよくわからなくて
似たような専業主婦ってどれくらいお金に自由があるんだろう

メルカリはもう活用してます
メルペイのキャンペーンありがたい

 

487可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:22:10.12

なんでそのままでいられるんだろう
子供いるなら仕方ないのかな
イラつかれたらこっちもイラついて家でて1ヶ月半連絡ないし連絡しない
家にある漫画だけ取り戻したい

 

490可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:26:01.93

>>487
実家にいるの?
行き場所がない人も居るんじゃないかな
子供がいたら尚更動きにくいと思う

 

491可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:27:06.79

>>478
パートに出る前になぜきちんと話合わなかったの

 

492可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:30:00.66

話し合っても回収するんだよなあ、こういう旦那って
なんか弱みがあるのかな

 

495可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:32:20.64

子供の被服費や教育費はまともに出てるのかなぁ…
出てなかったら我慢する必要ないんだけど

 

497可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:46:34.09

>>478
結婚当初からそうだったの?
たぶん旦那さんがおかしいんだと思うけど、奥さんの金銭感覚が緩くてそうなってる場合もあるからなぁ
でもパートのお金を取り上げるのはおかしいね

 

509可愛い奥様 2019/05/05(日) 17:16:44.36

経済的DVって意外と多いよ
自分が旦那のキャッシュカード持ってる人には考えられないかも知れないけど

 

510可愛い奥様 2019/05/05(日) 17:18:28.74

人様のお財布事情は聞かないし話さないからね
見えにくいDVだわ

 

515可愛い奥様 2019/05/05(日) 17:24:40.33

経済的DVする人って多分だけど
妻を専業にさせる(キャリアを切る)
自分を優位にさせたい心理なんだろう
えげつない

 

516可愛い奥様 2019/05/05(日) 17:27:38.91

>>478
もしかして美人?

 

520可愛い奥様 2019/05/05(日) 17:33:58.39

>>478
昔の私を見ている様だわ
若い&実家に頼れるなら離婚も視野に
年齢行ったらもう洗脳されているのと仕事しようと思っても職場の需要無いから詰むよ

 

522可愛い奥様 2019/05/05(日) 17:48:38.32

478です

パート代の件は自分の小遣い稼ぎのために俺に子ども2人の面倒みさせるんだから家計にいれろと言われ

パート代は月3万円くらいだったんですけどね…頑張っても2~3千円かと思ったら働くのが馬鹿馬鹿しくなって4ヶ月で辞めてしまいました

とにかく3万円が心もとなさすぎて毎日暗い気持ちです
日用品もほぼクレカ決済だから、ちょろまかす現金がないのが辛い

クレカ決済って明細に品名細かくでますか?でないなら、日用品とか買ってメルカリで販売したい

 

524可愛い奥様 2019/05/05(日) 17:53:30.48

>>522
出るよ細かく

 

525可愛い奥様 2019/05/05(日) 17:54:05.49

>>522
出ないよ
店名と日時、金額だけ
子供が幼稚園に行ってる間に働くのは無理なの?
ごめんだけど、ちょっと頭が弱そうな奥様に感じる

 

529可愛い奥様 2019/05/05(日) 17:56:53.69

>>525
あ、スーパーとかは出ないわね
ネットで購入した時は出てるわ

 

528可愛い奥様 2019/05/05(日) 17:55:57.02

破れ鍋に綴じ蓋って感じね

 

530可愛い奥様 2019/05/05(日) 17:57:28.86

>>528
それ言ったら何も出来ないじゃないか

 

531可愛い奥様 2019/05/05(日) 17:58:19.77

クレカでなんでも好きなもの買えばいいじゃん
美容院もクレカ決済の店にいくとか

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!